こんばんは。シノハユ大好き、いぬもにです。

今週のシノハユ感想は、昨日発売の最新話になります。 


ビッグガンガン読みました?
まだ、買えてor買ってないです?でしたら、電子書籍版がありますよーぅ。

「紙媒体がいいの」って方は「ビッグガンガン」のトップページからも、

amazonセブンネットショッピング、 楽天ブックスへのリンクが貼られています。

※ 9/25 14:40現在、3店舗とも購入可能でした。


「雑誌(または単行本)を読むまで、ネタバレは嫌っ!」
という方は回れ右してくださいませー。

ネタバレ防止に今号のビッグガンガンの表紙画像をペタリと貼りますね。 
pic-main201610

 「シノハユ」と「怜-Toki-」」の特製ICカードステッカーセット、どれも可愛かったですよー。

慕ちゃん&閑無ちゃんが付録でも、成長しているのが伝わるのが、特にすばらです!


杏果③の巻頭カラー表紙。
P1020647
まさかの、小2姿ですよっ!

慕ちゃん&悠彗ちゃんがカラーで小2姿が発表されたのは初めてでは?

悠彗ちゃんはモノクロでも小5からの登場だったので、3年前の姿は貴重ですよね。

今よりも更に日焼けしていて、七類の海で泳ぎまくっていたのかなあと妄想するのも
楽しいです。 

慕ちゃんも小さい時はスカートよりもズボン派だったんだよねー。小6の途中までは
キュロットやショートパンツ姿ばかりでしたし、懐かしいです。

はやりんも、はやりの章では出てこなかった洋服で可愛かったです。

勿論、今回のメイン3人も可愛い。


ん??

玲奈ちゃんと閑無ちゃんって、小2以前からの友達だったの?

じゃあ、「閑無①」の玲奈ちゃんの「閑無ちゃん呼び」は何だったのだろう・・・


そんな疑問はさておき。

閑無ちゃん、玲奈ちゃん、そして杏果ちゃんの3人で、こっそり失敬したボートで
湖に出ます。

「7歳の自分はやっぱりまだ子供だった」
P1020648

いやいや、回想している中1の現在も、まだまだ子供だからね? 

杏果ちゃんが内面も大人びてるのは、冷静に分析できるからでしょうか。

ボートに水が入ってしまった時も
「ヤバいヤバい怖い」
と思いながらも、口に出さないんですよね。まだ、小2ですよ?

閑無ちゃんと一緒にボートを押しながら泳いだのもアッパレですが、
泣き出したふたりを軽くいさめたり、「大声で助けを呼ぶ」方法を提案したり
と、冷静に行動しているのが何よりも凄いですよね。 


何とか助かって、閑無ちゃんが謝ろうとして謝れなかった姿は、閑無②~④を
読んだ後だと、感慨深いものがありました。
P1020649


でも、翌日には杏果ちゃんのネックレスを見つけてきて、お手紙で「ごめん」と
謝っているのですよね。
P1020651
閑無ちゃんが謝るのが苦手だったのは、面と向かってだけかもしれませんね。


5年前の話を閑無ちゃんとして、来週の個人戦に話を繋げたところでおしまい。
P1020652



ん?もしかして、杏果編となっていたけれど、本当につけたかったタイトルは
「杏果&閑無編」じゃないかな?

そう思ってしまうほど、杏果編の閑無ちゃんの存在感は大きかったです。


次は、いよいよ個人戦が始まるのでしょうか?


湯町中ビジョンとしては、最大のライバルの曖奈さん&悠彗ちゃんを倒す必要がありますし、
万原中ビジョンとしては、個人戦だけでも県予選、全国大会に進もうと思っているはずです。

湯町中も万原中も大好きなので、楽しみだけど、どうなるのか怖いです。



ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!