京の萌え燃え日和

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。 咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。 その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

ユーフォはじめ京アニ作品と咲シリーズを応援するブログです。
咲シリーズは宮永咲ちゃん&清澄高校&シノハユ推しです。
その他に艦これも少しあります。旧ブログ名は咲クラ女子

好きなの

咲シリーズ単行本発売祭りに参加し(てもらっ)た

こんばんは。咲ちゃんクラスタいぬもにです。

今回の意識の低さでは負けませんよーぅ。


まずね。

特典の数が少ない文教堂特典。

しかも、3冊購入特典に咲ちゃん缶バッジが来て、
「どがんしゅう・・・」
と、頭を抱えました☆


京都にも文教堂あるんです。
我が家からもそんなに遠くはない。そんなに・・・

でも、発売当日。
相方さんは、お泊り出張で単行本を買う余裕ナシ。

生後5ヶ月の息子を連れて、電車乗り継いで、単行本を買いに行くの?
混雑している河原町をベビーカーで歩く??


親としても咲ちゃんクラスタとしても中途半端なもので、
めっちゃ悩みましたが。自分で買いに行くのは諦めました!

息子を一時保育に預けて、買いに行く方法もあるっちゃあるけど、
そこまでは・・・

と思ってしまったんです。

出来る範囲でファンでいようと腹を括り、相方さんの翌日購入に託しました。
ダメに決まってるよなあと完全に諦めてましたが。


来たよ。奇跡!
DPh9F1yUIAAeFlS

意外と大きかったです。
もっと、ショボイと思ってました。


咲ちゃん来てくれたよー。大事に保管するからね!


そして、「怜-Toki-」の背景が目当てだったという相方さんは
メロンでも3冊購入。


合計6冊購入した結果、集まった特典はこちら。
DPpRh2NVQAUG4ul
咲ちゃん缶バッジも大好きですが、あぐり先生の慕はやと悠彗ちゃんと
めきめき先生の千里山集合も大好きです。

文教堂で宮永姉妹の特典が揃うのも、地味に好き・・・
同じポストカードじゃなくて、カードと缶バッジというチグハグさも
何となくいい・・・

17巻では、あまり活躍してなかった咲ちゃんだけど特典に入れて
良かったね・・・

咲本編の特典の1枠が中学生慕はやになったのに、特典に入れて
本当に良かった・・・!


咲シリーズの最新巻が2冊ずつ来たので、1組は探訪用ボックスに
入れて、車で出掛ける時は持って行こうかなと思います。


「シノハユ」最新話の感想は、また今度書きますね。


ではでは。今回はこの辺でー。


ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!

「咲-Saki-」第181局[応酬]の扉絵感想

こんばんは。咲ちゃんクラスタいぬもにです。

「咲-Saki-」本編は、ただ今、5決こと5位決定戦の真っ最中。

ずっと麻雀描写が続くので、本編の考察や感想は他の方にお任せして。
私は、扉絵のみの感想を書きますね。


だって、「一体、いつぶりなんだろう?」ってぐらいに、
咲ちゃん登場ですよ。

しかも、扉絵となったら、いつ以来なんでしょうね・・・(トオイメ
ところで、この漫画の主人公、誰でしたっけ?


茅野エリアをバックにした咲ちゃん、和ちゃんですよーぅ。


不思議なのは、彼女達がカーディガンを着ていることですね。

清澄の物語では、カーディガンは着ていませんが。

和ちゃんは加治木先輩の13巻の回想シーンで。
咲ちゃんは14巻で有珠山メンバーが見ていた麻雀雑誌で
それぞれカーディガン姿を披露しています。


長野は夏でも結構涼しいので、カーディガンが必要な時が
あるんじゃないかなって、予想しています。

ちなみに、この扉絵の咲ちゃんは白いハイソックスを
穿いてるので冬服の上にカーディガンを羽織っているようですね。

(ここまで気合が入った扉絵だから、単行本で修正入らないとおも・・・


咲ちゃんがリラックスした笑顔を見せてるので、カメラの先は
京ちゃんか清澄の誰かかなあ。
和ちゃんがキョトンとした表情なので、優希ちゃんじゃなさそう。


などなど、どの時期に撮られたものなのか、そもそも何しに
ここに来たのかなど、何時間でも妄想し続けられます。というか、
ずーっと妄想して楽しんでました☆


いつか、この扉絵の舞台に行きたいです。
その日を夢見つつ、今回はこの辺で。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん!

咲たんイェイ~♪

こんばんは。宮永咲ちゃん大好きbotいぬもにです。

本日は、世界一超可愛いマジエンジェルな宮永咲ちゃんの
お誕生日ですっ!

何で、世界一超可愛いマジエンジェルなのかと言うとですね。


咲シリーズをけなす元彼との別れを決断させてくれ、

連続した休みがなく給料もめっちゃ安いブラック職場から退職させてくれ、

咲ちゃんの聖地に行ったことが切っ掛けで、相方さんと意気投合して結婚。


こういう理由なので「世界一超可愛いマジエンジェル」は、決して
誇大広告ではなく、事実なのです!ドヤッ


そんな超可愛いマジエンジェルのお誕生日だから、頑張って
お絵描きしたよ!


最新話の扉絵のカーデ姿な咲ちゃんです。
z62PnkRH

今年はお絵描きどころか、お誕生日をお祝いするのも厳しいだろうと
思っていたので、何とかお祝いできて良かったです。


昨年、アドバイスを貰った瞳孔を大きめに描いたから、たぶん
ヤンデレには見えないよ!


「#咲ちゃん可愛い」のタグで、かなり呟きまくったのですが
誕生日の本日も翌日も呟きまくるので、まとめたものは
一週間後ぐらいにブログにアップしますね。



ではでは、ここまで読んで見てくださり有難うございました。
感謝のぺっこりん。


※マジエンジェルとは、「響け!ユーフォニアム」に登場する
吉川優子ちゃんが同じトランペットパートの中瀬古香織先輩に
対して使っている最上の誉め言葉です。


で、優子ちゃんは1年時に退部するか悩んでた時に香織先輩が
引き止めてくれたって恩がありまして。見た目だけじゃなく、
中身も優しい先輩に「香織先輩、マジエンジェル!」と
尊敬しているのです。

咲たんイェイ~♪(本祭)

本日、10月27日は「咲-Saki-」の主人公、宮永咲ちゃんのお誕生日ですっ!

こんばんは。咲ちゃん大好き、いぬもにです!

もっとぶっちゃけると

「ブラック職場から抜け出す勇気をくれ、相方さんと縁結びをしてくれた咲ちゃん、

マジエンジェル 
というか、もう マジ女神様っ!

本当に生まれてきてくれて、有難う有難う有難うございますっ・・・!!!」


が真の本音ですね。


そんな咲ちゃんのお誕生日を私なりに精いっぱいお祝いしたいと思いまして。 

色んな形で「咲たんイェイ~♪」しました。


Twitterでは、誕生日一週間前から咲ちゃんのイラストを、

のタグでアップしてきたので、後半3枚分をば。 


五日め
ハロウィンコスプレ~
P1020725
ハロウィンが近いから、咲ちゃんにもハロウィンコスをさせたいなーと思ってたら、
魔女の宅急便というはまり役がっ! 

髪色も背格好もキキと似てますしね☆


六日め
「お姉ちゃんと同じポーズしてください」
P1020729
マスコミに宮永照の妹とバレた咲ちゃん。

「お姉ちゃんと同じポーズをとって!」と雑誌のページを見せられて、
ポーズをとるはめに・・・なシチュエーションです。

できれば、照さんと仲直りしてて、あらかじめ
「咲もこのポーズをする羽目になると思うから」
なんて、麻雀牌の持ち方を手取り足取り教わってたらいいな。


最終日
咲たんイェイ~♪
P1020737
お誕生日に花束を貰って嬉し泣きの咲ちゃん。

みんなが誕生日おめでとうと言うだけで、

「こんなに誕生日を祝ってもらえるの久しぶりで・・・!」

話しながら泣き出しそうな気がするのですよ。

辛い思いも寂しい思いもいっぱいしてきただろうから、16歳のお誕生日には
みんなからお祝いされて嬉し泣きしても、最後には笑顔になってほしいと
願っています。


以上、イラスト部門の咲たんイェイ~♪でした。

明日からはSS部門の咲たんイェイ~♪をふたつ載せる予定です。
お付き合い頂ければ、幸いです。


ではでは、ここまで見て読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!
 

咲たんイェイ~♪(前夜祭)

こんばんは。Twitterでは咲ちゃん可愛いbotの人と認識されてる、いぬもにです。

性別のアンケートをとったら、男性、女性、パグ、咲ちゃん可愛いbotの4択で
圧倒的に「咲ちゃん可愛いbot」が多かったのですよー。


咲ちゃん大好きの私にとって、10月27日は年に一度の咲ちゃん聖誕祭という
メインイベントですっ!

あまりにもお祝いしすぎてアップするものが多いので、お誕生日前夜祭も開いちゃいます。



Twitterでは、誕生日一週間前から咲ちゃんのイラストを、

のタグでアップしてきたので、前半4枚分をば。


一日め
「これから一週間がんばるぞい!」
P1020718
はい。このブログのヘッダーのほぼ模写です。

まずは一週間お絵かきスタートで気合いを入れました。


二日め
幼咲ちゃん
P1020719
いつかは描いてみたかった幼咲ちゃん。

このお下げスタイル可愛いですよねー。咲ちゃんが髪を伸ばしたら、
3年生ぐらいには同じ長さになるのかな?
部長の悪待ち運にあやかってお下げにする咲ちゃん、大いにありだと思います!


三日め
振り返り咲ちゃん
P1020721
煌ちゃんお誕生日と同時に描いてたので、似た感じになっちゃいました。

振り返りイラストは多分初めて描いたのですが、結構楽しいので、
また誰かで描いてみたいです。


四日め
P1020723 - コピー
月曜日にアップ予定だったので。「月曜日のたわわ」のパクリでー。

文字なしVer.もついでに。
P1020723


ちなみに、この日のイラスト。
昨年に咲ちゃんのお誕生日に描いたイラストとほぼ同じ構図なのですよー。
P1000874
このイラストから一年。少しは成長してるといいのですががが。


明日のお誕生日にケーキを用意できるか怪しいので、咲ちゃんの
名前にちなんだおやつを食べました。
P1020727
お店の名前が「花咲き花咲か屋」と、咲ちゃんのお名前がふたつも入っている、
まさに咲ちゃんのためなお店ですね!

きなこのおはぎは、程よい甘さで絶品でした☆
緑色の青海苔おはぎは抹茶系好きな人ならイケるらしいです。

このお店は関東から九州まで展開しているようですので、咲ちゃん好きで甘いものが
好きな方はいかがでしょうか?

もちろん、作品の「咲-Saki-」の字が2つも入っている店名ですので、咲オフ会にも
ピッタリな差し入れかと思います。


明日も「咲たんイェイ~♪」記事をアップしますので、またお越しくださいませ。

ではでは、ここまで見て読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん! 
咲まとめアンテナ
清澄高校応援中です♪
OuenKiyosumi
  • ライブドアブログ