こんばんは。昨年から、けいおん!も好きになったいぬもにです。
何でも食わず嫌いは良くないですねー。もっと早く好きになれば
良かったですよー。


昨年末に、けいおん!の一挙放送を見て、
「うわあ、舞台に行ってみたいなー」
って呟いていたら、相方さんが

「じゃあ、明日行ってみる?」

と誘ってくれたので。滋賀県の豊郷町にある旧豊郷小学校に
行ってきました。


私立桜が丘女子高等学校!
P1020772


よく出てきたインパクトのある銅像!
P1020773


 文化祭や卒業式で活躍した講堂!
P1020777
 小学校だから、意外と小さいのですが、でも雰囲気は「けいおん!」
そのものでした。

特徴的な手すり!
P1020778

P1020779
 本当に亀と兎がいるんですよー。
テンションが上がりまくりです!


なんで、兎がいないかというと。
写真を撮った時は「けいおん!には亀しかいなかったはず」と
思い込んでたからです・・・orz そんな訳ないのにね。


軽音部の入り口!
P1020780
 あのカエルがいるどころか、小ネタまで再現率高っ!!


部室にお邪魔してー。 
P1020782
 放課後ティータイムっ!
フェイクスィーツの再現度高っ!!

じゃなくて、部室の再現度高っ!!!

フェイクスィーツや紅茶セットなどはファンの持ちこみらしいです。
すごすぎますよー。


ラジカセも再現!
P1020783
 

もちろん、カセットテープもね♪
P1020785


 軽音部の部室こと、音楽室にもステージが。
P1020788
ここもアニメに出てきたっぽいけんど、一挙放送を一回しか見て
ないから、どのシーンで出てきたかわからな・・・

また、アニメ見たいなあ。


部室を堪能した後は、外に出て。
P1020790
そういえば、噴水もアニメに出てきたような?
イマイチ、自信がありません・・・


そしてー。
敷地内のカフェでひとやすみ。

放課後ティータイムの聖地に来たら、自分もお茶タイムですよね。
って書きながら、食べたのはかぼちゃプリンのみなんですが。

このかぼちゃプリンが絶品で、また発売される25日過ぎに行きたい
と思いました。写真がない理由は、夢中で食べちゃったからです。

カフェコーナーにあった、飛び出し坊や?けいおん!バージョン。
P1020791
豊郷町には、飛び出し坊や?けいおん!キャラがいっぱいいました。
放課後ティータイムのメンバーだけじゃなくて、3年2組の子たちも
いて、見てるだけで楽しかったです。

いつか、豊郷町をのんびり歩きながら、飛び出し坊や?けいおん!
キャラを撮影したいなあ。


「けいおん!の舞台に行きたい!」
と思って、すぐ行ける滋賀県の隣に住んでて良かったなあと思いました。

また、機会があったら、旧豊郷小学校に行きたいです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!