こんばんは。チャレンジ精神が大事だよね!な、いぬもにです。

今回はグラタンです。
C8e60-GUQAEDEFl
 おでんに引き続き、キット使用してます。

あ、でもでも。
鶏肉と玉ねぎを炒めたり、ソースを煮込んだり、焼いたりと
色々したので、おでんよりは手は掛かってます!

最初からホワイトソースを作るのは諦めました。

それに、マカロニを買ったところで、中途半端に残して捨てる
未来が見えてますし。グラタンにパン粉がないのも、そんな理由
ですねー。

そういえば、慕ちゃんが作ったグラタンは海老グラタンっぽいの
で、次回は海老グラタンにもチャレンジしようかと思います。


これで、慕ちゃんが「シノハユ」1巻で作っていた
生姜焼き、おでん、グラタンはコンプリートしました。

でも、一回の夕食で全部作るのは無理ですね。あと、育ち盛りや
食欲旺盛なアラサーがいないと食べ切れません。

慕リチャのふたりはこの3品の他にも、ご飯、味噌汁、サラダも
食べ、翌日の朝食に出てないってことは、晩ご飯で全て食べ
終えているのですよ。
さすが、育ち盛りと食欲旺盛なアラサーのコンビですね!


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!