京の萌え燃え日和

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。 咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。 その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。
咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。
その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

2017年09月

咲キャラの名前が入った飲み物で楽しもう! 第22局

こんばんは。いぬもにです。

憧れの飲み物をやっと飲んだので紹介しますねー。


エントリーNo.39「お嬢様聖水」  
DKUC2cnUQAA61Xj

・・・咲キャラの名前が入ってないって?

ほら、「咲-Saki-」14巻のキャラ紹介で透華お嬢様はじめ、
お嬢様と紹介されてる方が何人もいらしゃるじゃないですか!

ちなみに、透華お嬢様以外で、お嬢様と言われてるのは
「真瀬由子」「弘世菫」と劔谷高校全員です。
次回の咲オープンに出るかもしれないので覚えておきましょう。
(先月の咲オープンで出題済み?そんなん考慮しとらんよ・・・)

まあ、イラストも透華さんと菫さんを足して2で割ったような
感じですし・・・ね?


こちら、カフェインがたっぷり入ってる栄養ドリンクです。
静岡県のSAで購入したのですが、授乳中で中々飲めず。
薬を飲んで一時断乳した1ヵ月後にやっと飲めました。


味は、かき氷のレモン+メロンシロップの炭酸割りでした。
思ったよりも甘かった。そして、カフェインが結構効いてます。
カフェインが苦手な人は全部飲まないほうがいいかもです。


自分が飲んでから紹介するというモットーにしているこのシリーズ。
ぶっちゃけ、ネタが尽きかけ・・・

でもでも、メゲずにアンテナ張りまくって、咲キャラの名前がついた
飲み物を探したいと思います!


ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!

2018年響け!ユーフォニアムのカレンダーの謎

こんばんは。ユーフォシリーズ大好き、いぬもにです。

北宇治の話も好きなんですが、スピンオフの立華の小説
『立華高校マーチングバンドへようこそ』
も大好きなんですよー。

だから、立華もアニメ化しないかなーってずっと願ってまして。
今回は「考察?」のタグ記事ですが、完全に立華好きの大妄想
思って頂けたら幸いです。


という前置きをしまして。

2018年版「響け!ユーフォニアム」のカレンダーのメンバーです。

京アニショップさんのサイト内の画像は無断転載禁止なので、
カレンダーの詳細はこちらをクリックしてご覧くださいね。


はい、1-2月の麗奈・久美子・梓・秀一


もう一度。
麗奈・久美子・・秀一


秀久美派の私ですが、梓ちゃんがいることに驚きましたよ!

無印からレギュラーのチューバカップル、来年映画の主役の希美ちゃんを
差し置いての立華高校の梓ちゃんが表に出ているんですよ!!

1-2月のメンバーの共通点は北中出身だと、承知しています。
それでも、他校の生徒で数回しか登場していない梓ちゃんが、来年の
映画の主役よりも優遇されているんです!


「もう、これは立華アニメ化のフラグじゃないの!?」


数年前のハルヒのED、境界の彼方の6話のダンスシーンの実力から、
京アニさんが立華高校のマーチングを再現するのは可能だと思います。

更に時を経て、無印ユーフォで一瞬だけ見えた立華のマーチングや
小林さんちのメイドラゴンのOPを見ると、立華のアニメ化は可能だと
確信しました。

むしろ、メイドラゴンであんなに動きまくるOPにする必要ないよね?
サビあたりでモブまで登場して踊る必要もなかったよね??
立華アニメ化への練習台だったんじゃないの???

とまで、妄想する始末です。
何せ、

の会員ですからね。きゃあきゃあ言いながら、ちょっとしたことから
望みを繋ぐんですよ・・・


ユーフォ2の5話では、小さいながらも未来先輩が表紙どおりに再現
されていましたし。もしかしたら、立華アニメ化のフラグは既に
立っているのかもしれません。


梓ちゃんも好きなのは勿論ですが。
京都橘をモデルにした立華のマーチングを見るのが私の夢なのです。



そして、Twitterでもこの記事でも
「梓ぁああっ!!立華ぁあああっ!!!」
と絶叫していますが、同時に。


チューバカップルはともかく、来年映画主演の希美ちゃん・・・

5-6月にいないのは何かの間違いだよね?

「嘘、希美ちゃんは来年の主役だよ。何でいないの・・・」

と何度も確認しました。

みぞれちゃん、優子ちゃん、夏紀先輩といて、希美ちゃんがいないとは。
せめて、他扱いだとしても小さくでもいて欲しい。
でも、できれば表記ミスで希美ちゃんいたらいいなと願わずにいられません。


1-2月と5-6月のカレンダーが気になるので、来年のユーフォカレンダーを
ゲットしたいなあと思いました。

あと、地味に気になるのが3-4月の久美子のみ。
もしかしたら、ユーフォ新刊に登場してきた1年生組が入るけれど、
ネタバレになるから久美子のみにしたのかなと深読みしてしまいます。


サンプルの卒部会のイラストもいいですよね・・・
大きな画像でじっくりと見て、あれこれ妄想したいです。


今回はこの辺で。
ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!

シノハユ第49話「協翼」感想

こんばんは。シノハユ大好き。いぬもにです。

今回は最新話の感想です。

「雑誌(または単行本)を読むまで、ネタバレは嫌っ!」
という方は回れ右してくださいませー。

ネタバレ防止に今号のビッグガンガンの表紙画像をペタリと貼りますね。
pic-main


前回で中堅戦が終わって、副将のはやりんが出陣。

「がんばって!」と声を掛けたシーン以外の慕ちゃんの
不安そうな顔が気になります。



それはそうと。
カラーページのポニテ慕ちゃん、きゃわわっ!!!

はやりん、閑無ちゃんもそれぞれにらしい私服ですねー。
写真係は杏果ちゃんかな?


シノハユスタート時には、高校生になった3人のイラストが
ありましたが、中学生版も出ましたね。

偶然にも、舞台探訪してる時にこの足湯に浸かりまして。
11月なのに、めっちゃ熱いところがあったなーって思い出が。

ぬるい札があるところで私には丁度良かったのです。
熱い札のところに入る時は要注意ですよーぅ。


話を中堅戦終了後に戻しまして。

会場に向かう途中で杏果ちゃんと会うはやりん。
落ち込んでる杏果ちゃんの顔は初めて見たかも。
閑無ちゃんの凹み顔と何となく似てますね。

「あとはまかせた」の台詞も閑無ちゃんと一緒ですね。


ただ違うのは、はやりんの気合いが更に大きくなったってこと。


序盤は速攻が得意なはやりんがガンガン和了っていきます。

しかし、比礼振中の吾郷さんの四暗刻、姫原中の青戸さんに
振り込みで、はやりんは最下位に。

最下位になって呆然としてるはやりん。
速攻が得意な彼女ですが、守りも固いので今まで振り込むことも
滅多になかったのかもしれませんね。


今回の副題の「協翼」の意味は、

「力をそえて助けること。協力翼賛」
コトバンク調べ


だそうで。
今まで和了っていない菰沢中の盆子原さんが、はやりんを削る
ために吾郷さんと青戸さんをそっとサポートしていたのかもです。


もし、この予想が当たっていたら厄介ですね。
はやりんは誰とも共闘できずに1人で戦わないと
いけないのですから。


でも、はやりんには慕ちゃんという最後まで絶対に
諦めない親友がいます。
そして、杏果ちゃんの想いも背負っています。

絶望したとしても、慕ちゃんや湯町中の麻雀部の
みんなを思い出して頑張って欲しいなと願います。


それにしても、
「はやりんは余裕でトップ取るでしょー」
と考えていたので、この展開は意外でした。


どう決着するのか怖いけれど、次回の展開が楽しみです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!

劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~南中カルテットの登場率予想

こんばんは。9月30日の劇場版ユーフォ公開が楽しみな、いぬもにです。

ワクワクがあふれ出る気持ち、まさに
euph_icon47
に尽きます!



楽しみすぎるので、色々予想しようかなと思います。


今回は南中カルテットこと、なかよし川とのぞみぞれの登場率です。

公式ホームページのキャスト一覧には2年生の名前は誰一人入っていません。
cast


「まさか、昨年公開の劇場版ユーフォの葵ちゃん(音声なしの2カットのみ)
の再来か!」

とドキドキしたのですが、WEB予告では優子ちゃんが喋ってたので
一安心しました。
yuko0914

このシーンは新旧部長で話してたんですね♪


優子ちゃんの出演は確定しました。

残りの3人はどうでしょう?


まず、夏紀先輩。

あすか先輩の退部騒動で、一番影響を受ける人なので確実に出るし、
一切喋らないってことはないでしょう。
戻ってきた時の「先輩、おかえりなさい」は絶対にあると信じてます。


次に、希美ちゃん

夏紀先輩の練習に付き合ってるシーンぐらいかなあ。

久美子はんがあすか先輩を説得してる時に、のぞみぞ問題も出て
くるけれど。たぶん、尺の関係でカットしそう。


最後に、みぞれちゃん

あるとしたら、久美子はんに「待ってますって伝えてほしい」
と伝言をお願いするところかなあ。

下手したら、葵ちゃんのようにカットのみかも。
みぞれちゃん大好きなので、喋るシーンを期待してます!


前売り券の特典に南中カルテットで楽しんでいたり、ユーフォ3人で
浴衣を着て花火を楽しんでいたりするから、葵ちゃんみたいにカットのみ
ってことはないはず!

と強く願っていますが、結果はどうなるのでしょう?


昨年公開の劇場版ユーフォの公式ホームページ
にも、2年生は
キャスト一覧に載っていないんですね。

2期から本格的に出た希美ちゃん、初めて喋ったみぞれちゃんは
ともかく、ずーっと活躍していたなかよし川の立場って・・・

ついでに、結構出番が多かったチューバカップルの立場も・・・


2年生も大好きなので、いっぱい出て欲しいなあと願いながら
今回はおしまいです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!

シノハユ第44話「強豪」感想

こんばんは。シノハユ大好き、いぬもにです。

「シノハユ」過去話の感想です。


前回、決勝戦の会場に入ったところで終わったのですが。

あれれ?回想シーンに入った??

行長柚葉ちゃんは千葉からの転校生とか。

「阿知賀編に登場した霜崎絃さんと知り合いだったりする?」

と一瞬思ったのですが。
千尋ちゃんとの会話から想像すると柚葉ちゃんは農業や漁業が盛んな
ところに住んでいたっぽいのでなさそうですね。


回想シーンが終わって、湯町中を応援するみんながうつって
いざ決勝戦!

久しぶりの陽葵ちゃんの出番にホッとしました。
麻雀部には入らなかったけれど、仲良しのままでよかった・・・


決勝戦から、慕ちゃんの目や体に羽が見えます。
体に羽がはえて見えるといえば、咲本編だとのどっちですねー。

可愛い女の子に羽がはえるのは強者感もありますが、
ひたすらに可愛いです。


でも、ここは県大会決勝戦。
慕ちゃんがずっと好きなようにできる訳はなくて、他の人も
ずんどこ和了っていきます。

もちろん、他の人がずんどこ和了っていくのにメゲる慕ちゃんでは
ありません。

冷や汗をかきつつ
「楽しくなってきた・・・・・・!!」
です。

次回の慕ちゃんの反撃がめっちゃ楽しみなところでおしまいです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!

劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~フルサイズ演奏曲予想

こんばんは。9月30日の劇場版ユーフォ公開が楽しみな、いぬもにです。

今の気持ちを表すとしたら、下の画像ですね!

euph_st01_08


ブログでは全身で表現しても見えないので、ネタと文章で
喜びやワクワク感を出そうと思います。


2回目は、フルサイズ演奏曲予想です。

昨年の劇場版ユーフォでは、サンフェスのライディーンがフル演奏に
なりました。
今回もフル演奏になる曲が出てくるはず!と、勝手にワクワクして
予想しちゃいます。


本命:三日月の舞 全国大会バージョン

テレビ版よりもあすか&久美子メインになりそうな劇場版。

予告動画でも「あなたと響かせたい」とあるなら、一緒に演奏
している曲がいいですよね。

で、テレビ版で全く演奏されなかった全国大会バージョンの三日月の舞。

全国大会で3年は引退するので、あすくみが最後に一緒に演奏した曲
でもあるんです。
ユーフォメインっぽく演奏されないかなあ。


次点:響け!ユーフォニアム(ユーフォニアムデュエットバージョン)

2人同時で演奏するシーンはありませんでしたが。

例えば、久美子はんがあすか先輩を想いながら「響け!ユーフォニアム」
を演奏していると、久美子はんの中であすか先輩の演奏も加わって
客席の私たちにはデュエットのように聴こえるシチュエーションとか。

アルバムにはソロか吹奏楽かしかなかったので、届けたいメロディで
デュエットになるのもアリだし。何よりもあすくみで演奏する
「響け!ユーフォニアム」を私は聴きたいんです!


大穴1:宝島

サンフェスのライディーンのようなポジションにあるのが、駅ビルコンサート
の宝島。
でも、ユーフォの見せ場はあまりなかったような?


大穴2:学園天国

宝島と同じ理由でー。


大穴3:立華の「フニクリ・フニクラ」か「Sing Sing Sing」

駅ビルコンサートに出た立華のマーチングも超見たいです!
でも、あすくみ物語っぽいし、一瞬でも無理かなー。
むしろ、一瞬でも出てきたら立華アニメ化を期待するしかないよね!


この他、卒会の在校生側の三日月の舞とか、卒業式で演奏する北宇治高校の
校歌とか!他にもフル演奏で聴きたい曲はいっぱい。

と言いますか、ユーフォの吹奏楽曲は全てフル演奏で劇場で聴きたいです!

だから、どの曲が演奏されても全然OKですし、フルサイズで演奏されたら
ご褒美です!


27日に発売される劇場版のサントラも楽しみに待とうと思います。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!

「咲-Saki-阿知賀編」実写化ニュースに関する感想とか

こんばんは。いぬもにです。

重大発表は「咲-Saki-阿知賀編」実写化でしたね。


ここから先、「咲-Saki-」実写版を絶賛していないブログ主の感想
ですので、実写版を愛してる方は回れ右したほうがいいかもです。


とりあえず、今年の吉野山の桜(舞台関係なし)をペタリと貼りますねー。
C9aPALmUQAAfE5X

実写化が好評だから、さっさと他のシリーズも作った方がいいなと
思いました。
最初に登場したキャストの方々があまり年齢を重ねないうちに。

特に、衣ちゃん役の菊地麻衣ちゃんは大きくなったら衣ちゃん役を
続けるのは厳しいと思います。阿知賀編でも衣ちゃんは意外と
出番があるので、菊地麻衣ちゃんが続投するのか気になります。

女優さん、アイドルさんは早期引退も多いので、同じキャストでという
拘りがあるなら、作りだめする勢いで撮影しきった方が良さそうです。


今回は小林立先生から
「服装も髪型も現実にありそうな範囲で普通に」
とお願いされたと、重大発表にありました。

穏乃さんの上だけジャージは、あぐり先生がいつか描かれたスパッツか
またはショートパンツ追加に変更されそうですね。

もちろん、最近本編でお尻が見えまくってる憧ちゃんや竜華さんも
パンチラもないレベルのスカートの丈に落ち着くでしょう。

髪型が変わったら「誰ですか?これ」となりそうなキャラが何人か
いますが、きっと好評だった実写のことです。何とかなるでしょう。


後は、どこまでドラマ化でどこから劇場版かってことですがー。
4話なので、2回戦までドラマ化で準決勝&和ちゃんとの再会が
劇場版と予想してみます。

アニメ版のように準決勝先鋒戦で切ってしまうと、劇場版で
初めて阿知賀編に触れる人は「?」となってしまうので。

どのエピソードをじっくり掘り下げるのか、バッサリ切り捨てるのか。
また、実写版のようにオリジナルエピソード回があるのか。

咲-Saki-実写版はテレビ4話と劇場版で7巻途中までの内容をやったそうので、
全6巻の阿知賀編なら余裕で再現できるのではないかと思います。



そしてですね。
阿知賀編が大好きな方達には、あまりハードルを上げずに
淡々と続報やドラマ化を待つことを強くおススメしたいです。

ええ。昨年、めっちゃ妄想しまくってワクワクし過ぎた結果、
京ちゃんは出ないわ、オリジナル回が自分に全く合わなかったわと
散々な思いをしたのでね・・・

有名ブロガーさんや他の方が超おススメと絶賛していても
自分に全く合わないことも時にはあるんで、合わなかったら
「まあ、そんなこともあるよねー」
と軽く流すことも、こっそりひっそりおススメします。


そういえば、今回も発売日前のネタバレが出回りましたねー。

ネタバレする人は事情があるにせよ、しょうもないなーと
毎度思うのですが。

踏んじゃった人も反応したくなる気持ちはわかりますが、解禁日までは
ネタバレ踏んだ程度でとどめてほしいなって感じました。

例えば、私が本気で
「うっそ、京ちゃん咲ちゃんが!どうしよー。無理!」
とツイートしたら、京咲系で何かあると勘付かれると思うのです。
(こっそり、京咲クラスタなことを主張するブログ主)

ネタバレをうっかり話してしまう怖さのひとつに
「このフォロワーさん、ネタバレを平気で話しちゃうんだ・・・
今後、ネタバレを防ぐためにはブロックしておこう」
と、ブロックされる可能性があることです。

ネタバレした人をブロックする行為はよく聞きます。
大好きなフォロワーさんにブロックされないためにも、ネタバレはしない。
ネタバレを踏んでも内容に関することを呟かない。こともおススメしますね。


最後はちょっと説教っぽい〆になってしまいましたが。
阿知賀編や実写版を愛する人たちが楽しめる作品になってるといいなと
思います。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!

「響け!ユーフォニアム」新刊前編の考察?④ 優子ちゃん編

こんばんは。『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編』を
ひたすら読み返しているいぬもにです。

何度も読んでると、あれこれ妄想が止まらなくなったので。
ゆるふわ考察という形にしようと思います。


第4回は、新部長、優子ちゃんです。



ここから先はガチネタバレですよー。

表紙画像を貼って、ネタバレ防止にしますね
DHQh0vJUwAE7Iun


優子ちゃんって、すっごい頑張り屋さんで責任感も強い子
なんですよね。

それはわかっていました。


でも、まさか。
ドラムメジャーを優子ちゃんがやるとは思ってもみませんでした!

ユーフォ2期最終話の卒会で希美ちゃんが指揮をしていたので、
てっきり希美ちゃんがドラムメジャーになるのだとばかり。

しかも、きっちり勤め上げるのが優子ちゃんですね。
惚れ直しました。



あすか先輩が夏紀先輩を副部長にしたのは、面白い以外にも
ひとりで何でも抱え込む優子ちゃんを見越したのもありそうで。

実際に、夏紀先輩が優子ちゃんの頑張り暴走をストップしてる
シーンも多かったです。


何せ、完璧主義者の頑張り屋の優子ちゃんが目指してたのは、
あすか先輩だったから。

香織先輩を見続けていたら、一緒にいる事が多いあすか先輩も
優子ちゃんの視界に入る訳で。演奏テクニックは勿論、
副部長の仕事ぶりや観察眼の鋭さなどもよく知っていたのかなと。

優子ちゃんの頑張り暴走をストップするのが、あすか先輩と
同じパートで一緒に過ごしてきた夏紀先輩なのも、またよく
できていると思いました。


幸か不幸か、仲良しの加部ちゃん先輩が優子ちゃんの仕事を
かなり引き受けてくれる事になったから、実務面では楽に
なってホッとしました。


ただ、精神面の負担は大きいままだと思います。

優子ちゃんは、昨年の麗奈ちゃんとのやり取りや、みぞれちゃんを
守るために自ら悪役をかって出たのをみると、気が強い子です。

でも、全国大会金賞と書き直した時に、少し手が震えていた
繊細さを持ち合わせてます。だけど、誰にも本気の弱音を吐いた
ことがないんじゃないかなと。

とても心強い部長さんだけれど、折れそうになる前に誰かに
愚痴を言えてたらいいなと願ってしまいます。


最後のコンクール終了時には、彼女が笑顔でいることを強く
願いますし、最後のコンクールが全国大会であることも同時に
祈ります。



今回はおしまいです。
まだまだ、ユーフォ新刊のゆるふわ考察が続きますよー。
後編が始まるまでに前編分の考察が終わるかな?


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!

ユーフォ新刊に出てきたあの食べ物について

こんばんは。食いしん坊いぬもにです。

『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編』
を読みました?

今回は、ユーフォ新刊に出てきたあの食べ物について考察なので、
まだ読んでないし、ネタバレ嫌だしって方は回れ右してくださいねー。


例の如く、ネタバレ防止に表紙画像をペタリと貼りますね。
DHQh0vJUwAE7Iun



はい。

早速、ネタバレいきますよー。いいですか?


今回も色んな食べ物が出てきましたね。
武田先生は文章での飯テロを狙ってるのでしょうか?

あれこれ食べたくなります。


特に、甘党の私が食べたくなったのがこれ!
ジャンボパフェです!!
bcb23745

アルプラザ東宇治店の3階にあるレストランのジャンボパフェ。
小説と描写が一致してるのは、上のチェリーとカラフルな
アイスクリームとキウイとバナナだけですが。中々な食べ応えでした。


小説に出てきた美味しそうな食べ物を完全一致で食べたくなり
ませんか?

私は、めっちゃ食べたいです!

特に、ワッフル、ショートケーキ、プチシューが入ってる
パフェは物凄く美味しそうで魅力的に思えました。


で。調べたのですが。
これらが全て入ったジャンボパフェは見つかりませんでした。


ただ、ショートケーキ以外の具材を使ったパフェを作っている
お店なら発見しました。

からふね珈琲さんです。


ジャンボパフェシリーズもあり、ワッフル、プチシュー、
その他の果物やアイスもてんこ盛りです。

そして、からふね珈琲さんは関西のチェーン店で宇治市にも小倉店があります。

三条本店で普通サイズのパフェを食べてきました。
DJV0StXVwAAcp2R
こちらはワッフル入り。

からふね珈琲さんの2人用と思われるジョッキパフェには
ワッフル、プチシューが同時に入ったものはないようでした。

また、ショートケーキ入りのパフェはありませんが、チョコケーキ
やミルフィーユなら突き刺さってるパフェがありました。


ショートケーキが突き刺さってるパフェは、過去にコージーコーナーさん
のレストランで「トライフル×苺ショートパフェ」という品名で
提供されたようです。

以前も、コージーコーナーさんが大きなショートケーキが突き刺さった
パフェがあった気がします。


おそらく、からふね珈琲さんのジョッキパフェをベースに
武田先生が思い浮かべるネタを色々盛り込んだのかなと思いました。



ちなみに、ジャンボパフェを想定人数以下で食べる時は、満腹感
よりも冷たさとの勝負です!

今まで食べたジャンボパフェはソフトクリームを固めてあるから
見た目よりもボリュームがあって、とにかく冷たいんです!

胃袋が冷えてギブアップしたり、胃腸を冷やしすぎたりしないように
温かいノンシュガーの飲み物を注文したり、カーディガンなどの
羽織るものを用意したりを強くおススメします。


でも、ジャンボパフェを食べるのはワクワクして楽しかったですよ!


という訳で、今回はここまでです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!

「響け!ユーフォニアム」新刊前編の考察?③ 久美子はん編

こんばんは。『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編』を
ひたすら読み返しているいぬもにです。

何度も読んでると、あれこれ妄想が止まらなくなったので。
ゆるふわ考察という形にしようと思います。


第3回は、主人公の黄前久美子はんです。



ここから先はガチネタバレですよー。

表紙画像を貼って、ネタバレ防止にしますね
DHQh0vJUwAE7Iun

一番意外だったことは、久美子はん視点で書かれてたことです。
久美子はんの問題は終わったから、てっきり主人公は1年生の
誰かに交替すると思ったんですよね。

1年と2年時では、悩みや抱えている問題も変わるから同一主人公
で全然アリでしたね。


昨年の夏紀先輩やあすか先輩とのやり取りは久美子はんを大きく
成長させるものでした。


コミカルなところでは黄前相談所。
1年生への吹奏楽部の説明や指導はバッチリ。

後輩ぶりが板についてた久美子はんですが、2年前は最高学年の
中学3年でしたもんね。ユーフォ歴8年目は伊達じゃない。


真剣なところでは奏ちゃん対応。

昨年の久美子はんならオロオロして、後輩に馬鹿にされてかも。

でも、「やっぱり、奏ちゃんは甘いよ」「やめなよ」と
キッパリ自分の意見を言えるようになったのは、昨年の
色んな出来事を乗り越えたからなんでしょうね。


で。
表紙の久美子はんの微妙な表情って、引っ掛けですよね?
小説の彼女は、見た目ゆるふわで優しそうなのに、演奏も後輩に対する
態度もとても強気なんですから。


ソロの部分を堂々とオーディションで演奏するのも、久美子はんが成長した
と思いました。

オーディション時にはソロが誰とは発表がありませんでしたが、ユーフォの
ソロが久美子はんになるのは確定でしょうか?


魔王様と呼ぶに相応しい久美子はんは、今後も順風満帆でしょうね。
でもなあ、「やっぱり、武田先生は性格悪い!(最高の賛辞)」
ですからね。何かしら問題が起きそうなのが怖いです。

問題が起きるとしたら、ユーフォのソロかなあ。
奏ちゃんもソロを練習してるんですよね。

今年は久美子はんだけれど、来年はユーフォのソロが熾烈な争いになるのか。
それとも、今年も熾烈な争いになるのかドキドキします。


そうそう。
小説版では、秀一さんと恋人なんですよねー。
食べあいっこしてる仲なのに、手を繋ごうとするだけでまどろっこし・・・

そこは1年以上付き合っていてキスもまだしてないチューバカップルを
リスペクトしなくてもいいのではとヤキモキします。


女の子相手なら、心身共にぐいぐいイケるのにね、久美子はん。


後編で、秀一さんとファーストキスとのシーンがあってもいいんですよ?
いえ、キスシーンお願いします!
ついでに、チューバカップルのキスシーンも。


と、妄想を繰り広げたところで今回はおしまいです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!
咲まとめアンテナ
清澄高校応援中です♪
OuenKiyosumi
  • ライブドアブログ