こんばんは。心ちゃんにめんそーれされる日が待ち遠しい、いぬもにです。

最近の修学旅行先は沖縄が多いのでしょうか?
フォロワーさん数人が「沖縄か・・・orz」と落ち込んでるのを見ました。

たしかに、シノハユの舞台は数少ない上に、心ちゃんの舞台の古宇利島が
目的地に含まれてる可能性は低いかもですねー。

ゆいレールのおもろまち駅も修学旅行中に寄り道するのは厳しいかな?
 

しかーし!

登場したところだけが舞台じゃないっ!

「もしかしたら、舞台探訪の先行投資できるかもよ?」な場所を紹介します。


<その1.那覇空港>

若菜ちゃん&心ちゃんが全国大会への往復で使ったに違いない空港です。

沖縄から県外に行くには、よっぽどひねた方法でなければ飛行機で往復
するはずです。

他の離島から東京に行く便もあるのですが、若菜ちゃんは首里小学校在籍なので
沖縄本島住み、心ちゃんが住んでる古宇利島は那覇から車で一時間半で大橋を
渡って行けるところにあります。

つまり、ふたりとも那覇空港を利用したと、ほぼ確定していいと思います。



<その2.沖縄県の各名所>

シノハユ6巻39pで、心ちゃんが

「うちの学校は修学旅行先が沖縄だよ」

と言っています。

もしかしたら、その修学旅行。心ちゃんと同じ場所を巡ってるかもしれません。

首里城、沖縄美ら海水族館などなど。



こんな感じで、舞台未登場だけど、若菜ちゃん&心ちゃんが行った可能性が
高いよって場所を紹介しました。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!