こんばんは。お久しぶりです。いぬもにです。

6月初旬に男子を出産し、京都に帰ってきました。
ブログもぼちぼち再開しますね。


さて。
ブログのタイトルですが。

男子出産したとTwitterで呟いたら、名前を京太郎にするのか、京太郎ルートで
育成するのかって、リプを頂きまして。

名前は残念ながら、親族と被るので京太郎案は却下になりましたが。

「生まれたばかりなら、京太郎育成ルートは十分に間に合うのでは?」
と思ったので、馬鹿真面目に検討しました


まず、須賀京太郎育成ルートに一番大切なのは、麻雀に興味を持ってもらい、
高校で麻雀部に入る事ですね!

麻雀に興味を持ってもらうのは、我が家には咲シリーズの単行本や雑誌が
手に届くところにありますし、息子も楽しめそうな公園などの聖地巡礼に
付き合ってもらう予定ですしで、まったく問題ないですね!

で、「僕も麻雀やりたい」となったら、麻雀アプリが入ったゲーム機か
スマホを渡せば、「麻雀って面白えのな」と、なるはずです。

現在、麻雀部が存在するかわかりませんが。
きっと、息子が高校生になる15年後には1億人が麻雀を楽しんで、
インハイもある世界になってるんじゃないかな?と、信じましょう。


次に、中学時代にハンドボール部で県大会で決勝まで進んだエピソード。

京都府にハンドボール部があるのかわかりませんが、生後1ヶ月の今は
脚力が強く、大声で泣き続けて肺活量もありそうなので、順調に育てば、
レギュラーになれるかもしれません。

ほら、ハンドボール部も12年後には沢山存在してると思いますし。

ただ、母親の運動音痴っぷりが遺伝してないかが不安材料ですね。


あと、京太郎と言えば、タコスを作れたり、大量の雑用を
こなしたり、誰とでも仲良くなったりな要素もありますねー。

料理上手、コミュニケーション強者に育てるのは、なかなかの
なかなかですが、相方さんの得意分野なので大丈夫でしょう!

雑用はたくさんお手伝いしてもらえば、スキルアップするはず
と信じましょう。



・・・あ、そうそう!
京太郎はカピバラを飼ってるんですよね。

夫婦とも動物好きなので、息子がカピバラを飼いたいと言っても
賛成しますよー。
念のため、将来のためにカピバラの飼い方を調べておきましょう。

さくやこのはなのあおいさんのブログに、「京太郎の生活環境を読み解く
がありますので、一番参考になりますね。
早速、読んでみましょう!


ん?
お値段50~70万円??

かなり高いけれど、息子が飼いたいならば検討しても・・・


体長120センチ、体重60キロ?
カピバラって結構大きいんですね。遊んでいて息子が潰されないか
心配ですが、おっとりしてそうな性格にかけましょう。


餌は野菜や果物を1日3キロ食べる??
なかなかな餌代ですねー。さて、どう工面しましょうか?
市民農園を借りて、野菜を作っても間に合わなそうですね・・・


カピバラは水遊びが好き。
まあ、ホースで水をかければいいんじゃ。

ん??水中で排泄する施設が必要???

あ、無理だわ。
そんな大きい水槽を置く場所ありません。
カピバラはどうやっても我が家では飼えませんね。


という訳で、京太郎育成ルートは非常に困難とわかりました。
まあ、咲シリーズに興味を持って、一緒に楽しんでくれたらいいなって
夢だけみることにしましょう。


ちなみに、リチャードソン育成ルートですが。
まず、4歳上の姉がいない時点で無理でしたねー。

そして、リチャードソンの名前も親族と被るので、これまた却下。


咲シリーズの楽しみのひとつに、息子と同じ名前のキャラが出るか
どうかが増えました。
女の子に比べたら、可能性は断然低いですが、なくはないのでー。


そんな訳で、ぼてぼて開始します。
「聖地巡礼なんて、当分無理でち!」状態なので、こんなノリの
ゆるふわ考察が増えますが、お付き合いいただけたら幸いです。

ではでは、ここまで読んで頂き有難うございました。感謝のぺっこりん!