京の萌え燃え日和

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。 咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。 その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。
咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。
その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

2015年10月

咲たんイエイ~♪企画 【京咲SS】京太郎「咲の誕生日」

こんばんは。咲シリーズの1番好きなカップリングは京咲です。
好きなカップリングでイチャイチャとお祝いしてもらうことにしました。

糖分多めの作品になってますが、それでは、どうぞ~


【誕生日1週間前】

京太郎「咲の誕生日に何にするかな」スマホイジリ~

京太郎「優希とタコスを作ることになったが、タコスだけじゃなあ。おっ!これだ!
この辺じゃ売ってないからネットだな!流石、あったぜー」ポチポチポチ

京太郎のプレゼント イタリアンホワイトの花がついたヘアピン

京太郎「咲は気が付かないだろうけどな///」


【誕生日前夜】
京太郎「買い物リストだよな?何でノート丸ごと渡されたんだ?」ペラッ

京太郎「おい、1行ずつびっしり書いてあるぜ。全てを明日までに買うのか?
ネット通販使っても間に合うか怪しいよなあ、カピ?」ポチポチポチポチ 

カピ「きゅきゅっ?」

京太郎「ったく、部活の買い物だけで終わっちまうじゃないか」ポチポチポチ 

京太郎「んなことだろうと思って、あらかじめプレゼントを用意して良かったぜ」 

カピ「きゅっきゅ!」 


【誕生日当日】
咲「京ちゃん、屋上に一緒に来いって、何の用があるの?」

京太郎「屋上じゃなくて、お前に用があるんだけどな。ほらよ」ポイッ

咲「もー、投げないでよー!あ、誕生日プレゼント?有難う!」

京太郎「まあな///」

咲「?開けてもいい?」

京太郎「いいぜ」

咲「うわあ、可愛いヘアピン!あ、もしかして、このお花、イタリアンホワイト?
って、京ちゃんは知らないよね」

京太郎「いや、イタリアンホワイトだから買った」

咲「あのね、京ちゃん、イタリアンホワイトの花言葉はね」

京太郎「あなたを思い続けますだろ?だから、誕生日プレゼントにした。
似合うと思うぜ?」

咲「あ、うん!じゃなくて、ちゃんと告白してよー///」

京太郎「咲、す・・・」ブベシッ

和「あら、ボールが飛んでいってしまいました」

優希「悪いな!手元が狂ったじぇ」

照「どうやら、私の可愛い妹に手を出す奴がいると聞いたのだが」ゴゴッ

京太郎「ひぃっ」

和「麻雀で私達に勝ったら認めましょう」 ゴゴゴッ

優希「それがいいじぇ」 ゴッ

照「私も混ぜて欲しい」 ゴゴゴゴッ

京太郎「絶対に無理!」

咲「京ちゃん、頑張って♪」ニコッ


<カン!?> 


以上、お粗末さまでした。

どこかで聞いたネタ?
さあ、オマージュになってるかもしれないけれど・・・?必然ですよね。
 

咲たんイエイ~♪企画 【SS】咲の誕生日

こんばんは。咲ちゃんbotいぬもにです。

やっと、お誕生日企画SSも当日編になります。

咲ちゃん誕生日当日の私、浮かれすぎでした。てへぺろ
twitterにあげたものを再編集してアップしましたので、どうぞ~。


【27日12時】
学食前

咲「おーい!和ちゃん!」

和「咲さん、こちらです」

咲「ん?学食は行かないの?」

和「今日はレディースランチじゃなかったので・・・」

咲「でも、他のメニューもあるよ?それに、こっちは屋上じゃないかなあ」

和「と、とにかく、こちらへ!」

咲「変な和ちゃん・・・」

和「さ、屋上に着きましたよ!」

優希 京太郎「咲(ちゃん)、誕生日おめでとう(だじぇ)!」

咲「?!」

和「学食よりも、こちらの方がいいのではないかと思いますよ」

咲「もー、和ちゃんったら!優希ちゃんも京ちゃんも有難う!」

咲「それにしても、和ちゃんが作ったお弁当と優希ちゃんと京ちゃん
のタコスにと、たくさんあるね」

和「咲さんのお誕生日だから、みんなで頑張ったんですよ」

咲「食べきれるかなあ」

優希「その心配はいらないじぇ!」

一同「だよねー」

優希「まかせとけ!!」


 
そして、放課後に、みんなで集まって咲ちゃん誕生日会をしたそうな。
それはそれは、咲ちゃんが幸せそうにずっと笑っていたという事じゃよ。


【18時】
咲「今日はビックリしたなあ。誕生日会があるなんて。お姉ちゃんたちだけ
じゃなくて、姫松や他校の人たちも来るし。でも、楽しくて嬉かったなあ」

照「咲が喜んでくれて良かった」

咲「お姉ちゃん?!」

照「咲の誕生日だから、今日は泊まっていくね」

咲「有難う!最高のプレゼントだよ、お姉ちゃん!」ジワッ

照「ほらほら、誕生日なんだから泣かないの」ナデナデ

咲「だって、嬉しいんだもん」グスッ

照「よしよし。家でも咲の誕生日お祝いしようね」

咲「うん!で、でも、プリンはいいかな・・・」ウプッ

照「わ、私も」ウプッ、プリンスキダケド、リョウガ・・・

みんなでバケツプリンを5つ食べた2人はまだ知らない。
両親がバケツプリンをケーキ代わりに用意していることを ・・・


【23時】
咲「あ、日記を書かなきゃ」

「10月27日 今日は沢山の人にお祝いしてもらったよ。嬉しかったなあ。

お姉ちゃんと誕生日を一緒に過ごせたのも久しぶりだし。それに、

あんなに大きな誕生日会は生まれて初めてだったし!

龍門渕さん凄いなあ。えへへ、歌まで作ってもらったんだよ。

咲たんイエイ~♪ 

って!」

<カン!> 


以上お粗末さまでした。

さてさて。ここまでは、あえて京咲成分少なめで参りました。(これでも

次回は、あまあまの夢見る夢子的な京咲SSが登場します!
タイトルにも「京咲」と入れるので、苦手な方はパスしてくださいな。 

咲たんイエイ~♪企画 【SS】咲たんイエイ~♪

こんばんは。いぬもにです。
0時になった途端に、twitterに溢れる「咲たんイエイ~♪」は凄かったですねー。

で。咲キャラで再現してみましたSSですっ!

こちらこちらのSSを読んだ後だと、より楽しめるかもです。

【27日0時

咲「部長、いつ電話を掛けてくるのかなあ?もう12時になるよ」ブブブ

咲「うわわっ!メールだ!」ピッ

久「咲たんイエイ~♪」

咲「部長、電話じゃなくてメールにしたのかなあ?メールも短いし」ブブブ

和「咲さんイエイ~♪です」

咲「和ちゃんからも来たよ。部長と同じ文面だ。偶然ってあるんだね!」

まこ「咲たんイエイ~♪じゃのう」

優希「咲たんイエイ~♪だじぇ!」

衣「咲イエイ~♪だぞっ!」

透華「咲たんイエイ~♪ですわっ!」

照「咲たんイエイ~♪だね」

淡「サッキーイエイエイ~♪」

菫「咲ちゃんイエイ~♪だな」


咲「何これ?一斉にメールが来たけど、何の暗号だろう?」


みほこ「さきたんいえいからおんふ」 ※


咲「ますます、暗号だ!」

華菜「宮永イエ~♪だしっ!」

恭子「宮永イエイ~♪やなっ!せやなっ?!」 

咲「末原さんと池田さんのはちょっと怖いし、ほんとに何だろう?」


【0時10分】

久「咲から、誕生日メール有難うの連絡来ないわね。まさか、あの子、
〇たんイエイ~♪と祝う習慣があるのを知らないとか!あり得るわ。
あちゃー、サプライズ失敗したわ」ガックシ

その頃の咲ちゃん
咲「この暗号が解けたよっ!0時になった途端にメール来たから、
きっとお祝いメールだよ。嬉しいなあ」エヘヘ 


【0時15分】

久「ああもう、須賀君は8時にメール送るし、何人か定型文を勝手に変えてるし、
美穂子にいたっては暗号にしか見えないし。絶対にすべったわ」ブブブ

久「咲からね。ああっ!咲に電話するの忘れてた」

咲「部長、有難うございました!」

久「通じたのかしら?」 

咲「はい、暗号解けました!誕生日おめでとうで合ってますよね?」

久「え、ええ。合ってるわ。改めて、誕生日おめでとう!」クスッ

咲「有難うございます!」

久「それにしても、暗号ね。ミステリ好きの咲らしいわ」 

咲「えー、暗号じゃないんですかー?」

久「ううん。咲、貴女にとっては暗号で合ってるわ」

咲「もー、明日、絶対に教えてくださいね!」

久「ええ」

<カン!>


※のおまけ
【26日23時50分】

美穂子「久から、指示が出てたんだわ。このメールの文章を打つのね!」ポチ

美穂子「久とゆみから携帯を習ったから大丈夫!0時に間に合うわっ」ポチポチ

さきたんいえい

美穂子「いの後はどう入力すればいいのかしら?」ピポパッ

華菜「キャプテン?ああ、宮永のメールですか。「イ」の後は、からと入力して
変換して、音符と入力するんですよ。でも、そこまでしなくて・・・」

美穂子「華菜、有難う!」ピッ

美穂子「これで完成ね!」

みほこ「さきたんいえいからおんふ」


久「あっちゃあ、美穂子はイエイだけで良かったかあ。暗号になってるわ」

キャプテンは、まだ変換と「ぷ」の入力ができなかった!

ちゃんちゃん!


キャプテン好きな方、ごめんなさいでしたー!
でも、機械音痴なところも親近感があって大好きなのです。本当です! 

咲たんイエイ~♪企画 【SS】久「いよいよ作戦実行ね」

こんばんは。咲ちゃん大好きbotいぬもにです。

皆から愛されてる咲ちゃんが好きすぎて、誕生日前日までの連作SSを
3つに分けたほどです。勢いと愛情だけが自慢です☆

twitterに上げた順ではなく、時間系列順に編集し直しました。
それでは、どうぞ~。

【26日 12時】
和「咲さん、明日は一緒に学食に行きませんか?」

咲「うん!じゃあ、明日は学食の前で待ちあわせだね。
でも、和ちゃんが学食に行きたいなんて珍しいね」

和「須賀君が絶賛するレディースランチを食べたくなりまして」

咲「そっかぁ。和ちゃんと一緒に学食に行くの楽しみだなあ」

和「私もですよ(お弁当を持ってこさせない作戦は成功したようですね」



【17時半】
久「咲~、今日は携帯の電源切らないでね?」

咲「どうしてですか?」

久「なんとなく咲とお話したくってねー」

咲「ぶ、部長///」

久「だから、携帯の電源をつけたままで手元に置いておいてね」

咲「はい、わかりました」

久「うん、よろしく~(これで咲も携帯を放置しないはずね」



【19時半】
久「今晩が作戦実行日です。忙しい人は時間設定で構わないので、
必ず0時にメールを送信して。BCCも忘れずにね」 ピッ

久「これで、作戦開始まで待つのみね・・・」


20時 京太郎「今日は0時にメール送るの無理だ。今のうちに。咲たんイエイ~♪っとな」ポチッ 

咲「部長の電話遅いなあ」ブブフ

咲「うわっ。あ、メールかぁ。まだ慣れないや。あ、京ちゃんからだ」

咲「咲たんイエイ~♪?京ちゃんが私を呼び捨てにしないって、初めて会った時
以来かも。懐かしいなあ」


久「須賀ァっ!やらかしたなあっ!」ギリッ


 
【21時】
一「咲たんイエイ~♪っと、これを時間設定にすればいいのか」

純「ああ、0時ピッタリって指示だからな」

智紀「時間設定したほうが確実・・・」

3人の時間設定 10月28日0時 


【22時】
ゆみ「何も0時ピッタリに送らなくてもいいだろう?」

智美「ワハハ、こういうのは時間ピッタリの方が嬉しいものさー」

桃子「そうっすか?」

ゆみ「思いつかなかったな・・・」

智美「私の時はなー」

この日、鶴賀はお泊まり女子会中で全員でメールを送り損ねた 

<カン!>

以上、お粗末さまでした!

次の更新から、お誕生日当日編に入ります! 

咲たんイエイ~♪企画 【SS】和「プレゼントは何に」

こんばんは。 いぬもにです。
咲たんイエイ~♪SSをついったで30以上投下しました。

即興で書いたものとはいえ、記念に残したいので。
手直ししたものを順にブログにあげていきますね。
では、どうぞ~

【和ver】
和「プレゼントは何にしましょう?セアミかエトペンのぬいぐるみ…だと、
流石に子供っぽいですよね?洋服を贈っても着てもらえないでしょうし…。
そういえば、咲さんも携帯を持ち始めましたね」

和の贈り物 エトペンのストラップと、ラ・ペッシュの焼き菓子セット


【優希&京太郎ver】
優希「よし、タコスを作るじぇ!」

京太郎「また、タコスかよ。昼飯用にもタコスを作っただろう?」

優希「パーティ用のタコスが必要なんだじょ!」

京太郎「おおぅっ、(咲、タコス嫌いにならなきゃいいが…」

優希と京太郎のプレゼント 昼ご飯とパーティ用のタコス


【久&まこver】

久「咲の誕生日プレゼントは照と仲直りした後だから、これしかないわ!」

久のプレゼント 巨大バケツプリンセット

まこ「あんた、咲がプリン好きか調べたんか?」

久「あ…」

まこ「しかも、咲には携帯もプレゼントしたことになってるじゃろ?」

久「ああっ、忘れてた!でも、いいわ。咲には世話になってるもの」

まこのプレゼント 麻雀小説

久「まこは、咲が読んでない本を選んだのよね?」

まこ「ああっ」


【白糸台ver】
照「咲の誕生日プレゼントはこれしかないっ!」

菫「照と楽しめるものがいいだろう」

淡「これ、面白そう!絶対、サキも喜ぶよ!」

3人のプレゼント 巨大バケツプリン

照「見事に被ったね」

淡「普通のと、チョコ味と抹茶味から大丈夫!」

菫「他にいなければ、いいが・・・」


【鶴賀ver】
ゆみ「行くからには誕生日プレゼントを用意しないとな」

智美「ワハハ、それならうってつけのものがあるぞー」

桃子「これはいいっすね~」

佳織「うわあ、楽しそうだねぇ。楽しみ!」

睦月「うむ。人数が集まるなら、良いものだと思います」

鶴賀のプレゼント 巨大バケツプリン


【姫松ver】
由子「誕生日会に行くなら、プレゼントが必要なのよー」

洋榎「せやったら、これやな!」

恭子「たこ焼きセットかいっ!宮永は関西人ちゃうで」

由子「でも、絶対にかぶらないのよー」

洋榎「せやせや。恭子が手にしてるバケツプリンは危険な香りがするわ」

恭子「ほんまかいな?なら、たこ焼きセットでええわ」

姫松のプレゼント たこ焼きセット



以上!お粗末さまでした。

そして、この咲たんイエイ~♪SSは、まだまだ、あるのです!
気長にお付き合いいただけたら幸いです。 

咲たんイエイ~♪企画 【SS】久「咲の誕生日ね」

こんばんは。 いぬもにです。
咲たんイエイ~♪SSをついったで30以上投下しました。

即興で書いたものとはいえ、記念に残したいので。
手直ししたものを順にブログにあげていきますね。
では、どうぞ~


<咲誕2週間前>
久「咲の誕生日が近づいたわね」

まこ「そうじゃったなあ」

久「咲にはお世話になったし、派手に誕生日会をしたいわねぇ」

まこ「じゃな。そういや、天江さんの誕生日会がこれじゃな?」サキヒヨリDVD

久「これだわっ!龍門渕さんに連絡ねっ!!」ピポパッ

透華「あら、竹井さん。宮永さんの誕生日会を派手にしたい?」

久「ええ、アドバイスを頂けないかしら?」

透華「アドバイスだなんて水臭いですわ。全面バックアップいたします!」

久「え、えええっー!」

透華「宮永さんのお陰で、衣が明るくなりましたのよ。私達も精いっぱい
お祝いしたいのですわっ!」

久「あ、有難う・・・(何だか凄いことになってきたわね」


<咲誕10日前>

透華「誕生日にはサプライズが必要ですわ」

久「ええ、そうね!」

透華「衣の時は、ころたんイエイ~♪が1番喜んでいましたわ」

久「へ、へぇ~」

透華「くだらないかもしれません。でも、お祝いする気持ちがこもってるのが
1番なのですわ。宮永さんには、携帯で0時になった途端に一斉にメールを
するのはどうかしら?」

久「あら、いいわね!でも、あの子、携帯電話を持っていないのよ」

透華「ハギヨシ!」

ハギヨシ「はい。」シンピンノケイタイ

透華「これを貴女からのプレゼントと言ってお渡しなさいな」

久「そんな、こんな高価なものを悪いわよ」

透華「先日も申し上げでしょう?宮永さんには感謝していると。
これぐらい、何てことないのですわ」

久「そうね。有難く受け取らせてもらうわ」


<咲誕1週間前>
久「咲、来週誕生日よね。これ、プレゼントよ」 ポイッ

咲「あわわ、携帯電話なんて高いもの貰えませんよー」

久「実は私が使ってた携帯なのよ。最近、買い替えてね。咲にあげるわ」

咲「わ、私に使いこなせるでしょうか?」 

久「もちろん、教えるに決まってるじゃない」クスッ

咲「有難うございます!(これ、新品そのものだ。部長、嘘バレバレですよ・・・」

久「スパルタでしごくからねー!」


<咲誕前日>

【風越ver】
美穂子「サンドイッチ、おむすび、茶巾寿司を作って、後は・・・」

華菜「キャプテン、それぐらい作れば十分ですよ」

美穂子「せっかくだから喜んでもらいたいわ。宮永さんの好物が知りたいわね」

未春 ピポパ「あ、染谷さん?宮永さんの好物って何かな?そっか、有難う!」

未春「宮永さんの好物はわからないけど、好き嫌いはないそうです」

美穂子「吉留さん、有難う!じゃあ、まずは買い物に行きましょう!」

華菜純代未春星夏「はいっ!」

美穂子「宮永さんにも、皆さんにも喜んでもらいましょうね」


【龍門渕ver】
衣「明日は咲の誕生日だ!」 ワーイ

透華「ええ、思いっきり派手にやりますわっ!」ドヤッ

純「おい、主催は清澄だろ?」

透華「竹井さんに任せたら、ゴージャスさがありませんわっ!」

一「じゃあ、何を企画したのさ?」

透華「咲たんイエイ~♪」 

智紀「衣の時と同じ・・・」

衣「フルバージョンは衣が作詞をしたぞ!咲よりお姉さんだからなっ!」ニコニコ

純一智紀(でも、衣が喜んでるなら、いいか

透華「ハギヨシ!明日のヘリの手筈は整ってますわね?」

ハギヨシ「はい」

一「相変わらず、透華のやることはすごいよね・・・」

透華「遠方からお客様が来るのですから当然ですわっ!」


【白糸台ver】
照「(明日の部活を休みたいけど、どうしよう・・・」ソワソワ

菫「何をそんなにそわそわしてるんだ?」

照「べ、別に///」

淡「あー、スミレー!明日はサッキーの誕生日だから、部活休むねっ!」

照「!!!」

菫「やれやれ、お前もか・・・。もっとも明日は部活休みだ」

淡「お前も?」キョトン

菫「咲ちゃんの誕生日を祝うのは部活よりも重要だからな」

照「す、菫!」パアッ

菫「部活にしたところで、淡と私は休むし、照は心あらずだしな。
先ほど、渋谷と亦野からも明日の欠席届を受け取った」

淡「じゃあ?」

菫「虎姫全員で長野に行ってお祝いしようじゃないか!」 



【姫松ver】
恭子「主将、明日は部活を休ませてもらいますわ」

洋榎「もう主将ちゃうわ。うちら引退してるんやで?」

由子「引退後も何故か部室に来ちゃうのよー」

恭子「せ、せやったな!」

洋榎「まあ、明日は部室やなくて長野に行くでー」

由子「長野からお迎えが来るのよー」

恭子「お迎え?」

洋榎「せや。まともに行ったらパーティ終わってるさかい、ヘリが来るんや!」

恭子「ヘリ?宮永、どんなツテがあるんや・・・」カタカタ

由子「ヘリでお迎えとか、VIPなのよー」ワクワク

恭子「少しは動揺せんかいっ!」


【鶴賀ver】
ゆみ「宮永の誕生パーティの招待が来たが、うちは遠いから欠席するか」

桃子「そうっすねー」

睦月「北信から南信は遠いですよね・・・」ショボン

智美「ワハハ、姫松と白糸台が参加するぞー」

ゆみ「なにっ!蒲原、車を出せるか?」

智美「もちろんだ!」 ワハハ

佳織「え?」 トモミチャンノクルマニノルノ?

ゆみ「私達も清澄に行くぞ!」

睦月「はい!」パアッ



以上!お粗末さまでした。

姫松verはツイッタであげて、ネイティブ関西弁の大三元さんとシリンさんに
添削していただきました。

当初は「部室じゃなくて」にしてましたが、「部室やなくて」に変更へ。

最初は「やのうて」と教わってたのですが、年代で使ってないかも?と
大三元さんから、再び指摘して頂いたので、原作を開くと。
漫ちゃんと恭子さんが「やなくて」と言ってましたので、「やなくて」にしました。


キャラの言い回し以前に、自分の口癖で書いてしまうことも、しばしば。
そして、ツイッタは140文字制限があるので、書き切れなかったところを
補足したり、あとで整合取れない所をマルッと直したりしてます。


そして、この咲たんイエイ~♪SSは、誕生日当日編だけで、いくつかあるのです!
気長にお付き合いいただけたら幸いです。 

臨海女子お散歩オフ会 その他編

こんにちは。 咲シリーズって背景カット多すぎで混乱してる いぬもにです。

しかも、甘い写真が多くて、どれがどれだかわからないよ・・・
幹事の永谷さん作成のすばらなパンフがあるから、背景カットも認識できます。
本当に有難うございます。
P1000871

あ、オフ会やツアーなどで頂いた資料は、大事にとっておくことをお薦めします。
あとで一人で聖地に行った時も、必ず役に立ちますから!


本編12巻 156pの近くで撮ったこちら。


第146局「絶望」扉絵?
P1000806

かすかにスカイツリーが見えるのですが、原作と同じカットを目指すなら、
もっと曇っていてスカイツリーが見えないほうが良かったのかもですね。


本編12巻 133p
P1000808

阿知賀編6巻228p
P1000806


清澄白河駅に向かって歩く途中で、こんなものを見たらテンション上がります♪
P1000811P1000813

まさに、清澄天国!
この他にも、清澄通りとか、清澄白河駅とか!清澄高校後援会会員なので、
1番テンションが上がっちゃいました!
※この日のオフ会名は「臨海女子お散歩・・・」

清澄白河駅で見た1番尊い地図!
CRAZActUwAE4Oqo
清澄だらけなんですよ~♪ この地図を見てるだけで幸せでした。



 月島駅に到着して、7巻の写真を撮ってる時に。
咲-Saki-の舞台探訪コミュニティ管理人さんから、「たしか、もうひとつ舞台が・・・」

と言って出たのが、こちら!

咲本編 8巻 52p
P1000822

角度が甘すぎてダメダメでした。
これは、もんじゃを食べるついでに、もう1回撮影に来ないとですねー。
あれ?


そうそう!
月島駅には、超すばらな神社もありまして!
P1000827 P1000829

於咲稲荷神社です!
咲ちゃんの名前が入ってる神社ですよ~。もしかしたら、咲ちゃんの名前の
由来になった可能性もレア存?(ないない、そんなの!

神社好きなので、もんじゃを食べるついでに、こちらの神社にも改めて
ゆっくりお参りしたいです。



臨海女子お三歩オフ会本編は、上の神社でおしまいだったのですが。 
近くにある聖路加病院にも行きましょうと、全員でオプショナル・ツアーへ!

阿知賀編5巻166p
P1000832

阿知賀編6巻212p
P1000833

 阿知賀編6巻213p
P1000842
 
はい。病院関係の背景3連続でした!
聖路加病院大きすぎぃって感想しか出ませんでした。ほんと、大きすぎて。

オプショナル・ツアー後、オプショナルのオプショナルの辰巳駅行き組
秋葉原で遊ぶ組とに分かれました。

少し悩んだのですが、辰巳駅行きを選択しました。一人だと、辿り着けない
自信があったので!そして、舞台に行って確信しました。

「これ、2回目に1人で来るのは絶対に無理!」と。
※駅から徒歩2分のトリガーに辿り着けない人の感想です。


辰巳駅を経由して、 有楽町駅の出口を抜ければ。
P1000849
 
じゃーん、東京国際フォーラムですっ!

人が多かったので、最後に勇姿をパチリと一枚だけ。

本当にお疲れ様でした&大変お世話になりました!
永谷さんは、迷子属性のアホのために有楽町駅まで送ってくださった
ようで、本当に有難うございました。

お陰さまで、秋葉原経由で無事にお家に帰れました!


こうして、やっと臨海女子&東東京の背景カットエリア何割かを回れました。
複雑に曲がるところが多くて、一人では辿り着けなかったので、オフ会と言う
機会に恵まれて、感謝してます。

改めて、幹事の永谷さん、ご一緒した皆さま、有難うございました!
皆さんが歩行速度を遅めにしてくださったり、色々アドバイスくださったりして
本当に有難かったです。

そして。
もし、この記事を見て。「オフ会いいなー」と思ったら、参加しちゃいませんか?
きっときっと、想像以上に楽しめると思うので!


以上、臨海女子お散歩オフ会記事でした。
ここまで読んでくださり有難うございました。ぺっこりん! 

咲たんイエイ~♪企画 下手なりにイラストでお祝い!

こんばんは。 元同人作家のいぬもにです。

可愛い女の子が登場する(はずの)漫画を描いてました・・・!
残念画力で、最後まで弱小サークルでしたけどねぃ。

キャラクターを描くことから離れて、数年。

今年3月の玄たんで、アンケート余白に描いた咲ちゃんは史上最悪なものでした。
目から炎を出し、暗黒の笑みを浮かべてる咲ちゃん、らしきもの。
もう、すっかり別人でしたねー。 


でも。
ついったを見ると、普段は絵を描かない人も好きなキャラの時は
絵を描いてお祝いしてる人が多いのですよー。

私も下手なりに、「咲ちゃんを描いてお祝いしたい! 」

で。8月に練習したイラスト。
CLmutn_UwAAxc9q
 ボールペン一発描き☆
練習する気があるのかというレベルですねー。


そして、本番当日の10月27日
P1000874
 えっと、下書きと2色ボールペンを使ったのが成長の証です。

目を描かなきゃ誤魔化せることだけを覚えたようです!
そして、アイコンにするからと、上半身すら描く事を放棄してます。 


アイコンverはこちら
nOj01Zcd_400x400
 
せめて、肩のラインぐらいひきましょうかね・・・、私。

8月のイラストの時は「ただ、描いてみた」だけだったのが、
誕生日イラストは「咲ちゃんがみんなに祝ってもらって喜んでる絵」
を目指したのです。

もし、来年にリベンジする機会があったら、カラフルに全身までいかなくても
上半身キッチリ描いたイラストをあげたいと思います! 


以上、咲ちゃん好きが咲ちゃんを描いただけという誰得記事でした☆
この記事も、いつか思い出になるんだよ・・・(震え声


あ、咲ちゃん誕生日イラストの下書きの線を消したら、リアルもに自画像
にしか見えなかったのは内緒のヒミツ!だから、主線が太いのです。 

咲たんイエイ~♪企画 「見た目可愛くて内面男前キャラ」

こんばんは。昨日の咲たんイエイ呟きを50以上した疑惑ないぬもにです。てへぺろ

昨日の宮永咲生誕祭はすごかったですねー!ニコニコ動画さんまでお祝いして
くださったようですよー。大変すばらな一日でした!


咲たんイエイ~♪企画第2弾は「見た目可愛くて、内面男前キャラ」です。

このお題、私が考えたのじゃなくて、フォロワーのモコさん案なのです。
もちろん、ブログへの許可を頂きました! 有難うございます!

「見た目可愛くて、内面男前キャラ」筆頭の白築慕さんはじめ、他のキャラ
については、後日語るとしまして。

宮永咲ちゃんです!

「咲さんかわいい」
という有名なフレーズがあるから、咲ちゃんは見た目可愛いで、
正解ですよね?

そこっ!お誕生日企画だから、いちお頷いて!>_<



そして、肝心の「内面男前」
実は、咲ちゃんも当てはまるんじゃないかなと思います。


【咲ちゃんが内面男前な根拠その1】
長野県予選決勝戦後半の数々

0点の風越に故意の差込み
「勝つよ」「今日も色んな人と打てて・・・ホントに楽しいよ」

顔つきも普段の咲ちゃんと違って、凛々しくて男前かよ。
ただし、次の瞬間に「咲ちゃん可愛い」に戻るのも、すばらっ!


【咲ちゃんが内面男前な根拠その2】
準決勝前日で昼寝中に、ころたんに起こされても怒らないぐう聖っぷり

悪夢でうなされていたり、シャワーの時点で体調悪そうにしてるのに
上に乗っかられても怒らずにいる。

その度量の広さ、内面男前と認定してもよかかね?


【咲ちゃんが内面男前な根拠その3】
冗談でも誰かが点数を減らしたことを決して責めない。

これは最高に内面男前だと思う。また、心理描写でも一切ないことに
お気づきでしょうか?

咲ちゃんが気にしてるのは「みんなの調子がおかしい(=らしくない)時」
だけなのです。


以上!
「見た目も可愛くて内面男前キャラの咲ちゃん、素敵!」

と言いたいだけの記事でした。

お誕生日企画だもの。咲ちゃん賛美だけな記事を書いてもいいですよね?

咲たんイエイ~♪

はい、宮永咲ちゃんファンの皆さま、こんばんは!いぬもにです。

本日 10月27日は宮永咲ちゃんのお誕生日です!

咲たんイエイ~♪ 


お誕生日なのでケーキの画像を置きますねー。
 P1000873

じゃーん!
パティスリー アン・ドゥさん清澄ロールケーキですっ!

羽田空港で購入された大三元四暗刻さんに教えて頂きました。

本店は清澄白河駅が最寄のようですが、日暮里のecuteで買いました。
駅の構内にあるので、迷子属性の私も確実に辿り着けますしね。


ちなみに、1,080円。ロールケーキの中でもかなり安い方じゃないかなと。

肝心のお味ですが、かなり甘めですが美味しいですよー。
ブラックコーヒーとか合いそうです。


え?何で、味を知ってるのかって??

咲ちゃん誕生日本番前に、1回買って味見してるからです☆
いくら、清澄の名がついたとはいえ、美味しくないケーキでお祝いする
わけにはいきませんからね!味見は大切です。

そして、美味しかったので誕生日本番用にも買った次第です。


まずは、ケーキでお祝いから、咲たんイエイ~♪祭り開幕します☆
咲まとめアンテナ
清澄高校応援中です♪
OuenKiyosumi
  • ライブドアブログ