こんばんは。シノハユ大好き、いぬもにです。


「シノハユ」3巻157pに登場した特徴的な建物のメテオプラザ
 P1020422

このメテオプラザが登場した次のカットは学校内らしきところで
頬杖をつく悠彗ちゃんなので、七類小学校のモデルなのかも
しれませんね。 

七類小学校のモデルというのは、私が最初に思いついたのではなく
フォロワーさんが「七類小学校の開校記念日」とツイートされて
気が付きました。ぺっこりん。


そして、メテオプラザの開館記念日は先日の3月30日でした。   ※ホームページで開館記念日が見つからなかったので、ツイートを引用させて頂きました。



3月30日。小学校だと、ちょうど春休みですねー。
悠彗ちゃんが同じ小学校出身だっただろう曖奈さんに

「うちの小学校は春休みに開校記念日でツイてない。他の小学校より
休みが一日少ない」

と愚痴って、曖奈さんに

「まあ、仕方ないわよ」

と宥められたりする可能性もある訳ですよね!


有名な建物が学校のモデルだったりすると、開校記念日も妄想できて
楽しかったです。


何はともあれ。

「メテオプラザたんイェイ~♪ 
開館記念日おめでとうございました!」


に尽きますねー。


ちなみに、上の写真を撮った時は残念ながら休館日で、外から眺めるだけ
でしたが。

ホームページを見たら、ミュージアムあり、温水プールあり、サウナあり、
浴場あり、リラックスルーム(ダイエットや美肌効果も臨めるっぽい!)あり
と、盛り沢山な施設なのです。


次回、七類方面に行く時はメテオプラザが開館しているかチェックして
浴場やリラックスルームをのんびりと味わいたいなと思いました。



ではでは、今回はこの辺で。

ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん。