こんばんは。「怜ちゃん可愛いよね!」な、いぬもにです。



ビッグガンガン読みました?
まだ、買えてor買ってないです?でしたら、電子書籍版がありますよーぅ。

「紙媒体がいいの」って方は「ビッグガンガン」のトップページからも、

amazonセブンネットショッピング、へのリンクが貼られています。

※11/4 15:40現在、楽天ブックス以外は購入可能でした。


「雑誌(または単行本)を読むまで、ネタバレは嫌やっ!」
という方は回れ右してくださいませー。

ネタバレ防止に今号のビッグガンガンの表紙画像をペタリと貼りますね。 
cover



今回は、いきなりプールで遊んでるシーンから始まりました。

「あれ?たしか、まだ麻雀の決着ついてなかったはず??」

よく見たら、1ページ目の横に注意書きが。
P1020747
いやいや、この可愛い絵は「怜-Toki-」なのはわかっております。
どうして、こうなったのが知りたいんですよーぅ。


数ページ読み進めたら、謎は解けました。
P1020750
怜ちゃんの白昼夢だったのですね。

もしかしたら、この夢が一巡先に通じるものがあるような気がします。


麻雀に戻って、トバそうとした野上さんを返り討ちでロンする怜ちゃん。
一気に大逆転です!
P1020753
 大きすぎる点だからか、両手を一生懸命に計算する怜ちゃん可愛い。

そして、クールに点棒をじゃらじゃらと渡す野上さんも素敵です。



P1020756
「麻雀ってやっぱり 楽しいな」と満面の笑みで言う怜ちゃん。

そういえば、咲-Saki-シリーズの主人公は、みんな「麻雀は楽しい」って言いましたね。

咲ちゃんはもちろん、慕ちゃんはことあるごとに「楽しい」と言っていますし、
穏乃さんは麻雀という主語は使っていませんが、「ちょっと楽しみ増えてきた!」や
「みんなと一緒にいると楽しい!」と言っています。


もしかしたら、咲-Saki-シリーズの命題のひとつに「麻雀は楽しい」があるのかな?
と思いました。


この後、怜ちゃんから「楽しもうよ」と言われた竜華ちゃんが本気を出して、
二回連続ツモで、一気にトップになって試合終了。

野上さんたちとも少し仲良くなり、麻雀部の部長さんからは入部を薦められて
いいこと三昧の怜ちゃん。


でも、帰り道の公園で、ちょっと考えた怜ちゃんは竜華ちゃんにとっては
辛いかもしれないことを提案して、次回へ・・・

P1020757

「え?」

この展開で休載ですかー。二ヶ月やきもきしながら待つのですね・・・orz
単行本作業などもあるから仕方ないかもです。

いい方向に話が進むことを信じつつ、クリスマスイブを待とうと思います。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!