京の萌え燃え日和

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。 咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。 その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。
咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。
その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

2017年04月

咲キャラの名前が入った飲み物で楽しもう! 第18局

こんばんは。最近はジュースが気になるいぬもにです。
絶賛禁酒中&カフェイン制限ありだと、ジュースか麦茶ぐらいしか
飲めるものがないんですよねー。 


そんな愚痴は置いといて。

本日誕生日の河内智世美(かわち・ちせみ)さんの名前がついた
飲み物を発見しましたよーぅ。


と言っても、「河内さんって誰?」って方も多いと思うので。
画像で説明しますと。
200px-KawachiChisemi
長野県予選1回戦で、和ちゃんと戦った東福寺高校副将の子です。

後に、エトペンを盗んで壊すヒール役になってしまった田中舞さんや
「わたしゃ、大将に託しますよ」と自滅した上柿恵ちゃんと同卓
だったので、一番影が薄いかもしれませんね・・・

私も、自販機でジュースを見つけた時は
「たしか、河内さんって咲-Saki-にいた気がする」
と買ってみたものの、フルネームを「河内智美」と勘違いしてました・・・

資料が手元にない状態でしたが、先輩咲ブログさんのお陰で、彼女の
フルネームと所属がわかったので、大変助かりました。


と、前置きが長くなりましたがー。

エントリーNo.34「愛媛河内晩柑(かわちばんかん)ゼリー」  
C-JMs2PVYAASBRc
読みもちゃんと、「かわち」です!

飲むゼリー飲料は、「軽く振って」と書いてあるのが多いのですが。
こちらは「強く振って」と強調しています。

実際、ガンガン振らないと全く出てきませんでした。

ポンジュースのメーカーなので、果汁10%未満とは思えないほど
ジューシーで美味しかったです。

甘い柑橘系ジュースが好きな人にはおすすめですね。
もちろん、河内智世美さんファンの方にも。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!

シノハユごはんで料理修行します!第11回

こんばんは。4月は桜に浮かれていたいぬもにです。

「そういえば、4月はたけのこご飯のシーズンでもあったんだ!」 
と慌てて、たけのこご飯を作りました。 
 C9cyQBVUAAAmzhO
画像で見ると、もうちょい、たけのこを細かく切った方が良かったんじゃ
ぐらいしか、粗が見えませんが・・・

実は、味が全然薄かったんですよー。
塩味もしょうゆの味も出汁も全然効いてないんです。

どのぐらい、薄味かと言うと。おかず味噌をつけて食べて丁度いい
塩梅でした。レシピどおりに作ったんだけどなあ。


次回は、たけのこをもう少し細かく切って、レシピよりも出汁を多く、
しょうゆなどの味付けも心持ち強めにしてみようと思いました。

それか、たけのこご飯の素を買って、どんな味付けが美味しいのか
学ぶのも近道のような気がします。


ということで、今回はおしまいです。 

ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!

響け!ユーフォニアム2の舞台巡り(三室戸駅周辺)

こんばんは。ユーフォ大好き、いぬもにです。

ユーフォ2では、新たに三室戸駅周辺も舞台として登場したので、
何度か立ち寄ってきました。

せっかく行ったんだから、記事にしてまとめようかなと。


三室戸駅
C5Ks7HpUcAAqpGa
 10話冒頭で登場するシーンですね。

久美子はんが1駅分でも電車に乗ってわざわざ帰ったのは、
夜道が暗くて危ないからかなあと。
それに、通学定期ありますから、わざわざ危険をおかさなくても
安全に帰宅したほうがいいですよね。


三室戸駅前
C5Ks5TbVUAEboTn
 OPであすか先輩が自転車で颯爽と登場します。
最初にOPを見た時は、「あすか先輩、三室戸駅が最寄りなの!?」
と衝撃を受けました。

や、原作を読んだらですね。「学校から自転車で10分」みたいな
表記があったから、ずっと六地蔵駅最寄りだと決め込んでたのですよー。 


楽器店!
C5Ks9CiUMAMwvGI
現実は不動産屋さんですが、アニメでは楽器店になっていましたね。

三室戸駅は葉月ちゃん最寄りの黄檗駅の隣にあるので、1期で
葉月ちゃんがマウスピースを買ったお店はここかもしれませんね。

県祭りや花火大会で宇治に何度も行っている葉月ちゃんも
このお店の存在を知ってたかなあとか。
または、あすか先輩が「楽器店に行きたいの?三室戸駅前にあるよー」
とか葉月ちゃんに教えたとか。妄想は止まらないです。


ARあすか先輩付きでー。
C5KpxXPVUAANW1D
三室戸駅もデジタルスタンプラリーのチェックインがあるのですよー。
せっかくなので、あすか先輩AR付きでパチリと。
 
ちょっと宙に浮いてるのは見逃してくださ・・・orz

人も車も多いので、人がいなくなった隙にパチリと撮るのは
なかなか難しいです。 



そして、三室戸駅と言えば、香織先輩おススメの栗饅頭でお馴染みになった
幸富堂さんこと幸栄堂さんですよね!
C2_Uo5RWgAMWHvs
※店員さんに許可を頂いて撮影してます。

栗饅頭の名前が「源氏夢物語」なのも宇治らしくていいですよね。
こちらは季節限定商品ですが、栗のオフシーズンの時も「宝珠栗」
という名の栗饅頭がありましたよー。



こちらは舞台として登場していませんが。
三室戸駅近くの桜並木(の一部)。
C85-9d2UAAAFZJn
あすか先輩も見ている桜並木かなと思ったら、思わず車内から
撮影しちゃいました。

香織先輩と一緒に夜桜を見に行ったりしてるかもですねー。
来年は桜のシーズンにのんびりと桜並木を歩いてみたいです。


あすか先輩と久美子はんが歩いた河川敷の舞台もいつか行きたいです。
楽しみはとっておくことにします。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん! 

シノハユ第32話「上級生」感想 

こんばんは。シノハユ大好き、いぬもにです。

数日に1回のはずな、「シノハユ」過去話の感想です。
画像は該当話数が載っている表紙のみになります。ぺっこりん。

今回の32話は、7巻に収録されています。 
pic-comic07
今回は、いよいよ中堅の慕ちゃんの出番です。

はやりんと慕ちゃんの無言のハイタッチいいですねー。
何も言わなくても分かってる感じが素敵です。


曖奈さんの姿を見て、驚く慕ちゃんと湯町中1年生組。
昨年夏に麻雀をしたときに誰も曖奈さんに勝ち越したことが
ないんだとか。あらら・・・

そして、2年ぶりの再会になる河杉さくらちゃん。
慕ちゃんが小5の時に大会で初めて同卓した子ですね。


試合開始。
曖奈さん強いですねー。連荘していく姿が、まるで咲-Saki-本編の
宮永照さんを見ているようです。

強い曖奈さんと打っていて楽しそうな慕ちゃん。
でも、ちゃんと「この点数は自分だけじゃない。みんなのもの」
と理解してます。

だからこそ、曖奈さんの勢いを止めたい慕ちゃん達。
さくらちゃんと楽しそうに共闘する姿が真剣可愛いです。

一方、応援する方はハラハラドキドキ。

特に1年生が曖奈さんの強さならと思っているのが、雫部長には
ご不満のようで。裏を返せば、慕ちゃんを信頼してるってこと
なんですよね。本当にいい先輩に恵まれたなあと思いました。


曖奈さんの親を何とか流して、慕ちゃんの親番。
速攻を目指す慕ちゃん。でも、他の3人も手が早い。

それでも、先に和了ったのは鳥さんを引いた慕ちゃん!
さあ、ここから慕ちゃんの反撃。というところで、今回はおしまい。



ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん。

シノハユ第31話「団体戦」感想 

こんばんは。シノハユ大好き、いぬもにです。

数日に1回のはずな、「シノハユ」過去話の感想です。
画像は該当話数が載っている表紙のみになります。ぺっこりん。

今回の31話から、7巻に収録されています。 
pic-comic07
閑無ちゃんが先鋒戦で飛ばされて試合終了後の様子から。

悠彗ちゃんは小学生の時のように、倒れこんだ閑無ちゃんを
心配してましたねー。

前回の引きで邪悪っぽ・・・いえ、魔王オーラをまとっていたのは
閑無ちゃん&湯町中学目線だったようです。
 
悠彗ちゃんが昨年よりも強くなったのは、曖奈ちゃんに鍛えて
もらってるからという回想シーンが。

昨年夏の話では、「お魚よりも麻雀を選んだ」ぐらいで終わって
ましたが、あれから継続して麻雀修行してたのですね。
中学生に混じって打っていたら、かなり強くなったのもわかります。


珍しく凹んだ閑無ちゃんがはやりんに後を託します。

はやりんの「頼まれた」がかっこいいなあ。

アイドルらしく、見た目はいつもと変わらずに内面は男前に
ガンガン和了っていくのが、さすが将来の牌のお姉さん!
ですね。

そして、1位で終了したのに「総合得点を縮められなかった」
と自分に厳しいのもアイドルはやりんだと思いました。


「慕ちゃんお願い・・・」と、中堅の慕ちゃんに託しますが。
万原中の中堅は、あの曖奈さん!

一筋縄ではいかないような気がしますねー。
ってところで、今回はおしまいです。





ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん。

青の交響曲(シンフォニー)に乗りました!

こんばんは。隠れ鉄子(え?全く隠れてないです?)いぬもにです。

近鉄から青の交響曲(シンフォニー)という特急が登場したと聞き、
一度は乗ってみたいなあと、ずっと思っていました。 

しかも、その特急が吉野山に向かうのなら 、ますます乗りたいって
ものですよー。


登場してから半年近く。
そろそろブームは落ち着いたかなあと思って、丹波橋駅の窓口に
行ってみました。

窓口に行くまで、券売機の前で
「青の交響曲のチケットはどう買うんだろう?」
って悩んだのは、ここだけのヒミツです☆


土曜日だったからか、吉野行きのチケットは全てソールドアウト。
その代わり、帰りのチケットは空席があったので、16時台ので
チケットを取りました。
C80LoVOV0AAi0fy
一見すると、普通の近鉄特急のような乗車券・特急券ですが、
青丸のところを見ると、「青」「DX」と記載されていて、
これが青の交響曲の証ですね。


青の交響曲に乗る当日。
吉野山で遊んだ後、吉野駅に戻りました。

すでに、青の交響曲はホームにいたのでパチリ。
C7K7cH9V4AAmUUB
・・・嘘つきました。
この写真は、吉野駅に到着した時にホームにいた青の交響曲を
撮ったものです。

駅に戻った時は、慌てて2号車の扉の前に並びました。

何故かというと、2号車のラウンジでお茶したかったからです!

以前、青の交響曲に乗った人から
「ラウンジはあっという間に満席になる」 
と聞いていたので、扉の前に並んでおくのが一番かなあって。

その甲斐あって、扉が開いてからラウンジの席を確保できました!
一瞬でラウンジが埋まったので、ドアの前で待っていて良かったなあ
と思いました。


青の交響曲の飲食提供は、カウンターでのセルフサービスです。
車内アナウンスがあったら、カウンターに並んで注文します。


日本酒の利き酒もあって、禁酒してなかったら試したかったなあ・・・
お酒が解禁になったら、利き酒セットも飲んでみたいですねぇ。


今回はこちら。
C7LqXGjV4AIMiR0
六田駅最寄りのラ・ペッシュのマカロンと飲み物のセットです!

このマカロン。
咲ファンだったら、「胸にしか脂肪がつかないお菓子」として
ご存知のものですよね。

六田駅で途中下車せずとも、青の交響曲でラ・ペッシュのマカロンが
食べられるなんて幸せです!

特急の中でじっくりと味わってきました。


ラウンジでのお茶が終わったら、席に戻りつつ車内探検。

ライブラリーコーナー
C7L3K2oU8AE4JJq

吉野をはじめ、奈良の本がたっぷり。
奈良に行く時は予習として、大阪方面に戻る時は復習として読書するのも
アリですね!

近くにベンチもありますよー。
C7L3MkFVsAAtKsd

もちろん、本を持って座席で読むのもOKです!


座席はこんな感じ。
C7L3N5bUwAAPdV6
ゆったりとしてフカフカした座席でした。

新幹線のグリーン車っぽいのかな?
フットレスも欲しかったなーって、足が短い私はチラリと思いました。


C7L3OvjVAAAW2lf
ラウンジが満席だったら、カウンターで注文して、座席で食べるのも
アリですね。
いつか、もーいっかい乗る機会があったら、今度は座席でのんびりと
呑んだり食べたりしたいですねー。


あまりにも、居心地が良すぎて、気持ちよくうたた寝。
気が付いたら、降りる橿原神宮駅直前でした・・・


窓も広いから、もっと景色も楽しみたかったなー
ぶどうジュースも飲んでみたかったですねー
お手洗いも見たかったなー

色々後悔するところはありますが、40分弱の乗車では
できることが限られてしまいますね。


できなかったことは、いつかの楽しみにとっておくことにします。


青の交響曲は、想像以上にゆったりと楽しめました。
こんなに楽しめて、近鉄特急のプラス210円で楽しめるのは
素晴らしいですね。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!

吉野山食い倒れ記録&おまけ程度に聖地巡り

こんばんは。食いしん坊いぬもにです。

3月に青の交響曲(シンフォニー)のチケットが取れたので、
吉野山に行ってきました!


今回の目的は、
・青の交響曲(シンフォニー)に乗るっ!
・心置きなく、吉野山スィーツを食べつくす!

がメインでしたので、聖地巡りはおまけ程度です。ぺっこりん。 


青の交響曲(シンフォニー)は、またの機会に記事にするとしまして。

今回は食い倒れの記事です。


近鉄特急とケーブルカーに乗って、吉野山に到着!

「土日ならバスがあるよね☆」

と思ったら、次のバスは1時間後というね・・・orz
仕方ないので、自力で 登ります。

体力ない勢には、坂の途中にあるお店って超有難いです。

ってことで、花屋さんでお昼ご飯。
C7LAbvDU0AEj49E
さくらの蕎麦と柿の葉寿司のセットでー。

今回はスィーツを食べ尽くすつもりなので、お昼ごはんは控えめに
してみました。ふだんは、この1.5倍は食べるんですけどねー。

特に柿の葉寿司が美味しかったなー。あと、窓際の席だったので
吉野の山の風景も絶景かなで、最高でした。
たまには、違うお店でご飯を食べるのも新しい発見がありますね。


天の川屋さんで、のんびりまったりと過ごさせてもらって。

通りかかったバスに乗せてもらって、勝手神社のあたりまで。
(体力全くない勢には、バスの運転手さん、天の川屋さんの配慮が
とても有難かったです。本当にその節はお世話になりました!)


勝手神社さんのしだれ梅が綺麗だったので、パチリと。
C7LRh9cU4AE4E2T

しだれ梅の隣には手作りらしいブランコなどが。
C7LR10RV0AEJiiG
このブランコで、松実姉妹や憧ちゃん、穏乃さんたちが遊んでたかも
と思うとワクワクします。

舞台ではないのですが、こういったものを見かけると
「昔、遊んでたかも」
とか妄想できて楽しいです。


憧ちゃんの実家。吉水神社さん。
C7LR5ZbU0AAKz_f
青の交響曲効果で、一昨年、昨年の同時期よりも人通りが多い吉野山。
写真を撮るのもなかなか大変になってきました。


少しお腹もこなれてきたのでー。
林とうふ店さんで、とうふパフェをば。
C7LT0FfV0AA_El_
ずっと食べてみたかったんですよねー。
普段は定食をガッツリ食べちゃうから、デザートまではなかなか
手が出せなくって。

豆腐ソフトクリームがサッパリして美味しかったです。
まだ寒い3月だったので、あったかいほうじ茶も有難かったです。


もうちょい下っていって、中井春風堂さんで、本くず餅を。
C7LcNfHU0AAqFBA
初めて、写真を撮りました!

賞味期限10分の葛餅なので、いつもは来たらすぐ食べちゃいますから。

でも、この時もスマホを用意しておいて、すぐパチリとした後に、
即食べましたけど!

ほんのりとあったかいから、ベストシーズンはちょっと寒い冬なのかなと
勝手に思っています。


くず餅本体も美味しいのですが、付け合わせのきな粉と黒蜜もまた
絶品なのですよー。そして、このきな粉と黒蜜がお変わりし放題
状態なのが、素敵過ぎます。
C7LcOkNVsAA5d-4
この入れ物できな粉と黒蜜が来るんですよ?絶対に使い切れません。

吉野杉のお箸は持ち帰りOK。結構使いやすいんですよねー。
なのに、持って帰るの忘れました・・・orz 

中井春風堂さんはWi-Fiあり、充電器ありと至れり尽くせり。
データ制限間近で充電器を忘れた私には、非常に有難かったです。

窓の外を見れば、吉野の絶景が。
C7LdGU7U4AEPtQO
 美味しいものを食べて、いい景色を見て。それだけで癒されました。


のんびりまったりしたら、ケーブルカーの時間が近づいたので、慌てて
お会計して下山。


松実館(さこやさん)
C7L4diKU0AAaUh_
 
銅の鳥居
C7L4e4_U4AA6Set

 黒門
C7L4klfVoAA18EE
 
阿知賀女子学院が見えるかもな山
C7L4oCBV0AEXJgp
 

こんな素敵な景色とも、ケーブルカーでお別れ。
C7L3s7gVAAMUjRI
 

また、いつか必ず来るじぇえ!吉野山!


ん?スィーツ食べまくりって、2つしか食べてないんじゃないの??って。
そりゃあ、青の交響曲でもスィーツを食べるからですよーぅ。

あと、葛汁粉を大量にお土産で買いました♪
ちゃんとお土産(柿日和)もね。


ってことでー。今回はこれにておしまいです。

ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん! 

シノハユごはんで料理修行します!第10回

こんばんは。チャレンジ精神が大事だよね!な、いぬもにです。

今回はグラタンです。
C8e60-GUQAEDEFl
 おでんに引き続き、キット使用してます。

あ、でもでも。
鶏肉と玉ねぎを炒めたり、ソースを煮込んだり、焼いたりと
色々したので、おでんよりは手は掛かってます!

最初からホワイトソースを作るのは諦めました。

それに、マカロニを買ったところで、中途半端に残して捨てる
未来が見えてますし。グラタンにパン粉がないのも、そんな理由
ですねー。

そういえば、慕ちゃんが作ったグラタンは海老グラタンっぽいの
で、次回は海老グラタンにもチャレンジしようかと思います。


これで、慕ちゃんが「シノハユ」1巻で作っていた
生姜焼き、おでん、グラタンはコンプリートしました。

でも、一回の夕食で全部作るのは無理ですね。あと、育ち盛りや
食欲旺盛なアラサーがいないと食べ切れません。

慕リチャのふたりはこの3品の他にも、ご飯、味噌汁、サラダも
食べ、翌日の朝食に出てないってことは、晩ご飯で全て食べ
終えているのですよ。
さすが、育ち盛りと食欲旺盛なアラサーのコンビですね!


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!

宇治市×京阪電車 響け!ユーフォニアム2コラボフェスタ

こんばんは。「生演奏は最高ですね!」いぬもにです。

4月8日に開催された
「宇治市×京阪電車 響け!ユーフォニアム2コラボレーションフェスタ」

長すぎて、タイトルはちょっとはしょってしまいましたが、宇治市中心に
中学・高校の吹奏楽部の演奏やマーチングが宇治市文化センターで行われる
ということなので、行って来ました。

パンフレットがこちら。
C9IxoacVwAI0a0c
ユーフォコラボなので、表紙は北宇治カルテットなのですよー。
ちなみに、裏面もSDバージョン北宇治カルテットがいます。

 
中を開くとプログラムが。
C9IxpreVYAEtNtu
コンサート形式やマーチングなので、コンクールで演奏するガチな曲はなく、
「これ、聴いたことがある!」
というJ-POPや映画のBGMばかりで楽しめました。


兎道高校吹奏学部は「北宇治高校です」と紹介したり、東宇治高校も
「音楽室のモデルになりました」と説明したりするのが、まさに
ユーフォコラボでした。

中には、ユーフォ作中で登場した「学園天国」や「暴れん坊将軍」も
登場して、もちろん曲紹介でも「響け!ユーフォニアムでも~」と
しっかり説明してくださいました。


どの学校も演奏もパフォーマンスも演出も凄かったです。

例えば、東宇治高校はコンサートステージで登場したのですが、
途中で立ち上がって、飛んだり跳ねたりしながら演奏しました。
しかも、あの大きなチューバもですよ?

チューバを演奏しながら飛んだり跳ねたりって、凄くないですか?


マーチングステージの学校は、「飛んだり跳ねたり」は当たり前。

それもそのはず、4校中3校が関西大会ゴールド金賞なのですから。
残り1校?もちろん、全国大会ゴールド金賞に決まってます!

オレンジの悪魔こと、立華のモデル校の京都橘が相変わらず
「飛んだり跳ねたり」どころか、「下半身ももクロ」状態なのは
流石でした。


今回、私が一番凄いと思ったのは、京都すばるです。
スターウォーズに合わせて、衣装を赤、黒、金で統一してたのですが、
楽器の色も金にこだわっていました。

なので、マーチングなのにスーザフォンじゃなくて、チューバ。
チューバを肩に抱えたまま、ずっとマーチングしてましたよ・・・

シンバルもマーチング用ではなく、通常のコンサートやコンクールに
使うタイプでした。

もーいっかい観たい&聴きたいなあと思います。


昨年も同じ時期にユーフォコラボで、宇治市近辺の中学・高校吹奏楽部の
演奏を聴いたのですが、今年は更にレベルアップしたように思えました。

このまま、サマーコンサートやコンクールなどで1年生が入部して
厚みを増し、更にレベルアップした演奏やマーチングを聴いたり見たり
を個人的な事情で無理なのが残念でなりません。


そうそう。武田綾乃先生のトークショーもあったのですよー。

ユーフォに関する秘話や宇治のおすすめスポットなどなど。
そして、立華の熊田先生こと、京都橘の田中先生がスペシャルゲストに。

「何故、私はおばさんになったのか?」

という田中先生の質問に、武田先生は

「立華は北宇治と対極にしたかったので、北宇治が滝先生という
若いイケメンだったから、おばさんにしました」

と答えてました。たしかにー。
ちなみに、立華のコーチが紳士なのは、北宇治のコーチの橋本先生が
一見チャラいから、そこも対にしたのかなと思いました。


また、武田先生は京都橘に取材した後、田中先生と大手筋の
トンカツ屋さんに行かれたそうです。

食いしん坊系舞台探訪勢には、聞き捨てならない情報ですので
早速行ってみましたー。
C894Fh5UIAAhCZx
大手筋商店街の中にあるとんかつ屋さんは、このかつくらさんしか
なかったので、多分ここで合ってるかなあと。


C894D6AUAAIXsUv
このメニューは、ヒレ80g+夜の膳セット。
80gでも、麦飯とキャベツはお代わり自由なので、結構お腹いっぱいに。
美味しかったので、ユーフォ探訪帰りにいかがですか?


トークショーに話を戻して。気になるユーフォ続編ですが。
以前のインタビューでは「もう、北宇治の物語は私の中で終わっている」
と答えていた武田先生。

が。今回のトークショーでは「続きを書いてみようかと思いました」
などとおっしゃったのですよー。
続編フラグかな?と楽しみに待つ事にしています。

もしかしたら、劇場版でユーフォ2の続編が発表されたように、
劇場版2で「Next Stage ユーフォ3」と最後の字幕で出るかもですよねー。
楽しみがいっぱいあるっていいよね!


とても充実したコラボレーションフェスタ。
これだけでもお腹いっぱいなのに、何と、アンケートに答えると
シールまで貰えたのですよー。
C9IxnnjUIAAkfE7
わーい!みんな、可愛いよー。

使うのが勿体ないので、コレクションアイテムとしてファイルに
保管しました。


また、来年もコラボレーションフェスタないかな?
と、今から期待してしまうぐらい、とっても充実して楽しいイベント
でした。

ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん。

スペシャル1dayデジタルスタンプラリーしてきました

こんばんは。未だに、宇治市×京阪電車コラボイベントの余韻に
浸ってるいぬもにです。

スプリングコンサートは最高だったし、武田先生のトークショーは
楽しかったし、そして、1日限定のデジタルスタンプラリーですよ!

探訪ウォークもあったんですけど、体力ない勢なので諦めました・・・

スプリングコンサート&武田先生のトークショーは、また別記事で
書くことにしまして。今回はデジタルスタンプラリー中心でお送りします。


まず、1つめ、宇治橋 。

宇治文化センターに向かう道路が渋滞中だったので、チェックイン
できちゃいました。ここでゲットできたのはSD久美子はん。
C89gORRUIAAb6SY
 宇治のスタバでパチリとな。

チェックインはできたのですが、宇治橋を車で通過中にAR込みの
写真を撮るのは無理だったのでー。

1期の時は、よく飲み物を持ってベンチに向かった久美子はん。
たぶん、京阪宇治駅横(構内?)のコンビニで買ったと思われますが、
これからはスタバで買えますね!


2つめ、喜撰橋。

スプリングコンサートが終わった後、人通りも少なくなっていたので、
車の中からチェックインだけ。もう真っ暗でしたしね。
この橋でゲットできたのはSD麗奈ちゃん。

そういえば、通常は喜撰橋で撮影できるARは久美子はんなんですよ。
さすが、引力ですねー。

C9CYtC7UAAAxdIg
後日、あじろぎの道でパチリと。

夜桜と麗奈ちゃん、よく似合います。
実家帰省で第4弾スタンプラリーに参加できない私にとって、
麗奈ちゃん単独のARは貴重なのですよー。どんどん活用しなきゃ。


3つめ、観流橋。
こちらもまた、車で通過中にチェックイン。真っ暗なので以下略。
ゲットできたARはSD葉月ちゃん。
C9CMZl6UQAAj_Ou
葉月ちゃんARを使うなら、やっぱりダイゴローの甘味処はづきと
セットで撮りたくなりますー。

あと、葉月ちゃんだったら、中路ベーカリーさんやJR宇治駅前の
お茶壺の郵便ポストと一緒に撮るのも楽しそう。夢が広がります♪



ラスト、さわらびの道。
こちらもまた、車で通過中にチェックイン。真っ暗なので以下略。
一番好きなSD緑ちゃんARもゲットできました!
C894D6AUAAIXsUv
「わーい、緑、トンカツも大好きっ!」

ん?何でトンカツと撮ってるかって?
それは、トークショーの記事の時に、じっくりと。

合宿のカレーや麻婆豆腐などの反応から、緑ちゃん=食べ物という
イメージができたような?(え?ブログの主と一緒にしちゃダメ?)

また、SD緑ちゃんと食べ物のショットを撮りたいです。


おまけ。あじろぎの道の夜桜。
C89mLeuUwAEqEI2
桜のトンネルが綺麗だったのですが、カメラマンの腕が悪すぎて
伝わりづらいですね。

機会があったら、ぜひ見ていただきたいなあと思います。


今回はこの辺でおしまいです。
ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!





 
咲まとめアンテナ
清澄高校応援中です♪
OuenKiyosumi
  • ライブドアブログ