京の萌え燃え日和

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。 咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。 その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。
咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。
その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

探訪&巡礼

夏の吉野山便り

こんばんは。吉野は心の故郷と言ってる、いぬもにです。

・・・心の故郷がいくつかあるのは気のせいですよ?


一時間で吉野山に行けちゃう親戚の家からの帰り道。
まだ、お昼前だし、「吉野山に行っちゃう?」で
サクっと行ってきました。


「咲-Saki-阿知賀編」の聖地巡礼者として、最年少記録を
更新しただろう息子と一緒に。

天の川屋のリアル宥姉さんに息子を見せて抱っこしてもらって、更に上へ。


静亭さんでお昼ごはんを待つ間に、絶景をパチリ。
お昼ごはんの葛うどん定食は見た目も涼しげで絶品でしたが、最近の悪い癖で
ご飯が来たら速攻で食べ始めちゃったのですよね・・・

気が付いた時は、半分以上食べ終えてましたorz


葛餅アイスだけは、ちゃんと写真を撮りましたよ!
夏季限定のかき氷の梅も食べてみたかったなー。梅味のかき氷を
食べられるのも吉野山以外にあまりなさそうですし。
来年以降の楽しみにとっておきましょう。



静亭さんから吉水神社さんまで散策。
生後2ヶ月半の息子も一目千本をベビーカーから眺めたので、聖地巡礼したと
いって過言・・・?


もう少しのんびりしたいところですが、息子もいるので早めに帰ります。
聖地の写真をあちこち撮るのは、またいつかのお楽しみです。



帰り道に大和上市の観光センターに寄って、アクリルキーホルダーを購入。
缶バッジも、まだまだ沢山ありましたよー。


賞味1時間半の吉野山滞在。
めっちゃ少ないのですが、まずは吉野山に来られて美味しいものを食べたり
リアル宥姉にお会いできたりした幸せを噛み締めようと思います。


また、近いうちに吉野山に行けたらいいな。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!

国立オリンピック記念青少年総合センターに行ってきました

こんばんは。清澄高校後援会員のいぬもにです。

昨年9月に国立オリンピック記念青少年総合センターに行ってきました。

代々木公園駅で降りてー。

TV阿知賀編10話に出てきた階段を登ってー。
P1020629


地上に出たら、また聖地!
本編9巻79p
P1020625

ついでに、正面からもパチリと。
P1020628


清澄のメンバーはじめ、風越女子や龍門渕のメンバーも歩いたっぽい
この道路をひたすら真っ直ぐ進みます。
P1020626
一直線なので、迷子属性の咲ちゃんも安心です。


国立オリンピック記念青少年総合センターに到着!
P1020619


本編8巻63p
P1020603
夢にまで見た清澄の宿泊所です!
ここを自分の目で見たかったのですよー。


エレベータで上がったら、また聖地。
本編11巻184p
P1020610
あと数歩下がって撮影するべきでした・・・orz


咲ちゃんが行く予定だっただろう朝9時までのバイキングのお店。
P1020601


ではない、違うお店でランチタイム~。
行くお店を間違えたっぽい?

でーもー。もしかしたら、咲ちゃんたちも利用したかもしれないお店で
食べるのはテンション上がります!
P1020606


青少年が利用するってことで、お値段も良心的でした。
P1020607
上の写真のかた焼きそばは、サラダもついて500円なのですよー。
ドリンクはリニューアルオープン記念で無料でした☆
もしかしたら、このお店で晩ご飯を食べたかもしれませんね。


あと、コンビニもありました。
P1020613
お店の中を見たら、普通のコンビニのように麺類も置いてあったので、
咲ちゃんが食べた冷やし中華はここで買ったかも!

代々木公園駅から国立オリンピック記念青少年総合センターの間には
コンビニが見当たらなかったし、きっと。


腹ごしらえしたので、探検開始。

本編8巻65p
P1020617
連載から数年。表示はすっかり変わってしまったようです。


お風呂の時間はというと・・・
P1020618
夕方5時からでしたー。

まあ、宿泊者じゃないと利用できないお風呂なんですけどねぃ。
このお風呂タイムから、初日に清澄が国立オリンピック記念青少年
総合センターに到着した時間も割り出せそう。楽しい!


あとは「なんですか?これ」という謎写真を4枚ほど。
国立オリンピック記念青少年総合センターに来て浮かれまくったのね
と笑っていただけたら幸いです。
P1020623

P1020620

P1020616

P1020615


8巻63pの建物も何度も出てきたのにね・・・ もうちょい。いや、
もっと左側を何で撮らなかったんだ!って、昨年9月の自分に
突っ込みたいですよー。もー。


ってことで、国立オリンピック記念青少年総合センターはおしまいです。
やっぱり、清澄関係の聖地は一番テンションが上がりました。また、
いつか清澄の聖地に行きたいです。




さてっと。
突然ですが、お知らせです。

そろそろ出産するため、この記事を持ちましてブログの更新をお休みします。

この何ヶ月間か、遠方の聖地巡りやお酒に関する記事がなかったのは、
そんな訳でした。ついでに、よしさみに行けなかった理由もね。


まあ、子どもが無事に産まれて成長したら、「怜-Toki-」はじめ、
公園関係の聖地は堂々と子連れで行けるので、来年以降が楽しみです♪


妊娠発覚してから、一旦お別れ前の最後の記事を清澄関係にしようと
思っていたので、念願を叶えられて良かったです。

いつか、戻ってくるかもしれないので、このブログはこのまま置いておきますね。

また、どこかでお会いしましょう。

ではでは、今まで読んでくださり有難うございました。超感謝のぺっこりん!

桜の吉野山

こんばんは。今年も吉野でお花見が出来たいぬもにです。

前の吉野の記事で「また、いつか必ず来るじぇ」と書いてましたが
1ヶ月以内でしたね・・・


前夜に、「明日、吉野山に行ってみようか?」と話して。
翌朝4時半に、車で家を出発。


そう。
車でお花見シーズンの吉野山に行くには、規制が掛かる前の9時
までには吉野山を出ないと行けないのです。

 
それでも、吉野山の桜を見られるしねーってことで。
ワクワクして行って来ました。
早朝なら、意外と空いてるんじゃない?って淡い期待もありまして。


道中で、阿知賀編1巻表紙の舞台をパチリと。
C9aM9bpV0AAIKNt
これが、今回のお出掛けで、最初で最後の舞台の写真です・・・orz


吉野山には7時前に到着したのですが、下千本の駐車場は満車だし、
途中から渋滞してるし、狭い道路で車のすれ違いでさらに大混乱し、
歩いてる人もめっちゃ多いし・・・


「車を止めて、咲シリーズの桜満開の舞台を撮影するんだ・・・!」
という野望はあえなく消えました。

天の川屋さんに挨拶する以外は、お店に入る余裕すらなかったですし・・・
リアル宥姉にお会いできたのがせめてもの救いでした。


という訳で。舞台関係なく、吉野山の桜を車内からパチパチ撮ったのを
ご覧くださいませ。
C9aPEHBUQAAI7zc

C9aPCuaVwAEh74j

C9aPBfzUwAEBeyS

C9aPALmUQAAfE5X
写真では、イマイチ伝わらないかもですが。行った日は中千本が
満開となってまして、とても綺麗でした。

渋滞したり、車から降りられなかったりしても、この桜を見ただけで
「吉野山に来て良かったなあ」
って思いましたもん。


来年は行けるかどうかわからないですが、また車でゲリラ的に行けたら
いいなって思いました。(当面、満員電車は無理なのです・・・)


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん! 

吉野山食い倒れ記録&おまけ程度に聖地巡り

こんばんは。食いしん坊いぬもにです。

3月に青の交響曲(シンフォニー)のチケットが取れたので、
吉野山に行ってきました!


今回の目的は、
・青の交響曲(シンフォニー)に乗るっ!
・心置きなく、吉野山スィーツを食べつくす!

がメインでしたので、聖地巡りはおまけ程度です。ぺっこりん。 


青の交響曲(シンフォニー)は、またの機会に記事にするとしまして。

今回は食い倒れの記事です。


近鉄特急とケーブルカーに乗って、吉野山に到着!

「土日ならバスがあるよね☆」

と思ったら、次のバスは1時間後というね・・・orz
仕方ないので、自力で 登ります。

体力ない勢には、坂の途中にあるお店って超有難いです。

ってことで、花屋さんでお昼ご飯。
C7LAbvDU0AEj49E
さくらの蕎麦と柿の葉寿司のセットでー。

今回はスィーツを食べ尽くすつもりなので、お昼ごはんは控えめに
してみました。ふだんは、この1.5倍は食べるんですけどねー。

特に柿の葉寿司が美味しかったなー。あと、窓際の席だったので
吉野の山の風景も絶景かなで、最高でした。
たまには、違うお店でご飯を食べるのも新しい発見がありますね。


天の川屋さんで、のんびりまったりと過ごさせてもらって。

通りかかったバスに乗せてもらって、勝手神社のあたりまで。
(体力全くない勢には、バスの運転手さん、天の川屋さんの配慮が
とても有難かったです。本当にその節はお世話になりました!)


勝手神社さんのしだれ梅が綺麗だったので、パチリと。
C7LRh9cU4AE4E2T

しだれ梅の隣には手作りらしいブランコなどが。
C7LR10RV0AEJiiG
このブランコで、松実姉妹や憧ちゃん、穏乃さんたちが遊んでたかも
と思うとワクワクします。

舞台ではないのですが、こういったものを見かけると
「昔、遊んでたかも」
とか妄想できて楽しいです。


憧ちゃんの実家。吉水神社さん。
C7LR5ZbU0AAKz_f
青の交響曲効果で、一昨年、昨年の同時期よりも人通りが多い吉野山。
写真を撮るのもなかなか大変になってきました。


少しお腹もこなれてきたのでー。
林とうふ店さんで、とうふパフェをば。
C7LT0FfV0AA_El_
ずっと食べてみたかったんですよねー。
普段は定食をガッツリ食べちゃうから、デザートまではなかなか
手が出せなくって。

豆腐ソフトクリームがサッパリして美味しかったです。
まだ寒い3月だったので、あったかいほうじ茶も有難かったです。


もうちょい下っていって、中井春風堂さんで、本くず餅を。
C7LcNfHU0AAqFBA
初めて、写真を撮りました!

賞味期限10分の葛餅なので、いつもは来たらすぐ食べちゃいますから。

でも、この時もスマホを用意しておいて、すぐパチリとした後に、
即食べましたけど!

ほんのりとあったかいから、ベストシーズンはちょっと寒い冬なのかなと
勝手に思っています。


くず餅本体も美味しいのですが、付け合わせのきな粉と黒蜜もまた
絶品なのですよー。そして、このきな粉と黒蜜がお変わりし放題
状態なのが、素敵過ぎます。
C7LcOkNVsAA5d-4
この入れ物できな粉と黒蜜が来るんですよ?絶対に使い切れません。

吉野杉のお箸は持ち帰りOK。結構使いやすいんですよねー。
なのに、持って帰るの忘れました・・・orz 

中井春風堂さんはWi-Fiあり、充電器ありと至れり尽くせり。
データ制限間近で充電器を忘れた私には、非常に有難かったです。

窓の外を見れば、吉野の絶景が。
C7LdGU7U4AEPtQO
 美味しいものを食べて、いい景色を見て。それだけで癒されました。


のんびりまったりしたら、ケーブルカーの時間が近づいたので、慌てて
お会計して下山。


松実館(さこやさん)
C7L4diKU0AAaUh_
 
銅の鳥居
C7L4e4_U4AA6Set

 黒門
C7L4klfVoAA18EE
 
阿知賀女子学院が見えるかもな山
C7L4oCBV0AEXJgp
 

こんな素敵な景色とも、ケーブルカーでお別れ。
C7L3s7gVAAMUjRI
 

また、いつか必ず来るじぇえ!吉野山!


ん?スィーツ食べまくりって、2つしか食べてないんじゃないの??って。
そりゃあ、青の交響曲でもスィーツを食べるからですよーぅ。

あと、葛汁粉を大量にお土産で買いました♪
ちゃんとお土産(柿日和)もね。


ってことでー。今回はこれにておしまいです。

ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん! 

あけましておめでとうございます from吉野山

あけましておめでとうございます。いぬもにです。
本年もよろしくお願いいたします。ぺっこりん。


元旦は2年連続吉野山で初詣&初日の出を見に行きました。

金峯山寺さんの臨時駐車場 
C1PO_xPVIAAyE1E
奥に写っている建物は旧吉野小学校です。

阿知賀こども麻雀クラブの部屋のモデルの場所でもあります。
中に入れなかったのですが、建物を見るのも初めてなので嬉しかったです。


旧吉野小学校は、1月22日(日)の全国アニメ聖地巡礼サミットin吉野 
会場ですので、阿知賀女子好きな方はぜひ参加されてはいかがでしょうか?



日の出まで時間があったので、金峯山寺さんでお参り。 
C1CixU7VIAASxkE


10分ほど寒さと格闘しながら日の出を待って 、7時35分頃。
P1020793
初日の出!


アップ写真はこちら。
P1020794
吉野山の初日の出は神々しかったです。
後ろを振り返れば、金峯山寺さんに当たる光があったかくて綺麗でした。


初日の出をしばらく拝んだ後、車で9時近くまで待機。


その理由は、吉水神社さんでもお参りしたかったから。

境内の写真はないので、一目千本の冬ver. をご覧くださいませ。
P1020795
4ヵ月後には、また桜で綺麗なんでしょうね。今年は見ることができるかな?


吉水神社さんでお参りできたので、今回の吉野詣では終了です。



2017年もマイペースにのんびり活動しようと思います。

ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!



<追伸>

近日中にブログ名を「京(きょう)の萌え燃え日和」に変更予定です。

ヘッダーが完成したら、ブログ名を変更します。
今のこくとうちゃん作のヘッダーがすばらなので、新しいヘッダーがヘボくても
笑って見逃して頂けたらなあと願っています。 
咲まとめアンテナ
清澄高校応援中です♪
OuenKiyosumi
  • ライブドアブログ