こんばんは。
食いしん坊いぬもにです。

まこメシ最終話。


ちょっと、地雷CP回もあって遠ざかっていたまこメシですが、最終回と知り。久しぶりにヤンガンを買いました。


最終回は、満を持してのカツ丼!

FVhmsfAaQAE3zNH

※画像は、近所のなか卯さんの持ち帰り用カツ丼です。私には、カツ丼なんて作れませんから。



咲グルメと言えば、藤田プロが美味しそうに何度も食べてるのもあって、カツ丼と言って順当…ですし。特に、長野のお話ですからね。


咲ちゃんたちが暮らす地域のカツ丼は、卵でとじるタイプじゃなくて、カツをソースでくぐらせるタイプが多いとか。福井県名物のソースカツ丼に近い感じでしょうか?ああ、長野に行って、カツをソースでくぐらせるタイプのカツ丼を食べたいです!

まこ先輩もカツをソースでくぐらせるタイプのカツ丼は作っていたけれど、卵でとじるタイプは作っていなかったとか。

ソースをくぐらせるタイプのカツ丼は、咲ちゃんが昔食べていたカツ丼と味が似ているとか。意外と、まこ先輩と咲ちゃんの味覚のルーツは近いかもですね。お互いの料理を美味しいと食べてきた2人ですし。


本編では、あまり表に感情を出さない咲ちゃんが幸せそうな顔で、色んなものを食べる姿が好きでした。最終第3巻の発売が待ち遠しいような寂しいようなですが。また、じっくりと味わうように読みたいなあと思います。


めきめき先生、美味しいお話と沢山の可愛い咲ちゃんたちを有難うございました!


ではでは、ここまで読んで下さり有難うございました。感謝のぺっこりん!