こんばんは。いちお舞台探訪者いぬもにです。

舞台探訪者として、好きな作品の舞台めぐりの
デジタルスタンプラリーは行かなきゃでしょ!


「妊娠中でほとんど動けなかった昨年の
分も動き回るんだよ!」

と言わんばかりのコースでメゲそうですが。
頑張ってきました!

舞台めぐり開始初日に、偶然にも母業休暇に
なったから、チャンスを生かさないと。


何をグダグダ言ってるかというと、今回の
チェックポイントに「大吉山」が入ってます!

スペシャルではなくて、普通に!!

「登山?無理ですけどぉおおお」
と思いながらも登りましたとも!

途中でもチェックインできないかなーと
休憩所で試したけどダメでした…orz
DdhdtijUwAAYIWI

その後の道中で何度か試したけど、チェックインできず。

あきらめて、登頂したら、そこには絶景が!
DdhgHHJU0AAbhpz

くみれいちゃんが何度もデートしている大吉山!

君たち、体力有り余ってるよね。さすが、体育会系と言われる
吹奏楽部にいるJKだ…

って感想しかありませんでした。


ベンチが空いた瞬間に、撮りたかったこの構図も。
DdhgvJKUwAA8pBX
撮った時は「ずれまくったあ」と思ったけど。
意外としっくり来る?

この後に続く残念写真に比べたら、自分史上最高かも!
※「自分史上」がポイントです。ええ…


大吉山を下山したら、「宇治源氏銘店会パネル」を。

希美ちゃんの等身大パネルがあるのかなーとワクワク
したら、いつの間にかチェックインできてました。
DdhvR2qUQAIDaHC
何故、希美ちゃんが宇治にいるのか深く考えないでおこう。


希美ちゃんARはゲットしたものの、やっぱりパネルも
見たいと思って、探しまくったらありました。


DdkUcjAU0AQVWSf
福寿園さんの入口に北宇治カルテットのパネルが。

希美ちゃんじゃなくて、北宇治カルテットのパネルが
4つの商店街を巡っていくのね。

北宇治カルテットは、既に響け!シリーズの看板娘さん達に
なってたんですねぇ… しみじみ。


そのまま進んで、観流橋へ。
DdhwU0sVAAArzGQ
ここは滝先生のARのままですね。

以前のARとポーズや服装が違う気がする… 気のせいかな?



戻って橋を渡って、ずんずん進んで縣神社へ。
Ddh162-VAAA6vv1
冬服姿の晴香部長がお出迎え!

冬服だと、全国大会前の祈願に来たのかなって
妄想が捗ります。


「みんなで楽しく悔いがない演奏ができますように」

って。
晴香部長には、受験勉強の合間を縫って、こっそり
神社にお参りするイメージがあるのです。


これで、第1弾デジタルスタンプラリーはコンプ!
久美子はんARをゲットできました。わーい!


この日はあちこちに出掛けたのですが、その話はまた今度。


で。
最後は、中書島のパネルのQRコードを読み込んでー。
Ddjlz-WV4AAUpCe

超欲しかった北宇治カルテットの私服ARをゲットぉお!!


昨年は、北宇治カルテットの私服ARがゲットできる
期間が関東に里帰り中でね… ゲットできなかったの…

あまりの嬉しさに、帰りの電車で使ってしまう始末。
DdjmnHCVMAIgpck
一列に並んで歩く姿が可愛ぇえ…

今回はいっぱい使いますよー。


デジタルスタンプラリーは、前回と同じチェックポイントでも
違うキャラやデザインで登場してたりするので、前回行った
ところでも行かなきゃなあって嬉しい悲鳴をあげました。

基本、引きこもりなので何かイベントがないと中々
動けないから、舞台探訪する切っ掛けが出来て良かったです。


第2弾も、まだ行ってない場所も頑張って行くぞーと
決意表明したところで、今回はおしまいです。


ではでは。ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!