こんばんは。今年も吉野でお花見が出来たいぬもにです。

前の吉野の記事で「また、いつか必ず来るじぇ」と書いてましたが
1ヶ月以内でしたね・・・


前夜に、「明日、吉野山に行ってみようか?」と話して。
翌朝4時半に、車で家を出発。


そう。
車でお花見シーズンの吉野山に行くには、規制が掛かる前の9時
までには吉野山を出ないと行けないのです。

 
それでも、吉野山の桜を見られるしねーってことで。
ワクワクして行って来ました。
早朝なら、意外と空いてるんじゃない?って淡い期待もありまして。


道中で、阿知賀編1巻表紙の舞台をパチリと。
C9aM9bpV0AAIKNt
これが、今回のお出掛けで、最初で最後の舞台の写真です・・・orz


吉野山には7時前に到着したのですが、下千本の駐車場は満車だし、
途中から渋滞してるし、狭い道路で車のすれ違いでさらに大混乱し、
歩いてる人もめっちゃ多いし・・・


「車を止めて、咲シリーズの桜満開の舞台を撮影するんだ・・・!」
という野望はあえなく消えました。

天の川屋さんに挨拶する以外は、お店に入る余裕すらなかったですし・・・
リアル宥姉にお会いできたのがせめてもの救いでした。


という訳で。舞台関係なく、吉野山の桜を車内からパチパチ撮ったのを
ご覧くださいませ。
C9aPEHBUQAAI7zc

C9aPCuaVwAEh74j

C9aPBfzUwAEBeyS

C9aPALmUQAAfE5X
写真では、イマイチ伝わらないかもですが。行った日は中千本が
満開となってまして、とても綺麗でした。

渋滞したり、車から降りられなかったりしても、この桜を見ただけで
「吉野山に来て良かったなあ」
って思いましたもん。


来年は行けるかどうかわからないですが、また車でゲリラ的に行けたら
いいなって思いました。(当面、満員電車は無理なのです・・・)


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!