京の萌え燃え日和

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。 咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。 その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。
咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。
その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

2015年10月

咲たんイエイ~♪企画 【京咲SS】京太郎「咲の誕生日」

こんばんは。咲シリーズの1番好きなカップリングは京咲です。
好きなカップリングでイチャイチャとお祝いしてもらうことにしました。

糖分多めの作品になってますが、それでは、どうぞ~


【誕生日1週間前】

京太郎「咲の誕生日に何にするかな」スマホイジリ~

京太郎「優希とタコスを作ることになったが、タコスだけじゃなあ。おっ!これだ!
この辺じゃ売ってないからネットだな!流石、あったぜー」ポチポチポチ

京太郎のプレゼント イタリアンホワイトの花がついたヘアピン

京太郎「咲は気が付かないだろうけどな///」


【誕生日前夜】
京太郎「買い物リストだよな?何でノート丸ごと渡されたんだ?」ペラッ

京太郎「おい、1行ずつびっしり書いてあるぜ。全てを明日までに買うのか?
ネット通販使っても間に合うか怪しいよなあ、カピ?」ポチポチポチポチ 

カピ「きゅきゅっ?」

京太郎「ったく、部活の買い物だけで終わっちまうじゃないか」ポチポチポチ 

京太郎「んなことだろうと思って、あらかじめプレゼントを用意して良かったぜ」 

カピ「きゅっきゅ!」 


【誕生日当日】
咲「京ちゃん、屋上に一緒に来いって、何の用があるの?」

京太郎「屋上じゃなくて、お前に用があるんだけどな。ほらよ」ポイッ

咲「もー、投げないでよー!あ、誕生日プレゼント?有難う!」

京太郎「まあな///」

咲「?開けてもいい?」

京太郎「いいぜ」

咲「うわあ、可愛いヘアピン!あ、もしかして、このお花、イタリアンホワイト?
って、京ちゃんは知らないよね」

京太郎「いや、イタリアンホワイトだから買った」

咲「あのね、京ちゃん、イタリアンホワイトの花言葉はね」

京太郎「あなたを思い続けますだろ?だから、誕生日プレゼントにした。
似合うと思うぜ?」

咲「あ、うん!じゃなくて、ちゃんと告白してよー///」

京太郎「咲、す・・・」ブベシッ

和「あら、ボールが飛んでいってしまいました」

優希「悪いな!手元が狂ったじぇ」

照「どうやら、私の可愛い妹に手を出す奴がいると聞いたのだが」ゴゴッ

京太郎「ひぃっ」

和「麻雀で私達に勝ったら認めましょう」 ゴゴゴッ

優希「それがいいじぇ」 ゴッ

照「私も混ぜて欲しい」 ゴゴゴゴッ

京太郎「絶対に無理!」

咲「京ちゃん、頑張って♪」ニコッ


<カン!?> 


以上、お粗末さまでした。

どこかで聞いたネタ?
さあ、オマージュになってるかもしれないけれど・・・?必然ですよね。
 

咲たんイエイ~♪企画 【SS】咲の誕生日

こんばんは。咲ちゃんbotいぬもにです。

やっと、お誕生日企画SSも当日編になります。

咲ちゃん誕生日当日の私、浮かれすぎでした。てへぺろ
twitterにあげたものを再編集してアップしましたので、どうぞ~。


【27日12時】
学食前

咲「おーい!和ちゃん!」

和「咲さん、こちらです」

咲「ん?学食は行かないの?」

和「今日はレディースランチじゃなかったので・・・」

咲「でも、他のメニューもあるよ?それに、こっちは屋上じゃないかなあ」

和「と、とにかく、こちらへ!」

咲「変な和ちゃん・・・」

和「さ、屋上に着きましたよ!」

優希 京太郎「咲(ちゃん)、誕生日おめでとう(だじぇ)!」

咲「?!」

和「学食よりも、こちらの方がいいのではないかと思いますよ」

咲「もー、和ちゃんったら!優希ちゃんも京ちゃんも有難う!」

咲「それにしても、和ちゃんが作ったお弁当と優希ちゃんと京ちゃん
のタコスにと、たくさんあるね」

和「咲さんのお誕生日だから、みんなで頑張ったんですよ」

咲「食べきれるかなあ」

優希「その心配はいらないじぇ!」

一同「だよねー」

優希「まかせとけ!!」


 
そして、放課後に、みんなで集まって咲ちゃん誕生日会をしたそうな。
それはそれは、咲ちゃんが幸せそうにずっと笑っていたという事じゃよ。


【18時】
咲「今日はビックリしたなあ。誕生日会があるなんて。お姉ちゃんたちだけ
じゃなくて、姫松や他校の人たちも来るし。でも、楽しくて嬉かったなあ」

照「咲が喜んでくれて良かった」

咲「お姉ちゃん?!」

照「咲の誕生日だから、今日は泊まっていくね」

咲「有難う!最高のプレゼントだよ、お姉ちゃん!」ジワッ

照「ほらほら、誕生日なんだから泣かないの」ナデナデ

咲「だって、嬉しいんだもん」グスッ

照「よしよし。家でも咲の誕生日お祝いしようね」

咲「うん!で、でも、プリンはいいかな・・・」ウプッ

照「わ、私も」ウプッ、プリンスキダケド、リョウガ・・・

みんなでバケツプリンを5つ食べた2人はまだ知らない。
両親がバケツプリンをケーキ代わりに用意していることを ・・・


【23時】
咲「あ、日記を書かなきゃ」

「10月27日 今日は沢山の人にお祝いしてもらったよ。嬉しかったなあ。

お姉ちゃんと誕生日を一緒に過ごせたのも久しぶりだし。それに、

あんなに大きな誕生日会は生まれて初めてだったし!

龍門渕さん凄いなあ。えへへ、歌まで作ってもらったんだよ。

咲たんイエイ~♪ 

って!」

<カン!> 


以上お粗末さまでした。

さてさて。ここまでは、あえて京咲成分少なめで参りました。(これでも

次回は、あまあまの夢見る夢子的な京咲SSが登場します!
タイトルにも「京咲」と入れるので、苦手な方はパスしてくださいな。 

咲たんイエイ~♪企画 【SS】咲たんイエイ~♪

こんばんは。いぬもにです。
0時になった途端に、twitterに溢れる「咲たんイエイ~♪」は凄かったですねー。

で。咲キャラで再現してみましたSSですっ!

こちらこちらのSSを読んだ後だと、より楽しめるかもです。

【27日0時

咲「部長、いつ電話を掛けてくるのかなあ?もう12時になるよ」ブブブ

咲「うわわっ!メールだ!」ピッ

久「咲たんイエイ~♪」

咲「部長、電話じゃなくてメールにしたのかなあ?メールも短いし」ブブブ

和「咲さんイエイ~♪です」

咲「和ちゃんからも来たよ。部長と同じ文面だ。偶然ってあるんだね!」

まこ「咲たんイエイ~♪じゃのう」

優希「咲たんイエイ~♪だじぇ!」

衣「咲イエイ~♪だぞっ!」

透華「咲たんイエイ~♪ですわっ!」

照「咲たんイエイ~♪だね」

淡「サッキーイエイエイ~♪」

菫「咲ちゃんイエイ~♪だな」


咲「何これ?一斉にメールが来たけど、何の暗号だろう?」


みほこ「さきたんいえいからおんふ」 ※


咲「ますます、暗号だ!」

華菜「宮永イエ~♪だしっ!」

恭子「宮永イエイ~♪やなっ!せやなっ?!」 

咲「末原さんと池田さんのはちょっと怖いし、ほんとに何だろう?」


【0時10分】

久「咲から、誕生日メール有難うの連絡来ないわね。まさか、あの子、
〇たんイエイ~♪と祝う習慣があるのを知らないとか!あり得るわ。
あちゃー、サプライズ失敗したわ」ガックシ

その頃の咲ちゃん
咲「この暗号が解けたよっ!0時になった途端にメール来たから、
きっとお祝いメールだよ。嬉しいなあ」エヘヘ 


【0時15分】

久「ああもう、須賀君は8時にメール送るし、何人か定型文を勝手に変えてるし、
美穂子にいたっては暗号にしか見えないし。絶対にすべったわ」ブブブ

久「咲からね。ああっ!咲に電話するの忘れてた」

咲「部長、有難うございました!」

久「通じたのかしら?」 

咲「はい、暗号解けました!誕生日おめでとうで合ってますよね?」

久「え、ええ。合ってるわ。改めて、誕生日おめでとう!」クスッ

咲「有難うございます!」

久「それにしても、暗号ね。ミステリ好きの咲らしいわ」 

咲「えー、暗号じゃないんですかー?」

久「ううん。咲、貴女にとっては暗号で合ってるわ」

咲「もー、明日、絶対に教えてくださいね!」

久「ええ」

<カン!>


※のおまけ
【26日23時50分】

美穂子「久から、指示が出てたんだわ。このメールの文章を打つのね!」ポチ

美穂子「久とゆみから携帯を習ったから大丈夫!0時に間に合うわっ」ポチポチ

さきたんいえい

美穂子「いの後はどう入力すればいいのかしら?」ピポパッ

華菜「キャプテン?ああ、宮永のメールですか。「イ」の後は、からと入力して
変換して、音符と入力するんですよ。でも、そこまでしなくて・・・」

美穂子「華菜、有難う!」ピッ

美穂子「これで完成ね!」

みほこ「さきたんいえいからおんふ」


久「あっちゃあ、美穂子はイエイだけで良かったかあ。暗号になってるわ」

キャプテンは、まだ変換と「ぷ」の入力ができなかった!

ちゃんちゃん!


キャプテン好きな方、ごめんなさいでしたー!
でも、機械音痴なところも親近感があって大好きなのです。本当です! 

咲たんイエイ~♪企画 【SS】久「いよいよ作戦実行ね」

こんばんは。咲ちゃん大好きbotいぬもにです。

皆から愛されてる咲ちゃんが好きすぎて、誕生日前日までの連作SSを
3つに分けたほどです。勢いと愛情だけが自慢です☆

twitterに上げた順ではなく、時間系列順に編集し直しました。
それでは、どうぞ~。

【26日 12時】
和「咲さん、明日は一緒に学食に行きませんか?」

咲「うん!じゃあ、明日は学食の前で待ちあわせだね。
でも、和ちゃんが学食に行きたいなんて珍しいね」

和「須賀君が絶賛するレディースランチを食べたくなりまして」

咲「そっかぁ。和ちゃんと一緒に学食に行くの楽しみだなあ」

和「私もですよ(お弁当を持ってこさせない作戦は成功したようですね」



【17時半】
久「咲~、今日は携帯の電源切らないでね?」

咲「どうしてですか?」

久「なんとなく咲とお話したくってねー」

咲「ぶ、部長///」

久「だから、携帯の電源をつけたままで手元に置いておいてね」

咲「はい、わかりました」

久「うん、よろしく~(これで咲も携帯を放置しないはずね」



【19時半】
久「今晩が作戦実行日です。忙しい人は時間設定で構わないので、
必ず0時にメールを送信して。BCCも忘れずにね」 ピッ

久「これで、作戦開始まで待つのみね・・・」


20時 京太郎「今日は0時にメール送るの無理だ。今のうちに。咲たんイエイ~♪っとな」ポチッ 

咲「部長の電話遅いなあ」ブブフ

咲「うわっ。あ、メールかぁ。まだ慣れないや。あ、京ちゃんからだ」

咲「咲たんイエイ~♪?京ちゃんが私を呼び捨てにしないって、初めて会った時
以来かも。懐かしいなあ」


久「須賀ァっ!やらかしたなあっ!」ギリッ


 
【21時】
一「咲たんイエイ~♪っと、これを時間設定にすればいいのか」

純「ああ、0時ピッタリって指示だからな」

智紀「時間設定したほうが確実・・・」

3人の時間設定 10月28日0時 


【22時】
ゆみ「何も0時ピッタリに送らなくてもいいだろう?」

智美「ワハハ、こういうのは時間ピッタリの方が嬉しいものさー」

桃子「そうっすか?」

ゆみ「思いつかなかったな・・・」

智美「私の時はなー」

この日、鶴賀はお泊まり女子会中で全員でメールを送り損ねた 

<カン!>

以上、お粗末さまでした!

次の更新から、お誕生日当日編に入ります! 

咲たんイエイ~♪企画 【SS】和「プレゼントは何に」

こんばんは。 いぬもにです。
咲たんイエイ~♪SSをついったで30以上投下しました。

即興で書いたものとはいえ、記念に残したいので。
手直ししたものを順にブログにあげていきますね。
では、どうぞ~

【和ver】
和「プレゼントは何にしましょう?セアミかエトペンのぬいぐるみ…だと、
流石に子供っぽいですよね?洋服を贈っても着てもらえないでしょうし…。
そういえば、咲さんも携帯を持ち始めましたね」

和の贈り物 エトペンのストラップと、ラ・ペッシュの焼き菓子セット


【優希&京太郎ver】
優希「よし、タコスを作るじぇ!」

京太郎「また、タコスかよ。昼飯用にもタコスを作っただろう?」

優希「パーティ用のタコスが必要なんだじょ!」

京太郎「おおぅっ、(咲、タコス嫌いにならなきゃいいが…」

優希と京太郎のプレゼント 昼ご飯とパーティ用のタコス


【久&まこver】

久「咲の誕生日プレゼントは照と仲直りした後だから、これしかないわ!」

久のプレゼント 巨大バケツプリンセット

まこ「あんた、咲がプリン好きか調べたんか?」

久「あ…」

まこ「しかも、咲には携帯もプレゼントしたことになってるじゃろ?」

久「ああっ、忘れてた!でも、いいわ。咲には世話になってるもの」

まこのプレゼント 麻雀小説

久「まこは、咲が読んでない本を選んだのよね?」

まこ「ああっ」


【白糸台ver】
照「咲の誕生日プレゼントはこれしかないっ!」

菫「照と楽しめるものがいいだろう」

淡「これ、面白そう!絶対、サキも喜ぶよ!」

3人のプレゼント 巨大バケツプリン

照「見事に被ったね」

淡「普通のと、チョコ味と抹茶味から大丈夫!」

菫「他にいなければ、いいが・・・」


【鶴賀ver】
ゆみ「行くからには誕生日プレゼントを用意しないとな」

智美「ワハハ、それならうってつけのものがあるぞー」

桃子「これはいいっすね~」

佳織「うわあ、楽しそうだねぇ。楽しみ!」

睦月「うむ。人数が集まるなら、良いものだと思います」

鶴賀のプレゼント 巨大バケツプリン


【姫松ver】
由子「誕生日会に行くなら、プレゼントが必要なのよー」

洋榎「せやったら、これやな!」

恭子「たこ焼きセットかいっ!宮永は関西人ちゃうで」

由子「でも、絶対にかぶらないのよー」

洋榎「せやせや。恭子が手にしてるバケツプリンは危険な香りがするわ」

恭子「ほんまかいな?なら、たこ焼きセットでええわ」

姫松のプレゼント たこ焼きセット



以上!お粗末さまでした。

そして、この咲たんイエイ~♪SSは、まだまだ、あるのです!
気長にお付き合いいただけたら幸いです。 
咲まとめアンテナ
清澄高校応援中です♪
OuenKiyosumi
  • ライブドアブログ