京の萌え燃え日和

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。 咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。 その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。
咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。
その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

遊んでみたの

「響け!ユーフォニアム」低音パートのマイベストイレブン!

こんばんは。低音パート大好き、いぬもにです。

W杯が始まりまったからか、
あなたは、誰を選ぶ?#マイベストイレブン組んでみた
という素敵なものがTwitterにあがってまして。


サッカー選手がわからないので、当然キャラ系で
考えるのですが。

ふと、ユーフォニアムの低音パートは新1年生も含めると
11人いると気が付いて、勢いで作りました!
wX7VoKIl

GK→後藤先輩しか思い浮かばず。

DF→梨子ちゃんはDFしか思い浮かばず。

MF→久美子はんと奏ちゃんはMFが適任。

FW→あすか先輩はみんなを引っ張るからFW。


残りのメンバーはバランスを見て考えたのですが。
よく考えたら、「チューバは支えるんだよ」の名言を残した
葉月ちゃんと周りをよく見ている緑ちゃんは逆でも
良かったなあとか思ったり。


このフォーメーションは、あすか先輩の低音王国を
表してみました。

あすか先輩を慕う低音パートが大好きなのです。
接点がない新1年生もいるけど、奏ちゃんは
あすか先輩の大ファンなので、OK…?

※大ファンは誇大広告です。ぺっこりん。


あれこれ考えるのは楽しかったです。
また、違うパートや作品で考えて遊びたいです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!

「響け!ユーフォニアム」ヤバい奴ランキング(北宇治吹部編

こんばんは。重たいヤバいキャラ大好きな、いぬもにです。


さてさて。
昨日発売の短編集や映画「リズと青い鳥」で、色んなキャラ
の意外な一面が更に出ました。

私なりに、ヤバい奴ランキングをつけてみました。
今回は北宇治吹部編です。

SSランクに相当する芹菜ちゃんはいませんよーぅ。



SS:中世古香織、黄前久美子

S:田中あすか、笠木希美

A:新山聡美、鎧塚みぞれ、塚本秀一

B:吉川優子、高坂麗奈

C:久石奏

-------------ヤバいライン-------------

D:中川夏紀、加藤葉月

E:後藤卓也

F:小笠原晴香、斉藤葵、長瀬梨子


では、それぞれに解説しますね。


<SSランク>

香織先輩は、あすか先輩しか見てなさ過ぎです。
監禁し兼ねないですよ…

あんなに慕っている後輩の優子ちゃんを保険に
しないのはマジエンジェルですが、その分ガチ度が
高いです。


久美子はんのヤバさは、秀一さんを保険に取りつつ
やり放題ってことですね!

その癖、葉月ちゃんと仲良くなったらどうしようとか
一瞬考えてます。

主人公だからとはいえ、先輩に物怖じしなさ過ぎで
言い放題なのもヤバい。
失言女王と周囲から認められてるのもヤバい。

それでいて、孤立どころか周りに人が集まる
カリスマ性が意外とあるのが一番ヤバい。


現在、SSランクですが、今後の展開によっては
SSSランク以上に駆け上る可能性も高いです。




<Sランク>

あすか先輩は香織先輩に対しては普通ですけど。
久美子はんへの愛が重すぎます!

ユーフォのチラシを見て、久美子はん(の髪の毛)を
モフモフしたことを思い出すって、どれだけですか!

その前に、同じ型番の色違いのユーフォをキープ
していたのもヤバい。

4番ピストンが使いやすい、そのユーフォは
初心者の夏紀先輩に勧めようよ…

いやいや、更に前に、ユーフォ担当にするように
ロックオンし続けたのが最高にヤバい。

もちろん、お父さんのノートを渡しちゃうのも
ひたすらに重い。


希美ちゃんのヤバさは、どんな時でも快活な人気者に
見られたいのと、みぞれちゃんへの嫉妬ですね。

みぞれちゃんに嫉妬してるからこそ、彼女の友情以上の
愛に気が付いていても無視し続けている。

そして、無視していてもずっと愛してくれると思って
いるのがヤバいです。


<Aランク>

新山聡美

みぞれちゃんの重たい愛を見抜いてる時点でヤバイ。

もしかしたら、音大への進学を後押しした理由の
ひとつには同性への想いを感じた同志だからも
あるのかもと思いました。

好きだった人の望みを叶えるために、どうでも
良かった存在だろう滝先生を支えるのも重い。



鎧塚みぞれ

Aランク入りは希美ちゃんへのひたすらに重い愛でした。

第二楽章後編の途中までなら、Sランク入りでした。

「希美ちゃんが行くなら、私も音大に行く」

って決めるのは中々の中々ですよ。
でもって、自分が音大を落ちる可能性は一ミリも
考えてないからね、みじょ…


「希美が私の全て」

と言いながらも、短編集時点では、すっかりと
希美ちゃんから巣立っているみぞれちゃん。

案外、音大に進学したら、希美ちゃん抜きでも
楽しんでるかもしれませんね。


新山先生とみじょは発想はSSランク並みですが、
「この発想はヤバイもの」という自覚がある程度
あるので、Aランクに留まってます。


塚本秀一

北中の子が殆ど行かない北宇治に進学。

彼には、やりたい事が特にありません。
唯一、北宇治に進学してよかったのは黄前久美子が
いることでしょう。

久美子はんを追って進学したとしか思えません。

その後も、

・久美子はんが乗る1本前の電車に乗って待ち伏せ。

・練習中も久美子はんロックオン

・とにかく、久美子はんのいる所に秀一さんあり。


どう見ても、ストーカーです。有難うございました。
秀一さんがAランクなのが一番ヤバいですね。彼と
同ランク以上の人がこんなにいるんですから。


 
<Bランク>

吉川優子

とにかく、慕情も愛情も友情も全てが重い!

「この人を大切にする」となったら、敵を作ろうが
自分が傷つこうがお構いなしに突進する。

一見すると、一番ヤバげですが。
Aランク以上の人達と比べて、ストーカーなど
しない平和っぷりなので、Bランクに。



高坂麗奈

滝先生の奥さんのお墓を教えてもらって墓参りする
行動力は愛が重い。

そのお墓の場所を教えちゃう新山先生は、
ヤバいのですが…(滝先生の許可取ってないだろうし

でも、ひとりでお墓参りできずに久美子はんを
呼んでしまうヘタレぶりがBランクに落ち着きました。


<Cランク>

久石奏

「私、とっても性格悪いんです。うふっ」

と気取ってるところは、おこちゃま可愛い。

彼女がヤバいのは、ゲットした情報で何をやらかすか
わからないところぐらいですね。

まあ、基本は隙になった先輩に挨拶にすら
行けないヘタレなので、Cランクです。



<Dランク>


中川夏紀

北宇治の良心。
と言っていい夏紀先輩ですが。

優子ちゃんに対しての愛が秘かに重い。

原作だと、優子ちゃんをひたすら目で追ってますからね。
ただ、どこかのストーカーのように同じ場所にいようと
頑張らずに、遠くから見守るだけなので、Dランクで。



加藤葉月

「恋愛なんて初めてだ」

と言いつつ、一見おとなしそうな久美子はん相手
だから、強気に勝負に出た姿は、どうかと。

アニメ版の爽やかオンリーな彼女の姿からは想像も
つかない原作版の周到っぷり。

今後の活躍次第ではランクを駆け上がりそうです。



<Eランク>

後藤卓也

低音パートのお父さん。基本いい人。

「ホントの話」の某エピソードでFランクからランクアップ。
相手が梨子ちゃんで良かった…



<Fランク>

小笠原晴香、斉藤葵、長瀬梨子


特にヤバいところもなく、普通の人達です。

しいて言えば、上記のCランク以上の人達と一緒にいて
普通を保ってるのは超人だと思います。

特に、晴香部長は凄い…



ちなみに、このランクに出てこない川島緑輝、
剣崎梨々花、W鈴木は、ランク認定不可です。


特に、川島緑輝は今後の展開によっては、
上位ランクに食い込むのではないかと期待…
いえ、ハラハラしています。



余談ですが。
立華編の主人公の佐々木梓ちゃんは、SSSランクでも
足りません。彼女のランクは魔王です。

色々ヤバイ。

強いて言えば、希美ちゃん上位変換です。桁違いの。




ということでー。「遊んでみたの」枠でした。


毒を隠し持ってるからこそ、輝く青春ってあるよね☆


と訳わからないことを言いながら逃走します。では!

エイプリルフールなのでユーフォについてうそ(答え合わせ

こんばんは。楽しい嘘に憧れるいぬもにです。


という訳でー、幾つか嘘とホントを混ぜて呟いた
答え合わせですよーぅ。



・SSを書き溜めたから同人誌出しちゃおうかな

→ウソ。
ブログで発表するのが一番楽しいから
同人誌は出さないと思います。


・英才教育が大事なので、息子にはユーフォの
吹奏楽をバンバン聴かせなきゃ

→半分ウソ。
英才教育は全く目指してないです。
でも、ユーフォの吹奏楽曲はこれからも
バンバン聴かせて一緒に楽しもうかなと。


・↑のは虐待じゃないですよ?だって、
劇場版ユーフォを息子は楽しんで観てますから

→ホント。
テレビ版は途中でギャン泣きされましたが、
(9ヶ月児ですし)劇場版ユーフォは最後まで
見せても何故か喜んでます。


・そろそろ今年度で宇治探訪も50回超えそう

→ホント。
2週間に1度は定点観測と称して、宇治に行っているので
宇治探訪は50回超えます。


・3番目に好きなのは久美子はん

→ウソ。
3番目は優子ちゃん、4番目に鳥塚ヒロネさん。
5番目にチューバカップル、7番目に夏紀先輩・・・

久美子はんも好きなんだけど、他にもっともっと
大好きなキャラが多くて、3番目じゃないのです。

ちなみに、1番は緑ちゃんで2番はみぞれちゃんです!



・ユーフォのキャラで嫌いな子はいません

→ホント。
当初、希美ちゃんが大嫌いでしたけど。
第二楽章後編を読んだら、憎めなくなってしまいましたよね。

あんなSSを書いてますけど、今でも大嫌いだったら、SSの
主人公にしません。



エイプリルフールの嘘は午後にネタバレしするようにって
事だったので、答え合わせしました。

完全に自己満足ですが、やっちゃった本人は楽しかったです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!


4/2追記
エイプリルフールの嘘は午前中だけというのは、
イギリスのローカルルールだそうです。
ネタバレを午後にするというのもローカルルール
かもしれませんね。まあ、自己紹介も兼ねてってことで!

エイプリルフールなので、ユーフォについてうそぶいてみた

こんばんは。楽しい嘘に憧れるいぬもにです。


という訳でー、幾つか嘘とホントを混ぜて呟きますよーぅ。


・SSを書き溜めたから同人誌出しちゃおうかな


・英才教育が大事なので、息子にはユーフォの
吹奏楽をバンバン聴かせなきゃ

・↑のは虐待じゃないですよ?だって、
劇場版ユーフォを息子は楽しんで観てますから


・そろそろ今年度で宇治探訪も50回超えそう


・3番目に好きなのは久美子はん


・ユーフォのキャラで嫌いな子はいません



エイプリルフールの嘘は午後に答え合わせをするルール
だそうなので、夜に正解発表しますw


楽しんで頂ければ幸いです。ぺっこりん。

北宇治高校吹奏楽部員で麻雀のインハイを目指したら?

こんばんは。ユーフォも咲シリーズも大好きだよ、いぬもにです。


どっちも好きだから、やってみたい妄想があったんです!


「北宇治吹奏楽部員で麻雀に強そうな5人を選んでインハイ目指す!」

北宇治に麻雀部があるかどうかわかりませんが、名前と顔が一致する
北宇治吹奏楽部員のみで麻雀をさせてみたくなりました。

咲シリーズには、インハイといって5人で戦う団体戦と個人戦の2つが
ありますが、今回は団体戦のメンバーを選んでみました☆


先鋒:鎧塚みぞれ
次鋒:岸部海松
中堅:川島緑輝
副将:加山沙季
大将:田中あすか


先鋒のみぞれちゃん
euph_st04_05

心理ゲームが得意なので、麻雀にうってつけ。

火力もそこそこあるけど、防御力に長けてそう。


次鋒の岸部海松(みる)ちゃん

ホルン隊のジト目とカチューシャが目印な2年生。
euph_hr04 (1)
普段はポーカーフェイスな彼女なら、麻雀強そう。
みぞれちゃん同様に防御力タイプかな。


中堅:川島緑輝(サファイア)
euph_icon28
みぞれちゃんと同じくゲームに強いので、麻雀もイケるはず!

防御力もあるけど、火力も十分にありそう。

コンクールが超楽しみと全く緊張しない強心臓の持ち主なので、
エース区間の中堅でも活躍が期待できます。
先鋒に置くのもアリかもですね。


副将:加山沙希

パーカスの頼れる3年生。
木琴などを叩いてるショートヘアの眼鏡のお姉さんですよーぅ。
euph_pe02
キレ者って感じだし、麻雀強いんじゃないかな?
何たって、さきちゃんですよ、さきちゃんっ!!

さきちゃんと名前がつく子が麻雀弱い訳がないっ!!!

と、宮永咲ちゃん大好きオタクは断言します。

さきちゃん・・・じゃなかった、加山先輩は防御型っぽいなあ。
点棒を守って大将に繋ぐイメージです。
もしかしたら、プラマイゼロとか点数調整もできるかも!


大将:田中あすか
euph_st07_05
副部長でユーフォのパートリーダーで、ドラムメジャーと三役をこなす
スーパーキレ者のあすか先輩。

ゲームも大の得意そうだし、麻雀もすぐに覚えて自分のものにしそう。
人の和了り牌を止めまくったり、振込みを誘ったりしそう。

とにかく、超強そう。
防御もガッチガチなのに高火力というチートキャラになるとみました。

どれだけマイナスで自分の番が回ってきても、勝って終わりそうな
イメージがあるのですよ。


結構、勝ち上がりそうなイメージがあるのですが、どうでしょう?

こういう妄想するのも楽しかったです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!
咲まとめアンテナ
清澄高校応援中です♪
OuenKiyosumi
  • ライブドアブログ