こんばんは。食いしん坊いぬもにです。

『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 後編』
を読みました?

今回は、ユーフォ新刊に出てきたあの食べ物について考察なので、
まだ読んでないし、ネタバレ嫌だしって方は回れ右してくださいねー。


例の如く、ネタバレ防止に表紙画像をペタリと貼りますね。

yufokouhen

はい。後編も色々出てきましたねー。


武田先生の飯テロっぷりが食欲の秋とぶつかって末恐ろしい。

飯テロの最大の理由については、後日のゆるふわ考察?に
回すとしまして。


今回は、久美子はんと夢ちゃんがお茶したメニューでー。
DMoELH9UEAAz666

これは、スタバの京都宇治平等院表参道店で確定ですねー。

平等院通りを進んだ先にオープンしたばかりのカフェ(2017年3月開店)、
日本庭園といった趣、

ナチュラルな木製テーブルにゆったりとしたデザインの一人がけソファー。


こちらは宇治店ではなく、烏丸御池の駅構内のスタバですが、ナチュラルな
木製カウンターなので、雰囲気はそこそこ伝わるでしょうか。


メニューにホットコーヒーと抹茶系の何か、クッキーがある。

注文していませんが、スタバには抹茶メニューも2つほどありました。


ちょっと場所は違いますし、一人がけソファーもありませんが、
メニューだけでも夢ちゃんが味わったものと同じもので。
あ、抹茶がない理由は、私が抹茶苦手だからです!
好きな小説のためでもブログのネタになるかもでも、無理ぃ・・・


ホットコーヒーの容器は紙コップかマグカップを選べました。
宇治店なら、ソーサーつきのカップが選べるのかな?


そして、麗奈ちゃんも好きと言っていたクッキーは、スタバには
限定メニューで出ない限り、ひとつだけでした。

200円もするクッキーを後輩のために買ってあげた久美子はん、
マジ聖母でしょ。

そりゃ、夢ちゃんも幸せそうに頬張るよね!だって、美味しかったもん!


ブラックコーヒーが飲めない私は、撮影後にセルフカウンターでミルクと
ココアをそこそこ入れて飲みました。


宇治に行けなくても、スタバなら全国各地にあると思うので、
久美子はん&夢ちゃんメニューを頼んでみてはどうでしょう?


来年の劇場版でインスタ映えもしそうな宇治のスタバが登場する日が
今から楽しみです!


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!