こんばんは。響け!大好き、いぬもにです。

6月3日に
「響け!ユーフォニアム 4回目だよ!宇治でお祭りフェスティバル」
の公式イベントがあったので、行ってきました。
DfC7VRoUcAAJ6F-


前回は、イベント当日が出産予定日で。
申し込むに申し込めない状況でしたから、
今回はチケットが当たって嬉しいです。

1人1枚ずつの申し込みなので、夫婦揃って
チケットをゲットしても、席はバラバラ…


会場に入って、フォロワーさんとご挨拶して、
いざ、ホールに。


時間になると、黒沢ともよさんから
声優さんが一人ずつ登場。

後方の席にいたので、舞台の上にあった
大きな画面が頼りです。

声優さんのお顔どころか、あそこに
いるんだなってことしかわからないw



全員登場して、挨拶後に
スペシャル発表ですよーぅ。


「響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ」
2019年春公開

あらま、半年ズレましたねー。

奏ちゃんのアニメ顔が拝めると思ったら、
生足まで登場して、アワアワしましたよ。

低音新1年生まで登場するとは。

てっきり、久美子はん&奏ちゃんか、そこに
夏紀先輩が加わるかのキービジュアルに
なるだとばっかり。

テレビ版1期久美子はんと同じキービジュアルを
目指して椅子を2脚用意して、生足になる奏ちゃん
は健気あざとい可愛いと思いました。

公開が来年になりましたが、色々妄想しながら
待つことにします。



そして、第三回定期演奏会もあるよ!

神奈川が9月30日。
宇治文化センターは11月4日!

やっぱり、定期演奏会は宇治市文化センター
じゃないとね!


北宇治高校も定期演奏会をするとしたら、
宇治市文化センターだと思いますし。
席数が少ないから激戦になりそうですががが。



スペシャル発表後は、声優さん6人で、
「誰が真のリーダーか対決」みたいなのを
してました。

誰かと同じ答えを書いちゃいけないゲーム、
目利きゲーム、ロシアンルーレットの3つ。

合計得点が高かったのは、優子部長役の
山岡ゆりさんでした。


このゲームは面白いっちゃ面白かったけど。
もっと違うのが見たいんだよなあ…

難しいかもしれないけど、北宇治カルテットの
エンディングとか、撮影時の裏話とか。



ゲームの後は、新脚本の朗読会。

時期は春休み。テーマは、新入生歓迎用に
演奏する曲を何にするかってことで。


朗読会の直前まで、声優さんの素の状態と
思われる感じでキャッキャしてたのに。

マイクの前に立って、アフレコ状態になった
途端にスイッチが切り替わるのが、流石
声優さん。

黒沢さんのナレーションから始まった
朗読会は笑いあり、笑いあり、笑いありの
楽しい新制北宇治高校吹奏楽部でした。


黒沢さんのナレーションしゅごい。
生のなかよしかわは尊過ぎて辛い。
久美子はんの心の声が出すぎw

という印象でした。

次回もイベントがあるなら、朗読会メインで!
と願うぐらい、素敵な朗読でした。


朗読会の後は、〆の挨拶をしておしまい。

イベントの後に、なかよしかわコンビは
リズの舞台挨拶もありますからねー。

時間がおしてたのです。


簡単すぎるレポですが、これでおしまいです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!