京の萌え燃え日和

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。 咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。 その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。
咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。
その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

レビュー?

156局「両親」咲ちゃんの全2コマレビュー

こんばんは。咲ちゃん大好きbot いぬもにです。

最新話読まれました?
あ、読まれてない方は回れ右ですよーぅ。

まともな最新話レビューを読みたいんだって方も回れ右して、咲まとめアンテナさんや
咲あんてなさんで、他の咲ブログをお探しくださいませ。

バレ防止に、
とても可愛い咲和ブックカバーをペタリと貼っておきますねー。

このブックカバーは、3/25にメロンブックス様で「咲-Saki-」15巻を買うと
貰えますよーぅ。

resize_image




さて。
最新話、色々すごかったですねー。見所たくさんでした。


今回は咲ちゃんの出番が少ないですが、メゲずに全コマレビューしましょう!

1コマめ
「部屋でドライヤーを~」のコマ

たぶん、喋り方からすると、咲ちゃんが喋ってるとみていいかな?
ちっちゃいながら全身図がうつってます。

パジャマ姿の咲ちゃん可愛い。(平常運転
ちょっと、内股気味の立ちかたも女の子っぽくていいですねー。

あと、このコマ。
キャプテンが「おかえりなさい」って言ってくれるのがすばら!
もう、すっかり清澄のお母さんにもなってるよー、キャプテン!!

なんで、このコマの画像がないかって?
全コマ(咲ちゃん)の画像をアップしたら怒られちゃいそうで自粛したからです。


2コマめ
「すみません」のコマ
P1010564

最新話だし、清澄の中では重要なコマなので丸々使うのはためらいました。
次の号が出たら、綺麗なコマに差し替え予定です。

若干ですが、咲ちゃんにおもちあるよ、おもち!
それにしても、全国大会に入ってから、咲ちゃん細くなったなー。


そして、今回も足を崩して座ってるのも可愛い。
155局も女の子座りしてたから、もしかして正座が苦手かも。
P1010531

座る位置が、部長が誕生日席に移動したぐらいで変わらないのが面白いです。
普段から、この席順で話し合いしてるのかもですねー。

156局咲ちゃん2コマめに話を戻しましてー。
会話内容に違和感が。

「小さい頃のお姉ちゃんと打ち方が全く違うから」

と咲ちゃんは言うのですが。彼女、リアルタイムでは照さんの試合を見てないのですよね。
2回戦も準決勝も外で読書しているから。

ただ、1巻で照さんが掲載された雑誌記事は読んでるので、後から全国大会の
牌譜やニュースのハイライトなどで、照さんの今の打ち筋を知ったのかなと
考えています。


ところで。
今号も清澄で打ち合わせしてるのに、京ちゃんがいないのですが・・・

たぶん、タコスを作っているか、この後の夕食の買出しをしてるのかなと。

晩ご飯を外に食べに行くとしたら、咲ちゃんとゆーきは、もう一回着替えないと
いけませんし、ルームサービスを取れるお宿ではなさそうですしね。
きっと、京ちゃんが持ってきた晩ご飯を部屋で食べるスタイルなのでしょう。
 
って妄想してないと、京咲派なので悲しくなります 。



以上、咲ちゃんの出番は終了でした。
前回の 1/10だったよ。短い・・・orz



咲ちゃん以外の感想をつらつらと挙げると。

扉絵のカットを回収するためだけに、近鉄特急の京都→丹波橋(所要時間:6分)に乗った人
が出ました!
さすが、阿知賀女子が関わると、本気モードだじぇ・・・

以前、新幹線からのカットのために、品川→東京を何度か行き来した伝説がありますが、
今回の「近鉄特急に6分だけ乗った」も伝説行きだと思います。

咲クラ伝説がずんどこ増えていきますねー。やだ怖い・・・


はやりんのヌード!
バスタオルがはだけたよね?ベッドにバスタオルが先にダイブしたよね?

ってことは、次のコマから、はやりんの・・・!!!
3コマも拝めて有難うございました!!

今から、単行本化が楽しみです。
16巻のとらのあなさんの特典は、はやりんのお風呂ポスターがいいです!(直球



「両親」という副題だけあって、のどちゃんママ登場。わっかーい!
その後、立先生のHPで年齢が発表されるのが怖いです・・・ カタカタ

原村家の会話でなんとなーく嫌なフラグが立った気がしますが、気にしないことにします!

それより、のどちゃんが久しぶりに家族団らんしている頃、家族団らんができない部長と
家族団らんを切望している咲ちゃんは何を想うのか、切ないです。

ちなみに、最初に読んだ時は気が付かず、部長大好き、こなつさんのツイートで、
ハッとなりました。改めて見ると、部長はいつもの笑顔じゃないのですよね・・・



他にも見所がたくさんあった気がしますが、また思い出したら記事にしますね。



ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!

155局「証果」の全20コマ咲ちゃんレビュー<後半>

こんばんは。咲ちゃん大好きbot いぬもにです。

今回も、さらに暴走モードでお送りします。
全編のように「咲ちゃん可愛い」しか出てきません☆


155局に出てた咲ちゃん、全20コマレビューの後半戦です!


11コマめ
衣ちゃんの「衣は~」のシーン

今回は貴重な後頭部のみシーン2つめ。

後頭部だけでも、ちゃんと衣ちゃんを見てるのがわかって礼儀正しい可愛い。

シャワー浴びたばかりだから、普段以上に髪の毛がツヤッツヤなのもいいですねー。
特に、このコマは髪の毛のツヤツヤっぷりがわかる気がします。


12コマめ
11コマめのシーンの次のコマ

台詞も「・・・」も一切ないコマ。
ゴクリと唾を飲み込んでそうな咲ちゃんが真剣可愛いです。


13コマめ
「女の子が~」のシーン

長野は遠足旅行などで登山をするそうで、山の大変さを
咲ちゃんは実感してるからの発言かもしれませんね。

出身地を思うと、「女の子が」の言葉もなかなかに深いです。

それはそうと、ちょっと眉をしかめてるような咲ちゃんも可愛いです。
何でも可愛いって言ってるって?そりゃ、咲ちゃん可愛いbotなのでー


14コマめ
衣ちゃんの「深山幽谷~」のシーン

13コマから14コマまで、例のごとく衣ちゃんが難しい単語をたくさん喋るのですが、
一切「え、何その言葉?」と茶化さず、じっと緊張して聞く咲ちゃん、真剣そのものです。

この14コマだと、若干おもちも復活してるのが嬉しいですねー。A~Bカップぐらいありそう。
もうちょっと、咲ちゃんのおもちを盛ってもいいのよ?


15コマめ

お風呂の最初のシーン
P1010532

お風呂の中で、ずっと回想してたのか、それとも、部長やみんなに

「高鴨穏乃さんは、最後には衣ちゃんを倒したそうです」

と伝えたのか・・・謎は深まります。

ハッと現実に戻る咲ちゃんが可愛いですねぇ。


16コマめ
和ちゃんの「どうしたんですかのシーン

咲ちゃんの全裸!

おもちは確かにどこ行った?レベルですが、足が女の子の足ですよ、ふくらはぎが
美しいラインを描いてます!これ、絶対に女の子の足ですからっ!

まだ、ぼーっとしてる咲ちゃんも可愛いですねぇ。


17コマめ
「・・・・・・」のシーン
P1010538

顔の上半分しかないコマですが、伏し目が色っぽい!
咲ちゃん、将来は綺麗なお姉さんになりそう!いつまでも、咲-Saki-シリーズを追って
成長を見守りたいなあ・・・と思うコマです。



18コマめ
「疲れただけ」のシーン

のどちゃんに甘える咲ちゃん、可愛いっ!!!!
公式で、咲ちゃんが誰かに無防備に甘える姿ってあったでしょうか?

怜竜がしそうなことを咲和で見られると思いませんでした。まさか、清澄でもなんて・・・
ところで、この京咲バージョンを誰か書いてくれませんかね?お風呂じゃなくても構いませんので


19コマめ
部長の「うーん」のシーン

どこに咲ちゃんが?と思われる方のために補足説明。
部長が見てるタブレットのシルエットですよーぅ。シルエット!

ショートヘアといい、魔物オーラ漂う目といい、明らかに咲ちゃん!
タブレットでも隠せない魔物オーラを放つ咲ちゃん、かっこ可愛い素敵!!

常日頃、「咲ちゃん可愛い」ばかり言ってますが、もちろん魔王モードも
愛してやまないのです!いざって時に、オーラ全開にする姿は最高です!


20コマめ
部長の「牌山を~」のシーン
P1010533

タブレット内の咲ちゃんは魔王モード全開です!
たぶん、まだ試合が始まったばかりの東1局でしょうね。

牌山をじっと見つめて、槓材を探り当てちゃう咲ちゃん、まさに魔王!
この癖が直せるかどうかが決勝戦の焦点の一つになりそうですねー。

きっと、阿知賀女子は咲ちゃんの癖を研究して対策してくるから、
癖を修正できたら、裏をかくことができますもんね。



以上、咲ちゃん可愛いだけを連呼する20コマの感想でした。
あんまり、表情のバリエーションがない咲ちゃんですが、今回は
表情がコロコロ変わって、更に可愛かったです!

贅沢を言えば、満面の笑顔も見たいのですが、それは決勝戦後にお預けかな?

正直、決勝戦はどんな結果に終わってもいいのです。
(準決勝の内容から清澄が優勝するなんて夢物語にしか思えないですし・・・)

ただ、最後には咲ちゃんが笑顔でいることを願うのみです。


ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん! 

155局「証果」の全20コマ咲ちゃんレビュー<前半>

こんばんは。咲ちゃん大好きbot いぬもにです。

今回は、さらに暴走モードでお送りします。
「咲ちゃん可愛い」しか出てきません☆

最新話155局は、咲ちゃん祭りでしたねー。

大将戦なのに、出番が3局連続、登場人物の柱のみとか、後頭部のみ登場とか
そんなんばっかりでしたから、数えたら20コマもあったなんて、幸せしかないですね!

しかも、使いまわしたコマは1つもないのが、最高にすばら!

最初はベスト10を選ぼうと思ったんですが、どの咲ちゃんも可愛くて選べません☆
20コマもある咲ちゃん局。どうせなら、全20コマレビューすることにしました!


1コマめ
P1010531

最新話レビューでも書きましたが、ちょっと足を崩してる女の子座りしてる
咲ちゃん可愛い。部長をじっと見つめてるのもいいですねー。
女の子座りしてるから、ちゃんと正座してるのどちゃんより座高が低いのも
萌えポイント。


2コマめ
「そういえばそんなこと」のシーン

のどちゃんに顔と軽く上半身も向けて話してるのが可愛い。
話しかけられるか、自分が語りたい時だけ喋る子だと思ってたので、
意外とコミュ力あるなあと・・・

1コマめもですが、手がちゃんと膝の上にあるのもお行儀いいですねぇ。


3コマめ
部長の「あらなんなの」のシーン

ここでは、部長とキャプテンをじっと見つめてます。
子犬みたいなつぶらな瞳が可愛いです。緊張気味な表情もいいです。


4コマめ
「そういえば」のシーン

咲ちゃんの「そういえば」。2度目を頂きました!

思い出した時に「そういえば」を使う咲ちゃんミステリー愛好家っぽくて可愛い。
ミステリーものって、登場人物が思い出す時に「そういえば」って言う確率が
高いと思うのですよー。

困った顔で、控えめに話す咲ちゃんの姿もいいですねー。



5コマめ
「地区予選の~」のシーン

この局では珍しい後頭部のみだけど、ちょっと焦りながら話してるっぽい
咲ちゃん可愛い。衣ちゃんと一ちゃん以外には、きちんと敬語を使うのね。


6コマめ
「2ヶ月~」のシーン
P1010536

ここで、急に眉がキリッとする咲ちゃん、かっこ可愛い。
2回戦を思い出すようなかっこよさですねー。


7コマめ
「きょ・・・」のシーン

7コマめからは、阿知賀編5~6巻でやり取りされた内容がまんま載ってます。

衣ちゃんが話す蛩音(きょうおん)の意味がわからなくて、キョトンとしてる
咲ちゃんが可愛い。

海外ミステリーには「蛩音」なる単語は滅多に出ないでしょうし、出たとしても日本語訳は
違う言葉になってそうですからね、文学少女の咲ちゃんがわからなくても仕方ない。

そして、ここからの回想シーンはずっと顔色が悪いのか、冷や汗をかきっ放しです。
真夏にクーラーが効いてるとはいえ、長袖のパジャマを着てる時点で、体調が
おかしい気がって言いたいけど。咲世界は真夏にカーディガン着てる人が多いからなあ・・・


8コマめ
「しずの・・・」のシーン
P1010537

テレビをチラっとみて、穏乃さんを確認する咲ちゃん可愛い。
ちゃんと、穏乃さんのフルネームをきちんと確認するのもいいなあ。

「衣ちゃんがそこまで言う子の名前を確認しよう」と思ってそう可愛い。



9コマめ
「・・・・・・・・・・」のシーン

衣ちゃんと呼びながら、麻雀の実力について衣ちゃんを尊敬してるのが咲ちゃん。

これは「何言ってるの?」の「え?」じゃなくて、
「衣ちゃんが思うように和了れなかった?」の「え?」なのが、大変すばら!

衣ちゃんと咲ちゃんのライバルで親友な仲がわかるやり取りなのがいいですねー。


10コマめ
「衣ちゃんを~」のシーン

「嘘でしょ?」という続きがありそうな台詞。
9コマめでも描きましたが、咲ちゃんが衣ちゃんを尊敬してるのがよくわかるコマ。

だからこそ、衣ちゃんも、この時だけは普段のお約束、
「ちゃんではなく」を言わないのでしょうね。

咲ちゃんが衣ちゃんを最高のライバルと認識してるのがわかるから。

この2人、最高ですね!



以上、咲ちゃん可愛いレビュー前半戦でした。
後半に続きますよーぅ。 


ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん! 

咲-Saki-第155局 咲ちゃんとても可愛い回

こんばんは。咲ちゃん可愛いbot いぬもにです。

今回は、咲ちゃんの身長と同じ数字の155局ですよーぅ。


咲ちゃんのあまりの可愛さに、最新話の感想を書きます!
最新話の内容を思いっきり含むので、単行本派の方は回れ右してください☆

あと、咲ちゃん可愛いレビューが90%占めます☆

まともな感想が読みたい方は、咲まとめアンテナさんや咲アンテナさんなどで、
他のブログさんを探してくださいね☆


まずは、ヤングガンガン表紙の左上隅!!
P1010534
初期イラストっぽい咲ちゃん可愛い!1度目

どっかで見たことあるイラストだなあと思ったら、ドラマCDで使われたイラストだと
教えてもらいました。ぺっこりん!

これが新しいイラストだったら、「15巻の特典じゃ?」と、めっちゃ期待したんですけどねぃ。

そんな期待はさておき、昔の貴重なイラストが今のヤンガンの表紙にある・・・!
大変すばらなことです!


ちなみに、ドラマCDのイラストだと教えてくれたひでさんによると

「髪にハイライトを入れる時、ちっちゃい光をチラチラ入れるのが初期立先生のポイント」

だそうです。参考までに。




さて、本編に入りますよー。

清澄のメンバーみんなでテーブルを囲んでる姿!
P1010531

ちょこんと女の子座りしてる咲ちゃん可愛い!(2度目

しかも、喋ってる人をじっと見てるの。
最初は部長を見てるけど、ゆーきの会話の後には、のどちゃんを見ながら

「そういえば・・・」

って、会話を促すの可愛い。そして、意外とコミュ力あったのね、咲ちゃん。
ひたすら、誰かが話すのを待つタイプかと思ってたよ。


同室の風越女子との会話もいいですねー。
主に、部キャプメインですけど。それがいい!


龍門渕が阿知賀女子と練習試合したことも内緒にしてたのかな?

咲ちゃんだけでなく、清澄みんな知らないっぽい雰囲気なのが意外でした。
そういえば、阿知賀女子は長野の2位~4位と練習試合したことになるのね。
って、今更な感想を抱きました。


そして、阿知賀編6巻にも出てきた咲ちゃんと衣ちゃんの会話シーン。

さりげなく、穏乃さんのおじいさまが亡くなってるって言っちゃってるよー。
山登りを引退しただけと思ってたじぇ・・・

更に、
「衣は海底だけじゃないからな」 

これ、去年夏のインハイの衣ちゃん無双のフラグではないかと・・・


今回は、これまでのフラグ回収と新事実が、さり気なくバンバン出てます。

1コマたりとも見逃せない。濃厚すぎます。


この回想シーンのパジャマ姿の咲ちゃんも可愛い(3度目

若干、顔色悪そうなところも看病したい可愛い(4度目 


どうやら、お風呂で衣ちゃんとの会話を思い出してて、ハッとする咲ちゃん。
P1010532
 
今回の一番可愛い咲ちゃん頂きました!(5度目

全裸ですよ、全裸っ! 
のどちゃんと一緒にお風呂に入ってますが、やけに透明すぎてシルエットが!
髪をアップにしてるのどちゃんも可愛いし、後ろでトテトテ走ってるゆーきも可愛い。

「疲れただけ」
と、のどちゃんの肩かおもちに頭を預ける咲ちゃん。

甘えん坊可愛すぎる!!!(6度目

甘えてきた咲ちゃんを受け止めるのどちゃん、ほんとに天使。いや、女神!



その頃、部長はタブレットとにらめっこ。

咲ちゃんの癖を探すため、準決勝大将戦を見てます。
P1010533

牌山を見てる魔王モード咲ちゃん可愛い!
(7度目

この凛々しい顔は、前半戦の東1局ぐらいでしょうかねー。
まだ、魔王モードがあった時の・・・

この後の部キャプのやり取りも尊いし、そのやり取りを見守るまこさんもすばらです。

とか思ってたら。
長野県予選の3人が初めてクッキリ明かされてるじゃないですかー。やだもー。

アニメでは、もちろん、キャプテン、のどちゃん、咲ちゃんが出ると知ってますが。

本編では全くわからずじまい。キャプテンは7巻早々に個人戦1位だと判明してました
けど、咲ちゃんが個人戦出場するとわかったのは準決勝大将戦の時、そして、
和ちゃんは今回が初めてだと思われます。

アニメ放映終了から、8年後ぐらい?いやあ、待ってた甲斐がありました!



そして、前回の引きの「宮永姉妹の真相」は、ラストに。

西田さんが重要情報をペラペラと喋ってるよー。
特に、照さんについて、色々わかってきているようです。



以上、ほぼ咲ちゃん可愛いしか言っていない感想でした!
全コマの咲ちゃんをアップして、グダグダと説明したいぐらいですが、流石にまずいよね
と思い、泣く泣く3コマに限定しました。


単行本派の咲ちゃんファンの方も、ネタバレを踏むのが怖くなかったら、今号は特に買って
損はないと思いますよ!

顔がはっきりわかる咲ちゃんの17コマもあるんです!

後頭部とか、一部だけうつってるのは2コマ。シルエットが1コマ。

合計20コマも咲ちゃんが見られる局・・・
願わくば、今後もたくさんの咲ちゃんが見られる局が増えますようにと思います。


ここまで、咲ちゃん可愛いしか言わない感想記事にお付き合いいただき、
有難うございました。 感謝のぺっこりん!


※3/8追記
全ての画像をアップしませんでしたが、155局の咲ちゃんの全20コマ可愛いレビューを
 3/10と3/12にアップする予定ですのだ・・・
咲まとめアンテナ
清澄高校応援中です♪
OuenKiyosumi
  • ライブドアブログ