京の萌え燃え日和

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。 咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。 その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。
咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。
その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

境界の彼方

もいちど境界「境界の彼方 未来篇」を橿原で観てきました

こんばんは。「境界の彼方」も大好き、いぬもにです。

通常の上映は既に終わってるのですが。

ドリパスなるシステムで

「もう一度観たい!」

って人が沢山いると、1日だけ再上映するのです。

100人必要なところ、前日まで50人以下の
申し込みしかなかったので諦めてたのですが。

来たよ、奇跡!!

何と、100人達成して、2月18日に再上映できました。


せっかくのチャンスですからね。観に行かなきゃ。



当日の劇場には、サイン入りのポスターが!
DWUbGj3UMAAFdUd
上映当時は、まだ「境界の彼方」ファンじゃなかったので、
現物のポスターを見られて嬉しいです。


映画の内容は何度か観たはずなのに。

未来ちゃん親子とアッキー親子のやり取りで、ボロ泣きでした。

あと、桜ちゃんと愛ちゃんはいい子過ぎるし、美月さんは
聖母だし、博臣さんはお兄ちゃんだし。最高ですね。


もちろん、未来ちゃんは暗黒モードでも可愛すぎるし、
アッキーはイケメンだし。最高のカップル・・・


きゅんきゅんしたい人には、初恋アニメとしても
おススメですよー。



舞台探訪勢としては、先日のアッキー&美月ちゃんの
誕生日オフ会で歩いたところや会場のイオンモール橿原も
舞台が出るたびに、内心きゃーきゃーしてました☆


そうそう。
「境界の彼方」を観る前日のヒトカラでは、
こんな感じで歌ってきました!
DWYjqa6VAAA5D1_
上映前にカラオケで気分を高めるのもいいですねー。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!

秋人and美月誕生日オフ会 その2

こんばんは。「境界の彼方」も大好き、いぬもにです。

神原秋人君と名瀬美月ちゃんの合同お誕生日オフ会が
あったので、11月11日に行ってきました。

お誕生日オフ会に関するツイートは
 
のタグで検索すると色々見られますよーぅ。


お誕生日会の記事はこちらをどうぞ~。

今日はフォトラリーの記事です。


4グループに分かれて、指示書にあるポイントの写真を
リーダーのスマホカメラで撮影し、正解数が一番
多かったところが優勝。

正解数が同じ場合は、一番早く戻ってきた所が勝ち。

というルールでした。


お誕生日会のクイズもですが。
境界の彼方&橿原の知識皆無の私&ミニひでがいる時点
で、所属したチーム(妖魔一号)の優勝はないよね・・・

もう、ごめんなさいとしか。


フォトラリー中に撮った写真をパチパチとな。

橿原神宮前駅
DRZYJXiVwAIfARj
本編にも何度も出てたんですね・・・
セキさんのサイト「ぶらり聖地巡礼の旅」で確認した時に
知りました・・・よ


駅前の銀杏並木
DRZYb7uUMAAuqme (1)
半年後の再現がピッタリな銀杏並木。

「銀杏に合わせて、お誕生日会をしたのでは?」

と思うほどに、境界の彼方の世界と一致してました。


アッキー入りver.
DRZYad2VoAAUXck



橿原神宮の裏口?
DRZYZBBVQAEKWhQ
橿原神宮もいくつかフォトラリーのポイントがあったので、
とりあえずパチリ。

神宮内は人がいっぱいだったので、撮影は諦めました☆

「エグソダス」もやりたかったですが、フォトラリー中ですし。
また、いつかの機会に。


踏切
DOVL4YWU8AA1cCh
違う踏み切りだった気がするけど、フォトラリーで通過したので
記念にパチリとな。



久米町子供広場
DRZYKgHVoAAWV8z
アッキーと泉さんが会話してた場所

この子供広場内の大きな岩がフォトラリーのポイントでしたが、
相方さんに教えてもらって、こっそり舞台回収。


長月市立高等学校
DRZYM-KVQAEazVD
土曜日で生徒さんがいらっしゃらなかったので、パチリと。

長月市立高等学校近くの塀
DRZYLtsVAAELmsV
よぉおおく見ると黄色いシミが。

きっと、妖魔の果実が吐き出した名残ですね ♪


この他にも、フォトラリーのポイント近くで舞台回収が
たくさん出来ただろうに、わかってないため、これで
終了です。


途中で「んぎゃー」と泣いては戦線離脱を何度かするミニひでと
ベビーカーを動かしていた相方さん。
「わっかんねー」しか言えないブログ主。

妖魔一号のチームは実質2人で頑張られてましたが、
見事に準優勝でした。すごいです!


橿原を散歩したのは、これが初めてでした。

のんびりまったり出来て、いい雰囲気だったので、また
個人でもお散歩しながら境界の彼方の舞台回収を
したいなと思いました。


最後に。5ヶ月の息子を優しく迎え入れてくださった
橿原デジタルコンテンツ推進委員会様、参加者の皆さま、
本当に有難うございました。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!

境界の彼方グルメ?を堪能したよ

こんばんは。食いしん坊いぬもにです。

今回は食ベログらしい内容です。


まずは、JR奈良駅近くのサイゼリア。
DO5ELNsVAAUNWtA

ひとりで行ったから、自信がなかったけれど。
ツイートしたら、フォロワーさんが「ここで合ってる」と
太鼓判を押してくださってホッとしました。


すでに、他の所でご飯を食べちゃったので、軽めに。

DO5HxTgUEAYWUhf

DO5Hy3DVQAAxgvo

未来ちゃんは違うメニューを食べていたような気もするのですが。
とりあえず、同じお店でご飯を食べられただけでも満足です!


また、これは別の日に。
喫茶サンドさんで、チョコレートパフェ。

DQqRRSqU8AEUD17

レトロな感じですが、めっちゃ美味しいです。

缶詰のみかんとチョコも相性抜群ですね!
そして、このパフェには定番のシリアル系が一切入ってません。
代わりに入っているのがバナナ。

フルーツたっぷりでお得感あります。しかも、税込み500円!



ちなみに。
上のサイゼリアの時は大和西大寺駅に、サンドさんの時は
橿原神宮駅前で、いちお舞台探訪をしたのですが。

大和西大寺駅はお客さん多くて、写真撮影が無理。
橿原神宮駅前は「ここが舞台でいいのかな?」と自信が
ないし、住宅地でカメラを向けるのもためらっちゃって。

だから、舞台の写真がないんです。
サイゼリア前も人がずーっと通ってて、看板を撮るのが
精いっぱいでした。

境界の彼方を感じながら散歩できて良かったなーって
思う事にします。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!

秋人and美月誕生日オフ会 その1

こんばんは。「境界の彼方」も大好きな、いぬもにです。

神原秋人君と名瀬美月ちゃんの合同お誕生日オフ会があったので、
11日に行ってきました。

お誕生日オフ会に関するツイートは
 
のタグで検索すると色々見られますよーぅ。


お誕生日会の前に、フォトラリーもあったのですが、
そちらはまた別記事で。


会場は喫茶サンドさん。

舞台としては登場していませんが、境界の彼方ファンが集う
あたたかい雰囲気の喫茶店です。
DOkbfvTVQAEyEPF


あったかいだけじゃなくて、美味しさも折り紙つき。
オフ会のワンドリンク頼んだクリームソーダ。
DOkbQLVWAAAXt36
見るからに美味しそうでしょ?
バニラアイスもソーダも美味しかったですよー。

ワンドリンクでクリームソーダが選べちゃう太っ腹なところも
素敵です。

他にも魅力的なドリンクメニューがあったので、次は違うものを
頼んでみたいですね。


お誕生日会仕様のアッキーと美月ちゃん。
DOkbOYnVAAAgiOr


ケーキをドアップで。
DOVXTVFUIAAnmTf
イラストのプレート付きですよー。

こちらのケーキはフォトラリー1位&2位チームのジャンケンに
勝った人とスタッフさんが召し上がってました。

その他の参加者はコチラのケーキを。
DOkbPU8X4AEgC6S
お誕生日の王道、ショートケーキですね。

ちなみに、どちらのケーキもサンドさんではなく、橿原市内の
ケーキ屋さんで購入したものだそうです。

食いしん坊としては、アッキーや未来ちゃんも食べたかもしれない
ケーキだろうというこじ付けても、他のケーキも食べたいなあって。
(訳:ショートケーキ、すっごく美味しかった!)


その他、参加者の方が差し入れしたおやつも。
DOkbgwaVQAIXnFa

真ん中の源氏夢物語は、相方さんが京アニつながりで差し入れしたもの。
ユーフォ好きな方にはわかる幸富堂こと幸栄堂さんの栗饅頭です。



DOkbQqoUEAA-Fwc
特に気になったのが、美月ちゃんの名前がついた博多美月。
しかも、さつま芋のフィナンシェなのが芋好きには最高でした。

この他、主催者さんからお誕生日会用おやつ袋(ポッキーやかっぱえびせん
などの小袋入り)とペットボトルが配られました。

おやつの包装も女子力高くて可愛かったんですよー。
食べ終えちゃったんで、包装残ってません☆


ケーキとおやつを食べるだけじゃなくて、お誕生日会では
アッキー&美月ちゃんの台詞穴埋めクイズもありました。

「境界の彼方」を1回しか見ていないスーパーニワカは、全くわからず。
ご一緒した方の足を引っ張って終わりました。

オフ会に参加するなら、多少は勉強しないとですねー。
クイズに勝てるかどうか以前に、濃くて楽しいお話ができないですから。


今回のオフ会、生後5ヶ月の息子も一緒に行ったのですが。
皆さん、あやしてくださったり、可愛がったりしてくださって、
とても温かいオフ会でした。本当に有難うございました!


最後に、サンドさんご厚意のご飯と豚汁を頂いて、一足先に
帰宅しました。

ご飯と豚汁の写真がないのは速攻で食べたからです。
味わって食べたかったなあ・・・


また、境界の彼方のオフ会に参加したいなと思いました。


今回はこの辺で。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!

喫茶サンドさんに行ってきました

こんばんは。にわか境界の彼方ファンのいぬもにです。

先日、喫茶サンドさんに47都道府県全てから来店があったという
すばらな記念で、栞プレゼントが開始されました。

喫茶サンドさんは境界の彼方の舞台そのものではありませんが、 
境界の彼方のイベントが行われたりして、ファンにとっては聖地
なのですよね。

境界の彼方の映画ポスターをはじめ、ファンイラストや色紙も
数多く展示されています。

中には、こんなサンプルも。
C9aMp07UwAAhDeI
未来ちゃんが作ったオムライス?の再現サンプル!

残念ながら、喫茶サンドさんのメニューに未来ちゃんのオムライスは
ありませんが、サンプルが見られるだけでも嬉しいです。


喫茶サンドさんが人気なのは、もちろん、喫茶メニューも美味しいから
という理由もあると思います。

今回、注文したオレンジジュースとたまごサンドです。 
C9f6XfDU0AEBIj_
写真で伝わらないかもですが、このオレンジジュース。パックの
ジュースじゃないんです!ミキサーで生のオレンジを絞ったもの
だったのです。しかも、レモンの輪切りつき。

しかも、このオレンジジュースは300円なのですよー。
ジューススタンドの生絞り系ジュースよりも安いかも!


たまごサンドもきゅうりなどが挟んであり、たまごサンドというより
1つでミックスサンドのような充実っぷり。
どちらも美味しかったです。


ちなみに、オレンジジュースとたまごサンドの後ろにちらりと
写っているのは、相方さんが頼んだモーニングセットです。

このモーニング、トースト、ゆで卵、コーヒーがついて350円なのです!
普通なら、コーヒーのみの値段のような気がします・・・

お得ですよねぇ。


そして。
栞プレゼントキャンペーンの結果は・・・
C9aSH6oVYAAsu54
上からランダムに2人分頂いた結果、未来ちゃんと美月ちゃんでした!


ランダムなので、コンプリートを目指すのは難しいかもしれませんが、
栞をもらうついでに、喫茶サンドさんで境界の彼方グッズやイラストに
囲まれながら、美味しいメニューを頂くのはいかがでしょうか?


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!

境界の彼方の舞台巡りしてきました

こんばんは。境界の彼方も大好きになっている、いぬもにです。

先日の「境界の彼方」未来篇の復活上映の前日に、橿原以外の舞台に
行ってきました。


未来ちゃんの家の近くにある公園
C555hCvVMAA5IGM
見た瞬間に「あー、ここだぁあああ!」と思いました。
近くの商店街も、未来ちゃんのお家もアニメそのまんまでした!



お地蔵さんがいる交差点
C49WNFWUEAIdaUt
車内からパチリと。

余裕があったら、歩いて巡って。境界の彼方を感じたいです。


お買い物シーンで出てきたショッピングモール?
C556MBwU0AE5K4_
こちらも車内からパチリと。


この他、西大寺駅や車庫も車内から見てきました。

いつか、駅のホームにも立ったり、ベンチに座ったりして、
未来ちゃんたちを感じたいなあと思いました。


復活上映当日は、上映終了後に橿原周辺を車でぶらりと。

通学路で出てくる踏切やモデルになった高校、アッキーのマンションの
モデル、公園など色々見てきました!

夜で真っ暗なので、写真は一切なしです。
橿原も、また昼間にのんびりと巡りたいですねぇ。


ところで。
モデルとなったアッキーのマンションは高校の隣にあるのですがー。

電車通学いらなくない?
いや、踏み切りも渡る必要ないよね??
そもそも、校門の前でお別れじゃないの??? 

という疑問を相方さんにぶつけたところ。

「マンションのモデルと舞台は別物」 

と言われました。


確かに、「響け!ユーフォニアム」の主人公、黄前久美子が住む
マンションも宇治にある設定ですが、モデルとなったマンションの
最寄り駅は六地蔵ですしね。


納得しちゃったというところで、今回はおしまいです。 

ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!

「劇場版 境界の彼方-I'LL BE HERE 未来篇」見てきた

こんばんは。境界の彼方にもハマりつつある、いぬもにです。

未来ちゃん可愛いくて、秋人さんとの関係もいいですし。
美月ちゃんは母性溢れてるし。博臣さんは何だかんだでお兄ちゃんで
私の大好きなツボが入りまくった作品なのです。

舞台が橿原市中心の奈良県というのも素敵です!


2/19に、「劇場版 境界の彼方-I'LL BE HERE 未来篇」
TOHOシネマズ橿原で上映するということで、行ってきました!


聖地で復活上映なんて素敵だなあって、映画を観る前はのんきに
思っていたのですよー。


実は、ラストシーンで気が付いたのですが。
TOHOシネマズ橿原があるイオンモール橿原は、この未来篇の
舞台だったのです!

聖地どころか、舞台そのもので映画を観てたと気が付いた時は
感動しました!


ちょっと惜しいのは、遅刻して前半部分を見られなかったのと、
会場の楽しそうな仕掛けに気が付かなかったことですね。

等身大パネルを撮るのが精いっぱいでした。
C5BoQ8kUkAA6PR0C5BonVPUoAAPSIc

C5GETO2VcAEEB1T C5GESVXVcAQmDcp
4人まとめての写真も撮れば良かったな・・・

このパネルの後ろにある「境界復活」のポスターも素敵なのに
撮り損ねてションボリです。


そして、未来篇の上映が終了した後はイベントもありました。

橿原の舞台を撮影した写真コンテストや映画の席でクリアファイル、
喫茶サンドさんで作られたコースター、TOHOシネマズ橿原さんで
使える映画チケット。そして、実際に使われたポスター!!

関係者席の方には景品をいかないようにする配慮が素敵過ぎました。
ファンのことを大事にしてくださってるんだなあって嬉しくなります。


名瀬か、いや。何故か、万歳三唱じゃなくて、変態三唱をしたのですが。
そんなに境界の彼方ファンって変態なのかしら?

映画館には紳士淑女しか見当たらなかったのですが・・・??

でも、みんなで「へんたーい!」「へんたーい!」「へんたーい!」
と三唱するノリは大好きです。


淑女といえば、この上映は「コスプレOK(でも、外ではコート着て
目立たないように配慮してね。トイレで着替えるのもナシよ?」
という条件もありまして。

境界の彼方コスプレさんを何人か見たのですが、女の子がもう超絶
可愛くって!!そして、再現度も高くって!! 目の保養でした♪

秋人さん、博臣さんコスプレさんもいたのですが、そちらも格好よくて
再現度高くて、目の保養でしたねぇ。素敵です!
 

とっても楽しい上映&イベントでした。
関係者の皆さま、素敵な企画を有難うございました!


また、こんな楽しい企画に参加できたらいいなと思いました。

まずは、遅刻して観られなかった未来篇の前半部分を見なくちゃです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!

「境界の彼方」のTV版を見ました&舞台にも行ってました

こんばんは。最近は京アニ尽くしのいぬもにです。

特に今週は、月曜日&火曜日は「境界の彼方」のTV版を一気に見て、
水曜日は「響け!ユーフォニアム」DVD3巻を見て、明日には
「小林さんちのメイドラゴン」を見る予定っと。もう、京アニ尽くし。

更に週末には「境界の彼方未来篇」を橿原に観に行く予定なのですよー。

もう、楽しみで仕方ないです!


実は、「境界の彼方」に触れる前に、聖地巡りだけ先にしていました。


昨年夏の燈火会に行った時に撮った写真をアップしますね。
CppFxGvVYAAr3Kw
名瀬家のモデル、奈良ホテル!

ホテルがお家のモデルになるなんて!と、昨年の夏では思っていましたが、
TV版を見た今の感想は「名家なら当然ですよね!」に変わりました。

パッと見、和風っぽい。でも、中は洋風なのも名瀬家っぽいなあって。

せっかくなので、中でお茶しました。
P1020406
名瀬家の人々、もしかしたら、秋人さんや未来ちゃんたちも食べたかも
しれない美味しいケーキ!

ワインと一緒に頂いて幸せでした。もちろん、コーヒーや紅茶も
選べます。



作中では、萌黄祭りと言われてた「なら燈花会」
P1020409

 P1020414
幻想的で綺麗な風景でした。
まさに、境界の彼方の世界だなあって。写真を見ながら思いました。

境界の彼方を感じながら、なら燈花会を楽しむのは次回以降の
お楽しみですね。


アニメの感想は、「もう、最高!」でした。

未来ちゃん健気可愛い。秋人さん、マジ主人公(でも、嫌味全くない)。
美月さんツンデレ母性。博臣さん、マジ変態いい人。

他の登場人物もいいなあって。
ストーリーもほぼシリアスなのに、たまにクスっと。いや、爆笑しちゃう
シーンとのバランスが絶妙で良かったです。


最後のほうで明かされた真実が「えええーっ」となったので、未来篇の
上映を見る前に、もう一回TV版を見直そうかなと思います。

改めて見ると「このシーンって、実はこうだったのね」って思えそうで。
また、未来篇を見た後で見直しても新たな発見があるんでしょうね。
とっても楽しみです!


あとあと、軽くネタバレ入るかもですが。

少女漫画なノリも大好きです。
いじめ役がいなくて皆がいい人の優しい世界の少女漫画っていいなあ。
最近は百合絡みのジャンルにいたので、少女漫画のノリが新鮮でした。



咲クラとして、舞台の橿原神宮駅は吉野山に行く通過ポイントだったのですが。
今度からは、じっくりと橿原神宮駅前も歩いて回りたいなと思いました。

あ、そういえば。近鉄線の車内はとっくに舞台巡りしてたんでした。。。
駅前も車でお出掛けする時は何度も通過していました・・・ね。

こ、今度からは「境界の彼方」の舞台だって認識を持って行く事にします。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!
咲まとめアンテナ
清澄高校応援中です♪
OuenKiyosumi
  • ライブドアブログ