こんばんは。咲ちゃんモンペいぬもにです。

流石に決勝戦に入ると、咲ちゃんの出番も
目次と柱の人物紹介以外にも増えましたね。

そして、前半戦終了したら、各校の控室の
描写も大幅に増えるんです!

つまり、咲ちゃんもいっぱい登場!

という訳で、久しぶりに感想書きますよーぅ。
(毎回の感想や考察は他の真面目な
咲ブログさんにお任せしてます。ぺっこりん)


まずは、カラー扉絵から。
咲ちゃんいます!

先鋒戦で戦ってる優希ちゃんよりも大きくて
いいんでしょうかね?

そして、のどちゃんの髪型からすると。
このイラストはインハイ以降ですよね?

つまり、のどちゃんは東京に転校してない!
って事じゃん。やったね!!

と思いました。

たぶん。
転校せずに、インハイ後も清澄1年トリオは
仲良くしてるんだろうなー。

ところで、阿知賀女子のスカートやリボンが
チェックやストライプの柄入りになったのは、
漫画版もなんです?

それとも、カラー絵だけの話かな??


阿知賀の控室は、宥姉の表情からして、
準決勝ほど悲観してないっぽい。

焼き鳥じゃなくて、2回和了ってますしね。


白糸台は控室じゃなくて、麻雀卓で。
照さんはそのまま残るスタイルなんだねぇ。

そして、休憩中は読書。
どこでも読書するの、ほんと宮永姉妹は似てる。

淡ちゃんのお届け物で、気づいたことを書いた
人の名前の中に「カイセ」っているんだけど。

誰?

咲ブログさんで調べたら、2年前の白糸台の
監督の名前っぽい。へー。

じゃあ、今の監督は別の人なのかなー。
登場してないからわからない!


まあ。
こういう難しい話は他の咲ブログさんにお任せ
するとしてー。


今回、私がキャーキャー騒ぐべきところは、
清澄の控室ですよ、清澄の!

休憩時間になったら、控室描写あるよね?
優希ちゃんは控室に戻ってくるタイプだよね。
咲ちゃんもちょっとぐらい出るよね?

ぐらいに思ってたんですよ。

ま さ か の 京 咲 で す よ !
※主観が大きく入り乱れてます

「何か作ってもらおうかな」
「いいぞ」

ですよ!!

更に
「咲より俺の方が料理うまいだろうからな」
ですよ!!

ねぇねぇ。
京ちゃんは咲ちゃんの手作りご飯を食べたんで?
※隣で、のどちゃんが
「咲さんの家庭料理 私は好きですよ」
と言ってるのは、敢えてスルー


インハイ決勝戦か、コクマで京ちゃんが
咲ちゃんにも、何か料理を作るフラグだと
思いました!

このフラグ回収して欲しいです!
※フラグ扱いされるかも怪しいけど


京ちゃんより料理上手を自認してるからか、
「それはないよ!さすがに」
と饅頭顔になってムクれる咲ちゃん可愛い!

今回、カラー扉絵含めて5コマ登場した咲ちゃん
ですが、私の中の存在感は今回の主役ですよ!


ほら、すれ違った時に何も話せなかった照さんも

「咲…」

と思ってくれてる訳ですしね!


次回の登場と京咲描写が楽しみです!


では、ここまで読んで下さり有難うございました。感謝のぺっこりん!