こんばんは。「仮想トーナメント表作りって楽しいよね」な、いぬもにです。

<前回までのあらすじ>

地方大会のトーナメントは、本編の長野と阿知賀編の奈良しか
公表されず、残り50大会のトーナメント表は明かされていません。


「だったら、仮想トーナメントを作っちゃえばいいじゃん!」


という発想が素敵です☆


この咲地方仮想トーナメントのタグが出来たのは、togetterによると、
かまきちさんが徳島県予選のトーナメント表を作成されたのが、きっかけのようです。


さんじゅうろくさんが、 全国の予選出場校数を割り出した一覧表をアップされたので、私も
千葉県仮想トーナメントを作成し、調子に乗ってもーいっこやってみたくなりました。


<あらすじ終了>



現在、私が住んでいる京都府大会版は、すでにシリンさんが作成されています。
立華とか北宇治とか入れかねなかったから良かったじぇ・・・

なので、次に私が作るのは、川内などいくつかの地名に思い入れがある鹿児島!

鹿児島の予選出場校で想定されたのは52校。

うち、代表の永水女子と藤原利仙さん在籍の九州赤山は外します。

鹿児島予選決勝戦の小蒔ちゃんが寝ていたので、きっと強者=藤原利仙さんと
戦った後かなと。利仙さんが完封されてしまったら、はっちゃんが副将戦で飛ばして
しまうのも有り得ると考えました。


<10/3 21:45訂正>
小蒔ちゃんが利仙さんを完封したのは昨年の話でした。

今年は小蒔ちゃんとの直接対決を避けて大将に回った結果、他校が
はっちゃんに飛ばされちゃったって事でー。

九州赤山は団体戦に出てたよ設定にしちゃいますっ!

<訂正ここまで>


残り50校。

千葉県仮想トーナメント作りの反省を生かして、まずは、Wikipediaの
鹿児島県高等学校一覧」をチェックします。

地区ごとに何校か割り当ててから、仮想の学校名を作っていくのですが。

ページの下部に関連項目があったので、何となく見てみたら、廃校一覧がありました。

統合された学校も多いのですが、純粋な廃校もなかなかな数でして・・・orz


かつて存在した学校にも敬意を払いたく、廃校名を精いっぱい使わせて頂きました。
1/3は使ったでしょうか。


残りは地名などを使って学校名を考えるのですが、まあ、「鹿児島」がつく学校名が
多いですねー。市立学校7校のうち、3校に「鹿児島」がつくのですから。

そして、有名な地名は「鹿児島県〇〇群△△」の表記が多く、市立が使えなかったりと、
意外と苦戦しました。

学校数が少ないからって、本当に「侮るなかれ」でしたねー。


それでも、某提督ゲームで嫁艦の川内の名前が入った学校名を考えたり、
私立高校の名前をもじったりするのは、めちゃくちゃ楽しかったです!


50校揃ったら、トーナメント表作り。
インハイと同じ52校なので、トーナメント表作りも超簡単だよー。

地方大会なので、1位のみ勝ち抜けにしてインハイと差別化をしました。


できあがったのが、こちらです!
鹿児島予選会


ノリと勢い。それが自慢・・・ (ニコッ


絶対に入れたい地名が川内以外にもいくつかあって、全て使い切れたのは
大満足です。

地名以外で一番お気に入りの学校名は「ラ・ソール」です。
高校生クイズ好きだったので、絶対に入れたくって!
偏差値高いところは、きっと麻雀も得意よね?ね?

鹿児島県にゆかりのある人にクスッと笑ってもらえたら、幸せです。


仮想トーナメント表、まだまだ誰も手をつけていない都県が残っています。
作業は大変ですが、超楽しい遊びですので、やってみませんか?

仮想トーナメント表をアップする時は、 のタグを必ずつけてくださいね。
ここの管理人は間違ったタグをつけてアップし直したのですよー。アホですねー。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!