京の萌え燃え日和

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。 咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。 その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。
咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。
その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

2015年04月

「第一回清澄エリア聖地巡礼ツアー」宣伝係

こんばんは。ひそかにお買い物三昧してた いぬもにです。
1番欲しいものは買えたので大満足です。

私のお買い物は、また後で紹介しちゃうとして。

今日は、タイトルの清澄エリア聖地巡礼ツアーの宣伝係をしますよー。
6月20日(土)の午後11時半から17時半まで開催されます。


ここから先は、公式サイトを見たほうが早いと思うので、リンクをペタリ。

第一回清澄エリア聖地巡礼ツアーを開催します

長野県茅野市公認ですよ?毎度の事ながら凄いですよねー。
更に凄いのが、この企画は咲クラJさんが主催なのです。

このリンク先を見ていただくのが1番なんですけど、ツアー先がガチなのですよ。
133局の扉の背景とか、まだコミック出てませんから。

もちろん、のどっちハウスこと、のどっちのお家のモデル「旧原村観光案内所」
にもツアーに含まれています。前回は、のどっちハウスの写真がひどすぎたので
リベンジできるかと思うと楽しみです。

そしてそして。
ツアーがあるのは6月20日。インターハイ予選は6月初旬の設定でしたよね?
つまりー、原作と近い季節に巡礼が行われるのですよ!これは大変すばらです。

巡礼された事がある方なら、わかってもらえると思います。
季節が違うと風景もまるで違う事に。清澄エリアの背景は初夏が多いですもんね。


という訳で。
特に、清澄ファンの皆さま、モモちゃんファンの皆さま(133局のモモちゃんの
背景が見られるんですよー)。ぜひぜひ、都合がよかったら、ツアーに行きましょ♪


こんなに必死になるのは訳がありましてね。
前の記事にも書いたのですが、最小催行人数が15人なのですよ。
中止になる可能性は低いと思ってはいるのですが、絶対に行きたくって!


それに、清澄ファンの方と知り合えるチャンスでもあるのかなあと思うと、
是非ともお会いしたいのですよー。清澄や咲ちゃんについて語り合いたいです。


催行決定になったら、ねんどろ咲ちゃんを連れて行きますよー。
余裕があったら、のどちゃんも連れて行きたいですね!



っという事で!
ここからは、私のお買い物情報(自分メモ用)です。
今更感が多いアイテムばかり出ますので、回れ右しちゃって大丈夫ですよーぅ。


ネット注文したねんどろ咲ちゃんが届きました!わーい。
ねんどろ咲ちゃんが淋しくないように、アキバで ねんどろのどちゃんも買いました。
2人とも超可愛いよー。

ねんどろ咲和の紹介は、また今度!で。
とりあえず、今日は咲ちゃんだけをパチリ。
DSC_0214
まさに 大 天 使 !超可愛いよ~
もっともっと可愛い。オリックスのバファローベルちゃんに似てる気がする。
のよーさん家のねんどろ咲ちゃんはドアラに似てるらしい。

それって、愛嬌があるって事ですよね!!
笑顔のねんどろ咲ちゃんはアイドル系可愛い。

ちなみに、ねんどろ照さんは阿知賀BOXが必要になるため、今回は
「よーすみ」です☆金額高すぎて、手が出ませんよう。
その前に1期のアニメが欲しいですし。


そんで、K-BOOKSでラブじゃんも買ったよ!
これで、麻雀の勉強するんだ。

麻雀部分を数ページ読んだだけで寝ちゃったけど!

眠れない夜の読書に最適だね☆じゃなくって、めげずに頑張るよ。


ねんどろの遊び方も慣れてなくて、こわごわ付け替えてます。
咲ちゃんが麻雀してるのも、立ち姿のスタンドが上手く使えなかったから。
麻雀姿も可愛いので、これはこれでいいのですけどー。


そのうち、ブログやツイッターで
「これはどう付け替えるんですかー?」だの

「このラブじゃんに書いてある事がわかりません」だのと

聞くと思うので、そしたら教えてくださると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。ぺっこりん。

 

のどっちの部屋にあったティッシュ5箱について

こんばんは。GWは毎日更新を目指すよーのいぬもにです☆
咲まとめアンテナさんが、このブログの記事で埋め尽くされるの、
正直言って心苦しいんですけどー。

さてさて。
超今更感のある考察でっす。

この考察のきっかけは、4月の茅野オフで
「のどっち家って、和ママのほうが強いよね」
「和ママって、あえて東京を外して転勤してるように思える」
といった話からです。ご一緒して下さった皆様に感謝。

ささ、本題に行きますよーぅ。

1巻35pの1コマめに登場した、のどっちの部屋のティッシュ5箱。


他にも色々積まれてます。
几帳面なのどっちにしては珍しいです。
他のコーナーは整頓されているので、 このタンスの上には
家族の物が置いてあるのでしょう。

何せ、のどっちハウスは小さいので、のどっちのお部屋に置かせて
貰う事だってある筈です。狭い家で1人部屋になった人なら、経験
ありますよね?ね?え、我が家だけですか・・・、あ、そうですか・・・


その他にも、ティッシュ5箱があるもう1つ理由が考えられました。

1.それは、のどっちが小学4年に入院してた事
2.東京にいた後、奈良→長野と転校している事。
3.高校は東京の進学校を蹴っている

のどっちが入院してた時に、同室だかのおじいちゃん達に麻雀を
習ったというエピソードは、1期アニメのピクチャードラマに収録
されているのですが。怪我してる雰囲気ではないので、病気で
入院したようですね。
そして、麻雀できるぐらいですから、あんまり重病でもなかった
のでしょう。

お母さんの転勤の都合で、奈良と長野に転校している。
奈良と長野って、自然がいっぱいで空気が美味しい場所でもありますよね。
そして、高校は東京の進学校を選ぼうと思えば、選べたっと。


以上の点から、麻雀ができるぐらいの病気で入院して、小学校高学年から
空気の美味しい場所に住み、高校は東京に行く可能性もあった。


この条件が当てはまる病気のひとつが喘息です。
喘息で入院する子どもはいますし、発作さえ起きなければ、麻雀などを
楽しむ事が可能です。

また、喘息患者は空気の美味しい場所に行くように勧められる事が
多いので、和ママがのどっちの体を心配して、あえて奈良や長野に
転勤した可能性も高いです。

そして、この喘息って病気は、大人になるにしたがって治る可能性が
高い病気です。中3のどっちは喘息も完治していたので、東京の
進学校という選択もあったのではないかと思います。

そういえば、阿知賀編の最初でちょっと走っただけで、のどっちが
ゼーゼー」していたのも、喘息持ちだっただからではないかと
思います。
フツー、走った後の表現は、「ゼーゼー」じゃなくて、「はあはあ」
ですよね?まさに、喘息患者の息遣いです。

あと、河水浴時、ひとりだけパーカー着てるんですよね。
たぶん、体を冷やしすぎないためなんでしょうね。
喘息患者に冷えは禁物ですから。

と言う訳で!

ティッシュ5箱がある理由は、

元喘息患者ののどっちが、いつでもティッシュを使えるようにの
家族の心遣い
だと思います。

入院もした体が弱い我が子を心配する親心ですねー。
ついでに、ティッシュの置き場も出来ますし。一石二鳥です。


更に、考察なのですけど。
東京の進学校を蹴った時に、和パパこと恵さんはいい顔しなかったけど、
最終的に許したのは喘息の発作の再発を恐れた可能性も
あるんじゃないかなあっと。

また、恵さんはいい顔しなくても、和ママが
「 そうね、東京に行ったら喘息が再発するわよね!清澄がいいわ!」
などと、のどっちの清澄行きを後押しした可能性も高いですねー。


以上、ティッシュ5箱で色んな妄想を繰り広げた考察なのでした。 

清澄エリアこと茅野駅周辺へ 最終局

こんばんは。新しい可愛いアイコンになって幸せないぬもにです。

このアイコンは咲-Saki-大好き帳こくとうさんに描いてもらったんですよー。
えへへ、いいでしょー。しかも、名前入り!
さん作のヘッダーと合わせてブログの家宝です。

さて、一通り自慢したところで。更に自慢しちゃうよ?

茅野駅から徒歩3分以内のアニバーサリーチロルですよー。
咲ファンなら、ここにも寄り道しないとね!

ケーキや焼き菓子など、スィーツ女子向けアイテムが多いですが、
菓子パンや惣菜パンなどもお手頃価格で用意されてるので、甘いのが
苦手な方も大丈夫!

せっかくなら、2階のカフェコーナーでお茶していきましょう。
惣菜パンもここで食べる事ができるので、甘いのが苦手な方も安心して
カフェコーナーを利用できますね。

何故、2階に行くのかって言うとー。
DSC_0166
咲コーナーが、ここにもあるからでーす☆

もちろん、ケーキときいちごジュースだって美味しいんですよ。
DSC_0167
ケーキの左端にチラっとうつってるのが、惣菜パン。
なんと、100円台で買えちゃうお買い得っぷり。しかも、パン屋さんから
スタートしただけあって、すっごく美味しい!お土産に買って帰ったけど、
何を食べても美味しかったですねー。

きいちごジュースも濃厚で美味しかったです。
レポにも何にもならない感想ですが、本当に美味しかったので仕方ないです。

もちろん、ケーキだって甘すぎずブルーベリーてんこ盛りで美味しかったし。
咲の話をしながら、お茶するなんて幸せすぎますねー。付き合ってくださった
男性陣に大感謝。

今回モデルを務めてくれた咲ちゃんコスプレっ子も撮影。
DSC_0169
お疲れ様でした☆
ちなみに、1つ前の記事で彼女を出さなかったのは、雨が凄かったから!
いつか雨が降ってない日にリベンジしたいですねー。

そそ、このアニバーサリーチロルから、清澄エリア聖地巡礼ツアーが
スタートするのですよー。しかも、お昼はタコスパーティですよ?
楽しいですねー。楽しみがいっぱいあるっていいよね。

特急の時間もあるので。
名残惜しいけど、一緒にガチ探訪をした方々と、いったんお別れ。
また、どっかの聖地でお会いしましょう!ほんとにお世話になりました!


そしてー。
晩ご飯タイムに特急に乗ったら、晩酌しちゃうよ?
DSC_0171
何も買わないで乗ったから、駅弁があってホッとしましたよー。
釜飯っぽいのと真澄さん。どっちも美味しくて幸せでした。ごちそうさま。

旅の帰りに、ワンカップ買って乗りながら晩酌するのも楽しいです♪


とまあ、4月第1週は吉野&茅野に行ってきましたとさ。
吉野も楽しかったのですが。何たって、清澄エリアの茅野!
写真を撮るたびに妄想がはかどって、めっちゃ楽しかったです。

1番好きな聖地が「清澄エリア(茅野)」に変わりましたもの。

そして、あんまりにも楽しかったから、怒涛のお知らせに行く行くって
返事したら、6月まで毎月長野って結果に。

そういえば、9月も長野でイベントがありましたねー。10月は
咲ちゃんの誕生日!私の野望はアニバーサリーチロルさんで、
7巻の数え役満の麻雀ケーキを食べる事です☆

願いは言えば叶いやすいって、どっかで聞いたので、書いちゃいました。
どうせなら、麻雀ケーキでお祝いしたいのですよ。


ではでは、今日はこの下にも記事があるので、
もし良かったら、見て行って下さいませ~。


 

清澄エリアこと茅野駅周辺へ 5局目

こんばんは。 いぬもにです。
書きたくてウズウズしてた茅野オフの記事が書けて幸せです♪
どうせなら、聖地巡礼ツアーに合わせて書きたかったし?

という訳で。

今日の19時から、再来月の6月20日の茅野ツアー募集です。

詳しくは、下のホームページを見て下さいませ。
茅野市の公式に清澄の文字が載ってるの尊い。

「第一回清澄エリア聖地巡礼ツアーを開催します」

そして、今日紹介するのは、ツアーに含まれている場所ですよー。
咲和ファン必見の通学路です。

8巻55p
DSC_0159
このやぐらが特徴的とはいえ、見つけた方すごい。


8巻56p「おはようございます」
DSC_0161
上京当日に咲和が出会ういつもの通学路。
「中央本線の茅野駅から飯田線の七久保駅経由で上京したから、
やたら時間が掛かったんだね!」
とか、野暮な事を思ってはいけません。

第64局「上京」 8巻58~59p
DSC_0165
コミック見て頂ければわかると思いますが、咲和が大きく描かれてて
背景が殆ど見えないんですよ。特にアレとアレがね!
魅力ある人物が優先だもんね、仕方ないよね。

なーのーにー。背景が特定されるって、こーわーいー。
※もちろん、感謝してます。咲ちゃん聖地が増えて喜んでます。


4巻カラー口絵 「勝ってみんなで全国大会に行きたい-」
DSC_0156
のどっちハウスがある原村エリアからも車でそれなりに走った場所にある、
この通学路。
「のどちゃんが咲ちゃんに会うために遠回りしてるんですね!」
って、どうでもいい妄想がはかどります。


第71局「怪物」 8巻167p
DSC_0164
優希ちゃん、のどちゃんの2ショットが尊い。
今見ると、この扉絵ののどちゃんが憂い顔で、まさに美少女!



9巻68p 顔・・・?
DSC_0157
こんな小さいコマを特定した人、神がかりすぎでしょ?
1年トリオだけでなく、部まこの通学路でもあるようです。
つまり、清澄の通学路!なんて尊いのでしょう。


第28局「異変」 4巻69p
DSC_0158

違和感ありまくりなのは、橋がないからです。泣きそう。
木造の橋は数年前に大雪で壊れてしまったそうで。

わたしゃ、数年前から咲好きだったし、当時住んでた家から茅野に行けたよ。
「何故、橋がある時に行かなかったのか」
と、とことん問い詰めたい。

話ずれるけど、行きたい聖地があるなら行ったほうがいい。
私には、この橋が宮守ファンの宮守駅と同じぐらいの価値があったのに。
本当に後悔してます。
橋がないことで撮れない構図の写真も多いし。泣きそう。

第26局「理論」もそのひとつ。
橋の上から撮影してるっぽいのですよー。マジ泣きしそう。
目に焼き付けて心の中のアルバムに仕舞いましたよ。


そんでも、これだけの聖地に来れただけ幸せです。
この先、今の聖地が全て残るとは限らないのですから。今を楽しまないとね!


ちなみに、茅野の場合、車に乗ってしまえば、超ラクな巡礼になります。
つまり、清澄エリア聖地巡礼ツアーはマイクロバスに乗っての移動のうえに、
ポイントが押さえられた場所に行けるんだから、更にラクチンですね。

何故、必死に応援してるかと言いますとー。
このツアーは、 最小開催人数が15人なの。14人以下だと中止・・・!
そんなの嫌だーって訳で、勝手に応援隊をしている次第です。


これで、茅野のガチ探訪はおしまいですが。
雨で早く切り上げたので、お楽しみが待っているのですよー。

という訳で、次回で茅野オフは終了になります。
あ、このお楽しみも巡礼ツアーに含まれていたりします。 

特急あずさで、おススメの信玄餅アイス

こんばんは。日曜日25時30分を楽しんでるいぬもにです。

今日は、散々アイス(満喫)テロを楽しみました。
熱っぽかったから、つられてバニラアイスを買って食べましたよ。
まったくもー。

そろそろ、ゴールデンウィークですね。
色んな聖地に巡礼する話もブログやツイッターで見ます。

長野に巡礼する方もいらっしゃるはずですよね?
巡礼しなくても、別の用事で特急あずさに乗る方もいらっしゃるはずですよね?ね?


という事で!
特急あずさに乗る方&信州方面にお出掛けする方向けの情報です☆
  DSC_0104DSC_0105
咲まとめアンテナ
清澄高校応援中です♪
OuenKiyosumi
  • ライブドアブログ