こんばんは。食いしん坊いぬもにです。

3月に青の交響曲(シンフォニー)のチケットが取れたので、
吉野山に行ってきました!


今回の目的は、
・青の交響曲(シンフォニー)に乗るっ!
・心置きなく、吉野山スィーツを食べつくす!

がメインでしたので、聖地巡りはおまけ程度です。ぺっこりん。 


青の交響曲(シンフォニー)は、またの機会に記事にするとしまして。

今回は食い倒れの記事です。


近鉄特急とケーブルカーに乗って、吉野山に到着!

「土日ならバスがあるよね☆」

と思ったら、次のバスは1時間後というね・・・orz
仕方ないので、自力で 登ります。

体力ない勢には、坂の途中にあるお店って超有難いです。

ってことで、花屋さんでお昼ご飯。
C7LAbvDU0AEj49E
さくらの蕎麦と柿の葉寿司のセットでー。

今回はスィーツを食べ尽くすつもりなので、お昼ごはんは控えめに
してみました。ふだんは、この1.5倍は食べるんですけどねー。

特に柿の葉寿司が美味しかったなー。あと、窓際の席だったので
吉野の山の風景も絶景かなで、最高でした。
たまには、違うお店でご飯を食べるのも新しい発見がありますね。


天の川屋さんで、のんびりまったりと過ごさせてもらって。

通りかかったバスに乗せてもらって、勝手神社のあたりまで。
(体力全くない勢には、バスの運転手さん、天の川屋さんの配慮が
とても有難かったです。本当にその節はお世話になりました!)


勝手神社さんのしだれ梅が綺麗だったので、パチリと。
C7LRh9cU4AE4E2T

しだれ梅の隣には手作りらしいブランコなどが。
C7LR10RV0AEJiiG
このブランコで、松実姉妹や憧ちゃん、穏乃さんたちが遊んでたかも
と思うとワクワクします。

舞台ではないのですが、こういったものを見かけると
「昔、遊んでたかも」
とか妄想できて楽しいです。


憧ちゃんの実家。吉水神社さん。
C7LR5ZbU0AAKz_f
青の交響曲効果で、一昨年、昨年の同時期よりも人通りが多い吉野山。
写真を撮るのもなかなか大変になってきました。


少しお腹もこなれてきたのでー。
林とうふ店さんで、とうふパフェをば。
C7LT0FfV0AA_El_
ずっと食べてみたかったんですよねー。
普段は定食をガッツリ食べちゃうから、デザートまではなかなか
手が出せなくって。

豆腐ソフトクリームがサッパリして美味しかったです。
まだ寒い3月だったので、あったかいほうじ茶も有難かったです。


もうちょい下っていって、中井春風堂さんで、本くず餅を。
C7LcNfHU0AAqFBA
初めて、写真を撮りました!

賞味期限10分の葛餅なので、いつもは来たらすぐ食べちゃいますから。

でも、この時もスマホを用意しておいて、すぐパチリとした後に、
即食べましたけど!

ほんのりとあったかいから、ベストシーズンはちょっと寒い冬なのかなと
勝手に思っています。


くず餅本体も美味しいのですが、付け合わせのきな粉と黒蜜もまた
絶品なのですよー。そして、このきな粉と黒蜜がお変わりし放題
状態なのが、素敵過ぎます。
C7LcOkNVsAA5d-4
この入れ物できな粉と黒蜜が来るんですよ?絶対に使い切れません。

吉野杉のお箸は持ち帰りOK。結構使いやすいんですよねー。
なのに、持って帰るの忘れました・・・orz 

中井春風堂さんはWi-Fiあり、充電器ありと至れり尽くせり。
データ制限間近で充電器を忘れた私には、非常に有難かったです。

窓の外を見れば、吉野の絶景が。
C7LdGU7U4AEPtQO
 美味しいものを食べて、いい景色を見て。それだけで癒されました。


のんびりまったりしたら、ケーブルカーの時間が近づいたので、慌てて
お会計して下山。


松実館(さこやさん)
C7L4diKU0AAaUh_
 
銅の鳥居
C7L4e4_U4AA6Set

 黒門
C7L4klfVoAA18EE
 
阿知賀女子学院が見えるかもな山
C7L4oCBV0AEXJgp
 

こんな素敵な景色とも、ケーブルカーでお別れ。
C7L3s7gVAAMUjRI
 

また、いつか必ず来るじぇえ!吉野山!


ん?スィーツ食べまくりって、2つしか食べてないんじゃないの??って。
そりゃあ、青の交響曲でもスィーツを食べるからですよーぅ。

あと、葛汁粉を大量にお土産で買いました♪
ちゃんとお土産(柿日和)もね。


ってことでー。今回はこれにておしまいです。

ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!