京の萌え燃え日和

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。 咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。 その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。
咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。
その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

2016年05月

咲-Saki-キャラに縁があるおやつ

こんばんは。おやつ大好き、いぬもにです。

飲み物もですが、せっかくなら咲-Saki-キャラに縁があるおやつがいいですよね。

という訳で。
おやつ紹介です! 

まずは、喜界島の生姜糖!
P1010859
 
喜界島出身の滝見春ちゃんも大喜びの一品です!

沖縄県産の黒糖が多いのですが、はるるリスペクトなら鹿児島県喜界島産の
黒糖をゲットしたいですよねー。

生姜分多めなので、ちょっとピリピリしました。
実は食べきるのが難しそうだったので、ほとんど煮物やプリン作る時に使ってました。
普通のお砂糖で作るのよりも、ずっと美味しくなった気がします!



くるみゆべし
P1010566
 
山形県産の「くるみ」ゆべし。
鹿倉胡桃ちゃんと東北繋がりだしーってことで、買っちゃった一品。

胡桃の味がしっかりして、もちもちして美味しかったです。
他にも、玄・・・じゃない黒胡麻verもあって、更に玄ちゃんも感じられる
1つで2度美味しいものもありました。

画像がない理由?
考えなしに食べちゃったからです・・・。最高に美味しかったでした。



はるるのように、好きな食べ物がハッキリわかっていると、

「同じものを食べてるんだなあ」

って感慨に浸れていいですよ。
もし、好きなキャラの好物がわかったら、調べて買ってみるのもアリだと思います。


ところで、咲ちゃんの好きな食べ物って、いつになったら判明するのでしょうか?
準備万端で待ち構えているのですが・・・


そんなこんなで、今回はおしまい。
ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん! 

お絵かき練習その4

こんばんは。お絵かきしては、せっせとついったに投稿するいぬもにです。

どうせなら、記録しておこうと思ってブログに残しちゃいます!


白糸台夏服咲ちゃんです。
P1010980
照さんが清澄や風越の制服を着たイラストは見るんですけど、咲ちゃんの白糸台夏服を
着てるイラストって、あんまり見ないなあと思って。

ガルパン見た影響で、姉妹同じ制服を着て笑ってる姿が見たくて。
いつか、照さんとの2ショットも描けるようになりたいです。

あ、顔の表情はアニメ1期を見ながら描きました!
真似から入ったほうが成長早いかなあと期待して・・・。どうでしょう?



劔谷のアニメオリジナル回想の着物コスプレ咲ちゃん。
P1010978
最初は、MJの咲CUPで着た浴衣を描く予定だったんです。
「そういえば、劔谷の1年生着物も浴衣の色合いと似てるよねー」
で、こんなことに。

夏が終わるまでに、今度こそ浴衣イラスト描こうと思います。


13巻の「はい とても」の模写っぽいの!
P1010974
可愛い咲ちゃんを模写すれば、上達も早くなるんじゃ?と思って。
それにしても、立先生とまったく同じ瞳を描くのは難しいです!
どうしても、ヤンデレ目になってしまって、自分流になってます。

お手本を見ながら描くと、セーラの襟やスカーフの位置を今まで
大きく間違えて描いてたんだなあと気が付きました。



コミカルなのも描いてみたい!と思って、描いたのがコレです。
P1010976

久 「決勝戦。最後の大将戦ね。気合い入れてちょうだい!」

咲 「はい!」

久 「そうだ、頭を冷やすといいのよ。冷えピタ貼ってあげるわ」

咲 「は、はい?」

久 「バナナと乳製品を同時にとると脳が活性化するんですって!」

咲 「え、バナナと牛乳?」

久 「食べて飲んで、精いっぱい戦ってきなさい!」ドヤッ


お粗末さまでした☆
もっと、短い文章で説明できるコミカルな絵を描きたいですねー。
ついったやピクシブで可愛い綺麗な絵をあげている先輩たちを改めて尊敬します!


消えるボールペンも買い足したし、描きたいキャラもシーンも多いしで。
まだまだ、お絵かき練習のコーナーは続きますがお付き合いくださると幸いです。


ここまで見て、読んでくださり、有難うございました!ぺっこりん! 

艦これ2016春イベ へっぽこ攻略記③

こんばんは。永遠に若葉マーク提督いぬもにです。
もっちろん、今回の春イベはオール丙作戦でクリアしましたよーぅ。

おかげで、掘りはラクチン!と言いたいのですが、なかなか厳しいですねー。
親潮さんは諦めました。だって、大破ばかりで心折れるんだもの。


優先順位をつけて、掘り開始。

まずは、A勝利でも貰えるE-7ボスマスの春風さんから。
10回ぐらいの出撃でゲット!
harukaze
ドロップでゲットできる新艦娘。ひとりは欲しいなーと思ってたので嬉しかったです。


そして、E-4ボスマスでゲットできる雲龍さん。
彼女は1%ちょいという低確率ですが、普段の海域では会えないので、やれるだけ
やってみましょう!幸い、第三基地航空隊まで使えることですし!


100回やって出ればラッキだなーぐらいのノリで、のんびりと育成艦も入れて
掘り掘りしてたら、30回ぐらいでゲットできました!
unryu
彼女が来たことで、今のところ全編成任務終了!
強いのかどうかはわかりませんが、正規空母も結構な数が必要になってきてるので、
ガンガン育てます。


あとは、WGのためにも、オリョクルのためにもゲットしたいゆーちゃんことU-511。
E-3エリア攻略しないとなあと思ったら。
何と、くまりんここと、三隈さんもE-3ボスマスでゲットできるらしい。

どうせなら、ボスマスまでいって、くまりんこもゲットしたいよねー。
まあ、2%ちょいの確率ですが。資源が尽きるまでチャレンジしてみようかと。
ついでに、雀の涙な経験値でも出撃すればレベルアップするだろうし・・・


物欲センサーがあんまりなかったからでしょうかね。
5回ぐらいで来ちゃった。くまりんこちゃん。
mikuma
航巡も数多く欲しいから、来てくれて助かるのよー。超有難いのよー。
優先して育てるからね!


そして、D・Fマス撤退を繰り返すこと数回で、ゆーちゃんも来ました!
u
WG持って来てくれて有難う!!
あと、オリョクル隊よろしくねー。これで、初代ろーちゃんにも交代要員ができたよ!



攻略中はまったくもってドロップ運がなかったのですが、堀りに入ってからは

「えっと、他の運が削られてないよね?」

ってぐらいに、上手くいき過ぎて怖いぐらいです。


他にも掘りたい子はいるのですが、ドロップ率が低い上に辛い道のり。
春イベ終了まで日数は残ってましたがやめました。

代わりに余った資材でビスマルクさん狙いで大型建造を回して
5回目にゲット!
bis


最終的にいろんな子をゲットできましたが、まあ辛いだけのイベントでしたね!
辛いのに経験値も報酬もしょぼいし。


夏イベはワクワク楽しめたらいいなと思います。
そのためにも、もっといろんな子を育成しないとですね。ゲット出来た子はもちろん、
重巡、航巡、駆逐艦でレベル80以上の子を増やして乙作戦以上に参加したいです。

そろそろ、艦これも1年になりますしねー。提督レベルだけ無駄に高いのに、万年丙提督
なのも切ないなと思いまして。がんばる、がるる・・・!


ではでは、ここまで読んで下さり有難うございました。ぺっこりん!


☆6/17追記☆

実は、最終数日前に、E-2海域周回してましたー。

その結果、最後の日曜日に嵐さんゲット!
arasi


更に、最終日1時間前に照月ちゃんゲット!
teru

嵐さん&照月ちゃんのために、200回ぐらいはFマス撤退周回したと思います。
出撃した子達のレベルが上がればいいやぐらいな気分でやってましたが、
ゲットできて何よりでした。


気のせいか、イベント最終週末と最終日はドロップ率が上がる気がするんですけど。
オカルトでしょうか?

原村和ちゃんに、

「SOA(そんなオカルトありえません)」

と言われても、夏イベ以降も最後の悪あがきで狙おうかなあと思いました。



イベ終了後に、期日までにE-4攻略が終わってたので、ご褒美もゲット!
get
わーい!航空基地隊が強くなるよー。
次の出番がいつかはわからないけれど、使えるものは貰えると嬉しいです。

 せっかくだから、E-6も少し攻略してたら、家具も貰えたらしいですけど。
家具ならいいや☆ついでに、不具合があるたびの掛け軸も邪魔なのでいらな・・・
頂けるなら、ネジとか、女神とか、穴あけとかがいいですー。


思ったよりもずんどこ新艦娘がゲットできたので、現在も育成にいそしんでます。
レベリングは地味な作業だけど、彼女達の成長を感じることが出来て楽しいです!

GWに吉野町に行ってました

こんばんは。いぬもにです。

ちょっと前のGWに、吉野町に行ってきました。
吉野山にも行ったのですが、所要時間20分なものですから・・・

車で吉野に行ったから、吉野町の咲-Saki-の舞台を巡ってきました。

阿知賀編1巻表紙
P1010868
やっと撮影できました!

車で来たので、後ろに車が来ないことを祈りつつパチリと。
もうちょい前進して撮影したほうがよかったかもですねー。

ちなみに、今回の写真は一切参考画像を見てません。
別の用事で近くまで来てて、聖地を巡る予定はなかったのです。
今度から、車に咲-Saki-セットを積んでおこうと思いました。


河水浴会場へ~。
P1010873
途中で、上市水泳場というバス停がありますが、ここではありません。
ずんどこ上流に進んでいきます。


本編11巻165p
P1010869
上の写真から、かなり上流に進んだ場所にありました!
近くに、海の家ならぬ河の家っぽいのもありましたので、足りないものは
河の家で調達したのかもしれませんね。


ちなみに、さらに上流に行くと、こんな場所も。
P1010872
咲-Saki-世界に出てきそうな風景っぽいと思ってパチリ。


阿知賀エリアに行きまして。
本編9巻187p
P1010874
もうちょい前で撮るのがベストなのでしょうけど、民家ですしね・・・
紫陽花をバックにしたのどちゃんの舞台に来られただけで十分に満足です!

紫陽花の季節にも、ひっそりと訪れたいのどかな場所でした。


上記と同じ場所のこちらも~。
阿知賀編5巻132p
P10108700
灼ちゃんも好きなので、1つの舞台で好きな2人の背景を拝めてニッコリです。

のどちゃん、灼ちゃんが制服で通過したということは、阿知賀女子の通学路
なのですねー。そして、2人とも気さくに話しかけられてるってことは、阿知賀エリアと
阿知賀女子学院の仲良し設定もうかがえて微笑ましいです。



本編9巻188p
P1010875
上の写真からテクテク進んだ場所にあるのが、こちら。
夜のシーンなのですが、流石に夜は怖いかな・・・


阿知賀編3巻210p
P1010876
麻雀クラブの小学生3人組は、このあたりに住んでたのね。
たしかに、阿知賀女子学院の場所のモデルになった旧阿知賀小学校も
山の上にありました。

ん?小学生3人組は坂をひたすら上って、阿知賀女子学院に行って玄ちゃんに会い、
吉野山に行って和ちゃんと合流し、電車で福神駅まで行って、憧ちゃんを見つけた
ってこと??

なかなかのなかなかな行動力ですね・・・!

ここで、日が落ちてきそうになったので、タイムアップ!
ユーフォTシャツのために、しまむらに行くからって訳じゃないんだからね!買えなかったけどorz


車でないと訪れるのが難しいエリアなので、 気になってた舞台を一気に回れて
大満足でした!

どのエリアものどかで良い場所だったので、また違う季節に訪れたいですね。
もちろん、吉野山にも!


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。ぺっこりん!

咲キャラの名前が入った飲み物で楽しもう! 第11局

こんばんは。日本酒は甘口派、甘党いぬもにです。

ただ、咲キャラ名のついたお酒なら、チャレンジします!


エントリーNo.23「旅衣」
P1010829
京都の新幹線駅構内で見つけました。
旅する衣ちゃんと思うと、すごく可愛いく思えます。


P1010831
 で。この「旅衣」さん、駅構内で売ってるだけあって、ミニお猪口がついてます!
新幹線の中でもお猪口で呑めるとは風流ですねー。


新幹線に乗ったのが朝だったから、新幹線では呑まずに家で呑みました。
この可愛い見た目に反して、辛口でした!
さすが、衣ちゃんの名前が入ってるだけあると思いました!


エントリーNo.24「えにしずく」 
P1010828 
松江駅構内で見つけました!
ニューアーバンホテルさん内の売店で存在を知ったのですが、売り切れてて
松江を離れる前に買えて良かったです。

だって、野津雫先輩の日本酒は松江で買いたいですから。
見た目も可愛いですし。

旅行から帰ってきて呑んだら、このお酒も辛口でした!
雫先輩も辛口なんですね・・・!



エントリーNo.25「春いちご」  
P1010524
 2ヶ月前ぐらいに買った期間限定のチューハイです。

ちゃちゃのんの名前入り苺味のお酒は多いですけど、滝見春ちゃんの名前が
入ったお酒がなかなかないのでー。

で。このお酒はなかなかに甘かったです!
来年も販売されたら買おうかなってぐらいに美味しいと思いました。



また、咲キャラの名前が入ったお酒やソフトドリンクを見つけたら紹介しますね。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。ぺっこりん!
 

ユーフォラッピング電車貸切運転イベに参加しました<後編>

こんばんは。「ユーフォもラッピング電車もいいぞ」な、いぬもにです。

高坂麗奈 お誕生日記念「特別な『響け!ユーフォニアム 』ラッピング電車」貸切運転に参加してきました!

後編は参加された方のお宝とユーフォラッピング電車のコラボ写真です!


受付時にあった「三日月の舞」の楽譜が電車内にもセットされてました。
このパールグリーンのせんたくばさみ、香織先輩がソロの練習をしてた時に
楽譜を止めていたものと同じ色なんですって!細かいネタも仕込まれてますねー。
P1010922


麗奈ちゃんお誕生日ヘッドマークと共に。
主催のセカイさんが用意された運転席の「麗奈誕」がいい味でてます。
「麗奈誕」もつけたままで、貸切運転してましたよーぅ。
P1010913


ここからはユーフォラッピング電車と参加された方のヘッドマークのコラボを
ガンガン乗っけますねぃ。
P1010918


たぶん、昔の本物のヘッドマーク「浜大津行き」
P1010919


同じく年代ものの「宇治行き」ヘッドマーク。
これには、宇治在住の麗奈ちゃんもニッコリですね♪
P1010932


中には、手作りのヘッドマークを持ってこられる方も。
愛がこもってます!
P1010929


貸切運転イベでおなじみっぽい八代亜紀さんのヘッドマーク
P1010940


時間がなくて、ヘッドマークの掲示?はひとり1枚と決まってたので、
複数持って来られた方は車体の側面に置かれていたり。

ユーフォ3人娘。お誕生日ヘッドマーク。葉月ちゃんがないのが惜しい!
P1010930

夏紀先輩と葉月ちゃんで、チームもなか組!
P1010933


京アニ音楽系W主人公! 久美子はんと唯ちゃんの組み合わせ、アリですね!
P1010941

いっそ、ユーフォ&けいおん!で、ジャズを演奏してもいいと思うのよー。
「シング・シング・シング」とか似合いそう、楽しそう!


車内にもヘッドマークは飾られてます。
P1010936

P1010938

P1010939


その他のお宝も続々。
P1010935
 
P1010946
 
P1010948

P1010950

P1010955

P1010956
 
P1010957


なんと、車内のチラシ入れにまで!
P1010951
 
見たことないグッズばかりで、見てるだけで楽しくなりました。有難うございました。

他作品のグッズを飾ってる方もいらっしゃったのですよー。葉月ちゃんとけいおん!のコラボです。
P1010944
けいおん!のタペストリーがちょうど電車の窓からのぞいてるように見えるのが
ナイスですね!音楽つながりで、けいおん!とユーフォの相性も良さそうですし。


そして、坂本駅に1時間停車した後、貸切列車は石山寺駅に向けて出発。

今回は麗奈ちゃんお誕生日会なので、車内ではっぴばーすでーを歌い、
美味しいバースデーケーキを食べましたよ!

ケーキの写真?
混んでたので座る方を選びあきらめました。きっと、#ユーフォ貸切のタグで検索したら、
バースデーケーキ写真出てくると思います。 


石山寺駅に着いたら、今度は浜大津駅経由四宮駅まで。
ラッピング電車は浜大津―四宮間は走らないため、まさに貸切ならではですねー。
これにも、特別になりたい麗奈ちゃんもご満悦。

普段と違う路線を走る以外にも、普段以上にデコられてるラッピング電車を撮影してる
一般の方がいたり、車内放送も「麗奈ちゃんお誕生日」を何度も繰り返されたり。
きっと、麗奈ちゃんがいたらずっとご機嫌だっただろうなーと思います。
 

そして、四宮駅でユーフォラッピング電車とはお別れ。
で、イベントもここで一旦解散。お疲れ様でした&大変お世話になりました!
P1010961
普段、ラッピング電車を撮影しようとすると、時間がなかったり、一般のお客様の
邪魔にならないようにしたりと、なかなかに大変でしたが。イベントのお陰で、
かなりしっかりと撮影できました。有難うございます!

また、貸切運転って楽しいですね!車掌さんの粋な放送に何度も笑わせて
いただいたり、感心したり。


以前から、貸切運転イベントが気になってたのですが、想像以上に楽しかったです。
主催のセカイさん、京阪電車の皆さま、参加された皆さま、有難うございました。


このイベの後、宇治にスタンプラリーに行くのですが、続きはまた今度です。
ここまで、読んでくださり有難うございました。ぺっこりん

お絵かき練習その3

こんばんは。お絵かきのために色鉛筆購入した、いぬもにです。

最初は消えるボールペンを買おうとしたんですけど、今は消える色鉛筆や
消えるペンもあるんですねー。 


なんで、色鉛筆を買ったかといいますとー。
5月17日お誕生日の憧ちゃんをピンクで塗りたかったから!

阿知賀女子の制服がピンク系というのもあって、どうしても憧ちゃんを
ピンクで描きたかったんです! 
P1010964
意外と動きがある絵が多い憧ちゃんなので、証明写真状態を避けるように
してみました。 
もうちょい、体が細くても良かったっぽいですね。


ついでに、5月5日お誕生日のまこさん絵も塗ってみました!
 P1010969

ポーズはネットで見たのを真似っこさせてもらってます。
元絵のまこさんはとても美人さんで、少しでも近づけたらいいなあと。
もちろん、ポーズも自分で考えられるようになりたいです。



せっかく、色鉛筆をゲットしたなら、「咲ちゃんも描いてみたい、塗ってみたい!」
で、描いてみました。
P1010967
残念な出来ですが、今はこれが私なりの精いっぱい!
次は浴衣とか違う服装もチャレンジしてみたいです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。ぺっこりん! 

ユーフォラッピング電車貸切運転イベに参加しました<前編>

こんばんは。「ユーフォもラッピング電車もいいぞ」な、いぬもにです。

高坂麗奈 お誕生日記念「特別な『響け!ユーフォニアム 』ラッピング電車」貸切運転に参加してきました!

写真が多すぎるので、イベントレポは2回に分けますね。


まずは、集合場所の坂本駅へ。

受付を済ませて、主催のセカイさん、京阪電車の方の説明を聞きます。
お約束のこんな注意事項も勿論ありましたよー。

「大人ですから、社会一般のルールは守りましょう」

はーい!線路に入ったり一般の方の通路を邪魔したりしませんよーぅ。
特に、今日は撮り鉄みたいな感じですからねー。普段以上にいい子にします!



京阪電車の方から、ホームに入っていいですよーと指示があったので、ホームに。
ユーフォラッピング電車を待ちます。
P1010879

待ってる間にパチリ。
けいおん!の律ちゃんがナイスポーズですねー。
鉄むす&けいおん!&ちはやふる&ユーフォの贅沢なコラボになりました。


電車が入ってきたら、1時間は坂本駅に停車中。
その間に、じっくりとラッピング電車を撮影したり、ヘッドマークを取り替えたり、
車内を飾りつけたり、その飾りつけも撮影したりと、やることいっぱいです!

ということで、ガンガン写真撮って来ました!
参加者40人ぐらいいても、1時間あったら、何とか撮影できちゃいます。


前編はラッピングメインで写真を挙げますよーぅ。
P1010880

P1010883

入ってくる時は回送でしたが、坂本駅に停車したら「団体」に!
貸切イベならではのスペシャル感でして。

これには「私、特別になりたい」麗奈ちゃんもニッコリ。


側面もラッピング!
4月からリニューアルしたから、前回乗った時とは違うイラストです!
P1010885

P1010886

P1010888


車内の連結ドアのラッピングも変わったよ!
デフォルメverも可愛いです。
P1010894

P1010899

P1010903

P1010905

 
ドアの内側はほとんど一緒かな?
バシバシ撮ったので、もーいっかい載せちゃいます。
 P1010906

P1010907

P1010909

P1010910

P1010911

P1010912

P1010924

P1010927


つり革はリニューアルしてました!
P1010895

P1010896

P1010897

P1010898

P1010901
 

「窓から手を出さないで」系は前回と同じだったかなーと思って撮りませんでした。


あ、車椅子置き場もラッピングしてるのですよー。
P1010952

こんなところまで、ラッピングしてるなんてすばら過ぎますね!


そうそう、ラッピングではないけど、ユーフォのポスターが車内にあったので、パチリ。
P1010953
右側に注目!
「TVシリーズ第2弾 10月より放送開始予定!!」
とあるのですよー。

今回は、ここまででー。次は参加された皆さまのお宝をパシャパシャ撮影させて
もらったのをアップしたいとおもいます。


ではでは、ここまで読んでいただき有難うございました。ぺっこりん!

シノハユごはんで料理修行します!第2回

こんばんは。料理苦手勢いぬもにです。

どのぐらいダメかと言うと。味噌汁の具に何を入れるか、Twitterで聞くレベルです!


聞くまでに作ったお味噌汁の具?
ワカメ、キャベツ、たまねぎです。特にワカメは3日に1回は登場してました!

あと、豚汁です!豚汁っ!

相方さんの好物ということもあって、豚汁だけは練習しまくったんですよー。


だから、本日のシノハユご飯は「ブタの多いトン汁」ですっ!

シノハユご飯の再現なので、豚肉多めに入れてみました~♪
P1010867


とにかく、
「材料を切って煮込んで味噌を溶けばOK」な豚汁は、失敗しなくて最高です!

野菜もいっぱい摂れるのも、健康的で素敵です☆
 

また、シノハユご飯を作って、このカテゴリを更新できるように頑張ります!


ではでは。ここまで読んでくださり、有難うございました。ぺっこりん! 

シノハユ聖地巡り<後編>

こんばんは。いぬもにです。

くにびきメッセの写真をそれなりに撮ったので、 松江駅に移動しました。

シノハユ3巻47p
P1010740
今回の松江旅で、絶対に写真を撮りたかった場所その2!
前回と違って、今回はちゃんと左の一畑百貨店も入りました~♪


駅から松江大橋へ~。

シノハユ6巻89p
 P1010744
今回の松江旅で、絶対に写真を撮りたかった場所その3・・・
なのだけど、どうやっても、2つの橋のバランスが上手くいかないんですよねー。

旅から戻って帰宅してから、スタジオキムチのキムチさんに質問しちゃいました。
そしたら、このカットはバスの上から撮るんですって!!

バスから撮るなんて発想はなかったなあ。この舞台を取材した立先生もすごいけど、
結論に至ってバッチリな写真を撮ったキムチさんもすごすぎます・・・!


シノハユ4巻132~133p
P1010747
横は漫画に近づいたかなあと思うのですが、あと数歩下がらないとですねー。
片手落ちになってしまいます。


他にも違う構図の写真を撮ったようですが、どのカットを撮ったのかすら特定できず。
思い出したら、ひっそり追加しますね。


大橋の写真をいくつか撮っただけで疲れました。写真苦手なので、思うように撮れないと
ストレスになるんです・・・orz
もう、ここに来れただけでいいことにしちゃいましょう!


で、白潟天満宮に移動。
シノハユ3巻103p
P1010752


シノハユ3巻114p
P1010750
前日に通過した時は閑無ちゃんも食べていたたこ焼きがあったから、お昼ごはんを
たこ焼きにしようと思ったら、本日はお休み。
見かけた時に買わないとですねー。食べ損ねちゃいました。


ユーフォ探訪時の癖で確認してしまう手水受けと白潟天満宮のお姿。
P1010753
手水受けはドラゴン!
湯町中の誰かもドラに愛されてる設定が後で出てくるのかな?


P1010754
神社の手前には水牛の銅像。


 
お昼ごはんは珈琲館のパンケーキになりました!
P1010756
かなりのボリュームで、お腹いっぱいになりました!
もちろん、美味しいです。他のメニューも魅力的で、また行きたいお店ですねー。

もしかしたら、はやりん親子も朝ごはん食べたり、スィーツ食べて研究したり・・・
なんて妄想もしちゃいます。
あ、高橋さんが作るから外食しないという話はナシですよーぅ。 



お腹もいっぱいになったので、再び聖地巡りへ。


最後に、シノハユ5巻の慕はや会話シーンの場所に行きたいなーと思って。
でも、なかなか見つからないのですよー。松江大橋付近かなあと思ったけど、何か違う。

「もしかして、もうひとつ向こうの橋?」
と思って、新大橋へ。

そうしたら、ありました!

シノハユ5巻154p
P1010762


P1010763

シノハユ5巻155p
P1010761

P1010759

きっと、ここで合ってるはず!と自信があんまりないんですけど・・・

というのもですね。このベンチ。手前にテーブルもあるんです!
でも、漫画ではテーブルの存在が一切ないじゃないですかっ!!

最後のカットがなければ、ずっとわからずにグルグル探し回ったと思います。

ベンチが映らないように撮るのに四苦八苦。
そうでなくても、下のカットみたいに上が見切れてて残念写真になっちゃうのにー。

でもでも、慕はやコンビ好きなので、今回の旅の最大の目的でもある
「慕はやベンチに行く!」が達成できて良かったです!


何故かイオンで洋服を買ったりしてる間に、帰る時間がせまってきました。
そろそろ、慕ちゃんと閑無ちゃんの駅前のカットも回収しなくちゃねー。

ん??松江駅改札じゃないの???

でも、一畑百貨店の6Fレストランから見た構図あったよね?今回、レストランに入れず
断念したけど・・・


と思って、周りを見渡したら、近くにあった松江テルサでした。 
松江テルサならさあ、昨日の雨の時にじっくりと写真撮れたんじゃ・・・
こんな、出発30分前に慌てて写真撮ることもなかったんじゃ・・・

ちゃんと場所を確認しないとダメだよねーと改めて思いましたとさ。

シノハユ6巻92p
P1010765

シノハユ6巻93p
P1010766
この2つのカット。いつもの構図甘いのもさることながら、人が沢山いて、
これがいっぱいいっぱいだったのです。
前日だったら、雨でそんなに人もいなかったから、写真撮れたのにね。 

もう、撮り逃さなくて良かったということにしましょう!


そろそろ、乗車時間。
さらば、松江。また来るじぇえ!
P1010767


特急やくもさんの勇姿を。
P1010769
シノハユ3巻48pの再現?

あれは自由席の4号車側に並ばないと撮れないの。しかも、人多すぎ。
さらに、隣のホームに特急やくもがいるという条件も加わるの・・・

グリーン車に乗ったはやりんは4号車から1号車まで歩いたのね。
もちろん、尾行した高橋さんも。お疲れ様でした。


そのはやりんが座った1号車3Aの座席がこちらっ!
シノハユ3巻48p
P1010772
 座席と窓とカーテンが一致するのは、この3Aのみです!

1号車3Aですよ、1号車3A!!

あ、私ですか?
席争奪戦に負けて、3Aの方がいらっしゃる前に写真を撮っただけです・・・orz


本日だったら、「宍道湖の夕日が綺麗だっただろうなー」と車窓から夕日を眺めて。
P1010774
 

岡山駅で新幹線に乗り換えて、京都に帰りました。
P1010779
ちなみに、岡山駅では4番ホームに到着しまして。はやりんルートの階段じゃなかったのと
特急やくもが少し遅れて新幹線の乗り継ぎに時間があまりなかったので、岡山駅での撮影は
あきらめました。 

そういえば、本編で岡山駅近くのイオンモールが出ましたね。
特急やくもと新幹線の間を空けて、岡山駅付近の舞台を回収するのも良さそうです。 


これで、シノハユ松江聖地巡りはおしまいです。
ここまで読んでくださり、有難うございました。ぺっこりん! 
咲まとめアンテナ
清澄高校応援中です♪
OuenKiyosumi
  • ライブドアブログ