こんばんは。手抜きだけは覚えるのが早い、いぬもにです。

今回はおでんです。
 C51siZ7UwAA3GQV
・・・すみません、おでんキットです。

しかも、出汁に浸かった状態でパックされているもので、
中身をお鍋にあけて数分温めればOKなタイプです。


慕ちゃんは、おでんを作った時に、生姜焼き、グラタン、サラダまで
作ったというのにね・・・ 手抜き大好き主婦には、スーパー小学5年生
だとしか思えませんでした。

リチャからリクエストを聞いて、「うん、わかった」と即答するって
ことは、おでんの具材もすでに冷蔵庫にあったんだろうなあ。
何て、出来すぎた小学5年生っ!!

おでん用のちくわや昆布が家にあるんですよ?すごくないです??

それとも、白築家は真夏以外は鍋料理を食べているようなので、
おでんも食卓に上がる頻度が高いような気がするので、具材もちゃんと
用意されているのかもですね。


そろそろ、料理をがんばって作り始めて1年になるのですが。
まーだまだ、おでん、生姜焼き、グラタンを一気に作る技は私には
無理なようです・・・orz

というか、グラタンは未だに作っていませんね。
近いうちにチャレンジしましょう。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!