京の萌え燃え日和

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。 咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。 その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。
咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。
その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

2015年04月

「第一回清澄エリア聖地巡礼ツアー」宣伝係

こんばんは。ひそかにお買い物三昧してた いぬもにです。
1番欲しいものは買えたので大満足です。

私のお買い物は、また後で紹介しちゃうとして。

今日は、タイトルの清澄エリア聖地巡礼ツアーの宣伝係をしますよー。
6月20日(土)の午後11時半から17時半まで開催されます。


ここから先は、公式サイトを見たほうが早いと思うので、リンクをペタリ。

第一回清澄エリア聖地巡礼ツアーを開催します

長野県茅野市公認ですよ?毎度の事ながら凄いですよねー。
更に凄いのが、この企画は咲クラJさんが主催なのです。

このリンク先を見ていただくのが1番なんですけど、ツアー先がガチなのですよ。
133局の扉の背景とか、まだコミック出てませんから。

もちろん、のどっちハウスこと、のどっちのお家のモデル「旧原村観光案内所」
にもツアーに含まれています。前回は、のどっちハウスの写真がひどすぎたので
リベンジできるかと思うと楽しみです。

そしてそして。
ツアーがあるのは6月20日。インターハイ予選は6月初旬の設定でしたよね?
つまりー、原作と近い季節に巡礼が行われるのですよ!これは大変すばらです。

巡礼された事がある方なら、わかってもらえると思います。
季節が違うと風景もまるで違う事に。清澄エリアの背景は初夏が多いですもんね。


という訳で。
特に、清澄ファンの皆さま、モモちゃんファンの皆さま(133局のモモちゃんの
背景が見られるんですよー)。ぜひぜひ、都合がよかったら、ツアーに行きましょ♪


こんなに必死になるのは訳がありましてね。
前の記事にも書いたのですが、最小催行人数が15人なのですよ。
中止になる可能性は低いと思ってはいるのですが、絶対に行きたくって!


それに、清澄ファンの方と知り合えるチャンスでもあるのかなあと思うと、
是非ともお会いしたいのですよー。清澄や咲ちゃんについて語り合いたいです。


催行決定になったら、ねんどろ咲ちゃんを連れて行きますよー。
余裕があったら、のどちゃんも連れて行きたいですね!



っという事で!
ここからは、私のお買い物情報(自分メモ用)です。
今更感が多いアイテムばかり出ますので、回れ右しちゃって大丈夫ですよーぅ。


ネット注文したねんどろ咲ちゃんが届きました!わーい。
ねんどろ咲ちゃんが淋しくないように、アキバで ねんどろのどちゃんも買いました。
2人とも超可愛いよー。

ねんどろ咲和の紹介は、また今度!で。
とりあえず、今日は咲ちゃんだけをパチリ。
DSC_0214
まさに 大 天 使 !超可愛いよ~
もっともっと可愛い。オリックスのバファローベルちゃんに似てる気がする。
のよーさん家のねんどろ咲ちゃんはドアラに似てるらしい。

それって、愛嬌があるって事ですよね!!
笑顔のねんどろ咲ちゃんはアイドル系可愛い。

ちなみに、ねんどろ照さんは阿知賀BOXが必要になるため、今回は
「よーすみ」です☆金額高すぎて、手が出ませんよう。
その前に1期のアニメが欲しいですし。


そんで、K-BOOKSでラブじゃんも買ったよ!
これで、麻雀の勉強するんだ。

麻雀部分を数ページ読んだだけで寝ちゃったけど!

眠れない夜の読書に最適だね☆じゃなくって、めげずに頑張るよ。


ねんどろの遊び方も慣れてなくて、こわごわ付け替えてます。
咲ちゃんが麻雀してるのも、立ち姿のスタンドが上手く使えなかったから。
麻雀姿も可愛いので、これはこれでいいのですけどー。


そのうち、ブログやツイッターで
「これはどう付け替えるんですかー?」だの

「このラブじゃんに書いてある事がわかりません」だのと

聞くと思うので、そしたら教えてくださると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。ぺっこりん。

 

のどっちの部屋にあったティッシュ5箱について

こんばんは。GWは毎日更新を目指すよーのいぬもにです☆
咲まとめアンテナさんが、このブログの記事で埋め尽くされるの、
正直言って心苦しいんですけどー。

さてさて。
超今更感のある考察でっす。

この考察のきっかけは、4月の茅野オフで
「のどっち家って、和ママのほうが強いよね」
「和ママって、あえて東京を外して転勤してるように思える」
といった話からです。ご一緒して下さった皆様に感謝。

ささ、本題に行きますよーぅ。

1巻35pの1コマめに登場した、のどっちの部屋のティッシュ5箱。


他にも色々積まれてます。
几帳面なのどっちにしては珍しいです。
他のコーナーは整頓されているので、 このタンスの上には
家族の物が置いてあるのでしょう。

何せ、のどっちハウスは小さいので、のどっちのお部屋に置かせて
貰う事だってある筈です。狭い家で1人部屋になった人なら、経験
ありますよね?ね?え、我が家だけですか・・・、あ、そうですか・・・


その他にも、ティッシュ5箱があるもう1つ理由が考えられました。

1.それは、のどっちが小学4年に入院してた事
2.東京にいた後、奈良→長野と転校している事。
3.高校は東京の進学校を蹴っている

のどっちが入院してた時に、同室だかのおじいちゃん達に麻雀を
習ったというエピソードは、1期アニメのピクチャードラマに収録
されているのですが。怪我してる雰囲気ではないので、病気で
入院したようですね。
そして、麻雀できるぐらいですから、あんまり重病でもなかった
のでしょう。

お母さんの転勤の都合で、奈良と長野に転校している。
奈良と長野って、自然がいっぱいで空気が美味しい場所でもありますよね。
そして、高校は東京の進学校を選ぼうと思えば、選べたっと。


以上の点から、麻雀ができるぐらいの病気で入院して、小学校高学年から
空気の美味しい場所に住み、高校は東京に行く可能性もあった。


この条件が当てはまる病気のひとつが喘息です。
喘息で入院する子どもはいますし、発作さえ起きなければ、麻雀などを
楽しむ事が可能です。

また、喘息患者は空気の美味しい場所に行くように勧められる事が
多いので、和ママがのどっちの体を心配して、あえて奈良や長野に
転勤した可能性も高いです。

そして、この喘息って病気は、大人になるにしたがって治る可能性が
高い病気です。中3のどっちは喘息も完治していたので、東京の
進学校という選択もあったのではないかと思います。

そういえば、阿知賀編の最初でちょっと走っただけで、のどっちが
ゼーゼー」していたのも、喘息持ちだっただからではないかと
思います。
フツー、走った後の表現は、「ゼーゼー」じゃなくて、「はあはあ」
ですよね?まさに、喘息患者の息遣いです。

あと、河水浴時、ひとりだけパーカー着てるんですよね。
たぶん、体を冷やしすぎないためなんでしょうね。
喘息患者に冷えは禁物ですから。

と言う訳で!

ティッシュ5箱がある理由は、

元喘息患者ののどっちが、いつでもティッシュを使えるようにの
家族の心遣い
だと思います。

入院もした体が弱い我が子を心配する親心ですねー。
ついでに、ティッシュの置き場も出来ますし。一石二鳥です。


更に、考察なのですけど。
東京の進学校を蹴った時に、和パパこと恵さんはいい顔しなかったけど、
最終的に許したのは喘息の発作の再発を恐れた可能性も
あるんじゃないかなあっと。

また、恵さんはいい顔しなくても、和ママが
「 そうね、東京に行ったら喘息が再発するわよね!清澄がいいわ!」
などと、のどっちの清澄行きを後押しした可能性も高いですねー。


以上、ティッシュ5箱で色んな妄想を繰り広げた考察なのでした。 

清澄エリアこと茅野駅周辺へ 最終局

こんばんは。新しい可愛いアイコンになって幸せないぬもにです。

このアイコンは咲-Saki-大好き帳こくとうさんに描いてもらったんですよー。
えへへ、いいでしょー。しかも、名前入り!
さん作のヘッダーと合わせてブログの家宝です。

さて、一通り自慢したところで。更に自慢しちゃうよ?

茅野駅から徒歩3分以内のアニバーサリーチロルですよー。
咲ファンなら、ここにも寄り道しないとね!

ケーキや焼き菓子など、スィーツ女子向けアイテムが多いですが、
菓子パンや惣菜パンなどもお手頃価格で用意されてるので、甘いのが
苦手な方も大丈夫!

せっかくなら、2階のカフェコーナーでお茶していきましょう。
惣菜パンもここで食べる事ができるので、甘いのが苦手な方も安心して
カフェコーナーを利用できますね。

何故、2階に行くのかって言うとー。
DSC_0166
咲コーナーが、ここにもあるからでーす☆

もちろん、ケーキときいちごジュースだって美味しいんですよ。
DSC_0167
ケーキの左端にチラっとうつってるのが、惣菜パン。
なんと、100円台で買えちゃうお買い得っぷり。しかも、パン屋さんから
スタートしただけあって、すっごく美味しい!お土産に買って帰ったけど、
何を食べても美味しかったですねー。

きいちごジュースも濃厚で美味しかったです。
レポにも何にもならない感想ですが、本当に美味しかったので仕方ないです。

もちろん、ケーキだって甘すぎずブルーベリーてんこ盛りで美味しかったし。
咲の話をしながら、お茶するなんて幸せすぎますねー。付き合ってくださった
男性陣に大感謝。

今回モデルを務めてくれた咲ちゃんコスプレっ子も撮影。
DSC_0169
お疲れ様でした☆
ちなみに、1つ前の記事で彼女を出さなかったのは、雨が凄かったから!
いつか雨が降ってない日にリベンジしたいですねー。

そそ、このアニバーサリーチロルから、清澄エリア聖地巡礼ツアーが
スタートするのですよー。しかも、お昼はタコスパーティですよ?
楽しいですねー。楽しみがいっぱいあるっていいよね。

特急の時間もあるので。
名残惜しいけど、一緒にガチ探訪をした方々と、いったんお別れ。
また、どっかの聖地でお会いしましょう!ほんとにお世話になりました!


そしてー。
晩ご飯タイムに特急に乗ったら、晩酌しちゃうよ?
DSC_0171
何も買わないで乗ったから、駅弁があってホッとしましたよー。
釜飯っぽいのと真澄さん。どっちも美味しくて幸せでした。ごちそうさま。

旅の帰りに、ワンカップ買って乗りながら晩酌するのも楽しいです♪


とまあ、4月第1週は吉野&茅野に行ってきましたとさ。
吉野も楽しかったのですが。何たって、清澄エリアの茅野!
写真を撮るたびに妄想がはかどって、めっちゃ楽しかったです。

1番好きな聖地が「清澄エリア(茅野)」に変わりましたもの。

そして、あんまりにも楽しかったから、怒涛のお知らせに行く行くって
返事したら、6月まで毎月長野って結果に。

そういえば、9月も長野でイベントがありましたねー。10月は
咲ちゃんの誕生日!私の野望はアニバーサリーチロルさんで、
7巻の数え役満の麻雀ケーキを食べる事です☆

願いは言えば叶いやすいって、どっかで聞いたので、書いちゃいました。
どうせなら、麻雀ケーキでお祝いしたいのですよ。


ではでは、今日はこの下にも記事があるので、
もし良かったら、見て行って下さいませ~。


 

清澄エリアこと茅野駅周辺へ 5局目

こんばんは。 いぬもにです。
書きたくてウズウズしてた茅野オフの記事が書けて幸せです♪
どうせなら、聖地巡礼ツアーに合わせて書きたかったし?

という訳で。

今日の19時から、再来月の6月20日の茅野ツアー募集です。

詳しくは、下のホームページを見て下さいませ。
茅野市の公式に清澄の文字が載ってるの尊い。

「第一回清澄エリア聖地巡礼ツアーを開催します」

そして、今日紹介するのは、ツアーに含まれている場所ですよー。
咲和ファン必見の通学路です。

8巻55p
DSC_0159
このやぐらが特徴的とはいえ、見つけた方すごい。


8巻56p「おはようございます」
DSC_0161
上京当日に咲和が出会ういつもの通学路。
「中央本線の茅野駅から飯田線の七久保駅経由で上京したから、
やたら時間が掛かったんだね!」
とか、野暮な事を思ってはいけません。

第64局「上京」 8巻58~59p
DSC_0165
コミック見て頂ければわかると思いますが、咲和が大きく描かれてて
背景が殆ど見えないんですよ。特にアレとアレがね!
魅力ある人物が優先だもんね、仕方ないよね。

なーのーにー。背景が特定されるって、こーわーいー。
※もちろん、感謝してます。咲ちゃん聖地が増えて喜んでます。


4巻カラー口絵 「勝ってみんなで全国大会に行きたい-」
DSC_0156
のどっちハウスがある原村エリアからも車でそれなりに走った場所にある、
この通学路。
「のどちゃんが咲ちゃんに会うために遠回りしてるんですね!」
って、どうでもいい妄想がはかどります。


第71局「怪物」 8巻167p
DSC_0164
優希ちゃん、のどちゃんの2ショットが尊い。
今見ると、この扉絵ののどちゃんが憂い顔で、まさに美少女!



9巻68p 顔・・・?
DSC_0157
こんな小さいコマを特定した人、神がかりすぎでしょ?
1年トリオだけでなく、部まこの通学路でもあるようです。
つまり、清澄の通学路!なんて尊いのでしょう。


第28局「異変」 4巻69p
DSC_0158

違和感ありまくりなのは、橋がないからです。泣きそう。
木造の橋は数年前に大雪で壊れてしまったそうで。

わたしゃ、数年前から咲好きだったし、当時住んでた家から茅野に行けたよ。
「何故、橋がある時に行かなかったのか」
と、とことん問い詰めたい。

話ずれるけど、行きたい聖地があるなら行ったほうがいい。
私には、この橋が宮守ファンの宮守駅と同じぐらいの価値があったのに。
本当に後悔してます。
橋がないことで撮れない構図の写真も多いし。泣きそう。

第26局「理論」もそのひとつ。
橋の上から撮影してるっぽいのですよー。マジ泣きしそう。
目に焼き付けて心の中のアルバムに仕舞いましたよ。


そんでも、これだけの聖地に来れただけ幸せです。
この先、今の聖地が全て残るとは限らないのですから。今を楽しまないとね!


ちなみに、茅野の場合、車に乗ってしまえば、超ラクな巡礼になります。
つまり、清澄エリア聖地巡礼ツアーはマイクロバスに乗っての移動のうえに、
ポイントが押さえられた場所に行けるんだから、更にラクチンですね。

何故、必死に応援してるかと言いますとー。
このツアーは、 最小開催人数が15人なの。14人以下だと中止・・・!
そんなの嫌だーって訳で、勝手に応援隊をしている次第です。


これで、茅野のガチ探訪はおしまいですが。
雨で早く切り上げたので、お楽しみが待っているのですよー。

という訳で、次回で茅野オフは終了になります。
あ、このお楽しみも巡礼ツアーに含まれていたりします。 

特急あずさで、おススメの信玄餅アイス

こんばんは。日曜日25時30分を楽しんでるいぬもにです。

今日は、散々アイス(満喫)テロを楽しみました。
熱っぽかったから、つられてバニラアイスを買って食べましたよ。
まったくもー。

そろそろ、ゴールデンウィークですね。
色んな聖地に巡礼する話もブログやツイッターで見ます。

長野に巡礼する方もいらっしゃるはずですよね?
巡礼しなくても、別の用事で特急あずさに乗る方もいらっしゃるはずですよね?ね?


という事で!
特急あずさに乗る方&信州方面にお出掛けする方向けの情報です☆
  DSC_0104DSC_0105

清澄の上京は何時ぐらい?

こんばんは。2回連続で、ロクでもない記事を書いた女子いぬもにです。

今回は、多少まともな考察です。
「清澄の上京は何時ぐらい?」
スカートに比べたら、かなりまともですよねー。

まず、事実確認を時系列的にしましょう。

  1. 上京の朝、通学路で咲和が「おはようございます」「おはよう~」と挨拶。
  2. 清澄6名は特急あずさを使用。
  3. 宿泊先に着いた咲ちゃんのセリフ「やっとついたね・・・」
  4. 到着した部屋から眺める風景はアニメでは夕焼け
  5. アニメでは1年トリオがお風呂に直行
  6. お風呂に入ったら、華菜ちゃんが湯船に浸かっている
  7. 翌日ののどちゃんのセリフ「昨日は宿泊施設に直行したからね・・・」

以上です。

清澄の舞台は長野全般にわたっていますが、モデルのJR飯田線七久保駅から
出発したものと仮定します。

なお、宿泊先はオリンピックセンターで、最寄り駅は小田急線参宮橋です。

七久保駅から参宮橋駅まで、特急あずさを利用すると、およそ5時間掛かります。

世の中には『遠征ハウマッチ!?~清澄・劔谷編~』という、にわか鉄子いぬもに
にも優しくてためになる本が出ています。桜高鉄道倶楽部さんで買えますよーぅ。
ここまでの情報も、こちらの本を参照にしました。


この時系列だけ純粋に見ると。

上京の朝(何時かは不明)、いつもの通学路で咲和は出会って、
清澄メンバーがどこかで全員揃って、特急あずさを使用して、
宿泊先のオリンピックセンターまで寄り道せずに直行し、
部屋に入ったらお風呂に入れる時間だったので、
お風呂に行ったら、華菜ちゃんがいた。

なのですよね。

ちなみに、オリンピックセンターのお風呂は17時からでした。
華菜ちゃんが浴場前にスタンバイしても、湯船にゆっくり浸かってるとしたら
早くても17時5分ぐらいでしょう。アニメの夕焼けをみると、18時前後に浴場で
華菜ちゃんと清澄1年トリオが出会ったと思われます。


以上を踏まえた私の考察はこちらのパターン

パターン1.朝の出発でしたが、誰かの寝坊や迷子により、どんどん遅くなった結果

パターン2.集合時間はお昼だけど、待ち合わせした咲和はどこかで語らってました

パターン3.最後の朝練を部室で行った後に、昼過ぎに出発

パターン4.朝の出発で、部屋に入れる前ではオリンピックセンターの施設で練習


自分で書いておいてなんですが、パターン4はないですね。
清澄は基本節約第一の上に、咲ちゃんの「やっとついたね・・・」が矛盾してます。

パターン1も面白そうですが、それだと数時間もののロスが必須です。
飯田線は、1本電車を逃すと1時間以上待つ事もザラのようですが、岡谷で乗り換え
できたら、新宿まで直通ですし。咲ちゃんが新宿の迷路で迷子になっても、数時間単位
で迷ってる可能性はない(かなあと思いたい)ですし。

パターン2は、咲和ファンにはたまらないのですが、全国大会でも朝9時過ぎに
起きられない朝が弱い2人です。語らうためだけの早起きは無理でしょう。
部活のためと強制されるのなら話は別ですが。

1番無難なのはパターン3でしょうか。
最後の朝練を部室で行って、早めのお昼ご飯を食べてから、出発。
お昼ごはんは電車の中で食べたのかもしれませんね。
これが1番矛盾がなさそうです。


で、タイトルの「清澄の上京は何時ぐらい?」ですが、
私は17時台だと思いました。
 

こちらに関しては、色んな方が考察していると思いますので。
「こういった考え方もあるよー」とか「それ矛盾してる」とかの
アドバイスもありましたら、どうぞよろしくお願いします。ぺっこりん。 

咲ちゃんの全国大会のスカートについて考察

こんばんは。次回予告を完全無視のいぬもにです。
茅野レポートは28日更新予定に変わりました。ほら、GW前に更新すれば、
お出掛け情報としてもピッタリだし!


さてさて。
咲ブログで1番しょーもない考察が始まりますよーぅ。

たぶん、誰も取り上げてくれてなかった議題です!
「咲ちゃんの全国大会のスカートについて」

ここで、おさらいです。
開会式の日、咲ちゃんは寝ぼけて染谷先輩のスカートを穿いちゃってます。
ドジっ子過ぎます。
んが、染谷先輩はちゃんと自分のスカート穿いてるんです。
だって、スカートの丈の長さは今までと一緒だし。

しかも、開会式の後に、咲ちゃんが脱いで返そうとすると

「それ 似おーとるからはいときんさい」

と半分呆れながらも行ってくれる聖人。

他のメンバーはともかく。染谷先輩はスカートを2着持ってきたようです。
まあ、決勝戦まで行くかどうかはともかく※、後輩2人の個人戦も見届ける
に違いありませんからねー。

長丁場だと、制服を2セット分持ってきたりしなかったりするのかもですね。
ちなみに、咲ちゃんは大きめのスポーツバッグに、長袖のパジャマを
入れてるところをみると、制服のスカートは穿いてる分だけでしょうね。
よっぽど、圧縮収納しているのなら、話は別ですが。


個人戦が終わるまで、咲ちゃんのスカートはクローゼットに掛かったまま
なんでしょうねー。バッグに仕舞ったら皺になりますしね!


あ、そういえば。
清澄1年トリオのスカートの丈はみんな一緒でした。
しかも、咲ちゃんとのどっちの身長は1cm差。
のどっちのウエストは細いってプロフィールもありました。

という事は。

のどちゃん、いつでも咲ちゃんのスカートを取り替えることが可能!
やったね!
むしろ、決勝戦では咲ちゃんのスカートを穿こう


以上で、のどっち向け。
「今ならバレない。咲ちゃんのスカートを穿いて堪能しよう!」
考察は終了です 

あー、もしかしたら。のどちゃんの事だから、とっくに咲ちゃんのスカート
を穿いて試合に出てるのかもしれませんねー。だって、バレないし。


※もちろん、清澄ファンなので決勝戦に行くものだと固く信じてます。 

もし、咲ちゃんが阪神女子になったら?

これは、宮永咲ちゃんが阪神にはまった仮想世界の話。
※世にも珍しい野球描写がほとんどない野球SSです。

全国大会開会式終了後

京太郎「咲、これから東京ドーム行こうぜ」
咲「え、いきなりだね。京ちゃん」
京太郎「巨人阪神戦のチケットが2つあるんだよ」
咲「それより、私たちは3日後に試合があるんだよ」
京太郎「いいから。咲は真面目すぎるんだよ。少しは息抜きしろよ。
     部長からも許可貰ってるぜ」
咲「じゃあ、行こうかな」


試合終了後

京太郎「いやぁ良かった!咲、付き合ってくれて有難うな」
咲「もう!私のためとか言いながら、自分が行きたかっただけじゃない」
京太郎「すまん」
咲「でも・・・。私も来て良かったよ」
京太郎「だろ?澤野がさ…」
咲「え、藤浪さんでしょ?」
京太郎「ふぁっ?」 
咲「野球って阪神っていいよね。今日だけでファンになったよ。
  京ちゃん、また阪神の試合を見に行こうね!」
京太郎「おおぅ(俺、巨人なんだけと。まあ、咲が楽しそうだからいっか)」 


翌日
咲「ところで、京ちゃんが着てる巨人のユニフォームはどこで買ったの?」
京太郎「球場の売店だよ。ほら、みんな着てただろ?お、そうだ!午前中は
     休養だから、今から買いに行こうぜ」
咲「うん、阪神のユニフォームが欲しいんだけど、売ってるかな?」
京太郎「あー、それは無理だわー。甲子園じゃないと」
咲「そっか、甲子園に行けば買えるんだね・・・」
京太郎「おい、まさかー」
咲「やだな。さすがに、全国大会中に甲子園には行かないよ」
京太郎「(咲、本気でハマッたな。どうせなら、巨人ファンになって欲しかったぜ)」



全国大会の合間に、阪神の情報を集めまくる咲ちゃん。
情報を集めながら、姫松、劔谷と仲良くなりました。
そして、とりあえず、団体戦も個人戦も無事に終了したようです。

個人戦が終了した夜
久「さ、全ての試合が終わったから、東京見学するわよ!」
咲「あ、私は明日から名古屋に行きますんで」 
久「え?」
咲「明日から名古屋で阪神戦があるんです。3連戦見たら、
  甲子園に行ってホームの試合も見ますし。」
久「あ、あの、咲?」
咲「だって、長野からじゃどの球場も遠いじゃないですか。
  せっかく、東京にいるんだから地の利を生かさないと!」
久「」

そして、甲子園で、阪神ユニを無事に買えた咲ちゃんなのでした。
ちなみに、ナゴヤドームには愛宕姉妹と一緒に行き、甲子園は
劔谷高校のメンバーと行ったので、迷わず無事にたどり着けてます。



9月初旬ぐらい
まこ「咲、あんた、練習試合サボるんか?」
咲「サボっていません。ただ、相手が風越でなくて、姫松なだけです」
まこ「また遠征か…」
咲「剱谷にも寄りますから、ちゃんと麻雀してきますから」
まこ「」
咲「では、バスの時間もあるので、今日はこれで失礼します!」
まこ「」

ガラガラ~

久「1日ぶりねー。あら、まこどうしたの?」
まこ「久ー、あんた、あいつに何とか言うてくれんかのぉ」
久「咲の事?あ、無理ね。阪神の事になると人が変わるもの」
まこ「そんな・・・」
久「ま、一時的なものでしょ。そのうち醒めて元に戻るわよ。
  それに、まこも人のこと言えないでしょ。去年のあれは何よ?」
まこ「あれはー、滅多にないことじゃ。忘れてくれないかのう」
久「部活をしばらく休みたいって言って、テレビに出てたものね」
まこ「あー」
久「カープ女子特集ってねぇ。くすくす」

この時点で数回の遠征だから、方向音痴の咲ちゃんも一通り
道を覚えたようです。
それでも、阪神女子は惹かれあうで、球場で姫松や劔谷の
メンバーと出会うのですが。

ますます、咲ちゃんの阪神熱は上がっていく一方でした。

9月中旬
まこ「咲、あんた国麻を辞退するんか?」
咲「はい。長野じゃ、CSも日シリも生で見られないので!」
まこ「そんなんTVで見ときんしゃい」
咲「ダメですっ!ちゃんと目の前で応援しないと。それに、
  CS限定グッズは長野で買えないんですから。」
まこ「(気持ちはわかるが、どないせえっちゅうんじゃ!」


宮永咲をはじめ、麻雀強豪校の阪神女子達の国麻辞退騒ぎを
知った、麻雀プロたちが慌ててCSと日シリを避けた日程を組んだ
のは、また別の話- 


以上、咲-Saki-大好き帳のこくとうさんが描かれたすばらな阪神女子咲ちゃん
を見ての大妄想でした。 

ちな永遠のにわかロッテなので、阪神の描写があんまりにもないのは
そういう事です。ぺっこりん。 

清澄エリアこと茅野駅周辺へ 4局目

こんばんは。今週末も吉野テロを満喫したいぬもにです。
きっと、週明けにはブログでアップされるはず。ワクワクしますねー☆

なのに、このブログもアップされちゃいますよーぅ。てへぺろ。
2週間前の事なので、どんどん記憶が薄れてるのです。危ない。


さあ、清澄1年トリオファンには超聖地ののどっちハウスですよー。
1巻34p
DSC_0150
結構雨が降っていたり寒かったりってのもありますが、単にブレてますね
6月に、のどっちハウスに行くからリベンジします。

アニメや漫画と違って、のどっちハウスはかなり小さい可愛いサイズ。
漫画でも、のどっちのお部屋にティッシュボックスが5箱あるのですが、
これに関してはまた別記事で考察したいと思います。

車でまたまた移動しましてー。
次は八ヶ岳自然文化園です。
こちらも、聖地の舞台ですけどー。
空撮じゃないと無理な構図だから、舞台の写真ありません!

その代わり、八ヶ岳自然文化園の中にある咲コーナーの写真を
撮りました。
DSC_0155DSC_0154
紹介だけではなくて、シノハユまであるし、咲グッズもいっぱいあるし、
見所たくさんです。
今週末から、こちらの建物のレストランで裏メニュー「のどっちカレー」が
出たそうですよ。写真は無理でも、ご飯食べたり、咲コーナー見られます。

あと、無料で入れて綺麗なトイレも借りられるのもポイント高いですね!
長野のお酒・・・げふんげふん、お土産も買えておススメの場所です。


それと、どのタイミングで撮ったのか失念したこちらの写真
12巻 2~3p 107局「開始」の扉絵でもあるかもー。
DSC_0148
清澄1年トリオがいます。のどかな風景でした。
通学路っぽい場所ではないので、3人が何故ここにいるかは、いつもの
疑問です。清澄に関しては、突っ込んじゃダメなんでしょうけどねぇ。


奥に咲ちゃんもいる構図なので、ここでも記念撮影をば。
DSC_0149
雨が降ってなければ、奥の道路に置いて撮影できるんですけど。
濡らしたくないから、シカタナイデスヨネー(棒読み)


そして、最後の聖地へと向かうのでしたーと、最終局に続く。


【次々回の予告】
初めての清澄の聖地。
しかし、そこに掛かっていた橋はもう・・・

聖地はナマモノ。
グズグズしてたら、その聖地はなくなる可能性があるのです。
それは、数年間もグズグズした事を後悔した咲クラの話。

清澄エリアこと茅野駅周辺へ 3局目

こんばんは。ウコンのお陰で、今日も元気に働けたいぬもにです。

そんで、我が家から休日に長野エリアに行く場合は休日おでかけパスが有効だと、
さっき知りましたよ。お土産が1つ余分に買えるじゃないですかー。やだもー。
ま、これから有効活用すればいいんですよね!6月まで、毎月長野だし♪

茅野駅周辺レポの続きですよーぅ。

お昼ご飯を食べてから、車に乗ってしばらくすると、撮影スポットに到着!
車だからあっという間だけど、電動自転車でも回るの大変だろうなあって距離です。
もちろん、体力ない私が歩くのは無理!
体力ない方は、車で移動する長野方面オフがあったら参加するのがおススメです♪

第91局「追補」 10巻120~121p
DSC_0127
清澄メンバー勢揃い!清澄後援会の私には、たまらない扉絵です。
もっと、清澄メンバー勢揃いの扉絵があっていいと思うの。

で、我が家の咲ちゃんコスプレっ子を連れてきたので、パチリっとな。
扉絵と同じ角度とか、咲ちゃんのポーズを真似るのは無理だったので、
記念写真にしました。でも、夢が叶って大満足!
DSC_0136


第11巻とらのあな特典
DSC_0138
咲和2ショットだったようで。検索してイラスト見たら、超可愛かったよ~
14巻では、咲ちゃん特典絵がありますように☆
なかった場合は、お世話になってる方に特典を渡そうっと。


9巻191p
DSC_0141
「じゃ、私とも友達になれるじぇ!」と、ニパッというタコスが天使に見える
シーン。ところで、高遠原はこの辺にあるのでしょうかね?
って、突っ込んじゃいけないお約束よね。きっと。


9巻192p
DSC_0137
「それから2か月後―」の背景。
こんな小さいコマの背景を最初に特定した人たちが、
「すばら過ぎてー、こーわーいー♪」
って歌いたくなりますわ。でも、超感謝です。有難うなのですよー。

たしか。ここまでの4つが超近いポイントで撮影できたところ。
また、車で、結構移動しましてー。


9巻195p
DSC_0144
「いずれ離れる時がくるとしても」
って、のどっちのモノローグがすばらな背景。
原作は晴れた初夏ですが、撮影時は小雨の寒い4月初旬です。
でも、清澄って、個人的に雨のイメージがあるから、それはそれで!


13巻95p
DSC_0142
別名「夏の高校生」風景
のどかな田園風景でした。新緑から夏の時期に行くと、原作の再現が
できそうですね。あと、お天気。まあ、いつも晴れてる訳じゃないから。

 
第90局「嶺上」 10巻103p
 DSC_0146
咲和2ショット!
ちなみに、左に見える大きな道路は高速道路。
3月にWestgateさんの車で通過したじぇ。行きも帰りも眠りこけてたじぇ。
起きてても気が付かないだろうけどねぇ。 

そして、ここでも、我が家の咲ちゃんをパチリっとな。
DSC_0147
今回は頑張ってポーズも真似てみた!扉絵の咲ちゃんは学生鞄を
持っている事が多いから、黒い学生鞄も探そう。


この辺で今日はおしまい。
まだまだ、茅野エリアの写真は沢山あるのですよー。
本当にガチ探訪だったので!

次回は、いぬもに的、「死ぬまで一度行ってみたい聖地」の
のどっちハウスを紹介しますよーぅ。
超今更感がありますが、お付き合い頂ければ幸いです。
咲まとめアンテナ
清澄高校応援中です♪
OuenKiyosumi
  • ライブドアブログ