京の萌え燃え日和

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。 咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。 その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。
咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。
その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

2017年09月

咲キャラの名前が入った飲み物で楽しもう! 第22局

こんばんは。いぬもにです。

憧れの飲み物をやっと飲んだので紹介しますねー。


エントリーNo.39「お嬢様聖水」  
DKUC2cnUQAA61Xj

・・・咲キャラの名前が入ってないって?

ほら、「咲-Saki-」14巻のキャラ紹介で透華お嬢様はじめ、
お嬢様と紹介されてる方が何人もいらしゃるじゃないですか!

ちなみに、透華お嬢様以外で、お嬢様と言われてるのは
「真瀬由子」「弘世菫」と劔谷高校全員です。
次回の咲オープンに出るかもしれないので覚えておきましょう。
(先月の咲オープンで出題済み?そんなん考慮しとらんよ・・・)

まあ、イラストも透華さんと菫さんを足して2で割ったような
感じですし・・・ね?


こちら、カフェインがたっぷり入ってる栄養ドリンクです。
静岡県のSAで購入したのですが、授乳中で中々飲めず。
薬を飲んで一時断乳した1ヵ月後にやっと飲めました。


味は、かき氷のレモン+メロンシロップの炭酸割りでした。
思ったよりも甘かった。そして、カフェインが結構効いてます。
カフェインが苦手な人は全部飲まないほうがいいかもです。


自分が飲んでから紹介するというモットーにしているこのシリーズ。
ぶっちゃけ、ネタが尽きかけ・・・

でもでも、メゲずにアンテナ張りまくって、咲キャラの名前がついた
飲み物を探したいと思います!


ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!

2018年響け!ユーフォニアムのカレンダーの謎

こんばんは。ユーフォシリーズ大好き、いぬもにです。

北宇治の話も好きなんですが、スピンオフの立華の小説
『立華高校マーチングバンドへようこそ』
も大好きなんですよー。

だから、立華もアニメ化しないかなーってずっと願ってまして。
今回は「考察?」のタグ記事ですが、完全に立華好きの大妄想
思って頂けたら幸いです。


という前置きをしまして。

2018年版「響け!ユーフォニアム」のカレンダーのメンバーです。

京アニショップさんのサイト内の画像は無断転載禁止なので、
カレンダーの詳細はこちらをクリックしてご覧くださいね。


はい、1-2月の麗奈・久美子・梓・秀一


もう一度。
麗奈・久美子・・秀一


秀久美派の私ですが、梓ちゃんがいることに驚きましたよ!

無印からレギュラーのチューバカップル、来年映画の主役の希美ちゃんを
差し置いての立華高校の梓ちゃんが表に出ているんですよ!!

1-2月のメンバーの共通点は北中出身だと、承知しています。
それでも、他校の生徒で数回しか登場していない梓ちゃんが、来年の
映画の主役よりも優遇されているんです!


「もう、これは立華アニメ化のフラグじゃないの!?」


数年前のハルヒのED、境界の彼方の6話のダンスシーンの実力から、
京アニさんが立華高校のマーチングを再現するのは可能だと思います。

更に時を経て、無印ユーフォで一瞬だけ見えた立華のマーチングや
小林さんちのメイドラゴンのOPを見ると、立華のアニメ化は可能だと
確信しました。

むしろ、メイドラゴンであんなに動きまくるOPにする必要ないよね?
サビあたりでモブまで登場して踊る必要もなかったよね??
立華アニメ化への練習台だったんじゃないの???

とまで、妄想する始末です。
何せ、

の会員ですからね。きゃあきゃあ言いながら、ちょっとしたことから
望みを繋ぐんですよ・・・


ユーフォ2の5話では、小さいながらも未来先輩が表紙どおりに再現
されていましたし。もしかしたら、立華アニメ化のフラグは既に
立っているのかもしれません。


梓ちゃんも好きなのは勿論ですが。
京都橘をモデルにした立華のマーチングを見るのが私の夢なのです。



そして、Twitterでもこの記事でも
「梓ぁああっ!!立華ぁあああっ!!!」
と絶叫していますが、同時に。


チューバカップルはともかく、来年映画主演の希美ちゃん・・・

5-6月にいないのは何かの間違いだよね?

「嘘、希美ちゃんは来年の主役だよ。何でいないの・・・」

と何度も確認しました。

みぞれちゃん、優子ちゃん、夏紀先輩といて、希美ちゃんがいないとは。
せめて、他扱いだとしても小さくでもいて欲しい。
でも、できれば表記ミスで希美ちゃんいたらいいなと願わずにいられません。


1-2月と5-6月のカレンダーが気になるので、来年のユーフォカレンダーを
ゲットしたいなあと思いました。

あと、地味に気になるのが3-4月の久美子のみ。
もしかしたら、ユーフォ新刊に登場してきた1年生組が入るけれど、
ネタバレになるから久美子のみにしたのかなと深読みしてしまいます。


サンプルの卒部会のイラストもいいですよね・・・
大きな画像でじっくりと見て、あれこれ妄想したいです。


今回はこの辺で。
ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!

シノハユ第49話「協翼」感想

こんばんは。シノハユ大好き。いぬもにです。

今回は最新話の感想です。

「雑誌(または単行本)を読むまで、ネタバレは嫌っ!」
という方は回れ右してくださいませー。

ネタバレ防止に今号のビッグガンガンの表紙画像をペタリと貼りますね。
pic-main


前回で中堅戦が終わって、副将のはやりんが出陣。

「がんばって!」と声を掛けたシーン以外の慕ちゃんの
不安そうな顔が気になります。



それはそうと。
カラーページのポニテ慕ちゃん、きゃわわっ!!!

はやりん、閑無ちゃんもそれぞれにらしい私服ですねー。
写真係は杏果ちゃんかな?


シノハユスタート時には、高校生になった3人のイラストが
ありましたが、中学生版も出ましたね。

偶然にも、舞台探訪してる時にこの足湯に浸かりまして。
11月なのに、めっちゃ熱いところがあったなーって思い出が。

ぬるい札があるところで私には丁度良かったのです。
熱い札のところに入る時は要注意ですよーぅ。


話を中堅戦終了後に戻しまして。

会場に向かう途中で杏果ちゃんと会うはやりん。
落ち込んでる杏果ちゃんの顔は初めて見たかも。
閑無ちゃんの凹み顔と何となく似てますね。

「あとはまかせた」の台詞も閑無ちゃんと一緒ですね。


ただ違うのは、はやりんの気合いが更に大きくなったってこと。


序盤は速攻が得意なはやりんがガンガン和了っていきます。

しかし、比礼振中の吾郷さんの四暗刻、姫原中の青戸さんに
振り込みで、はやりんは最下位に。

最下位になって呆然としてるはやりん。
速攻が得意な彼女ですが、守りも固いので今まで振り込むことも
滅多になかったのかもしれませんね。


今回の副題の「協翼」の意味は、

「力をそえて助けること。協力翼賛」
コトバンク調べ


だそうで。
今まで和了っていない菰沢中の盆子原さんが、はやりんを削る
ために吾郷さんと青戸さんをそっとサポートしていたのかもです。


もし、この予想が当たっていたら厄介ですね。
はやりんは誰とも共闘できずに1人で戦わないと
いけないのですから。


でも、はやりんには慕ちゃんという最後まで絶対に
諦めない親友がいます。
そして、杏果ちゃんの想いも背負っています。

絶望したとしても、慕ちゃんや湯町中の麻雀部の
みんなを思い出して頑張って欲しいなと願います。


それにしても、
「はやりんは余裕でトップ取るでしょー」
と考えていたので、この展開は意外でした。


どう決着するのか怖いけれど、次回の展開が楽しみです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!

劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~南中カルテットの登場率予想

こんばんは。9月30日の劇場版ユーフォ公開が楽しみな、いぬもにです。

ワクワクがあふれ出る気持ち、まさに
euph_icon47
に尽きます!



楽しみすぎるので、色々予想しようかなと思います。


今回は南中カルテットこと、なかよし川とのぞみぞれの登場率です。

公式ホームページのキャスト一覧には2年生の名前は誰一人入っていません。
cast


「まさか、昨年公開の劇場版ユーフォの葵ちゃん(音声なしの2カットのみ)
の再来か!」

とドキドキしたのですが、WEB予告では優子ちゃんが喋ってたので
一安心しました。
yuko0914

このシーンは新旧部長で話してたんですね♪


優子ちゃんの出演は確定しました。

残りの3人はどうでしょう?


まず、夏紀先輩。

あすか先輩の退部騒動で、一番影響を受ける人なので確実に出るし、
一切喋らないってことはないでしょう。
戻ってきた時の「先輩、おかえりなさい」は絶対にあると信じてます。


次に、希美ちゃん

夏紀先輩の練習に付き合ってるシーンぐらいかなあ。

久美子はんがあすか先輩を説得してる時に、のぞみぞ問題も出て
くるけれど。たぶん、尺の関係でカットしそう。


最後に、みぞれちゃん

あるとしたら、久美子はんに「待ってますって伝えてほしい」
と伝言をお願いするところかなあ。

下手したら、葵ちゃんのようにカットのみかも。
みぞれちゃん大好きなので、喋るシーンを期待してます!


前売り券の特典に南中カルテットで楽しんでいたり、ユーフォ3人で
浴衣を着て花火を楽しんでいたりするから、葵ちゃんみたいにカットのみ
ってことはないはず!

と強く願っていますが、結果はどうなるのでしょう?


昨年公開の劇場版ユーフォの公式ホームページ
にも、2年生は
キャスト一覧に載っていないんですね。

2期から本格的に出た希美ちゃん、初めて喋ったみぞれちゃんは
ともかく、ずーっと活躍していたなかよし川の立場って・・・

ついでに、結構出番が多かったチューバカップルの立場も・・・


2年生も大好きなので、いっぱい出て欲しいなあと願いながら
今回はおしまいです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!

シノハユ第44話「強豪」感想

こんばんは。シノハユ大好き、いぬもにです。

「シノハユ」過去話の感想です。


前回、決勝戦の会場に入ったところで終わったのですが。

あれれ?回想シーンに入った??

行長柚葉ちゃんは千葉からの転校生とか。

「阿知賀編に登場した霜崎絃さんと知り合いだったりする?」

と一瞬思ったのですが。
千尋ちゃんとの会話から想像すると柚葉ちゃんは農業や漁業が盛んな
ところに住んでいたっぽいのでなさそうですね。


回想シーンが終わって、湯町中を応援するみんながうつって
いざ決勝戦!

久しぶりの陽葵ちゃんの出番にホッとしました。
麻雀部には入らなかったけれど、仲良しのままでよかった・・・


決勝戦から、慕ちゃんの目や体に羽が見えます。
体に羽がはえて見えるといえば、咲本編だとのどっちですねー。

可愛い女の子に羽がはえるのは強者感もありますが、
ひたすらに可愛いです。


でも、ここは県大会決勝戦。
慕ちゃんがずっと好きなようにできる訳はなくて、他の人も
ずんどこ和了っていきます。

もちろん、他の人がずんどこ和了っていくのにメゲる慕ちゃんでは
ありません。

冷や汗をかきつつ
「楽しくなってきた・・・・・・!!」
です。

次回の慕ちゃんの反撃がめっちゃ楽しみなところでおしまいです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!
咲まとめアンテナ
清澄高校応援中です♪
OuenKiyosumi
  • ライブドアブログ