こんばんは。料理苦手勢いぬもにです。

昔、母に「それは千切りじゃなくて百切りね」と言われましたが、
今も変わらないですねー。


今回は「生姜焼き グラタン おでん」の、生姜焼きです! 
P1020654
 
この見事な太い千切りっぽいキャベツ。

慕ちゃんが作ったキャベツは職人さんのような細い千切りキャベツなのにね・・・
いつかは慕ちゃんのように細い千切りが作れるようにしたいです。


生姜焼きは、やっと二回目でブログにアップできるものが完成!
初めて作った時は、お肉がかなり焦げました。


慕ちゃんが作った生姜焼きを改めて見ると、お肉は生姜焼き用のものではなく、
細切れっぽいものを使用して玉ねぎも追加してますね。

生姜焼き用のお肉は、豚肉の中でもお高いので、節約上手の慕ちゃんは
普通のお肉に生姜焼きの味付けをしたようですね。

三回目に作る時は、慕ちゃん流に作ってみましょう。


ん?
おでんとグラタンはどうしたって?

生姜焼きだけでも、お腹いっぱいですよー。グラタンとおでんも作って食べきれる訳
ないじゃないですかー。

半分嘘です。
まだまだ、料理苦手勢の私には、おでんとグラタンも合わせた三種類同時に作る
芸当は無謀です。

慕ちゃんは、このほかにサラダも作ってるのですよー。末恐ろしい小学五年生です。



そういえば、「咲-Saki-」のドラマCDで咲ちゃんが中身が生姜焼きのタコスを作って
いました。肉じゃがに続き、咲ちゃんの得意料理にも挑戦できて良かったです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!