京の萌え燃え日和

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。 咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。 その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。
咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。
その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

鉄道旅?

響け!ユーフォニアムのヘッドマークとフリーチケットなど

こんばんは。
ユーフォ大好き、いぬもにです。

ユーフォ関連のヘッドマークを撮ったり、
フリーチケットを買ったりしたので、
記録としてブログにアップします。


まずは、大津線のフリーチケット。
DkSMoc9VAAUlAxh
クリアファイル付きなのがお得ですよねー。
(やっぱり、期間限定ボイスよりも残るもの!)

クリアファイルを購入したら、京阪仕様の
袋に入れてくれるのも嬉しいサービスでした。


9月宇治線のヘッドマークは久美子はん。
DmEvO29U4AAx5Z3


アップで。
DmEvOmFU8AAtJ_r



あと、特別にこんなヘッドマーク号達もあって…
DnRGNagVYAAYj0U

DnRFjcHUcAIJanV

…もちろん、嘘です。

みじょと香織先輩の期間限定ARを
見たら、本物の京阪と合わせたいなーって
思っちゃいまして。

でも、大きさを合わせるのは難しかったです。

大きさを合わせると全体は撮れないし、
全体を撮ろうとするとヘッドマークが大きくて。


撮影が上手くいかなくても、期間限定ARと
本物の京阪に合わせたい夢が叶ったので
楽しかったです。



では、ここまで読んで下さり有難うございました。
感謝のぺっこりん!

京阪宇治線のユーフォ車内ラッピング電車に乗りました

こんばんは。
響け!も電車も大好き、いぬもにです。

京阪宇治線は車内にユーフォラッピングともいえる
装飾されている車両がありまして。

4月早々に乗って撮影したものの、ことごとく
失敗したので、今回リベンジしました。


中書島方面が比較的空いているので、
人が少なくなってから撮影開始。

壁面の北宇治カルテット。
Dk6mO-DU8AAp1Ko

Dk6hTv3UwAAnLyE

Dk6mOXTVAAAmeEU

Dk6mNu-VAAATUPj

名前のアルファベットが全部入ったので、
OKってことにします!


停車中はつり革も。
北宇治カルテット
Dk6jrtJUYAAP3sw Dk6jr31UUAAvjiS
Dk6jsRoUUAAY-iZ Dk6_qHOUwAA9YXh

南中カルテット
Dk6kGT4UYAAdx5a Dk6kFvDV4AAPpgv Dk6kF7FU4AErjmE

卒業生組とタイトル?
Dk6_qnIU0AA7hql Dk6kGrBUYAAzYfL


謎の光が出るのが難点でして。
せめて、顔だけは光らないようにした結果、
何ともビミョーなものが撮影できました。

「これが大切な思い出になるんだよ!」
とだか、葉月ちゃんも言ってた気がするし。
この写真でいい事にします!

もちろん、ヘッドマークも撮りましたよー。
8月は緑ちゃんです!
Dk6mPeDUcAACU5m

中書島駅で、ヘッドマークのドアップも
撮りましたよーぅ。
Dk6oRr4U4AAWA2R
自分史上、最高に綺麗に撮れたヘッドマークです。

ちなみに、5月に撮影した久美子はんヘッドマーク
DlBfonvV4AAfJfI
何故、アップで撮らなかったのか。
我ながら理解に苦しみます…




引力
Dk6kroZVsAE8EoW

Dk6krM-UUAAPJla

お気づきでしょうか。

久美子はん壁面には麗奈ちゃんつり革が。
麗奈ちゃん壁面には久美子はんつり革の
組み合わせなのです。

中書島方面車両で壁面とつり革の組み合わせで
撮れるのは、この2か所だけなので、まさに
引力ですよね。


撮影時期は、久美子はん期間限定ARも
京阪黄檗駅の近くでアクセスするだけで
貰えました。

引力に敬意を払って、これで。
Dk6lMYkU0AEAGRG
くみれちゃん派だったら、もっと上手な構図に
されるかもですねー。


と遊んだところで、今回はここまでです。


では、ここまで読んで下さり有難うございました。
感謝のぺっこりん!

みぞ先輩、お誕生日おめでとうございます!

こんばんは。
みじょ大好き、いぬもにです。


本日は鎧塚みぞれちゃんのお誕生日です。


みじょの魅力はオーボエが上手いだけでなく。

普段は無口で無表情だけど気遣いができて、
意外と自信家で、皆の妹分可愛いところです。

リズで、梨々花ちゃん達ダブルリードの
後輩に対しては先輩っぽさもあって
成長したなあと思いました。

梨々花ちゃんにリードを作るシーンで、
「いい先輩になったなあ」
と泣きそうになったほどです。



お誕生日記念の期間限定ARも
地元の利を生かしてゲットできました。
DhB0WBkUcAASAah
我が家の扉にみぞれちゃん!

プレゼントARは聖地は勿論、家でもどこでも
使えるのがいいですよね。

電車と併せての撮影もしたいです。


遠方のファンのためにも、期間限定ARのお知らせは
もう少し早いと嬉しいなと思ったり…


京阪石山坂本線も、夏紀先輩とみじょのお誕生日
ヘッドマークをつけてるということで、撮影に
行きました。
Dg_umllVAAAW8LS

Dg_umCpVMAE3gtr
この日は家族に付き合ってもらったので、
びわ湖浜大津駅のホームからパチリと
撮って終了しました。

クラスメイトのなつみぞコンビ好きなので、
ヘッドマークの組み合わせは最高でした。

前回、撮影できなかった坂本比叡山口駅方面の
車両を正面から撮影できたのも嬉しいです。


ラッピング電車に乗るのも楽しいので、
もう一度乗りに行きたいです。


では、ここまで読んで下さり有難うございました。
感謝のぺっこりん!

京阪電車の「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車に乗ったよ

こんばんは。響け!も電車も大好きないぬもにです。

「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車という
夢のような企画が2018年も始まりました。


「絶対に乗りたい!」
って事で、京阪の石山坂本線に乗ってきました。


びわ湖浜大津(旧:浜大津)駅でパチリ。
DZmFIxhUQAEmlgO
乗ったのは、運転開始直後だったから、ヘッドマークも
リズ推しでのぞみぞれでした。

初代のラッピング電車と違って、「響け!ユーフォニアム2」の
イラストが使われてます。


石山寺駅まで、乗ってー。

到着したら、いざ撮影開始!
Def985zVAAECQQU

Def99nuUQAAQBRS

Def96oYUwAEP2_E
※お顔が映ってしまってたので、わからないように一部修正してます。

「石山寺駅なら、両側から撮影できる!」
と思ったんですけど、片方は乗車するからドアは
開けっ放しなんですよねーねーねー…orz

かと言って、私に走行中のラッピング電車を撮影する技術は
ないので、ドアが開いてて見えない希美ちゃんと隣にいた
みじょのラッピング部分は他の方の写真で楽しみます。


反対側。
Def-L9yV0AAhx3a


Def-Mz6VAAAU33O

あまり見たことがないイラストで嬉しい。

一推しの緑ちゃんの珍しいポーズが可愛くて幸せ。


ちなみに、車内のラッピングはつり革のみ。

「宇治線と同じ仕様だから撮影しなくていいや☆」

と撮影しなかった自分を叱り飛ばしたい。
その宇治線の写真はボロボロ過ぎて使えないので、
次回に再挑戦です。


2015年に比べると、控えめなデザインになった
響け!ラッピング電車ですが。新しいイラストで
のぞみぞれも加わったので満足です。


また、期間中に乗ってみたいなと思います。


では、ここまで読んで下さり有難うございました。
感謝のぺっこりん!

青の交響曲(シンフォニー)に乗りました!

こんばんは。隠れ鉄子(え?全く隠れてないです?)いぬもにです。

近鉄から青の交響曲(シンフォニー)という特急が登場したと聞き、
一度は乗ってみたいなあと、ずっと思っていました。 

しかも、その特急が吉野山に向かうのなら 、ますます乗りたいって
ものですよー。


登場してから半年近く。
そろそろブームは落ち着いたかなあと思って、丹波橋駅の窓口に
行ってみました。

窓口に行くまで、券売機の前で
「青の交響曲のチケットはどう買うんだろう?」
って悩んだのは、ここだけのヒミツです☆


土曜日だったからか、吉野行きのチケットは全てソールドアウト。
その代わり、帰りのチケットは空席があったので、16時台ので
チケットを取りました。
C80LoVOV0AAi0fy
一見すると、普通の近鉄特急のような乗車券・特急券ですが、
青丸のところを見ると、「青」「DX」と記載されていて、
これが青の交響曲の証ですね。


青の交響曲に乗る当日。
吉野山で遊んだ後、吉野駅に戻りました。

すでに、青の交響曲はホームにいたのでパチリ。
C7K7cH9V4AAmUUB
・・・嘘つきました。
この写真は、吉野駅に到着した時にホームにいた青の交響曲を
撮ったものです。

駅に戻った時は、慌てて2号車の扉の前に並びました。

何故かというと、2号車のラウンジでお茶したかったからです!

以前、青の交響曲に乗った人から
「ラウンジはあっという間に満席になる」 
と聞いていたので、扉の前に並んでおくのが一番かなあって。

その甲斐あって、扉が開いてからラウンジの席を確保できました!
一瞬でラウンジが埋まったので、ドアの前で待っていて良かったなあ
と思いました。


青の交響曲の飲食提供は、カウンターでのセルフサービスです。
車内アナウンスがあったら、カウンターに並んで注文します。


日本酒の利き酒もあって、禁酒してなかったら試したかったなあ・・・
お酒が解禁になったら、利き酒セットも飲んでみたいですねぇ。


今回はこちら。
C7LqXGjV4AIMiR0
六田駅最寄りのラ・ペッシュのマカロンと飲み物のセットです!

このマカロン。
咲ファンだったら、「胸にしか脂肪がつかないお菓子」として
ご存知のものですよね。

六田駅で途中下車せずとも、青の交響曲でラ・ペッシュのマカロンが
食べられるなんて幸せです!

特急の中でじっくりと味わってきました。


ラウンジでのお茶が終わったら、席に戻りつつ車内探検。

ライブラリーコーナー
C7L3K2oU8AE4JJq

吉野をはじめ、奈良の本がたっぷり。
奈良に行く時は予習として、大阪方面に戻る時は復習として読書するのも
アリですね!

近くにベンチもありますよー。
C7L3MkFVsAAtKsd

もちろん、本を持って座席で読むのもOKです!


座席はこんな感じ。
C7L3N5bUwAAPdV6
ゆったりとしてフカフカした座席でした。

新幹線のグリーン車っぽいのかな?
フットレスも欲しかったなーって、足が短い私はチラリと思いました。


C7L3OvjVAAAW2lf
ラウンジが満席だったら、カウンターで注文して、座席で食べるのも
アリですね。
いつか、もーいっかい乗る機会があったら、今度は座席でのんびりと
呑んだり食べたりしたいですねー。


あまりにも、居心地が良すぎて、気持ちよくうたた寝。
気が付いたら、降りる橿原神宮駅直前でした・・・


窓も広いから、もっと景色も楽しみたかったなー
ぶどうジュースも飲んでみたかったですねー
お手洗いも見たかったなー

色々後悔するところはありますが、40分弱の乗車では
できることが限られてしまいますね。


できなかったことは、いつかの楽しみにとっておくことにします。


青の交響曲は、想像以上にゆったりと楽しめました。
こんなに楽しめて、近鉄特急のプラス210円で楽しめるのは
素晴らしいですね。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!

今更な「響け!ユーフォニアム」のギャラリートレインのレポ

こんばんは。ユーフォも好きで乗り鉄派のいぬもにです。

今年4月から期間限定で、京阪宇治線で「響け!ユーフォニアム」のギャラリートレインが
運行されました。


地元なので、何度か乗る機会に恵まれ、人が映らないように、パチパチ撮っていました。


撮りためた画像をドンと載せますね。

キャラパネル。

北宇治カルテット
P1020023

P1020008


P1020017

P1020114


夏紀先輩
P1020116
優子ちゃんが撮れなかったのが心残りですねー。


3年生トリオ
P1020001

P1020007
P1020018

秀一
P1020115


窓側に貼ってあったの
P1020020
キャラパネルと同じポーズです。


P1020021
劇場版ユーフォの宣伝も。


行き先表示板の隣もデコられてます。
P1020003

P1020002

 
路線案内図もユーフォバージョンに!
P1010989
 
9月25日まで設置されていた等身大パネルがある駅表示は嬉しいですね。


中吊りもユーフォの名シーン舞台が沢山あったのですが、一枚も撮ることができず。

ユーフォの名シーン舞台には、最寄り駅なども書いてあったのですが。

県祭りで、葉月ちゃんが秀一と待ち合わせしていた変わった形のポストの最寄り駅。
何駅って、書いてあったと思いますか?

実は、京阪宇治駅なんですよー。 

JR宇治駅が一番近いんだけどなあ。
まあ、京阪から行ったら、最寄り駅は京阪宇治駅ですものね。何も間違ってない。 
京阪さんの会社愛を感じました。


ユーフォだらけのギャラリートレインは、「今日乗る電車はどうかな?」という
ワクワク感も含めて、とっても楽しめました!


現在、ユーフォ2も好評のようですし、またギャラリートレインが復活しないかな?
と願っています。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん! 

夏紀先輩、お誕生日おめでとうございます!

こんばんは。いぬもにです。

本日は6月23日、夏紀先輩のお誕生日ですね☆ 


京阪電車では、夏紀先輩のヘッドマークを期間限定で掲出してくださってます。
せっかくのチャンス!低音ラブ勢なので、見てきました!


夏紀先輩のヘッドマークはユーフォラッピング電車にしかないので、
浜大津駅近くでお茶して時間調整。
P1020135
力餅、とっても柔らかくて美味しかったです!


そして、浜大津駅に石山寺行きのユーフォ電車が来ました!
停車時間があったので、ヘッドマークをパチリ。
P1020137
みどりちゃんとツーショットも珍しいですねー。

久美子はん(ユーフォ同士)、葉月ちゃん(チームもなか)と仲いい夏紀先輩に

「わ、私も、夏紀先輩と仲良くなりたいですっ!」

と、絡みにいこうとするみどりちゃん。アリですね!

なんて妄想が捗る2つのヘッドマークでした。



ヘッドマークのドアップをば。
P1020151
夏紀先輩、りりしいですねー。すばらっ!



石山駅を過ぎたら、お客さんがかなり降りられたので、貸切電車で撮り忘れた
注意事項をパチパチと。
P1020140P1020141
P1020142P1020139

P1020152
文章は前回のラッピング電車と一緒ですねー。
デフォルメキャラが可愛いです!


石山駅に到着!
折り返す時間に余裕があったので、逆側のヘッドマークもパチリ。
P1020149
こちらは、夏紀先輩と北宇治カルテットのヘッドマークですね。



そして、貸切電車で撮れなかった逆側のラッピング車体も撮影。

P1020150

P1020148

P1020145

P1020146
生き生きしてる北宇治カルテットがすばらですねー。
キャラと楽器のシルエットもかっこいいなあ。

これ、Tシャツやハンカチなどのキャラグッズにあったら欲しいかも!




まだ、お客さんもまばらだったので、車内のココも撮影し直し。
P1020153

P1020154
2種類もあったとは気が付かなかったです。
細かいところもラッピングして頂いて有難いです。


帰る時に、ふと上を見上げたら、つり革の裏側が見えたので、パチリ。
P1020157P1020158

何と、普段の題字だけじゃなくて、英語表記もあるんですね!
2種類も用意してくださった京阪電車に感謝です。


ヘッドマークやラッピング電車を撮影できたのも嬉しいですが。
何よりも好きな作品のラッピング電車に乗るのはいいですね!

ふと、周りを見渡せば、北宇治カルテットのみんなと目が合うのは幸せでした。

ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。ぺっこりん。

ユーフォラッピング電車貸切運転イベに参加しました<後編>

こんばんは。「ユーフォもラッピング電車もいいぞ」な、いぬもにです。

高坂麗奈 お誕生日記念「特別な『響け!ユーフォニアム 』ラッピング電車」貸切運転に参加してきました!

後編は参加された方のお宝とユーフォラッピング電車のコラボ写真です!


受付時にあった「三日月の舞」の楽譜が電車内にもセットされてました。
このパールグリーンのせんたくばさみ、香織先輩がソロの練習をしてた時に
楽譜を止めていたものと同じ色なんですって!細かいネタも仕込まれてますねー。
P1010922


麗奈ちゃんお誕生日ヘッドマークと共に。
主催のセカイさんが用意された運転席の「麗奈誕」がいい味でてます。
「麗奈誕」もつけたままで、貸切運転してましたよーぅ。
P1010913


ここからはユーフォラッピング電車と参加された方のヘッドマークのコラボを
ガンガン乗っけますねぃ。
P1010918


たぶん、昔の本物のヘッドマーク「浜大津行き」
P1010919


同じく年代ものの「宇治行き」ヘッドマーク。
これには、宇治在住の麗奈ちゃんもニッコリですね♪
P1010932


中には、手作りのヘッドマークを持ってこられる方も。
愛がこもってます!
P1010929


貸切運転イベでおなじみっぽい八代亜紀さんのヘッドマーク
P1010940


時間がなくて、ヘッドマークの掲示?はひとり1枚と決まってたので、
複数持って来られた方は車体の側面に置かれていたり。

ユーフォ3人娘。お誕生日ヘッドマーク。葉月ちゃんがないのが惜しい!
P1010930

夏紀先輩と葉月ちゃんで、チームもなか組!
P1010933


京アニ音楽系W主人公! 久美子はんと唯ちゃんの組み合わせ、アリですね!
P1010941

いっそ、ユーフォ&けいおん!で、ジャズを演奏してもいいと思うのよー。
「シング・シング・シング」とか似合いそう、楽しそう!


車内にもヘッドマークは飾られてます。
P1010936

P1010938

P1010939


その他のお宝も続々。
P1010935
 
P1010946
 
P1010948

P1010950

P1010955

P1010956
 
P1010957


なんと、車内のチラシ入れにまで!
P1010951
 
見たことないグッズばかりで、見てるだけで楽しくなりました。有難うございました。

他作品のグッズを飾ってる方もいらっしゃったのですよー。葉月ちゃんとけいおん!のコラボです。
P1010944
けいおん!のタペストリーがちょうど電車の窓からのぞいてるように見えるのが
ナイスですね!音楽つながりで、けいおん!とユーフォの相性も良さそうですし。


そして、坂本駅に1時間停車した後、貸切列車は石山寺駅に向けて出発。

今回は麗奈ちゃんお誕生日会なので、車内ではっぴばーすでーを歌い、
美味しいバースデーケーキを食べましたよ!

ケーキの写真?
混んでたので座る方を選びあきらめました。きっと、#ユーフォ貸切のタグで検索したら、
バースデーケーキ写真出てくると思います。 


石山寺駅に着いたら、今度は浜大津駅経由四宮駅まで。
ラッピング電車は浜大津―四宮間は走らないため、まさに貸切ならではですねー。
これにも、特別になりたい麗奈ちゃんもご満悦。

普段と違う路線を走る以外にも、普段以上にデコられてるラッピング電車を撮影してる
一般の方がいたり、車内放送も「麗奈ちゃんお誕生日」を何度も繰り返されたり。
きっと、麗奈ちゃんがいたらずっとご機嫌だっただろうなーと思います。
 

そして、四宮駅でユーフォラッピング電車とはお別れ。
で、イベントもここで一旦解散。お疲れ様でした&大変お世話になりました!
P1010961
普段、ラッピング電車を撮影しようとすると、時間がなかったり、一般のお客様の
邪魔にならないようにしたりと、なかなかに大変でしたが。イベントのお陰で、
かなりしっかりと撮影できました。有難うございます!

また、貸切運転って楽しいですね!車掌さんの粋な放送に何度も笑わせて
いただいたり、感心したり。


以前から、貸切運転イベントが気になってたのですが、想像以上に楽しかったです。
主催のセカイさん、京阪電車の皆さま、参加された皆さま、有難うございました。


このイベの後、宇治にスタンプラリーに行くのですが、続きはまた今度です。
ここまで、読んでくださり有難うございました。ぺっこりん

ユーフォラッピング電車貸切運転イベに参加しました<前編>

こんばんは。「ユーフォもラッピング電車もいいぞ」な、いぬもにです。

高坂麗奈 お誕生日記念「特別な『響け!ユーフォニアム 』ラッピング電車」貸切運転に参加してきました!

写真が多すぎるので、イベントレポは2回に分けますね。


まずは、集合場所の坂本駅へ。

受付を済ませて、主催のセカイさん、京阪電車の方の説明を聞きます。
お約束のこんな注意事項も勿論ありましたよー。

「大人ですから、社会一般のルールは守りましょう」

はーい!線路に入ったり一般の方の通路を邪魔したりしませんよーぅ。
特に、今日は撮り鉄みたいな感じですからねー。普段以上にいい子にします!



京阪電車の方から、ホームに入っていいですよーと指示があったので、ホームに。
ユーフォラッピング電車を待ちます。
P1010879

待ってる間にパチリ。
けいおん!の律ちゃんがナイスポーズですねー。
鉄むす&けいおん!&ちはやふる&ユーフォの贅沢なコラボになりました。


電車が入ってきたら、1時間は坂本駅に停車中。
その間に、じっくりとラッピング電車を撮影したり、ヘッドマークを取り替えたり、
車内を飾りつけたり、その飾りつけも撮影したりと、やることいっぱいです!

ということで、ガンガン写真撮って来ました!
参加者40人ぐらいいても、1時間あったら、何とか撮影できちゃいます。


前編はラッピングメインで写真を挙げますよーぅ。
P1010880

P1010883

入ってくる時は回送でしたが、坂本駅に停車したら「団体」に!
貸切イベならではのスペシャル感でして。

これには「私、特別になりたい」麗奈ちゃんもニッコリ。


側面もラッピング!
4月からリニューアルしたから、前回乗った時とは違うイラストです!
P1010885

P1010886

P1010888


車内の連結ドアのラッピングも変わったよ!
デフォルメverも可愛いです。
P1010894

P1010899

P1010903

P1010905

 
ドアの内側はほとんど一緒かな?
バシバシ撮ったので、もーいっかい載せちゃいます。
 P1010906

P1010907

P1010909

P1010910

P1010911

P1010912

P1010924

P1010927


つり革はリニューアルしてました!
P1010895

P1010896

P1010897

P1010898

P1010901
 

「窓から手を出さないで」系は前回と同じだったかなーと思って撮りませんでした。


あ、車椅子置き場もラッピングしてるのですよー。
P1010952

こんなところまで、ラッピングしてるなんてすばら過ぎますね!


そうそう、ラッピングではないけど、ユーフォのポスターが車内にあったので、パチリ。
P1010953
右側に注目!
「TVシリーズ第2弾 10月より放送開始予定!!」
とあるのですよー。

今回は、ここまででー。次は参加された皆さまのお宝をパシャパシャ撮影させて
もらったのをアップしたいとおもいます。


ではでは、ここまで読んでいただき有難うございました。ぺっこりん!

響け!ユーフォニアムラッピング電車に乗ってきました♪

こんばんは。永遠のにわか鉄子いぬもにです。

にわかだから、萌えキャラのラッピング電車に乗るのも初体験ですよー。
しかも、ユーフォ!尻尾振って、ついて行きますとも!


ユーフォのラッピング電車は京阪電車の大津線。
宇治線じゃないのは、京都の景観条例という大人の事情があるらしいんでー


大津線に乗るために、浜大津駅まで向かいまして。

折角だから、記念切符を購入!
P1010491

大津線内乗り放題で、2回分 1,200円!

しかも、描きおろしイラスト台紙付きなんてお得すぎます。
2人で使ってもOKなのですよー。


浜大津駅は駅構内工事中だったので、こんなに可愛い看板も。
P1010490

鉄むすめさんが案内してくれると、ほっこりしますねぇ。

駅構内には、ユーフォラッピング電車のポスターあり、特製乗車券そのまんまな
ポスターありと、電車に乗る前からテンション上がります。
P1010489
写真がボケてるのは、いつものクオリティでち・・・


ラッピング電車が走る時間は決まっていて、浜大津駅16時発の電車を待ちます。

16時。ユーフォ電車がやってきました~♪
写真撮影する時間はないので、さっさと車内に入ります。

ラッピングされているのは外側だけじゃなかった!
車内もあちこちユーフォで、写真撮りたくてウズウズ・・・

終点1つ前の駅で、私達以外には車掌さん以外いなくなったので!
撮影開始!

内側のドア

初めて見たイラスト!きっと、描きおろし。
P1010508

P1010507

P1010522

P1010514


定番のカットもあるよ!

P1010506

P1010523

 この集合カットは、きっと描きおろしかな?
P1010505
 

連結ドアもラッピング!

P1010504

P1010515

P1010517

P1010509
 
電車が揺れたり、時間がなくて焦ったりしてるから、写真がいつも以上に
ひどいのは、ごめんなさいでした・・・


つり革もラッピングされてたよー
P1010502

P1010501

P1010500

P1010499

P1010498
 
ちなみに優先席はラッピングされず。ラッピング電車とはいえ、一般の方も
使われますからねー。重要なところはラッピングしちゃダメよね。


そして、注意事項もユーフォ仕様に!!
P1010493P1010494P1010496P1010497
 
キャラごとに口調も違うよ!葉月ちゃん、疑問系で言っちゃってるよ・・・ 

ちゅーば君verもあるよ!
P1010495
 
内側まで凝りに凝ってて、すばら過ぎます! 
ラッピング電車いいなあ。


もちろん、外側だってラッピング!
終点の坂本駅に着いてから、すぐホームへ。
停車時間が4分しかないんですもの、急いで撮らなくちゃ~。

ちゃんとヘッドマークもあるよ!
乗ったのが2月だったからか、ヘッドーマークは誕生月の葉月ちゃん。

昨年10月に撮影した時のヘッドーマークも葉月ちゃんだったし、縁があるのかな?

P1010513

P1010511

P1010510


劇場版の宣伝も勿論あるよ!
P1010520

P1010518
 
時間がなくて、ここで発車ベル・・・


外側は(も?)きちんと撮れなかったけど、楽しかったです。

もちろん、帰りもユーフォラッピング電車で浜大津駅に戻ります。


時間があったら、ユーフォラッピング電車で何往復かして、写真も思う存分に
撮れたかもしれませんが。短時間でも、すっごく楽しかったです!


また、ラッピング電車に乗ってみたいですね~。

ここまで読んでくださり有難うございました!感謝のぺっこりん! 
咲まとめアンテナ
清澄高校応援中です♪
OuenKiyosumi
  • ライブドアブログ