こんばんは。
食いしん坊いぬもにです。

まこメシ14話。

まさかの連続して清澄回です!

しかも、咲ちゃんの出番がめっちゃ
多い回です!!


咲ちゃんがまこ先輩の雀荘に
入り浸ってるという設定が生かされた
今回のエピソード。

とうとう、買い出しに付き合ってますよ!

咲ちゃんは、まこ先輩に憧れている
という新事実も判明!

買い出しで疲れたまこ先輩のために、
簡単に作れるサバ缶のひやひやおろし
ぶっかけ蕎麦を作ってあげるのですが。

豚のしょうが焼きなどを手軽に作れる
咲ちゃんの簡単な料理。

蕎麦を茹でてる間に、大根おろしを
たっぷり作って、トマトや水菜を切る。

そして、サバ缶の鯖も合わせて盛り付け。
EgUHcLoU0AELVt7

どーこーがー、簡単なんですかー!?

ほんと。
まこ先輩が言うとおりに

「せっかく
こしらえたもの
そんな言い方したら
いけん」

ですよー。

栄養バランスもいい蕎麦料理。

主婦5年目の私には、難易度が色々と
高いです…

いつか、作りたいなと夢見てます。

何たって、推しが想いを込めて作った
料理ですからね。再現したい気持ちだけは
あるのですよ。


流石に、次回は清澄回はないかなと
思いつつ。

それでも、まこメシのふんわりした雰囲気と
絵で伝わる美味しそうな料理が大好きなので
楽しみです!


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!


※8月26日追記

咲ちゃんが作った蕎麦を再現しました。

しかし、蕎麦を茹でてる間に出来たのは、
薬味と一部の野菜を切ることだけでした。

大根おろしとサバ缶のつゆいりめんつゆ作り。
水菜を切るのは、蕎麦が茹で上がってから
になりましたとさ…

改めて、咲ちゃんの料理スペックの高さを
思い知りましたよ。