京の萌え燃え日和

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。 咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。 その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。
咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。
その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

2016年03月

SHTことスーパーヒロインタイム2016春に行ってきました。

こんばんは。同人誌即売会は1年ぶりのいぬもにです。

即売会がある時は、何故か関東離脱してることが多くてー。 
今回は都内にいましたし。あああさんの有珠山探訪本が欲しかったので、
ちょっと行ってみようかなと。


スーパーヒロインタイム2016春 
DSC_0856


会場は大田PiOで、最寄り駅はJR蒲田駅か京急蒲田駅。
迷子属性だから、もちろん駅から会場が見える京急蒲田駅経由ルートでー。

交通費よりも迷子にならないことが大事!



イベント当日、のほほんと開場時間も家にいてツイートを見たら、

近代麻雀漫画生活さん「咲-Saki-最強考察」が!

同人ショップでは絶版なので、あきらめてました。相方さんも持ってないし。
これは買いに行かなきゃ!と慌てて仕度して、出発!


開場について、咲島こと、りんしゃんかいほー12会場へ。

「咲-Saki-最強考察」に、新刊の「咲-Saki-10年史」「咲-Saki-最強考察 番外編1」
と委託されていた「咲-Saki-有珠山高校舞台探訪 たびのしおり」を購入できました。

「咲-Saki-有珠山高校舞台探訪 たびのしおり」にいたっては、ラスト1で危なかったー。

大遅刻でしたが、まあ結果オーライ。


他にも考察本や探訪本に、咲カレンダーを買ったり。

買ってきた後で感想を書いたのをこちらにも転載しますね。









さて。
ここから先は、ちょっと〇〇な話になりますよーぅ。
苦手な人はここで回れ右してくださいねー。

メロンブックス様特典の咲和ブックカバーを挟んでおきますね。
P1010568

続きを読む

咲-Saki-祭り!咲和ブックカバーゲットしました。

こんばんは。咲ちゃんbot いぬもにです。

発売翌日にやっと、メロンブックス様で咲和ブックカバーをゲットしました!
P1010568

ネットで見たサンプル画像の何倍も可愛くって、にやけちゃいます。

ほんのりあるおもち。ほっそい体。でも、メリハリある美脚。
ふにっと柔らかそうなほっぺ。大きくて綺麗な瞳。
そして、本編で滅多に見られない作り笑顔じゃない、微笑み。

もう、もうっ、可愛いです!

のどちゃんと色違いだけの水着かと思いきや、細かいところが違うのもいいですねー。
咲ちゃんはひたすらシンプル。
のどちゃんは、ビーズやリボンで結んで可愛らしい飾りつき。

背景もピンクトブルーのストライプのグラデーションになってて綺麗可愛い。

どこを見ても「可愛い」しか出てこないブックカバーでして。咲ちゃんが特典になっただけでも
十分幸せなのに。こんなに可愛いと嬉しいしかないですね!

複数買いはしない方針なので、大事に保管します!
立先生、メロンブックスさま、有難うございました!


シノハユ6巻もメロンブックス様で購入したので、
自分用の特典は合計でこちら!
P1010567

慕玲奈コンビもいいですねー。
3冊同時購入特典も怜竜ですし、メロンブックスさんの特典はコンビ物が多いような?
あ、日和は有珠山5人組でしたね。


4月以降に咲シリーズが複数になるので。

今回は、正直、購入するかどうか秘かに悩んだのですが、買ってよかったです!

まあ、4月以降にダブった分は聖地探訪用に使います。


ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!

「咲-Saki- 」15巻発売記念&カバー裏に関するエトセトラ

こんばんは。咲ちゃん&慕ちゃん大好き、いぬもにです。

25日は「咲-Saki- 」祭りでしたねー。
皆さま、買われましたか?


とりあえず、代理購入を頼まれていましたので。
発売日当日は、咲ちゃん特典のメロンさんを後日に回して、
文教堂さんで 「咲-Saki- 」15巻をゲットしてきました!
体調悪くて、代理購入に行くのが精いっぱいだったんでー


まずは、文教堂の特典です♪
P1010569


まゆゆこと、多治比真佑子ちゃんが淡ちゃんのブレザーに指を突っ込んでる
のですが、何その超仲良しっぷり!!

問題の画像をアップ。
P1010569 - コピー



淡ちゃんの巨大おもちよりも、ブレザーの隙間に指を突っ込んでることに。
みんな、突っ込んで!突っ込んでよーと思いました。


そして。
衝撃のカバー裏漫画ですよーぅ。
P1010571



咲ちゃんたちがインハイに出てる時代のニワチョコ?


というか、
慕ちゃん(27)!!!!!
.P1010572


慕ちゃん生きてたよ!元気そうだよ!!幸せそうだよ!!!


や、シノハユ0話の

「もうひとりの女の子の話」

とかあって、0話の最後にしか登場してない慕ちゃんを見たらさ。
現代では故人になってるかと勘違いしちゃうじゃない?

ましてや、最初の慕①のストーリーが超重いとか、
12キロ走ったのもあるけどフラフラしてるのが似合っちゃう姿とか、
高校生慕ちゃんのイラストが幸薄そうなのが多いとか。


そりゃあもう。

慕ちゃんは、いつ倒れてしまうんだろう?」

と、冷や冷やしてました☆


はやりんが研究者の道を考えたのは、まふふ以外に慕ちゃんのこともあるのかと
勘ぐった時もありましたが。妄想だったのですねー。よかった、よかった。
立先生に慕ちゃんの安否を確かめるメールが殺到した結果なのでしょうか?


そして。安堵した後に。
ふと、慕ちゃん(27)が、すこやんと咏さんと同じコマにいるのか気になりました。


あれ?
この2人はたしか、プロ麻雀カードで、S-1すこやん、S-2咏さんでしたよね?
で、S-3が欠番で、S-4がはやりん。


もしかしたら、この3ショット=女性プロ麻雀士TOP3なんじゃないかな?


慕ちゃんが、すこやん、咏さん以下で、はやりん以上だとすると辻褄合いますし。


以前、フォロワーのばるさんと、プロ麻雀カードのS-3は慕ちゃんかもって話を
していたのですが。今回のおまけ漫画で、現実味を帯びてきたような気がしてます。
慕ちゃんが麻雀以外の道に進むと考えられないですしね。


プロ雀士だとすると。
気になるのが、Grandmasterなどのプロ麻雀カードでおなじみの二つ名ですよね!

Westgateさんが素敵な二つ名をつけてくださいましたよーぅ。

じゃん!
 @inumoni0304 Brave phoenix...
<Brave phoenix>


なのはAsの挿入歌から取ったそうです。
水樹奈々さんが歌うクライマックスに向けての熱い曲は、まさに、まくりの慕ちゃんにピッタリ! 



このおまけ漫画。おまけどころか、今後のシノハユと本編への橋渡しにもなっていて
たった2ページなのに濃いですよねー。

ニワちゃんの「健夜」呼びとか。
えっと、インハイとインハイ以降で何があったんでー?

それとも、ニワちゃんかチョコちゃんのどちらかが、すこやんと従姉妹ですか?
まさか、2人揃って土浦女子に入学してたオチはないよね?
何でも、ありそうだから怖いじぇ・・・

チョコちゃん全〇もなかなかだじょ・・・



単行本派と逆で、雑誌のみ派という方もいらっしゃると思うのですが。
今回のカバー裏のおまけ漫画は、

「単行本を買うと、こんなにすばらな漫画が読めるんだよー☆」

ってメッセージにもなってると思っちゃいます。勘ぐりすぎかな?

でもでも、今回のカバー裏漫画はシノハユ好きはもちろん、今後の本編を占う内容
だと思いますから、雑誌のみ派の方もどうでしょう?


慕ちゃんへの愛を書きなぐっただけの文章をここまで読んでくださり、有難うございました。
感謝のぺっこりん! 

吉野に行ってきました

こんばんは。吉野は心の故郷と勝手に思っている、いぬもにです。

ちょっと前ですが、3月12日に吉野に行ってきました。


京都駅から、近鉄特急の伊勢志摩ライナーに乗って、出発。

窓が大きい車両で、車窓もすばらでした。
優雅にバレンタインのお返しケーキをいただきながら、大和八木駅に到着。

2回乗り換えたら、ほら、もう吉野だし!


ケーブルカーに乗って、吉野山を目指します。

あ、お客さんいないから、赤土先生席に座れるなって思ったら、相方さんが
速攻で座りました。まさか、身内が最大のライバルだったとは。
なお、帰りも赤土先生席は相方さんが座りましたとさ。 
さすが、阿知賀女子一推しだけあります。


ケーブルカーから降りたら、バスに乗り換え。
竹林院まで、一気にバスで上を目指す作戦です!


竹林院のバス停に到着して、わーいって歩いてて呼び止められました。

「なぜ、このバス停で降りたの?このカットを撮るためでしょ?」

あ。。。そういえば、このバス停の近くだったんですねー。
何度か歩いたはずなのに、吉野山の地理が頭に全く入ってません☆

とりあえず、
咲-Saki-155局「証果」扉絵
P1010541
きっと、真夏に見るのが一番しっくりくる風景なのかなと思いました。
木々が青く茂った状態で、また見たいものです。


あと、これも。
阿知賀編3巻213p
P10105410

こちらは季節がほぼ一致してるはずなんだけど、コミックの画像では
葉が生い茂ってるように見えますね。うーん、上の扉絵と合わせて
夏に撮り直しでしょうか。


近くだったから、こちらも回収。
阿知賀編2巻表紙
P1010543
桜がないと雰囲気が全然違いますね。桜の季節にじっくりと見てみたいです。


阿知賀編1巻37p
P1010542
この場所でお花見できたら最高でしょうねー。
早朝じゃないと無理かな?


シノハユ5巻の表紙をのんびりと眺めてー。
P1010360
※画像は12月に撮影したものです
この場所なら、お花見シーズンでも撮影できるような気がします。
ピンクに染まった吉野山を味わいたいです。


お昼ごはんは、豆富茶屋 林さんの豆腐御膳!
P1010544
相変わらず、美味しかったです。以前よりボリュームが増えたように思えたのは
気のせいかなあ?何にせよ、ヘルシーでお得なんて大歓迎です!


お昼過ぎたけど、吉水神社さんでお参り。
P1010545
今まで気がつかなかったけど、手水受けにドラゴン!
さすが、玄ちゃんの実家近くにある神社さんだけありますね!


金峯山寺さんでもお参り。
P1010546


ついでに、シノハユのこのカットも回収。
シノハユ4巻93p
P1010549

 
シノハユ4巻90~91p
P1010552
やっと、念願の銅の鳥居を正面から撮影できました!
1年前の状態を思うと、嬉しいしかないです!


ちなみに、こちらの掲示板を拡大すると。。。
P1010550
 桜まっぷなど、可愛い吉野山の地図になってます。
親しみが持てていいですねー。桜の季節には、特に参考になりそう!って、
この場所も大渋滞してて、なかなかゆっくり眺めるのは難しいかしら?


銅の鳥居の近くにあった旅館も新装オープンしてました!
P1010553
 きす屋さん
看板を含めた外観が以前と変わらないのは、とても有難いですねー。



お昼のランチもやってるようですよーぅ。
P1010555
 次回は、こちらでお昼を頂いてみたいなー。



アニメに出てきたお猿さんの置物も復活。
P1010557
 干支が10年前のインハイと一致した年になったのですね。しみじみ・・・


少し坂を下れば、
シノハユ第27話「修学旅行」
P1010562
 うん、こっちの季節感は画像とも、ほぼ一致してますね!
 

帰りもケーブルカーに乗って、特急を乗り継いで、吉野山巡礼終了!


行きも帰りも、2階建ての特急車両に乗れず、そこそこ悔しい思いをしたのですが。

まさか、
翌週の扉絵で2階建ての特急車両が出てくるとか、
そんなん考慮しとらんよー。 


まあ、乗っていたら乗っていたで
「車両が出てくるとか、考慮しとらんよー。写真撮ってないわーorz」
と凹んでいたので、どっちでも同じ結果だったかもしれませんね。


ここまで読んでくださり、有難うございました。
感謝のぺっこりん!

【SS】咲「咲さんって呼ばないで」

こんばんは。咲ちゃん大好きbotいぬもにです。

咲さんじゃなくて、咲ちゃんなのです。

しかし、おもちもちもちさんのアンケートによると、咲さんって呼ばれる方が
過半数を超えるようで・・・
ついったーでも、咲さん派が圧倒的に多いですしね。

どうやら、咲さんと呼ばれる原因は、のどちゃんの「咲さん」呼びにあるようです。
ならば・・・と思いついたSSです。

ちょっとお付き合いいただければ幸いです。
※咲和のキャラ崩壊気味です。ぺっこりん。


【SS】咲 「咲さんって呼ばないで」


和 「でも、咲さんは咲さんですよね」

咲 「そうじゃなくて。和ちゃんに、もっとフランクに呼んで欲しいんだ」

和 「え、だから、名前で呼んでますよ?」 

咲 「名前で呼んでくれるのは嬉しいんだけど、呼び捨てとか・・・」

和 「咲さんを呼び捨てにするなんて、む、無理ですっ!」

咲 「えー。優希ちゃんのことは、ゆーきって呼び捨てにしてるじゃない?」

和 「じゃあ、咲さんも、のどかって呼び捨てにしてください」

咲 「う、うん。わかったよ、のどか」

和 「ご、ごめんなさい。やっぱり、今までの和ちゃんでいいです」 ///

咲 「えー。のどかって呼び捨てにしてって言ったのは、のどかの方だよ」

和 「だ、だから、今までどおり和ちゃんでお願いします」

咲 「もー。しょうがないなあ。和ちゃん。じゃあ、私も咲ちゃんって呼んで?」

和 「えええー」

咲 「じゃなきゃ、私も和さんって呼ぶから」

和 「そんな他人行儀・・・ハッ」

咲 「あ、やっとわかってくれたんだね。じゃあ、はい!」

和 「咲・・・さん」

咲 「だーかーらー、咲ちゃんって呼んでぇ。和ちゃんが咲さんって言うから、
  世間でも咲さんって呼ばれるんだよー」ウワアアアン

和 「ごめんなさい、咲さん」アッ

咲 「咲さんじゃなくて、咲ちゃんっ!!咲ちゃんって呼んでくれなきゃやだあ」ウワアアン

和 (駄々こねてる咲さん可愛すぎます。やはり、咲さんのままにしましょう


<カン!>

お粗末さまでした。
ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!

156局「両親」咲ちゃんの全2コマレビュー

こんばんは。咲ちゃん大好きbot いぬもにです。

最新話読まれました?
あ、読まれてない方は回れ右ですよーぅ。

まともな最新話レビューを読みたいんだって方も回れ右して、咲まとめアンテナさんや
咲あんてなさんで、他の咲ブログをお探しくださいませ。

バレ防止に、
とても可愛い咲和ブックカバーをペタリと貼っておきますねー。

このブックカバーは、3/25にメロンブックス様で「咲-Saki-」15巻を買うと
貰えますよーぅ。

resize_image




さて。
最新話、色々すごかったですねー。見所たくさんでした。


今回は咲ちゃんの出番が少ないですが、メゲずに全コマレビューしましょう!

1コマめ
「部屋でドライヤーを~」のコマ

たぶん、喋り方からすると、咲ちゃんが喋ってるとみていいかな?
ちっちゃいながら全身図がうつってます。

パジャマ姿の咲ちゃん可愛い。(平常運転
ちょっと、内股気味の立ちかたも女の子っぽくていいですねー。

あと、このコマ。
キャプテンが「おかえりなさい」って言ってくれるのがすばら!
もう、すっかり清澄のお母さんにもなってるよー、キャプテン!!

なんで、このコマの画像がないかって?
全コマ(咲ちゃん)の画像をアップしたら怒られちゃいそうで自粛したからです。


2コマめ
「すみません」のコマ
P1010564

最新話だし、清澄の中では重要なコマなので丸々使うのはためらいました。
次の号が出たら、綺麗なコマに差し替え予定です。

若干ですが、咲ちゃんにおもちあるよ、おもち!
それにしても、全国大会に入ってから、咲ちゃん細くなったなー。


そして、今回も足を崩して座ってるのも可愛い。
155局も女の子座りしてたから、もしかして正座が苦手かも。
P1010531

座る位置が、部長が誕生日席に移動したぐらいで変わらないのが面白いです。
普段から、この席順で話し合いしてるのかもですねー。

156局咲ちゃん2コマめに話を戻しましてー。
会話内容に違和感が。

「小さい頃のお姉ちゃんと打ち方が全く違うから」

と咲ちゃんは言うのですが。彼女、リアルタイムでは照さんの試合を見てないのですよね。
2回戦も準決勝も外で読書しているから。

ただ、1巻で照さんが掲載された雑誌記事は読んでるので、後から全国大会の
牌譜やニュースのハイライトなどで、照さんの今の打ち筋を知ったのかなと
考えています。


ところで。
今号も清澄で打ち合わせしてるのに、京ちゃんがいないのですが・・・

たぶん、タコスを作っているか、この後の夕食の買出しをしてるのかなと。

晩ご飯を外に食べに行くとしたら、咲ちゃんとゆーきは、もう一回着替えないと
いけませんし、ルームサービスを取れるお宿ではなさそうですしね。
きっと、京ちゃんが持ってきた晩ご飯を部屋で食べるスタイルなのでしょう。
 
って妄想してないと、京咲派なので悲しくなります 。



以上、咲ちゃんの出番は終了でした。
前回の 1/10だったよ。短い・・・orz



咲ちゃん以外の感想をつらつらと挙げると。

扉絵のカットを回収するためだけに、近鉄特急の京都→丹波橋(所要時間:6分)に乗った人
が出ました!
さすが、阿知賀女子が関わると、本気モードだじぇ・・・

以前、新幹線からのカットのために、品川→東京を何度か行き来した伝説がありますが、
今回の「近鉄特急に6分だけ乗った」も伝説行きだと思います。

咲クラ伝説がずんどこ増えていきますねー。やだ怖い・・・


はやりんのヌード!
バスタオルがはだけたよね?ベッドにバスタオルが先にダイブしたよね?

ってことは、次のコマから、はやりんの・・・!!!
3コマも拝めて有難うございました!!

今から、単行本化が楽しみです。
16巻のとらのあなさんの特典は、はやりんのお風呂ポスターがいいです!(直球



「両親」という副題だけあって、のどちゃんママ登場。わっかーい!
その後、立先生のHPで年齢が発表されるのが怖いです・・・ カタカタ

原村家の会話でなんとなーく嫌なフラグが立った気がしますが、気にしないことにします!

それより、のどちゃんが久しぶりに家族団らんしている頃、家族団らんができない部長と
家族団らんを切望している咲ちゃんは何を想うのか、切ないです。

ちなみに、最初に読んだ時は気が付かず、部長大好き、こなつさんのツイートで、
ハッとなりました。改めて見ると、部長はいつもの笑顔じゃないのですよね・・・



他にも見所がたくさんあった気がしますが、また思い出したら記事にしますね。



ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!

初めての咲聖地巡礼から1年経ちました

こんばんは。永遠のニワカ巡礼者いぬもにです。

この3月14日で、咲聖地巡礼2年目になりました。


初めての咲聖地巡礼について、改めて書こうと思います。


先日、ついったーで「聖地巡礼って何すればいいの?」と書き込みを見たので。
参考になれたら幸いです。


松実館に泊まって翌日10時。
チェックアウトの時間です。玄ちゃん誕生日のイベント開始まで、約3時間あります。


何とか時間をつぶさなきゃ・・・って焦りと、ひとりでも吉野山を歩いてみたいという
淡い希望を胸に、松実館を出ます。


ミヤツカサケイさんから、吉野山は一本道だと、前日に聞きました。

それなら、迷子属性の私でも松実館に戻ってこれるかな?

勇気を出して、上のほうに出発しました。


まずは、憧ちゃんの実家、吉水神社さんへ。
元々、神社好きで、憧ちゃんも大好きなので吉水神社さんには是非行きたかったのです。

吉水神社さんの邪気払いのパワースポットも行きました。


咲ブログでよく見かけた賞味期限10分の葛餅で有名な中井春風堂さんに初めて行けました。
残念ながら、この日は、ご主人がお出掛けで実演を見ることはできなかったのですが、
葛餅の美味しさにびっくりしました。

今まで食べていたものとは別物ですね。このときの感動が忘れられず、吉野に行ったら、
かなりの割合で中井春風堂さんには行ってるんじゃないかなあ。


あと、静亭さんでお昼ごはん食べて、林とうふ店で胡麻豆腐も食べてって。
何故か食べることに専念してます。

「もうちょっと、舞台を味わったりとか、写真を撮ったりとかは??」

と、当時の自分に突っ込みた・・・ いや、今もひとりだと聖地で買い食いに走ってるので、
あまり変わらないですねー。


それでも、すっごく楽しいんですよ!

「今、舞台にいるんだ!」

ってだけでワクワクしました。お店から出たものを食べながら

「これ、阿知賀の子やのどちゃんも食べたのかなあ」

なんて思ったり。景色を眺めては

「この景色を阿知賀の子やのどちゃんも見てる(た)のかなあ」

なんて感慨にふけったり。

聖地で息してるだけで、リフレッシュできます。吉野山のすばらな自然が尚更
いいのでしょうね。いるだけで十分に楽しめます。
 


最近、

「あー、写真うまく撮れてない!」
「もう、カット多すぎて、ヤダ。終わりにしたい」

と落ち込むことが多かったけど。本末転倒だったなあと。


そりゃあ、舞台をいっぱい回収できたら、ブログのネタにはなります。
写真をコンプリートするのも達成感だって、もちろんあります。


でも、まず自分・・・・・・!
私自身が楽しめなきゃ―― 始まらないわ・・・・・・!(by久部長)


だなっと、改めて思いました。
 

たぶん、私が聖地巡礼でやりたいのは、全ての舞台を細かくコンプリートする
ことじゃなくて、のんびりと舞台を見ながら食べ歩きすることかなあ。


たまに、私なりの本気出して、原作に近い構図の写真を撮れたり、再現したりして
楽しめたら最高です。



まあ、こんなにゆるゆるでも楽しめちゃってますよーぅってことで!

あくまで、個人の感想なので、「絶対に楽しめますよ!」の
保証はできません。ぺっこりん!

でも、行きたいなと思ったら、
「とりあえず行っちゃおうよ!」
って、何故かすすめたくなるのです。知らんけど。


ここまで読んでくださり、有難うございました。 感謝のぺっこりん!

155局「証果」の全20コマ咲ちゃんレビュー<後半>

こんばんは。咲ちゃん大好きbot いぬもにです。

今回も、さらに暴走モードでお送りします。
全編のように「咲ちゃん可愛い」しか出てきません☆


155局に出てた咲ちゃん、全20コマレビューの後半戦です!


11コマめ
衣ちゃんの「衣は~」のシーン

今回は貴重な後頭部のみシーン2つめ。

後頭部だけでも、ちゃんと衣ちゃんを見てるのがわかって礼儀正しい可愛い。

シャワー浴びたばかりだから、普段以上に髪の毛がツヤッツヤなのもいいですねー。
特に、このコマは髪の毛のツヤツヤっぷりがわかる気がします。


12コマめ
11コマめのシーンの次のコマ

台詞も「・・・」も一切ないコマ。
ゴクリと唾を飲み込んでそうな咲ちゃんが真剣可愛いです。


13コマめ
「女の子が~」のシーン

長野は遠足旅行などで登山をするそうで、山の大変さを
咲ちゃんは実感してるからの発言かもしれませんね。

出身地を思うと、「女の子が」の言葉もなかなかに深いです。

それはそうと、ちょっと眉をしかめてるような咲ちゃんも可愛いです。
何でも可愛いって言ってるって?そりゃ、咲ちゃん可愛いbotなのでー


14コマめ
衣ちゃんの「深山幽谷~」のシーン

13コマから14コマまで、例のごとく衣ちゃんが難しい単語をたくさん喋るのですが、
一切「え、何その言葉?」と茶化さず、じっと緊張して聞く咲ちゃん、真剣そのものです。

この14コマだと、若干おもちも復活してるのが嬉しいですねー。A~Bカップぐらいありそう。
もうちょっと、咲ちゃんのおもちを盛ってもいいのよ?


15コマめ

お風呂の最初のシーン
P1010532

お風呂の中で、ずっと回想してたのか、それとも、部長やみんなに

「高鴨穏乃さんは、最後には衣ちゃんを倒したそうです」

と伝えたのか・・・謎は深まります。

ハッと現実に戻る咲ちゃんが可愛いですねぇ。


16コマめ
和ちゃんの「どうしたんですかのシーン

咲ちゃんの全裸!

おもちは確かにどこ行った?レベルですが、足が女の子の足ですよ、ふくらはぎが
美しいラインを描いてます!これ、絶対に女の子の足ですからっ!

まだ、ぼーっとしてる咲ちゃんも可愛いですねぇ。


17コマめ
「・・・・・・」のシーン
P1010538

顔の上半分しかないコマですが、伏し目が色っぽい!
咲ちゃん、将来は綺麗なお姉さんになりそう!いつまでも、咲-Saki-シリーズを追って
成長を見守りたいなあ・・・と思うコマです。



18コマめ
「疲れただけ」のシーン

のどちゃんに甘える咲ちゃん、可愛いっ!!!!
公式で、咲ちゃんが誰かに無防備に甘える姿ってあったでしょうか?

怜竜がしそうなことを咲和で見られると思いませんでした。まさか、清澄でもなんて・・・
ところで、この京咲バージョンを誰か書いてくれませんかね?お風呂じゃなくても構いませんので


19コマめ
部長の「うーん」のシーン

どこに咲ちゃんが?と思われる方のために補足説明。
部長が見てるタブレットのシルエットですよーぅ。シルエット!

ショートヘアといい、魔物オーラ漂う目といい、明らかに咲ちゃん!
タブレットでも隠せない魔物オーラを放つ咲ちゃん、かっこ可愛い素敵!!

常日頃、「咲ちゃん可愛い」ばかり言ってますが、もちろん魔王モードも
愛してやまないのです!いざって時に、オーラ全開にする姿は最高です!


20コマめ
部長の「牌山を~」のシーン
P1010533

タブレット内の咲ちゃんは魔王モード全開です!
たぶん、まだ試合が始まったばかりの東1局でしょうね。

牌山をじっと見つめて、槓材を探り当てちゃう咲ちゃん、まさに魔王!
この癖が直せるかどうかが決勝戦の焦点の一つになりそうですねー。

きっと、阿知賀女子は咲ちゃんの癖を研究して対策してくるから、
癖を修正できたら、裏をかくことができますもんね。



以上、咲ちゃん可愛いだけを連呼する20コマの感想でした。
あんまり、表情のバリエーションがない咲ちゃんですが、今回は
表情がコロコロ変わって、更に可愛かったです!

贅沢を言えば、満面の笑顔も見たいのですが、それは決勝戦後にお預けかな?

正直、決勝戦はどんな結果に終わってもいいのです。
(準決勝の内容から清澄が優勝するなんて夢物語にしか思えないですし・・・)

ただ、最後には咲ちゃんが笑顔でいることを願うのみです。


ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん! 

155局「証果」の全20コマ咲ちゃんレビュー<前半>

こんばんは。咲ちゃん大好きbot いぬもにです。

今回は、さらに暴走モードでお送りします。
「咲ちゃん可愛い」しか出てきません☆

最新話155局は、咲ちゃん祭りでしたねー。

大将戦なのに、出番が3局連続、登場人物の柱のみとか、後頭部のみ登場とか
そんなんばっかりでしたから、数えたら20コマもあったなんて、幸せしかないですね!

しかも、使いまわしたコマは1つもないのが、最高にすばら!

最初はベスト10を選ぼうと思ったんですが、どの咲ちゃんも可愛くて選べません☆
20コマもある咲ちゃん局。どうせなら、全20コマレビューすることにしました!


1コマめ
P1010531

最新話レビューでも書きましたが、ちょっと足を崩してる女の子座りしてる
咲ちゃん可愛い。部長をじっと見つめてるのもいいですねー。
女の子座りしてるから、ちゃんと正座してるのどちゃんより座高が低いのも
萌えポイント。


2コマめ
「そういえばそんなこと」のシーン

のどちゃんに顔と軽く上半身も向けて話してるのが可愛い。
話しかけられるか、自分が語りたい時だけ喋る子だと思ってたので、
意外とコミュ力あるなあと・・・

1コマめもですが、手がちゃんと膝の上にあるのもお行儀いいですねぇ。


3コマめ
部長の「あらなんなの」のシーン

ここでは、部長とキャプテンをじっと見つめてます。
子犬みたいなつぶらな瞳が可愛いです。緊張気味な表情もいいです。


4コマめ
「そういえば」のシーン

咲ちゃんの「そういえば」。2度目を頂きました!

思い出した時に「そういえば」を使う咲ちゃんミステリー愛好家っぽくて可愛い。
ミステリーものって、登場人物が思い出す時に「そういえば」って言う確率が
高いと思うのですよー。

困った顔で、控えめに話す咲ちゃんの姿もいいですねー。



5コマめ
「地区予選の~」のシーン

この局では珍しい後頭部のみだけど、ちょっと焦りながら話してるっぽい
咲ちゃん可愛い。衣ちゃんと一ちゃん以外には、きちんと敬語を使うのね。


6コマめ
「2ヶ月~」のシーン
P1010536

ここで、急に眉がキリッとする咲ちゃん、かっこ可愛い。
2回戦を思い出すようなかっこよさですねー。


7コマめ
「きょ・・・」のシーン

7コマめからは、阿知賀編5~6巻でやり取りされた内容がまんま載ってます。

衣ちゃんが話す蛩音(きょうおん)の意味がわからなくて、キョトンとしてる
咲ちゃんが可愛い。

海外ミステリーには「蛩音」なる単語は滅多に出ないでしょうし、出たとしても日本語訳は
違う言葉になってそうですからね、文学少女の咲ちゃんがわからなくても仕方ない。

そして、ここからの回想シーンはずっと顔色が悪いのか、冷や汗をかきっ放しです。
真夏にクーラーが効いてるとはいえ、長袖のパジャマを着てる時点で、体調が
おかしい気がって言いたいけど。咲世界は真夏にカーディガン着てる人が多いからなあ・・・


8コマめ
「しずの・・・」のシーン
P1010537

テレビをチラっとみて、穏乃さんを確認する咲ちゃん可愛い。
ちゃんと、穏乃さんのフルネームをきちんと確認するのもいいなあ。

「衣ちゃんがそこまで言う子の名前を確認しよう」と思ってそう可愛い。



9コマめ
「・・・・・・・・・・」のシーン

衣ちゃんと呼びながら、麻雀の実力について衣ちゃんを尊敬してるのが咲ちゃん。

これは「何言ってるの?」の「え?」じゃなくて、
「衣ちゃんが思うように和了れなかった?」の「え?」なのが、大変すばら!

衣ちゃんと咲ちゃんのライバルで親友な仲がわかるやり取りなのがいいですねー。


10コマめ
「衣ちゃんを~」のシーン

「嘘でしょ?」という続きがありそうな台詞。
9コマめでも描きましたが、咲ちゃんが衣ちゃんを尊敬してるのがよくわかるコマ。

だからこそ、衣ちゃんも、この時だけは普段のお約束、
「ちゃんではなく」を言わないのでしょうね。

咲ちゃんが衣ちゃんを最高のライバルと認識してるのがわかるから。

この2人、最高ですね!



以上、咲ちゃん可愛いレビュー前半戦でした。
後半に続きますよーぅ。 


ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん! 

3月9日は、「咲く」で咲ちゃんの日だと思・・・

こんばんは。咲ちゃん大好きbot いぬもにです。

3月9日は、ザクさんの日とか、初音ミクちゃん聖誕祭とかですが。

39 → さく → 咲く → 咲ちゃん!

で、咲ちゃんの日と名乗ってもいいんじゃないかな?と思います。 



そんな訳で!過去の可愛い咲ちゃん画像をアップしてみますねー。 


ダウンロード
咲ちゃん、デフォルメかわいい!
ほっぺ、ぷにぷにしたい!



P1010249
フィギュアの咲ちゃんも可愛い。
阿知賀編も無印の咲ちゃんも、どっちもいいですねー。



P1010532
最新の可愛い咲ちゃん。
素に戻る瞬間が一番可愛い気がするんです。



なお、微笑んでる可愛い咲ちゃんを見たい場合は清澄集合イラストを。P1010266
 
カメラマンが京ちゃんだからか、笑顔な咲ちゃんを見ることができるのですよー

※いつもの京咲派のたわ言です。 


咲ちゃんの日イエイ~♪をお祝いしたかっただけでした。

ここまで読んでくださり有難うございました!感謝のぺっこりん! 
カテゴリー
咲まとめアンテナ
清澄高校応援中です♪
OuenKiyosumi
  • ライブドアブログ