京の萌え燃え日和

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。 咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。 その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。
咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。
その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

2017年05月

ユーフォのデジタルスタンプラリーのおまけ

こんばんは。ユーフォ大好き、いぬもにです。


楽しかった舞台めぐりのデジタルスタンプラリーも終わっちゃいました。


舞台写真はほとんどありませんが、「ARで遊んじゃった記念」として
ブログに残しますね。


宇治文化センター・・・の隣にある宇治市歴史資料館
C828zRGUMAER8sJ
チェックインの場所は、宇治文化センターなのですがー。
ちょうど、イベントの時なので、人がいない逆側でパチリと。


中に入ると、学校っぽい階段があるので、上履きにピッタリだなって。
C83E0YuV0AE8OgF
イベントがある日だから、結構人も多くて、誰もいなくなった時を
見計らって急いでパチリと。



赤信号待ちの時に、晴香部長をパチリ。
C9a7tz0VwAAy3xh
ほぼ、舞台ですよね!?


ここからは宇治を離れます。


東京駅に来た北宇治カルテット!
C9wdflLUIAAsMxt
東京ディズニーリゾートに行く途中です、きっと。

「上京したよーって感じで、新幹線ホームでー」
と考えていたのですが、日中の新幹線ホームはかなり混んでました。

というか、首都圏は人が多い・・・


実家近くのショッピングモールでクロワッサンたい焼きを見つけたので、
これは買わずにいられないなってことでー。
C_huLHbVYAAVBGG
花火大会で「クロワッサンたい焼きとー」と食べたがっていた
久美子はんARとパチリ。


ちなみに、相方さんは地元でこんな写真を撮っていました。
※ブログ掲載は許可済みです♪


あげはづきは中身はお楽しみだけれど、50円と大変お買い得で美味しいのです!
以前もブログでおススメしたけれど、大事なことなので2回言いました♪
京都に帰ったら、あげはづきを食べたいなあ・・・


またいつか、劇場版やもしかしたらユーフォ3が出た頃にデジタルスタンプラリーが
復活したらいいなあと夢見てます。

その前に、京都に帰ったら、ゲットしたARで宇治の舞台を撮影しまくるのが
楽しみです。来年5月21日まで使えるなら、とことん楽しまなくちゃですよね!


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!

桜の吉野山

こんばんは。今年も吉野でお花見が出来たいぬもにです。

前の吉野の記事で「また、いつか必ず来るじぇ」と書いてましたが
1ヶ月以内でしたね・・・


前夜に、「明日、吉野山に行ってみようか?」と話して。
翌朝4時半に、車で家を出発。


そう。
車でお花見シーズンの吉野山に行くには、規制が掛かる前の9時
までには吉野山を出ないと行けないのです。

 
それでも、吉野山の桜を見られるしねーってことで。
ワクワクして行って来ました。
早朝なら、意外と空いてるんじゃない?って淡い期待もありまして。


道中で、阿知賀編1巻表紙の舞台をパチリと。
C9aM9bpV0AAIKNt
これが、今回のお出掛けで、最初で最後の舞台の写真です・・・orz


吉野山には7時前に到着したのですが、下千本の駐車場は満車だし、
途中から渋滞してるし、狭い道路で車のすれ違いでさらに大混乱し、
歩いてる人もめっちゃ多いし・・・


「車を止めて、咲シリーズの桜満開の舞台を撮影するんだ・・・!」
という野望はあえなく消えました。

天の川屋さんに挨拶する以外は、お店に入る余裕すらなかったですし・・・
リアル宥姉にお会いできたのがせめてもの救いでした。


という訳で。舞台関係なく、吉野山の桜を車内からパチパチ撮ったのを
ご覧くださいませ。
C9aPEHBUQAAI7zc

C9aPCuaVwAEh74j

C9aPBfzUwAEBeyS

C9aPALmUQAAfE5X
写真では、イマイチ伝わらないかもですが。行った日は中千本が
満開となってまして、とても綺麗でした。

渋滞したり、車から降りられなかったりしても、この桜を見ただけで
「吉野山に来て良かったなあ」
って思いましたもん。


来年は行けるかどうかわからないですが、また車でゲリラ的に行けたら
いいなって思いました。(当面、満員電車は無理なのです・・・)


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん! 

えきびるコンサートの舞台に行ってました

こんばんは。ユーフォ大好き、いぬもにです。


「響け!ユーフォニアム2」の7話「えきびるコンサート」で
京都駅が登場したので、4月にやっとこさ行ってきました。


えきびるコンサートの舞台!
C_i1m8EVoAA8B__
※人の顔がわからないように一部加工しています。ぺっこりん。


平日の昼間でも結構人がいました。
コンサートがなくても、憩いの場所なんですね。


えきびるコンサートの舞台を遠くから。
C_i1n66VYAEq89D


佐々木梓ちゃんが座ってただろう階段。
C8yigz-VYAIePc-



コンサート前に梓ちゃんと久美子はんが話していた壁?
C_i1o6FUAAQQDJp
大階段を登りきったところの屋上庭園だと思ったのですが、
何となく映像と違うっぽい?他にも屋上庭園があるのかな??


小雨も降ってきて、体力も限界になったので、ここでおしまい。
残りは、またいつか。


最後にアングル無視の京都タワーをパチリ。
C8yq7oOU0AIre0X
日中はいい感じです♪

夜間は、たまにどキツイ配色(赤と緑半分ずつとか)になるのはご愛嬌。


「京都に出張や用事で来たけど、宇治に行くのはちょっと遠い」
と言う人も、京都駅すぐのえきびるコンサートの舞台なら、空き時間に
巡れると思うので、おススメです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!

咲キャラの名前が入った飲み物で楽しもう! 第20局

こんばんは。最近の日課は自販機チェックな、いぬもにです。

千葉県と京都府って、こんなにも自販機の種類も中身も違うんだなって
改めて思いました。千葉県にはチュリオの自販機はないですし。

散歩してたら、見つけました!

エントリーNo.37「レモンの雫」  
C-0ojECUQAQESbK
「シノハユ」に登場する野津雫部長の名前入りドリンクですよーぅ。

レモンという名前から、
「炭酸が効いてそう、酸っぱそう!」
なイメージがありましたが、飲んだら炭酸なしの甘めのレモン水でした。


あれれ?
でも、よく見たら、キャッチフレーズは「やさしい甘さ」とありました。
うん。キャッチフレーズどおりですね。

炭酸やレモンの酸っぱさが苦手な人も「レモンの雫」なら、ゴクゴク
飲めるんじゃないかなと思います。


雫部長好きな方には勿論おススメのドリンクです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!

咲ちゃんの名前がダブルでついた焼き菓子

こんばんは。食いしん坊いぬもにです。

今回はタイトルどおり、焼き菓子の紹介です。
C4YJ5wsVMAAzvOp
 「咲咲加加阿」です!

残念ながら、読みは「さくさくかかお」で「さきさき~」じゃ
ないのですが、でも咲ちゃんの名前がダブルでついた焼き菓子は
なかなかないと思います。


この焼き菓子はフランス屋製菓さんの定番商品で、通販可能です。


ほんのりカカオ味でサッパリとサクサクして美味しかったです。


甘党の咲ちゃんファンは勿論、咲クラとしてもおススメな
焼き菓子ですので、機会があったら是非お試しくださいませ。



ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!
咲まとめアンテナ
清澄高校応援中です♪
OuenKiyosumi
  • ライブドアブログ