こんばんは。ユーフォも咲シリーズも大好きだよ、いぬもにです。


どっちも好きだから、やってみたい妄想があったんです!


「北宇治吹奏楽部員で麻雀に強そうな5人を選んでインハイ目指す!」

北宇治に麻雀部があるかどうかわかりませんが、名前と顔が一致する
北宇治吹奏楽部員のみで麻雀をさせてみたくなりました。

咲シリーズには、インハイといって5人で戦う団体戦と個人戦の2つが
ありますが、今回は団体戦のメンバーを選んでみました☆


先鋒:鎧塚みぞれ
次鋒:岸部海松
中堅:川島緑輝
副将:加山沙季
大将:田中あすか


先鋒のみぞれちゃん
euph_st04_05

心理ゲームが得意なので、麻雀にうってつけ。

火力もそこそこあるけど、防御力に長けてそう。


次鋒の岸部海松(みる)ちゃん

ホルン隊のジト目とカチューシャが目印な2年生。
モブキャラとされてるので公式アイコンなし。

「岸部海松」と画像検索してくださいませ。ぺっこりん。

普段はポーカーフェイスな彼女なら、麻雀強そう。
みぞれちゃん同様に防御力タイプかな。


中堅:川島緑輝(サファイア)
euph_icon28
みぞれちゃんと同じくゲームに強いので、麻雀もイケるはず!

防御力もあるけど、火力も十分にありそう。

コンクールが超楽しみと全く緊張しない強心臓の持ち主なので、
エース区間の中堅でも活躍が期待できます。
先鋒に置くのもアリかもですね。


副将:加山沙希

パーカスの頼れる3年生。
木琴などを叩いてるショートヘアの眼鏡のお姉さんですよーぅ。

彼女もモブキャラとされてるので公式アイコンなし。

「加山沙希」と画像検索してくださいませ。ぺっこりん。(2度目


キレ者って感じだし、麻雀強いんじゃないかな?
何たって、さきちゃんですよ、さきちゃんっ!!

さきちゃんと名前がつく子が麻雀弱い訳がないっ!!!

と、宮永咲ちゃん大好きオタクは断言します。

さきちゃん・・・じゃなかった、加山先輩は防御型っぽいなあ。
点棒を守って大将に繋ぐイメージです。
もしかしたら、プラマイゼロとか点数調整もできるかも!


大将:田中あすか
euph_st07_05
副部長でユーフォのパートリーダーで、ドラムメジャーと三役をこなす
スーパーキレ者のあすか先輩。

ゲームも大の得意そうだし、麻雀もすぐに覚えて自分のものにしそう。
人の和了り牌を止めまくったり、振込みを誘ったりしそう。

とにかく、超強そう。
防御もガッチガチなのに高火力というチートキャラになるとみました。

どれだけマイナスで自分の番が回ってきても、勝って終わりそうな
イメージがあるのですよ。


結構、勝ち上がりそうなイメージがあるのですが、どうでしょう?

こういう妄想するのも楽しかったです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!