こんにちは。スイッチが入るとお絵かきしまくる、いぬもにです。


切羽詰ってる時に描きたくなるので、テスト前の学生さん気分なのでしょうか。

せっかくなので、記念としてブログに残しておこうかなと思います。


<9月6日は玄ちゃんデー>
P1020561
9月6日は、天江衣ちゃ・・・衣さんのお誕生日ですが、
9(く)6(ろ) で、玄ちゃんデーでもありました。

玄ちゃんには、お誕生日以外にもお祝いできる日があって、二度美味しいですね☆



<お誕生日イラスト練習>
P1020582
9月16日の「ゆーきたんイェイ~♪」に、イラストでお祝いしたいなと思ったのですが、
まだ描いたことがなくって、練習しました。

いつも、左向きばかり書いてるので、たまには右向きを。
やっぱり、すごく難しいです・・・ 



<お誕生日イラスト練習2>
P1020584
10月お誕生日の和ちゃんも描いたことがなくて、練習しました。

アニメ「咲-Saki-」無印のオープニング2のこのシーンが大好きで、ほぼ
そのまま描いちゃいました。


<高遠原つながりで>
P1020585
ゆーき、のどちゃんと描いたら、すばら先輩も描きたくなって。

独特なツインテールが難しいかなーと敬遠してたのですが、そのツインテールを
意外と描くのが楽しかったです!

肩幅が広くなっちゃう癖も少し直ってきました。


<はやりん練習>
P1020590
「7300」のシーン、ほぼそのままです。

中学生はやりんを描くコツがわかって楽しかったのですが、あいにく黒い消える
ボールペンのインクが切れてしまって。

線画でも、誰だかわかるようなイラストが描けるようになるのが当面の目標です。


<慕ちゃん練習>
P1020591
「じゃあ私もいきますっ!」のシーン

はやりんを描いたら、慕ちゃんも描きたくなって。
麻雀牌も初めて描きましたが、定規で引いたほうが良かったのかな?

どんどん描いて練習しないとですね!


<童貞を〇す服>
P1020594
このイラストの説明は、下記の3行になります。

叩き潰すと思った咲ちゃんが「着るだけで殺せる服があるって聞いた・・・」と、
「童貞を〇す服」を買ってきて、決勝戦当日には「童貞を〇す服」を着ているの図。
(説明長っ・・・

まあ、冷たい眼の咲ちゃんに「童貞を〇す服」を着てほしかっただけです!

でもでも、誰かにそそのかされて、顔を真っ赤にして着てる姿も描いてみたいです。

この日は、お誕生日のはじめちゃん、9月30日お誕生日の悠彗ちゃんと立て続けに
5枚描きました。

普段は2枚描くのもいっぱいいっぱいなんですよー。

目の前に差し迫ったことがあると、他のことがやりたくなってしまうのは
学生だった時からの癖ですね。
この後、やらなきゃいけないことを済ませました☆




最後のイラストは、京咲です。

沙樂さん京咲について熱い記事を読んだら、描かずにいられなくって!

苦手な方は回れ右してくださいねー。



<身長差27cm>
P1020587
25cm差だと、顎を乗せるのにちょうどいいらしいので!

ここまでガッツリ京咲イラストを描いたのは初めてです。

といいますか、京ちゃんの顔を描いたのも初めてです。
以前、手だけは描いたことがあったので・・・

京咲好きなら、イラストでもガンガン発信したいですねー。
例え、フォロワーさんが減ったとしても!(アップしたら数名減りましたw

そのためにも、もっと精進しなくてはです!


ではでは、ここまで見て読んでくださり、有難うございました。感謝のぺっこりん!