こんばんは。清澄高校後援会会員のいぬもにです。

まだ5位決定戦(以下5決)も進行中の本編ですが、少し気が早い決勝戦先鋒戦の予想を
してみようと思います。


5決内容も含むので、単行本派でネタバレが嫌いな人は回れ右してくださいませ。



決勝先鋒戦の前に、まずAサイドの準決勝先鋒戦と5決先鋒戦を振り返ります。


Aサイドの準決勝先鋒戦は、怜ちゃんと煌ちゃんが玄ちゃんのドラを抱える性質を
知った上で共闘しても、照さんの大量得点を止めることができませんでした。

5決先鋒戦は、怜ちゃんと煌ちゃんが後半から共闘し、共闘後は姫松の漫ちゃんの
爆発を完封しました。
Bサイドの準決勝では完封できなかった漫ちゃんの爆発なので、なかなかな快挙と
思われます。(智葉さんが本気で完封しに行かなかった可能性もありますね)


漫ちゃんの爆発を共闘で完封できる怜ちゃんと煌ちゃん、阿知賀のエース玄ちゃんが
いても、照さんの大量得点を止めることができなかった。
この事実で、照さんの底知れぬ実力がさらに思い知らされました。


さて。
決勝戦で、この照さんに挑むにはどうしたらいいのかなと妄想してみます。


<その1.共闘>

玄ちゃんは怜ちゃんと煌ちゃんが共闘したことを知っています。
決勝戦では、玄ちゃんが智葉さんと優希ちゃんと協力して共闘をしていくのも
大いにアリだと思います。

もちろん、智葉さんも準決勝で漫ちゃんの爆発を防ぐために成香ちゃんにあがらせた
経験がありますので、玄ちゃんや優希ちゃんを利用して立ち回る可能性もあります。

優希ちゃんには久部長から、「南場で相手が共闘を持ちかけたら乗りなさい」という
命令が出てるかもしれませんね。


<その2.作戦実行する>

照魔境に写らないように東一局は普通に打ち、東二局から作戦実行するでしょうか。

優希ちゃんに出された部長命令の「準決勝から火力より速度重視ね!」など。

準決勝の優希ちゃんを見て、智葉さんが何かをひらめいていてもおかしくありません。
もしかしたら、照さん対策をいくつか立てているかも。

阿知賀が決勝戦に行ったことで過去のトラウマが払拭されただろう赤土先生が
玄ちゃんに色々なアドバイスを追加しているような気がします。

三人とも準決勝までと同じ闘い方はせずに決勝戦モードで臨むと予想してます。


<その3.真正面からぶつかる>

優希ちゃんなら東場は思いっきり打つ。
玄ちゃんならドラが戻って来たら勝負する。

などもアリだと思います。

何よりも、最初は共闘していて最後は「誰かが飛んでもいい」「マイナスになってもいい」
と、智葉さんが照さんに真っ向勝負を挑む姿も見たいです。


もちろん、最強の照さんだって、準決勝を振り返って反省してると思います。
何せ、「ギギギ」を隠し持っているのが怖いですねー、恐ろしいですねー。


決勝戦先鋒戦は見所いっぱいで楽しみな反面・・・
優希ちゃんはどこまで戦えるのか、マイナスをどこまで抑えられるのかが怖いです・・・よ


阿知賀編最終回で、決勝戦専門の会場に淡ちゃんと穏乃さんがいたので、大将戦まで
試合があることは判明しているのが救いです。


清澄高校後援会員の本音としましては

優希ちゃん頑張って!超大変な卓だけど、心折れないで!


と願うばかりです。

試合終了後に、笑顔で「有難うございました!」と挨拶できたら最高なのですが、
それは難しい注文かなあ・・・


以上、ぐだぐだと妄想してみました。

ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!