京の萌え燃え日和

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。 咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。 その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。
咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。
その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

2016年05月

咲-Saki-キャラに縁があるおやつ

こんばんは。おやつ大好き、いぬもにです。

飲み物もですが、せっかくなら咲-Saki-キャラに縁があるおやつがいいですよね。

という訳で。
おやつ紹介です! 

まずは、喜界島の生姜糖!
P1010859
 
喜界島出身の滝見春ちゃんも大喜びの一品です!

沖縄県産の黒糖が多いのですが、はるるリスペクトなら鹿児島県喜界島産の
黒糖をゲットしたいですよねー。

生姜分多めなので、ちょっとピリピリしました。
実は食べきるのが難しそうだったので、ほとんど煮物やプリン作る時に使ってました。
普通のお砂糖で作るのよりも、ずっと美味しくなった気がします!



くるみゆべし
P1010566
 
山形県産の「くるみ」ゆべし。
鹿倉胡桃ちゃんと東北繋がりだしーってことで、買っちゃった一品。

胡桃の味がしっかりして、もちもちして美味しかったです。
他にも、玄・・・じゃない黒胡麻verもあって、更に玄ちゃんも感じられる
1つで2度美味しいものもありました。

画像がない理由?
考えなしに食べちゃったからです・・・。最高に美味しかったでした。



はるるのように、好きな食べ物がハッキリわかっていると、

「同じものを食べてるんだなあ」

って感慨に浸れていいですよ。
もし、好きなキャラの好物がわかったら、調べて買ってみるのもアリだと思います。


ところで、咲ちゃんの好きな食べ物って、いつになったら判明するのでしょうか?
準備万端で待ち構えているのですが・・・


そんなこんなで、今回はおしまい。
ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん! 

お絵かき練習その4

こんばんは。お絵かきしては、せっせとついったに投稿するいぬもにです。

どうせなら、記録しておこうと思ってブログに残しちゃいます!


白糸台夏服咲ちゃんです。
P1010980
照さんが清澄や風越の制服を着たイラストは見るんですけど、咲ちゃんの白糸台夏服を
着てるイラストって、あんまり見ないなあと思って。

ガルパン見た影響で、姉妹同じ制服を着て笑ってる姿が見たくて。
いつか、照さんとの2ショットも描けるようになりたいです。

あ、顔の表情はアニメ1期を見ながら描きました!
真似から入ったほうが成長早いかなあと期待して・・・。どうでしょう?



劔谷のアニメオリジナル回想の着物コスプレ咲ちゃん。
P1010978
最初は、MJの咲CUPで着た浴衣を描く予定だったんです。
「そういえば、劔谷の1年生着物も浴衣の色合いと似てるよねー」
で、こんなことに。

夏が終わるまでに、今度こそ浴衣イラスト描こうと思います。


13巻の「はい とても」の模写っぽいの!
P1010974
可愛い咲ちゃんを模写すれば、上達も早くなるんじゃ?と思って。
それにしても、立先生とまったく同じ瞳を描くのは難しいです!
どうしても、ヤンデレ目になってしまって、自分流になってます。

お手本を見ながら描くと、セーラの襟やスカーフの位置を今まで
大きく間違えて描いてたんだなあと気が付きました。



コミカルなのも描いてみたい!と思って、描いたのがコレです。
P1010976

久 「決勝戦。最後の大将戦ね。気合い入れてちょうだい!」

咲 「はい!」

久 「そうだ、頭を冷やすといいのよ。冷えピタ貼ってあげるわ」

咲 「は、はい?」

久 「バナナと乳製品を同時にとると脳が活性化するんですって!」

咲 「え、バナナと牛乳?」

久 「食べて飲んで、精いっぱい戦ってきなさい!」ドヤッ


お粗末さまでした☆
もっと、短い文章で説明できるコミカルな絵を描きたいですねー。
ついったやピクシブで可愛い綺麗な絵をあげている先輩たちを改めて尊敬します!


消えるボールペンも買い足したし、描きたいキャラもシーンも多いしで。
まだまだ、お絵かき練習のコーナーは続きますがお付き合いくださると幸いです。


ここまで見て、読んでくださり、有難うございました!ぺっこりん! 

艦これ2016春イベ へっぽこ攻略記③

こんばんは。永遠に若葉マーク提督いぬもにです。
もっちろん、今回の春イベはオール丙作戦でクリアしましたよーぅ。

おかげで、掘りはラクチン!と言いたいのですが、なかなか厳しいですねー。
親潮さんは諦めました。だって、大破ばかりで心折れるんだもの。


優先順位をつけて、掘り開始。

まずは、A勝利でも貰えるE-7ボスマスの春風さんから。
10回ぐらいの出撃でゲット!
harukaze
ドロップでゲットできる新艦娘。ひとりは欲しいなーと思ってたので嬉しかったです。


そして、E-4ボスマスでゲットできる雲龍さん。
彼女は1%ちょいという低確率ですが、普段の海域では会えないので、やれるだけ
やってみましょう!幸い、第三基地航空隊まで使えることですし!


100回やって出ればラッキだなーぐらいのノリで、のんびりと育成艦も入れて
掘り掘りしてたら、30回ぐらいでゲットできました!
unryu
彼女が来たことで、今のところ全編成任務終了!
強いのかどうかはわかりませんが、正規空母も結構な数が必要になってきてるので、
ガンガン育てます。


あとは、WGのためにも、オリョクルのためにもゲットしたいゆーちゃんことU-511。
E-3エリア攻略しないとなあと思ったら。
何と、くまりんここと、三隈さんもE-3ボスマスでゲットできるらしい。

どうせなら、ボスマスまでいって、くまりんこもゲットしたいよねー。
まあ、2%ちょいの確率ですが。資源が尽きるまでチャレンジしてみようかと。
ついでに、雀の涙な経験値でも出撃すればレベルアップするだろうし・・・


物欲センサーがあんまりなかったからでしょうかね。
5回ぐらいで来ちゃった。くまりんこちゃん。
mikuma
航巡も数多く欲しいから、来てくれて助かるのよー。超有難いのよー。
優先して育てるからね!


そして、D・Fマス撤退を繰り返すこと数回で、ゆーちゃんも来ました!
u
WG持って来てくれて有難う!!
あと、オリョクル隊よろしくねー。これで、初代ろーちゃんにも交代要員ができたよ!



攻略中はまったくもってドロップ運がなかったのですが、堀りに入ってからは

「えっと、他の運が削られてないよね?」

ってぐらいに、上手くいき過ぎて怖いぐらいです。


他にも掘りたい子はいるのですが、ドロップ率が低い上に辛い道のり。
春イベ終了まで日数は残ってましたがやめました。

代わりに余った資材でビスマルクさん狙いで大型建造を回して
5回目にゲット!
bis


最終的にいろんな子をゲットできましたが、まあ辛いだけのイベントでしたね!
辛いのに経験値も報酬もしょぼいし。


夏イベはワクワク楽しめたらいいなと思います。
そのためにも、もっといろんな子を育成しないとですね。ゲット出来た子はもちろん、
重巡、航巡、駆逐艦でレベル80以上の子を増やして乙作戦以上に参加したいです。

そろそろ、艦これも1年になりますしねー。提督レベルだけ無駄に高いのに、万年丙提督
なのも切ないなと思いまして。がんばる、がるる・・・!


ではでは、ここまで読んで下さり有難うございました。ぺっこりん!


☆6/17追記☆

実は、最終数日前に、E-2海域周回してましたー。

その結果、最後の日曜日に嵐さんゲット!
arasi


更に、最終日1時間前に照月ちゃんゲット!
teru

嵐さん&照月ちゃんのために、200回ぐらいはFマス撤退周回したと思います。
出撃した子達のレベルが上がればいいやぐらいな気分でやってましたが、
ゲットできて何よりでした。


気のせいか、イベント最終週末と最終日はドロップ率が上がる気がするんですけど。
オカルトでしょうか?

原村和ちゃんに、

「SOA(そんなオカルトありえません)」

と言われても、夏イベ以降も最後の悪あがきで狙おうかなあと思いました。



イベ終了後に、期日までにE-4攻略が終わってたので、ご褒美もゲット!
get
わーい!航空基地隊が強くなるよー。
次の出番がいつかはわからないけれど、使えるものは貰えると嬉しいです。

 せっかくだから、E-6も少し攻略してたら、家具も貰えたらしいですけど。
家具ならいいや☆ついでに、不具合があるたびの掛け軸も邪魔なのでいらな・・・
頂けるなら、ネジとか、女神とか、穴あけとかがいいですー。


思ったよりもずんどこ新艦娘がゲットできたので、現在も育成にいそしんでます。
レベリングは地味な作業だけど、彼女達の成長を感じることが出来て楽しいです!

GWに吉野町に行ってました

こんばんは。いぬもにです。

ちょっと前のGWに、吉野町に行ってきました。
吉野山にも行ったのですが、所要時間20分なものですから・・・

車で吉野に行ったから、吉野町の咲-Saki-の舞台を巡ってきました。

阿知賀編1巻表紙
P1010868
やっと撮影できました!

車で来たので、後ろに車が来ないことを祈りつつパチリと。
もうちょい前進して撮影したほうがよかったかもですねー。

ちなみに、今回の写真は一切参考画像を見てません。
別の用事で近くまで来てて、聖地を巡る予定はなかったのです。
今度から、車に咲-Saki-セットを積んでおこうと思いました。


河水浴会場へ~。
P1010873
途中で、上市水泳場というバス停がありますが、ここではありません。
ずんどこ上流に進んでいきます。


本編11巻165p
P1010869
上の写真から、かなり上流に進んだ場所にありました!
近くに、海の家ならぬ河の家っぽいのもありましたので、足りないものは
河の家で調達したのかもしれませんね。


ちなみに、さらに上流に行くと、こんな場所も。
P1010872
咲-Saki-世界に出てきそうな風景っぽいと思ってパチリ。


阿知賀エリアに行きまして。
本編9巻187p
P1010874
もうちょい前で撮るのがベストなのでしょうけど、民家ですしね・・・
紫陽花をバックにしたのどちゃんの舞台に来られただけで十分に満足です!

紫陽花の季節にも、ひっそりと訪れたいのどかな場所でした。


上記と同じ場所のこちらも~。
阿知賀編5巻132p
P10108700
灼ちゃんも好きなので、1つの舞台で好きな2人の背景を拝めてニッコリです。

のどちゃん、灼ちゃんが制服で通過したということは、阿知賀女子の通学路
なのですねー。そして、2人とも気さくに話しかけられてるってことは、阿知賀エリアと
阿知賀女子学院の仲良し設定もうかがえて微笑ましいです。



本編9巻188p
P1010875
上の写真からテクテク進んだ場所にあるのが、こちら。
夜のシーンなのですが、流石に夜は怖いかな・・・


阿知賀編3巻210p
P1010876
麻雀クラブの小学生3人組は、このあたりに住んでたのね。
たしかに、阿知賀女子学院の場所のモデルになった旧阿知賀小学校も
山の上にありました。

ん?小学生3人組は坂をひたすら上って、阿知賀女子学院に行って玄ちゃんに会い、
吉野山に行って和ちゃんと合流し、電車で福神駅まで行って、憧ちゃんを見つけた
ってこと??

なかなかのなかなかな行動力ですね・・・!

ここで、日が落ちてきそうになったので、タイムアップ!
ユーフォTシャツのために、しまむらに行くからって訳じゃないんだからね!買えなかったけどorz


車でないと訪れるのが難しいエリアなので、 気になってた舞台を一気に回れて
大満足でした!

どのエリアものどかで良い場所だったので、また違う季節に訪れたいですね。
もちろん、吉野山にも!


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。ぺっこりん!

咲キャラの名前が入った飲み物で楽しもう! 第11局

こんばんは。日本酒は甘口派、甘党いぬもにです。

ただ、咲キャラ名のついたお酒なら、チャレンジします!


エントリーNo.23「旅衣」
P1010829
京都の新幹線駅構内で見つけました。
旅する衣ちゃんと思うと、すごく可愛いく思えます。


P1010831
 で。この「旅衣」さん、駅構内で売ってるだけあって、ミニお猪口がついてます!
新幹線の中でもお猪口で呑めるとは風流ですねー。


新幹線に乗ったのが朝だったから、新幹線では呑まずに家で呑みました。
この可愛い見た目に反して、辛口でした!
さすが、衣ちゃんの名前が入ってるだけあると思いました!


エントリーNo.24「えにしずく」 
P1010828 
松江駅構内で見つけました!
ニューアーバンホテルさん内の売店で存在を知ったのですが、売り切れてて
松江を離れる前に買えて良かったです。

だって、野津雫先輩の日本酒は松江で買いたいですから。
見た目も可愛いですし。

旅行から帰ってきて呑んだら、このお酒も辛口でした!
雫先輩も辛口なんですね・・・!



エントリーNo.25「春いちご」  
P1010524
 2ヶ月前ぐらいに買った期間限定のチューハイです。

ちゃちゃのんの名前入り苺味のお酒は多いですけど、滝見春ちゃんの名前が
入ったお酒がなかなかないのでー。

で。このお酒はなかなかに甘かったです!
来年も販売されたら買おうかなってぐらいに美味しいと思いました。



また、咲キャラの名前が入ったお酒やソフトドリンクを見つけたら紹介しますね。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。ぺっこりん!
 
咲まとめアンテナ
清澄高校応援中です♪
OuenKiyosumi
  • ライブドアブログ