あけましておめでとうございます。いぬもにです。
本年もよろしくお願いいたします。ぺっこりん。


元旦は2年連続吉野山で初詣&初日の出を見に行きました。

金峯山寺さんの臨時駐車場 
C1PO_xPVIAAyE1E
奥に写っている建物は旧吉野小学校です。

阿知賀こども麻雀クラブの部屋のモデルの場所でもあります。
中に入れなかったのですが、建物を見るのも初めてなので嬉しかったです。


旧吉野小学校は、1月22日(日)の全国アニメ聖地巡礼サミットin吉野 
会場ですので、阿知賀女子好きな方はぜひ参加されてはいかがでしょうか?



日の出まで時間があったので、金峯山寺さんでお参り。 
C1CixU7VIAASxkE


10分ほど寒さと格闘しながら日の出を待って 、7時35分頃。
P1020793
初日の出!


アップ写真はこちら。
P1020794
吉野山の初日の出は神々しかったです。
後ろを振り返れば、金峯山寺さんに当たる光があったかくて綺麗でした。


初日の出をしばらく拝んだ後、車で9時近くまで待機。


その理由は、吉水神社さんでもお参りしたかったから。

境内の写真はないので、一目千本の冬ver. をご覧くださいませ。
P1020795
4ヵ月後には、また桜で綺麗なんでしょうね。今年は見ることができるかな?


吉水神社さんでお参りできたので、今回の吉野詣では終了です。



2017年もマイペースにのんびり活動しようと思います。

ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!



<追伸>

近日中にブログ名を「京(きょう)の萌え燃え日和」に変更予定です。

ヘッダーが完成したら、ブログ名を変更します。
今のこくとうちゃん作のヘッダーがすばらなので、新しいヘッダーがヘボくても
笑って見逃して頂けたらなあと願っています。