京の萌え燃え日和

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。 咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。 その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。
咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。
その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

考察?

咲-Saki-」17巻、「シノハユ」8巻、「怜-Toki-」2巻の表紙予想結果

こんばんは。咲シリーズの表紙予想をしてた、いぬもにです。

11月25日発行の咲シリーズの3冊全ての表紙が出たので、
前回の答え合わせをしますねー。



「咲-Saki-」17巻

本命:愛宕洋榎&江口セーラ
次点:花田煌
大穴:弘世菫

大外れーorz

まさかの17巻収録予定で卓についていない姫子さんとは。
そんなん全く考慮しとらんよー。

そういえば、過去に卓についてないどころか2コマしか
登場しなかった憩ちゃんが表紙になりましたしね。

表紙予想は難しいけれど、とても楽しいです。

それはそうとして。ヤンガン表紙に登場した洋榎さんとセーラさんの
カラーイラストは何に使われるのか。
私、とっても気になります。



 「シノハユ」8巻

本命:丹羽菜緒子&高橋千代子
次点:与那嶺若菜
大穴:森脇曖奈


大外れーorz その2

シノハユ8巻収録予定に卓についていない千尋ちゃんですか。
ほんと、表紙予想は難しいです。


そして、まさかの千里山進学だったんですねー。
島根の粕淵か朝酌で合流するのかどちらかとばかり。

高校生になったら、慕ちゃん達とは全国大会で戦うことに
なるんでしょうね。
その日が来るのを楽しみです。

曖奈ちゃんと雫部長の進学先が気になるから、早く表紙に
出てこないかなー。


「怜-Toki-」2巻
大本命:清水谷竜華
次点:野上葉子
大穴:進士あゆみ


これだけは大当たりでした!ドヤッ
「竜華」の項もありますし、「怜-Toki-」は怜ちゃんと竜華ちゃんの
お話ですからね。2巻までは順当。

「怜-Toki-」は3巻以降の予想が難しくなりそうです。
葉子ちゃんなのか泉ちゃんなのか。まだまだ先の話ですが、
3巻の表紙も楽しみです。



表紙が出揃った次は特典ですね。どんな特典が出るのか楽しみです。(建前

咲ちゃん特典が出ますように、出ますように、出ますようにっ・・・!!!(超本音


本音が出たところで今回はおしまいです。

ではでは。ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!

2018年響け!ユーフォニアムのカレンダーの謎

こんばんは。ユーフォシリーズ大好き、いぬもにです。

北宇治の話も好きなんですが、スピンオフの立華の小説
『立華高校マーチングバンドへようこそ』
も大好きなんですよー。

だから、立華もアニメ化しないかなーってずっと願ってまして。
今回は「考察?」のタグ記事ですが、完全に立華好きの大妄想
思って頂けたら幸いです。


という前置きをしまして。

2018年版「響け!ユーフォニアム」のカレンダーのメンバーです。

京アニショップさんのサイト内の画像は無断転載禁止なので、
カレンダーの詳細はこちらをクリックしてご覧くださいね。


はい、1-2月の麗奈・久美子・梓・秀一


もう一度。
麗奈・久美子・・秀一


秀久美派の私ですが、梓ちゃんがいることに驚きましたよ!

無印からレギュラーのチューバカップル、来年映画の主役の希美ちゃんを
差し置いての立華高校の梓ちゃんが表に出ているんですよ!!

1-2月のメンバーの共通点は北中出身だと、承知しています。
それでも、他校の生徒で数回しか登場していない梓ちゃんが、来年の
映画の主役よりも優遇されているんです!


「もう、これは立華アニメ化のフラグじゃないの!?」


数年前のハルヒのED、境界の彼方の6話のダンスシーンの実力から、
京アニさんが立華高校のマーチングを再現するのは可能だと思います。

更に時を経て、無印ユーフォで一瞬だけ見えた立華のマーチングや
小林さんちのメイドラゴンのOPを見ると、立華のアニメ化は可能だと
確信しました。

むしろ、メイドラゴンであんなに動きまくるOPにする必要ないよね?
サビあたりでモブまで登場して踊る必要もなかったよね??
立華アニメ化への練習台だったんじゃないの???

とまで、妄想する始末です。
何せ、

の会員ですからね。きゃあきゃあ言いながら、ちょっとしたことから
望みを繋ぐんですよ・・・


ユーフォ2の5話では、小さいながらも未来先輩が表紙どおりに再現
されていましたし。もしかしたら、立華アニメ化のフラグは既に
立っているのかもしれません。


梓ちゃんも好きなのは勿論ですが。
京都橘をモデルにした立華のマーチングを見るのが私の夢なのです。



そして、Twitterでもこの記事でも
「梓ぁああっ!!立華ぁあああっ!!!」
と絶叫していますが、同時に。


チューバカップルはともかく、来年映画主演の希美ちゃん・・・

5-6月にいないのは何かの間違いだよね?

「嘘、希美ちゃんは来年の主役だよ。何でいないの・・・」

と何度も確認しました。

みぞれちゃん、優子ちゃん、夏紀先輩といて、希美ちゃんがいないとは。
せめて、他扱いだとしても小さくでもいて欲しい。
でも、できれば表記ミスで希美ちゃんいたらいいなと願わずにいられません。


1-2月と5-6月のカレンダーが気になるので、来年のユーフォカレンダーを
ゲットしたいなあと思いました。

あと、地味に気になるのが3-4月の久美子のみ。
もしかしたら、ユーフォ新刊に登場してきた1年生組が入るけれど、
ネタバレになるから久美子のみにしたのかなと深読みしてしまいます。


サンプルの卒部会のイラストもいいですよね・・・
大きな画像でじっくりと見て、あれこれ妄想したいです。


今回はこの辺で。
ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!

「咲-Saki-阿知賀編」実写化ニュースに関する感想とか

こんばんは。いぬもにです。

重大発表は「咲-Saki-阿知賀編」実写化でしたね。


ここから先、「咲-Saki-」実写版を絶賛していないブログ主の感想
ですので、実写版を愛してる方は回れ右したほうがいいかもです。


とりあえず、今年の吉野山の桜(舞台関係なし)をペタリと貼りますねー。
C9aPALmUQAAfE5X

実写化が好評だから、さっさと他のシリーズも作った方がいいなと
思いました。
最初に登場したキャストの方々があまり年齢を重ねないうちに。

特に、衣ちゃん役の菊地麻衣ちゃんは大きくなったら衣ちゃん役を
続けるのは厳しいと思います。阿知賀編でも衣ちゃんは意外と
出番があるので、菊地麻衣ちゃんが続投するのか気になります。

女優さん、アイドルさんは早期引退も多いので、同じキャストでという
拘りがあるなら、作りだめする勢いで撮影しきった方が良さそうです。


今回は小林立先生から
「服装も髪型も現実にありそうな範囲で普通に」
とお願いされたと、重大発表にありました。

穏乃さんの上だけジャージは、あぐり先生がいつか描かれたスパッツか
またはショートパンツ追加に変更されそうですね。

もちろん、最近本編でお尻が見えまくってる憧ちゃんや竜華さんも
パンチラもないレベルのスカートの丈に落ち着くでしょう。

髪型が変わったら「誰ですか?これ」となりそうなキャラが何人か
いますが、きっと好評だった実写のことです。何とかなるでしょう。


後は、どこまでドラマ化でどこから劇場版かってことですがー。
4話なので、2回戦までドラマ化で準決勝&和ちゃんとの再会が
劇場版と予想してみます。

アニメ版のように準決勝先鋒戦で切ってしまうと、劇場版で
初めて阿知賀編に触れる人は「?」となってしまうので。

どのエピソードをじっくり掘り下げるのか、バッサリ切り捨てるのか。
また、実写版のようにオリジナルエピソード回があるのか。

咲-Saki-実写版はテレビ4話と劇場版で7巻途中までの内容をやったそうので、
全6巻の阿知賀編なら余裕で再現できるのではないかと思います。



そしてですね。
阿知賀編が大好きな方達には、あまりハードルを上げずに
淡々と続報やドラマ化を待つことを強くおススメしたいです。

ええ。昨年、めっちゃ妄想しまくってワクワクし過ぎた結果、
京ちゃんは出ないわ、オリジナル回が自分に全く合わなかったわと
散々な思いをしたのでね・・・

有名ブロガーさんや他の方が超おススメと絶賛していても
自分に全く合わないことも時にはあるんで、合わなかったら
「まあ、そんなこともあるよねー」
と軽く流すことも、こっそりひっそりおススメします。


そういえば、今回も発売日前のネタバレが出回りましたねー。

ネタバレする人は事情があるにせよ、しょうもないなーと
毎度思うのですが。

踏んじゃった人も反応したくなる気持ちはわかりますが、解禁日までは
ネタバレ踏んだ程度でとどめてほしいなって感じました。

例えば、私が本気で
「うっそ、京ちゃん咲ちゃんが!どうしよー。無理!」
とツイートしたら、京咲系で何かあると勘付かれると思うのです。
(こっそり、京咲クラスタなことを主張するブログ主)

ネタバレをうっかり話してしまう怖さのひとつに
「このフォロワーさん、ネタバレを平気で話しちゃうんだ・・・
今後、ネタバレを防ぐためにはブロックしておこう」
と、ブロックされる可能性があることです。

ネタバレした人をブロックする行為はよく聞きます。
大好きなフォロワーさんにブロックされないためにも、ネタバレはしない。
ネタバレを踏んでも内容に関することを呟かない。こともおススメしますね。


最後はちょっと説教っぽい〆になってしまいましたが。
阿知賀編や実写版を愛する人たちが楽しめる作品になってるといいなと
思います。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!

咲シリーズの子育て妄想してみた

こんばんは。新米母いぬもにです。

育児生活して、咲シリーズにも応用できそうな知識が増えたので。
どうせなら、ブログに残しちゃえーと思いまして!

咲シリーズには瑞原美月ママや愛宕雅枝ママなど、たくさんの
おかーさんが登場しますしね!

今回は母乳育児編です。

※母乳育児ができるかどうかは個人差がありまして、ミルクと混合だったり
完全ミルク育児だったりするケースも結構あります。

咲シリーズのおかーさんの中にも完全ミルク育児タイプがいるかもですが、
今回は母乳育児ってことで例えさせていただきました。ぺっこりん。




<その1.おもちが大きいお母さんはフットボール抱きで飲ませる>

イラストでよく見る横抱きにするとですね。赤ちゃんの鼻が潰れて
窒息するので、フットボールやラクビーのボールのように赤ちゃんを
脇に抱えて飲ませるんだとか。

って、病院の同室の巨乳おかーさんが指導を受けてました。

美月ママ、雅枝ママ、嘉帆ママなど、咲シリーズのママたちはおもちが
大きい人が多いので、フットボール抱きで飲ませてたかもしれません。
 


<その2.上の子の年齢が3歳前後以内なら、同時に授乳可能>

つまり、右の乳は上の子、左の乳は下の子が同時に吸うんですね。
こんな形式の授乳をタンデム授乳というんだとか。

同室には2歳の子がいるおかーさんもいて。
「同時に授乳できるのよー」
って、助産師さんからアドバイスを受けてましたね。

病院には、きょうだいが同時に授乳する姿の写真も何枚かあったので、
きょうだいの歳が近い場合はよくある光景のようです。

松実姉妹、愛宕姉妹、宮永姉妹も同時に授乳したことがあるかも
しれませんね。


 
<その3.おもち検診がある>

助産師さんによる母乳が出るかどうかのおもち検診がありました。

ええ、ガッツリと胸を掴まれたり揉まれたりと、入院中は何度も
検診があって痛かったな・・・(トオイメ

あまり母乳が出ないと、更にガッツリとしたおもちマッサージが
あります。
母乳の悩み専門の母乳外来も存在します。

おもち大好きな松実玄さんには、是非とも助産師というお仕事も
おススメしたいです。



<その4.母乳は鉄分から作られる>

鉄分から作られるので、授乳するおかーさん達は貧血になりやすいんです。
妊娠中からですが、鉄分を含む食べ物を積極的に食べる必要があります。

鉄分が多いといわれる食品は、レバー、赤身の肉、まぐろ、ほうれん草、
大豆、海草類、ドライフルーツなどなど。

咲シリーズのおかーさん達も貧血予防に、これらの食品を一生懸命に
食べていたのかもしれません。



<その5.授乳中は食べ物制限がある>

母乳がわんさか出る人の場合、カフェインとお酒以外にも、
乳脂肪食品や脂っこいものも制限されます。

これらのもの食べると、母乳が詰まっておかーさんは胸が痛いと
苦しむんだそうで恐ろしいです・・・

もし、母乳がたくさん出るタイプだとしたら、なかなかに
辛い環境だったのではないかと思います。
特に、美月ママはケーキ屋さんを営んでいますしね。

でもまあ、美月ママのことですから
「クレームブリュレを食べたら、胸からクレームが来た♪」
など駄洒落を言って乗り切ったんじゃないかなあ。


以上。
咲シリーズのおかーさんの母乳育児妄想編は終了です。


現実では、ほぼミルク育児をしているので、母乳に関する知識を
ブログに強引に残してみました。



最後まで読んでくださり本当に有難うございました・・・!

感謝のぺっこりん。

「咲-Saki-」17巻、「シノハユ」8巻、「怜-Toki-」2巻の表紙予想

こんばんは。最新巻の発売が楽しみな時期が来ましたね。
いぬもにです。


発売が確実にわかっているのは、立先生がホームページで単行本作業中と
書かれた「咲-Saki-」17巻のみです。

しかし、「シノハユ」「怜-Toki-」「咲日和」も同時に発売されると
信じています。


そんな訳で、今回は単行本発売日が判明する前に表紙予想をしますね。


 「咲-Saki-」17巻

本命:愛宕洋榎&江口セーラ

次点:花田煌
大穴:弘世菫

本命の根拠はこちらの画像
DFpfUFZXgAA2Vw4

「ヤングガンガン」では、洋榎さんとセーラさんの
このカットはカラーイラストとして登場してないんですよね。

以前、咲ちゃんや和ちゃんがヤンガンの表紙に
登場後に、14巻の限定表紙になっていました。


ただ、気になるのは16巻が千里山女子の怜さんと
竜華さんで千里山女子が続くことです。

咲日和ODA2巻同梱などで、限定表紙版を飾る可能性もアリですね。
また、千里山女子が続いたとしても、「怜-Toki-」と同時発売なら
関連本ですよーぅってことで、いいのかなとも思いました。


次点と大穴は17巻収録の話で大活躍していた菫さんとすばら先輩で。

菫さんが表紙だったら、裏表紙は旧白糸台メンバー勢揃いかも
しれませんね。

何たって、連載時は白黒イラストのみだった旧白糸台メンバーを、
立先生はカラー版をホームページで紹介されたのですから。
カラー設定には意味があると信じています。



 「シノハユ」8巻

本命:丹羽菜緒子&高橋千代子

次点:与那嶺若菜
大穴:森脇曖奈

本命の根拠は全くないです!
ただ、ニワチョコが同じ中学の制服を着ているカットが8巻に
収録されるはずなのでー。

シノハユ初の2人カットが出ても面白いし、ニワチョコ表紙を
めっちゃ見たい(だけ)です!


次点は若菜ちゃん。
6巻に再登場した心ちゃんが表紙になったので、8巻に収録予定の話に
心ちゃんと一緒に再登場した若菜ちゃんが表紙になるのも有り得る
と思うのですよー。


大穴は曖奈ちゃん。高校では慕ちゃんたちの先輩になるのか、
それとも敵のままなのか、これもまためっちゃ楽しみで!

挙げてないけれど、雫部長もどの学校になるか気になるんですよね。
と言いますか、シノハユの表紙に登場していない子全員の進学先。
私、気になります!

表紙未登場組で高校の制服がわかっているのは善野さんだけなんですもの。
いつか、善野さんの制服姿も見たいですねー。



 「怜-Toki-」2巻

大本命:清水谷竜華

次点:野上葉子
大穴:進士あゆみ

本命は、2巻に収録されるだろう第7局「竜華」から。
竜華さんのメインの話も続いてましたしねー。

外れない自信はありますが、念のために保険で次点と大穴も。



「咲日和」はキャラ多いので予想不可能ですー。

前回からの願望ですが、京ちゃんと湯町の子(特に慕ちゃん)が
出たらいいなって。夢見ています。

あと、咲ちゃんが今回も表紙にいたらいいな・・・



表紙予想。当たる当たらないはさておいて。
「誰が表紙に来るかなー」って予想すると、表紙画像発表が
何倍も楽しめるのでおススメです。


特典予想?

主人公の咲ちゃんが1つでもあればいいなって夢見ています。
幸い、16巻ではアニメイト様が部長と2ショットのミニ色紙を
出されたのですよね。

17巻も特典があるといいな・・・
特典になっても、大量買いどころか1冊しか買えないのですががが


夢を見つつ、今回はおしまいです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!
咲まとめアンテナ
清澄高校応援中です♪
OuenKiyosumi
  • ライブドアブログ