京の萌え燃え日和

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。 咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。 その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。
咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。
その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

イベント

SHTことスーパーヒロインタイム2016春に行ってきました。

こんばんは。同人誌即売会は1年ぶりのいぬもにです。

即売会がある時は、何故か関東離脱してることが多くてー。 
今回は都内にいましたし。あああさんの有珠山探訪本が欲しかったので、
ちょっと行ってみようかなと。


スーパーヒロインタイム2016春 
DSC_0856


会場は大田PiOで、最寄り駅はJR蒲田駅か京急蒲田駅。
迷子属性だから、もちろん駅から会場が見える京急蒲田駅経由ルートでー。

交通費よりも迷子にならないことが大事!



イベント当日、のほほんと開場時間も家にいてツイートを見たら、

近代麻雀漫画生活さん「咲-Saki-最強考察」が!

同人ショップでは絶版なので、あきらめてました。相方さんも持ってないし。
これは買いに行かなきゃ!と慌てて仕度して、出発!


開場について、咲島こと、りんしゃんかいほー12会場へ。

「咲-Saki-最強考察」に、新刊の「咲-Saki-10年史」「咲-Saki-最強考察 番外編1」
と委託されていた「咲-Saki-有珠山高校舞台探訪 たびのしおり」を購入できました。

「咲-Saki-有珠山高校舞台探訪 たびのしおり」にいたっては、ラスト1で危なかったー。

大遅刻でしたが、まあ結果オーライ。


他にも考察本や探訪本に、咲カレンダーを買ったり。

買ってきた後で感想を書いたのをこちらにも転載しますね。









さて。
ここから先は、ちょっと〇〇な話になりますよーぅ。
苦手な人はここで回れ右してくださいねー。

メロンブックス様特典の咲和ブックカバーを挟んでおきますね。
P1010568

続きを読む

咲-Saki-祭り!咲和ブックカバーゲットしました。

こんばんは。咲ちゃんbot いぬもにです。

発売翌日にやっと、メロンブックス様で咲和ブックカバーをゲットしました!
P1010568

ネットで見たサンプル画像の何倍も可愛くって、にやけちゃいます。

ほんのりあるおもち。ほっそい体。でも、メリハリある美脚。
ふにっと柔らかそうなほっぺ。大きくて綺麗な瞳。
そして、本編で滅多に見られない作り笑顔じゃない、微笑み。

もう、もうっ、可愛いです!

のどちゃんと色違いだけの水着かと思いきや、細かいところが違うのもいいですねー。
咲ちゃんはひたすらシンプル。
のどちゃんは、ビーズやリボンで結んで可愛らしい飾りつき。

背景もピンクトブルーのストライプのグラデーションになってて綺麗可愛い。

どこを見ても「可愛い」しか出てこないブックカバーでして。咲ちゃんが特典になっただけでも
十分幸せなのに。こんなに可愛いと嬉しいしかないですね!

複数買いはしない方針なので、大事に保管します!
立先生、メロンブックスさま、有難うございました!


シノハユ6巻もメロンブックス様で購入したので、
自分用の特典は合計でこちら!
P1010567

慕玲奈コンビもいいですねー。
3冊同時購入特典も怜竜ですし、メロンブックスさんの特典はコンビ物が多いような?
あ、日和は有珠山5人組でしたね。


4月以降に咲シリーズが複数になるので。

今回は、正直、購入するかどうか秘かに悩んだのですが、買ってよかったです!

まあ、4月以降にダブった分は聖地探訪用に使います。


ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!

昨年末に参加した酒日和3局目の思い出話

こんばんは。日本酒大好き、いぬもにです。

たまには、思い出話でも。

まだ、ブログを書いてなかった昨年12月に開催された酒日和3局目に
ついて、ちらりと書こうかなと。

ブログやってなかった時の話だから、写真は一切ありません。ぺっこりん。


咲まとめアンテナさんのストーカー大ファンなので、当初から酒日和の
楽しそうな様子を参加された方のブログを見て、いいなあと指をくわえて
見てました。


だから、酒日和3局目のツイプラが出た時、迷わずに参加希望を出しました。
今まで躊躇してたついったの登録もしました。

フォローとか、DMとか、さっぱりわからず、???と頭の中はなっていましたが、
主催のセカイさんが教えてくださったので、何とか当日の会場や行き方なども
わかりました。


そして。当日。
超ドキドキして行った南池袋living bar fi5ve 

とても丁寧な行き方の説明のお陰で、迷子にならず辿り着けました!


酒日和3局目の参加者は、私にとっては今でも尊敬する方達ばかりでして。

主催のセカイさん、咲まとめアンテナの管理人さん、「近代麻雀生活」のいのけんさん
「ああ、あの牌?」のあああさん、最速探訪のだーはらさん。莉子ちゃん愛に溢れる
マツつのさん。


平日開催だったせいか、少人数オフ会になって、凄い方たちと直接お話できる
夢の世界でした。初参加が私だけじゃなくて、もうお1人いらっしゃったのも
安心しました。


酒日和というだけあって、咲キャラの名前にちなんだお酒も沢山!

日本酒はもちろん、ワイン、焼酎類もあったかな?
当時は、大量にお酒を飲めないと思い込んでたので、水をがぶ飲みしつつ
色んなお酒の感想を一言ずつ渡された紙に書きました。

みんなが一言ずつ書いた結果、酒日和な本ができたのですよー


あんまりにも楽しくて、日付変わってのお開きまで会場にいました。


結果、終電を逃す事態に。
しかも、お水を飲んでたとはいえ、そこそこ酔っ払ってました。

何故か、一駅歩いてビジネスホテルにお泊りとかアホなのでしょうか?

歩く途中にあったネットカフェもビジネスホテルも、全く気が付かずに
通過してるというね・・・

その前に、終電を逃さないようにしようねって話ですよねー。


この時のご縁があったからこそ、色んな咲探訪オフ会に参加しやすかった
のだと思います。人見知り属性ですが、知ってる方が参加されてると
安心して自分も!って思えましたしね。


そんな思い出話でした。

ここまで読んでくださり、有難うございました。ぺっこりん!

「酒日和」番外編〜白水哩 生誕祭〜に参加してきた

おばんです。ハイテンション過ぎて眠れないおこちゃま いぬもにです。
ハイテンションな理由は、また後で。

昨日はアフター10に、

「酒日和」番外編〜白水哩 生誕祭〜

に参加してきました!

仕事が終わった午後10時。都内某所(東のほう)から、聖誕祭の会場の池袋まで出発。
普段は10時前に終わる事も多いのに、昨日に限って遅くって、げきおこ。
そんで、まともな判断が出来ず、時間が掛かるルートになってしまって、しょんぼり。
という間抜けっぷり。

さらに、会場の南池袋living bar fi5ve に行くのは2回目なのに、迷子になる。
「今、咲ちゃんをリスペクトしなくたって・・・」と泣けてきたけど、何とか到着。

とっくに入刀は終わっているだろうと思ったお誕生日ケーキは健在。
それもそのはず。お1人ダウン中だったから・・・鶴姫の愛は重い、怖い。
最終的にダウンされた方はタクシーでお家まで帰られました。

そんな騒ぎを見ながら私がした事といえば、取り分けてもらってたご飯を食べる。
テーブルのお酒を呑みまくる。というオフ会無視状態という有り様。我ながらひどい。

ご飯も新道寺愛に溢れるものがでてきたよー。
DSC_0184
玉こんにゃく!右上のは、しろうずって会社が作ったゆずごしょう。
会社が九州にあって、電話か九州の一部しか買えない一品。
ピリピリと辛かったけど美味しかったですよ。まさに哩さんを感じる味でしたねー。 

そして、お誕生日ケーキ!
DSC_0183
 ろうそく灯した写真はぼやけすぎて、流石の私もアップできません。
近日中に、今回主催のセカイさんが綺麗な写真付きで紹介される筈ですよーぅ。
肝心のケーキもフルーツ多めで美味しかったですよー。
キャラ絵ケーキって楽しいですね。


ミニ酒日和番外だから、お酒も3種類。
全部制覇してきちゃいました☆

写真はないので、文字だけで感想をば。

「やたがらす吉野物語いちご」
まさに、ちゃちゃのんや憧ちゃんがイメージな
あま~いお酒。濃厚な苺ミルクジュースなお酒でした。

「白水」
米か麦かわからない。そもそも、日本酒と勘違いしてがぶ飲みしちゃった。
渋くて辛い。でも、焼酎の臭いはほとんどなくサッパリしてるところが哩さんみたい。
りんごジュースと相性がいいのも、まさに哩姫って 感じでした。

「【芋焼酎】鶴姫の愛」
姫子の愛が濃厚すぎて重い。
ダウンされた方の原因は、コレらしい。怖いわー。
りんごジュースの中に垂らしただけでも存在感があり過ぎました。


マスターがお腹すいてるでしょ?で作って下さったのがコレ。
DSC_0187
 ケチャップのハートつき、スパム入りオムレツ。
もしかして、新道寺ネタだったのかなあ? 咲日和に出てたらわからない。
でも、とーっても美味しかったです♪ご馳走様でした。

聖誕祭会場なので、セカイさん所蔵の哩姫グッズもいっぱい。
DSC_0188DSC_0189
中には、セカイさんがサークルで作ってるグッズも入ってますよーぅ。
倍満しおりとか、さりげなく新道寺グッズとして持ち歩けますね。
今思うと、数え役満しおり買っておくべきだった・・・と後悔してます。
数え役満なら、咲ちゃんでも使えるし♪何より、14って数字がカッコいいですしね!

桜高鉄道倶楽部れんらく帳さん作の身長シールも貼ってあったから、せいくらべもしたよ。
靴を履いても、哩さんに届きませんでした。やっぱ、159cmって大きいんですねぇ。
男性なら哩さんや姫子ちゃんが隣に歩いてる姿とか想像できそうですねー。うらまし・・・

そんな会場のBGMはトランスフォーマーと「終点、蒲田。」
何もかんも新道寺のキャラソンがないのが悪い。
トランスフォーマーなら、哩さんの中の人が歌ってるしね!もう、それでいいじゃんね。

何故、ここに「終点、蒲田。」があるかは会場にいた人の秘密かな?
そんで、このCDのジャケットの写真を速攻で撮りに行くだーはらさんが怖いすごい。
だーはらさんの舞台特定能力は咲だけじゃなくて全方向なのですね。万能すぎます。
初めて、お店で見たジャケットなのに、角度が一致してるんだじぇ?有り得ないじぇ。


今回は終電を逃してはまずいので。
0時過ぎにおいとま。帰りにマスターからおやつ頂いちゃいました。えへ。ご馳走様です。
本当に食べて飲んでしかしてないけど、楽しかったです。有難うございました。

そして、帰り道に茅野付近で5月4日にお花見というお誘いがやってきましたよーぅ。
もちろん、参加するに決まってるじゃないですかー。
これで、3月から4ヶ月間、「毎月長野」です☆


酒日和番外編
「ウコンの力 カシスオレンジ風味」
ノンアルコールのカシスオレンジにそっくりな味。
ウコンどこにいった?と不安になる程、飲みやすい。
現在、吐き気も何もないって事は効いてるはず。


お粗末さまでした。
さて、明日も午後から出勤だけど、夜中3時だしそろそろ寝ましょう。お休みなさいませ。
咲まとめアンテナ
清澄高校応援中です♪
OuenKiyosumi
  • ライブドアブログ