こんばんは。4月は桜に浮かれていたいぬもにです。

「そういえば、4月はたけのこご飯のシーズンでもあったんだ!」 
と慌てて、たけのこご飯を作りました。 
 C9cyQBVUAAAmzhO
画像で見ると、もうちょい、たけのこを細かく切った方が良かったんじゃ
ぐらいしか、粗が見えませんが・・・

実は、味が全然薄かったんですよー。
塩味もしょうゆの味も出汁も全然効いてないんです。

どのぐらい、薄味かと言うと。おかず味噌をつけて食べて丁度いい
塩梅でした。レシピどおりに作ったんだけどなあ。


次回は、たけのこをもう少し細かく切って、レシピよりも出汁を多く、
しょうゆなどの味付けも心持ち強めにしてみようと思いました。

それか、たけのこご飯の素を買って、どんな味付けが美味しいのか
学ぶのも近道のような気がします。


ということで、今回はおしまいです。 

ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!