京の萌え燃え日和

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。 咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。 その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。
咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。
その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

お絵かき練習

「〇〇たんイェイ~♪」イラスト 10月分

こんばんは。いぬもにです。

未熟なりに「〇〇たんイェイ~♪」イラストをTwitterにアップしたので、
ブログに転載しますねー。 


10月24日 煌たんイェイ~♪
P1020722
すばら先輩ですよーぅ。

変則ツインテ描くのが楽しかったです。
お誕生日抜きに、またすばら先輩を描きたいですねぃ。 



10月26日 芽依たんイェイ~♪
CvsJyz7UMAA_Yx2
シノハユの全国大会に出てきた、福島県出身の宗像芽依(むなかためい)ちゃんです!

夏の袖なし服は描いてて寒くなりそうだし、冬のモコモココートは逆に暑いしで。
高校の制服姿に。

旧安積女子高等学校の制服なのですよー。 安積小学校に通ってる芽依ちゃんなので
高校は安積女子高等学校に行って欲しいなって願望で描きました。

高校生なので、お花の髪飾りは抜いて、髪も少し伸ばしてみました。
まずは中学生か、小学6年時の全国大会で再登場して欲しい子です。



10月27日 咲たんイェイ~♪
P1020737
咲ちゃんのお誕生日の時にもあげたんですけどねー。えへへ。
一番好きな子は何もかも特別なのです!

改めて見ると、目が大きすぎてバランス悪いとか、肩幅広くなったとか
粗が目立ちまくります。来年はもっと精進したいなーなーなー



ではでは、ここまで見て読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!

「〇〇たんイェイ~♪」イラスト 9月分

こんばんは。いぬもにです。

未熟なりに「〇〇たんイェイ~♪」イラストをTwitterにアップしたので、
ブログに転載しますねー。 


9月6日 ころたんイェイ~♪
P1020563
 咲 「衣ちゃん、お誕生日おめでとう!」

衣 「ちゃんではなく!」

咲 「なんで、清澄の制服を着てるの?」

衣 「久から借りた!」

咲 「じゃあ、今日は衣先輩だね!」 

。。。衣ちゃんに清澄のセーラ服を着せたかっただけです。
咲ちゃんにお祝いして欲しかっただけです。ぺっこりん。



9月16日 ゆーきたんイェイ~♪
P1020586
ゆーきといえば、タコスとセアミ!

なので、頑張って小道具描きましたよー。

もっと美味しそう&可愛く描けるように練習しなきゃです。もちろん、優希ちゃんも
可愛くって、もっとらしいイラストを目指したいです。



9月21日 はじめたんイェイ~♪
P1020589
「〇〇たんイェイ~♪」の定型句は名前の最初の二文字らしいですが、
現実のはじめさんが「はじ」という愛称を嫌がるってのも聞いたことあります故に、
はじめたんイェイ~♪で。

NAGANOスタイルは描いてて楽しかったんですけど、洋服の構造が意外と
難しいっ!!絵師の皆さま、軽々とラクショーモードに描かれてて、改めて
尊敬しました。



9月30日 悠彗たんイェイ~♪
P1020588
悠彗ちゃんには笑顔でダブルピースして欲しいなあって、願望があります。

中学生になってからの笑顔が可愛くてねー。曖奈先輩ときゃっきゃ楽しく
過ごして欲しいなあ。


おまけ
ポプラ制服の悠彗ちゃん
P1020657
ねんどろ風で。

ポプラ宍道来待店が10月6日いっぱいで終了し、11月からローソンに
なってしまうと聞いたのが、悠彗ちゃんのお誕生日前日でした。

二回行った思い出の聖地だったので、悠彗ちゃんにポプラのアルバイトさんに
なってもらいました。


高校生になったら、ショートパンツ&ニーソックスでコンビニでアルバイトして
欲しいなーって願望そのままに描いちゃってます。

一気に描いたから、左右の髪の長さも分量も違うし、粗が目立ちますねー。
慣れないうちは丁寧に仕上げることを考えた方が良さそうなので、次回からは
丁寧を心掛けようと思います。


ではでは、ここまで見て読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!

「9月6日は玄ちゃんデー」他のイラスト

こんにちは。スイッチが入るとお絵かきしまくる、いぬもにです。


切羽詰ってる時に描きたくなるので、テスト前の学生さん気分なのでしょうか。

せっかくなので、記念としてブログに残しておこうかなと思います。


<9月6日は玄ちゃんデー>
P1020561
9月6日は、天江衣ちゃ・・・衣さんのお誕生日ですが、
9(く)6(ろ) で、玄ちゃんデーでもありました。

玄ちゃんには、お誕生日以外にもお祝いできる日があって、二度美味しいですね☆



<お誕生日イラスト練習>
P1020582
9月16日の「ゆーきたんイェイ~♪」に、イラストでお祝いしたいなと思ったのですが、
まだ描いたことがなくって、練習しました。

いつも、左向きばかり書いてるので、たまには右向きを。
やっぱり、すごく難しいです・・・ 



<お誕生日イラスト練習2>
P1020584
10月お誕生日の和ちゃんも描いたことがなくて、練習しました。

アニメ「咲-Saki-」無印のオープニング2のこのシーンが大好きで、ほぼ
そのまま描いちゃいました。


<高遠原つながりで>
P1020585
ゆーき、のどちゃんと描いたら、すばら先輩も描きたくなって。

独特なツインテールが難しいかなーと敬遠してたのですが、そのツインテールを
意外と描くのが楽しかったです!

肩幅が広くなっちゃう癖も少し直ってきました。


<はやりん練習>
P1020590
「7300」のシーン、ほぼそのままです。

中学生はやりんを描くコツがわかって楽しかったのですが、あいにく黒い消える
ボールペンのインクが切れてしまって。

線画でも、誰だかわかるようなイラストが描けるようになるのが当面の目標です。


<慕ちゃん練習>
P1020591
「じゃあ私もいきますっ!」のシーン

はやりんを描いたら、慕ちゃんも描きたくなって。
麻雀牌も初めて描きましたが、定規で引いたほうが良かったのかな?

どんどん描いて練習しないとですね!


<童貞を〇す服>
P1020594
このイラストの説明は、下記の3行になります。

叩き潰すと思った咲ちゃんが「着るだけで殺せる服があるって聞いた・・・」と、
「童貞を〇す服」を買ってきて、決勝戦当日には「童貞を〇す服」を着ているの図。
(説明長っ・・・

まあ、冷たい眼の咲ちゃんに「童貞を〇す服」を着てほしかっただけです!

でもでも、誰かにそそのかされて、顔を真っ赤にして着てる姿も描いてみたいです。

この日は、お誕生日のはじめちゃん、9月30日お誕生日の悠彗ちゃんと立て続けに
5枚描きました。

普段は2枚描くのもいっぱいいっぱいなんですよー。

目の前に差し迫ったことがあると、他のことがやりたくなってしまうのは
学生だった時からの癖ですね。
この後、やらなきゃいけないことを済ませました☆




最後のイラストは、京咲です。

沙樂さん京咲について熱い記事を読んだら、描かずにいられなくって!

苦手な方は回れ右してくださいねー。



<身長差27cm>
P1020587
25cm差だと、顎を乗せるのにちょうどいいらしいので!

ここまでガッツリ京咲イラストを描いたのは初めてです。

といいますか、京ちゃんの顔を描いたのも初めてです。
以前、手だけは描いたことがあったので・・・

京咲好きなら、イラストでもガンガン発信したいですねー。
例え、フォロワーさんが減ったとしても!(アップしたら数名減りましたw

そのためにも、もっと精進しなくてはです!


ではでは、ここまで見て読んでくださり、有難うございました。感謝のぺっこりん!

咲ちゃんの水着イラストなど描いてました

こんばんは。女の子の水着って最高ですよね☆な、いぬもにです。

お絵かき練習しているなら、水着イラストにもチャレンジしようと
無謀にも描いてみました。



エントリーNo.1 咲ちゃん
P1020255
 公式で着てたこの水着が可愛くて可愛くて・・・
おもちを盛りすぎ?ソンナコトナイヨ!


エントリーNo.2 悠彗ちゃん
P1020556
艦これの風雲ちゃんの水着が可愛くて悠彗ちゃんに着せたくて。

風雲ちゃんはパレオを腰につけてましたが、悠彗ちゃんなら七類の海で
ガンガン泳ぐからパレオは外してるかなと。 

水着イラストは以上です。
来年はもっと描きたいですねぇ。


水着イラストが少なすぎたので、お誕生日イラストも。


8月24日 宥たんイェイ~♪
P1020511
大好きな宥姉を描けて大満足です!

いつか、玄ちゃんとツーショットも描きたいです。



あと、ついったのアイコンのイラストも。
P1020357
お絵かき練習を始めたし、自作イラストのアイコンにしようかなあと。

描いた時は精魂込めたつもりですが、時が経つとアラが見えまくりですね。

咲ちゃんのお誕生日までにガンガン練習して、また描き直します。


ではでは、ここまで見て読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!

「〇〇たんイェイ~♪」イラスト 6~7月分

こんばんは。いぬもにです。

未熟なりに「〇〇たんイェイ~♪」イラストをTwitterにアップしたので、
ブログに転載しますねー。


6月27日 憩たんイェイ~♪
P1020403
Twitterではおもちまでしかアップしてませんでしたが、腰まで描いてたんです!
すっごく気合いを入れて腰を描いたのに、ミスってまして・・・

ブログにアップする際に修正して、念願の腰までを入れました。
憩ちゃんのチャームポイントのひとつに「腰」があると思うんです・・・
もっと、自分のフェチも表現できるようになりたいです。
 


7月18日 ひろたんイェイ~♪
P1020251
悠彗ちゃんでSDの描き方を習得したので、主将に。
覚えたことは早めの復習で!

次回はデフォルメじゃない主将を描きたいなと思っています。 



7月26日 モモたんイェイ~♪
P1020268
5推しですからね!超気合い入れましたっ!

モモを描いてて気が付いたのですが、モモの髪型って、県予選決勝時と
インハイ開催時でかなり違うのですよー。

ちょっとボサボサ気味だった前髪がドライヤーでセットした感じになったり、
目にかかってた髪の毛も少なくなったり、サイドやバッグも内巻きに
ブローしてたりと、かなり垢抜けているのです!

おもちだけでなくて、女子力アップしてたのね・・・。
かじゅ先輩のために頑張ったのね・・・。ホロリ。


お絵かきすることで、改めて気が付くことが多くて楽しいです。

何年も描いてるうちに変わっただけ?そ、そんなことないよ・・・?


ではでは、ここまで見て読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!
咲まとめアンテナ
清澄高校応援中です♪
OuenKiyosumi
  • ライブドアブログ