こんばんは。咲ちゃん&京咲CP大好き、いぬもにです。

咲ちゃん誕生日が過ぎましたが、実はTwitterにアップしたSSツイートがありまして・・・
昨年はイェイ~♪+誕生日プレゼントネタでしたが、今年はタイトルどおり、好物ネタです。

連載10年ですが、未だに咲ちゃんの好物は判明していません。

「好物が判明してないなら、SSネタにしちゃえばいいじゃない!」

と、以前フォロワーさんからアドバイスを頂いたので、SSとなりました。
前編はこちら、後編はこちらですよーぅ。

後編はノーマルENDで終わっていますが。

京咲派の私がここで終わらせる訳ないじゃないですかー。
という訳で、京咲ストーリーが続きます。苦手な方は、ここで回れ右してくださいね☆


長いSS読むのが面倒な方は下記のあらすじをどうぞ~。

<あらすじ>
咲ちゃんの好物がわからないので、誕生日会を取り仕切る透華さんとイベント大好き久部長の
掛け声で、咲ちゃんの好物当てコンテストが全国的に行われました。

龍門渕さんに作ってもらうもよし、持ち込みもよしで、京ちゃんは持ち込みと言っていた
のに、誕生日会に姿を現しませんでした。



【京咲SS】咲「私の好物は・・・」

咲「ふぅ、もうお腹いっぱいだよぉ」テクテク

京太郎「よお、咲」

咲「京ちゃん!」

京太郎「いいもの食ったか?」

咲「うん!」

京太郎「俺も行く予定だったけど、これに手間取っていけなかった。すまん!」

咲「気にしないでいいよ。これ?」

京太郎「パイだ。日持ちするから数日持つぜ」

咲「京ちゃんの手作り?」

京太郎「ああ。誕生日だからな。砂糖多めにしたから、ちょっと甘いと思うぜ」

咲「有難う!今日はお腹いっぱいだから、明日の朝に食べるね」

京太郎「お、おう。じゃあ、また明日な!」

咲「うん、また明日」


照「咲、お帰り!」

咲「お姉ちゃん!」

照「咲の誕生日だからね、明日は自主休校で咲と一緒にいるよ」

咲「えー、いいのっ?!」

照「うん、私も咲と一緒にいたいから。手に持ってるのは?」

咲「あ、これはね、京ちゃんからもらったパイだよ」

照「ふーん。明日、一緒に食べようか」

咲「うん!ちょっと量が多いから助かったよー」

照「ところで、何のパイなんだろうね?見てもいい?」

咲「うん、いいよ」

照「あ・・・。ごめん、咲。これは咲が一人で食べるべきだと思う」

咲「え?そんなにまずそうな見た目だった?」

照「その逆で美味しそうだよ。だけど、このパイは誰かと食べたらダメだと思う」

咲「私も見ていい?えっと、普通のチェリーパイだよね。どこがダメなの?」

照「咲の本棚に『アンの夢の家』は置いてある?」

咲「アンシリーズなら全部持ってるよ」

照「咲なら今日中に読めるよね?読んだら答えが分かるよ」

咲「お姉ちゃんがそう言うならわかった」


咲「シリーズ全部持ってるけど、『赤毛のアン』しか読んだことなかったなあ」

咲「ふーん、アンとギルバードって結婚したんだ。へー」

咲「あ、チェリーパイ出てきたっ!え?ギルバードに??」

咲「まさか、お姉ちゃんがひとりで食べろって意味は・・・」

咲「でも、そんなことある訳ないよー。京ちゃんがそんな意味で作ってるはず・・・」


照「おはよう」

咲「お姉ちゃん、おはよう///」

照「本は読んだみたいだね?」

咲「もう、顔色で判断しないでよー。読んだけど、でも・・・」

照「そういえばさ、昨日は京ちゃんは誕生会にいなかったよね」

咲「うん、チェリーパイ作るのに手間取ったって言ってた」

照「誕生会をサボってまでパイを作るのは咲が大切だからでしょ」

咲「え」

照「ちゃんと返事するんだよ」


咲(うわあ、お姉ちゃんにちゃんと返事をするんだよって言われちゃった
 返事って何を言えばいいんだろう?

咲(でも・・・ チェリーパイ美味しかったな。サクサクしてて、ちょうどいい甘さで
 
咲(また、食べたいな。あれ?こんなにも、また食べたいって思った食べ物って
 初めてかも。これが好物なのかなあ


京太郎「よお、おはよう」

咲「あ、京ちゃん。あ、あのね、チェリーパイご馳走さま。お、美味しかったよ!」

京太郎「早速食べてくれたか。甘かっただろ?」

咲「ううん、ちょうど良かったよ」

京太郎「そ、そっか///」

咲(なんで、顔を赤くするの。もー・・・////

京太郎「そんなに喜ぶなら。ま、また作るぜ」

咲「うん、有難う」

京太郎「ところで、昨日の誕生会で好物は見つかったのか?」

咲「(あ、言わなくっちゃ・・・)あ、あのね」

京太郎「うん?」

咲「見つかったよ、私の好物は京ちゃんが作ってくれたチェリーパイだよ!」

京太郎「そ、そっか。好物が見つかって良かったぜ」

咲「うん!」

<京咲END>


このチェリーパイのネタ。さくやこのはなのあおいさんから頂きました。
咲ちゃんは読書家なので、本に出てきたおやつも気になっているのではないかと。
そして、異性にあげるネタとして、赤毛のアンのチェリーパイを教えて頂いたのです。

このすばらなネタをきちんと昇華できたかは怪しいですが、公式で発表されるまでは。
当ブログの咲ちゃんは京ちゃんが作ったチェリーパイということにしちゃいます。


そういえば、咲ちゃんの好物ネタを教えてとツイートした時に、

「京ちゃんが作ったものが好物だよ」

というオチを教えてくださったフォロワーさんもいらっしゃったので、そのオチも使えて
良かったです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん。