こんばんは。シノハユ大好き。でも、早起きは苦手。いぬもにです。

今回のシノハユ感想は、昨日発売の最新話になります。 


ビッグガンガン読みました?
まだ、買えてor買ってないです?でしたら、電子書籍版がありますよーぅ。

「紙媒体がいいの」って方は「ビッグガンガン」のトップページからも、

amazonセブンネットショッピング、 楽天ブックスへのリンクが貼られています。

※ 10/31 15:50現在、3店舗とも購入可能でした。


「雑誌(または単行本)を読むまで、ネタバレは嫌っ!」
という方は回れ右してくださいませー。

ネタバレ防止に今号のビッグガンガンの表紙画像をペタリと貼りますね。 
 cover


前回の続きからで、閑無ちゃんが家に戻るところから始まります。

杏果ちゃんにはいつもの無敵顔を見せるように戻ったけど、ひとりだと
まだ凹んでたのですね。 

そんな娘の様子を知ってか、娘が一番喜ぶ手料理を作ろうとしてる
初登場の閑無ママ。これには、閑無ちゃんも「ママ!!」と喜ぶのも
わかります。


翌日、早起きして部室へ行く閑無ちゃん。

次に来るのが、はやりんなのもいいですね。
一本早いバスに乗れたからと閑無ちゃんに説明してますが、一回戦後に
「やっぱりダメだなあ、私」と自分に厳しいはやりんだから 、自主練習に
来たのでしょうね。


閑無ちゃんの告白とそれを受けるはやりんがいいですね。
はやりんが割と素の状態で話しているのも、仲良くなった証に思えます。P1020742


閑無ちゃんとはやりんの卓に加わろうとする杏果ちゃんと玲奈ちゃんの
発言もいいですねー。いつも通りの強気な閑無ちゃんも。
P1020743

この後に、慕ちゃん、先輩たちも加わるのが、湯町中麻雀部のやる気が
感じられていいですね。


慕ちゃんたちのクラスは体育の授業。
ここで、慕ちゃんが運動できることが判明!
P1020745
まあ、小学5年生の時点で、12km走り、受付時間に間に合って麻雀大会に
平然と出てるから運動音痴ではないですよね。

運動音痴には12km走ろうって発想は有り得ませんから。


早起きして、体育の授業があって、給食を食べたら、眠くなるのも必然。
部活前に寝てしまう姿が可愛らしかったです。

ん?麻雀卓のある部屋で昼寝って、昨年も同じことありませんでしたっけ?
このお昼寝メンバーにはやりんが加わるのが中学なんだなあって思います。

同じ早起きしても目がランランとしてる閑無ちゃんは授業中にウトウト・・・
たぶん、授業中は寝ててもテストはバッチリタイプなのでしょう。羨ましい。

そして、閑無ちゃんがウトウトしてるのを見ていた杏果ちゃんは普段から早起き
してるのか全然眠くないようで。


県大会に向けて、部活の時間を延長したいという部長の提案に全部員が
OKを出すのがいいですねー。
3年生も下級生を思ってか、「いいよ~」とか、コクと笑顔で頷くのが最高です!


部活の時間が短いと不満に思っていた慕ちゃんも、延長には大満足したのか、
帰宅した時には、この笑顔ですよ!
P1020746
守りたい、この天使のような超笑顔!!

白築家の晩ご飯は質屋さん作のラーメンとわかったところで、次回へ。


次回は個人戦に入るのか、それとももう少し日常パートがあるのか。
どちらにしても楽しみです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!