こんばんは。食いしん坊いぬもにです。

『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 後編』
を読みました?

今回は、ユーフォ新刊に出てきたあの食べ物について考察なので、
まだ読んでないし、ネタバレ嫌だしって方は回れ右してくださいねー。


例の如く、ネタバレ防止に表紙画像をペタリと貼りますね。

yufokouhen

はい。後編も色々出てきましたねー。



武田先生の飯テロっぷりが食欲の秋とぶつかって末恐ろしい。

飯テロの最大の理由については、後日のゆるふわ考察?に
回すとしまして。


今回は、くみれいが食べたクレープです。


まずは久美子はんが食べたツナチーズ。
DLmDcADUIAA0qNi

上からの図も。
DLmW8BZVwAE1Gdl
※ブログ掲載の許可は得ました。

八条口から出て水着も買えて、フードコートがある商業施設。

京都駅から地下道で行ける商業施設といえば、アバンティです。

地下1階にクレープおじさんがありました。フードコートも
ちゃんと足先をふらふら揺らせる高い椅子もあります。

麗奈ちゃんが食べていたティラミスチョコストロベリーは、10/8時点では
メニューにありませんでした。

ただ、通常メニューに抹茶ティラミスがあったので、武田先生が取材された
時は限定メニューにあった可能性もありそうです。


八条口を出た商業施設にはイオンモールKYOTOも徒歩圏内にあるのですが、
クレープ屋さんの前にフードコートはなく、ツナチーズも
ティラミスチョコストロベリーもメニューになかったのですよね。


よく考えれば、真夏の8月に京都の炎天下を数分歩くのは地獄でしたね・・・
それにイオンモールで水着を買うなら、くみれいの近所にある
アル・プラザ東宇治でも問題なさそうですしね。


別の日に、近所のショッピングセンターにあるディッパーダンで、
ティラミスチョコストロベリーに似てるイチゴショコラを食べました。
8MCE4Il2


上からの図も
Hs6J-lIe
※ブログ掲載の許可は得ました。

商品名はイチゴティラミスです。
チョコソースも入っているので、麗奈ちゃんが食べていたものに近いかなと。

こちらはスタンドメニューにあるので、いつでも食べられます。


ちなみに、どちらのクレープ屋さんも注文が入るたびに焼いて、
色鮮やかな商品サンプルもありました。


アニメ化したら、京都駅近くの商業施設のクレープ屋さんも登場するかな?
今から、その日が待ち遠しいです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!