日曜日

広島へ帰って
初めて

時間に
余裕ができたので

友人に
会いに行きました。

・・・と言うか

こゆきを
【見せびらかしに】

行きました。

。。。。。。。。。。。。。。。。


‘類は類’で

この友人

本職は
イラストレーターですが

それだけじゃ

【自分の
生活しかできん】

・・・ので

自分が
世話をしている

野良猫たちに

じゅうぶんな医療を
受けさせるために

早朝バイトをして

丸ごと
野良猫たちに

つぎ込んでいる

広島じゃ
【私の次】に

骨のある
オバンです



IMG_3305


何年か前に
描いてもらった

後肢麻痺だった
シャコ&私

。。。。。。。。。。。。。。。。


このオバン

こゆきに
オモロいぐらい

引っかかりました(笑)


IMG_3268



「こゆき~ッ
おいで~

『私が歩かにゃ

こゆきも
歩かんよ』

「マジで?
それって

なんか
悔しいじゃん

何で
あんただけ

こゆきに
好かれるんよッ!」

そりゃ私は

こゆきの
親じゃし



IMG_3269


すっかり

こゆきに
ハマったオバンは

「ブログで見てから
ずっと

こゆきに
会いたかったんよ」

「バリかわえぇ」
・・・すごく可愛いね

「こっぱええよ」
・・・すごく羨ましい

・・・を
繰り返し

『ほかに
言うことないん?』

・・・と聞いたら

「こが~に
かわいかったら

他にゃ

なんにも
ないわいねぇ」



IMG_3270


私が

うちに居る
大動物たちの

自慢をしたら

「そりゃ~

これぐらい
かわいかったら

自慢してええわ

大動物にゃ
小動物が持っとらん

ええとこが
いっぱいあるわ

マジで
大動物はええねぇ

あんたことの
大動物が

一番
好きなモノは

何なん?」

『んんん・・・

一番
好きなモノは・・・

みんな
違うけぇねぇ

難しいねぇ・・・』

「じゃあ
こゆきは?

こゆきは
何が好きなん?」

『こゆきは

福島名物の
凍み豆腐』

「マジで?」

『えっとは
食べさせんけど

スッゴい
喜ぶよ』

「わかった

福島の
凍み豆腐じゃね」

うちの大動物の
ために

今度は

深夜バイトでも
始める気かいな(笑)



IMG_3271


山羊は
車に乗ると

すぐに伏せて

反すうしながら
おとなしくしています。

こゆきも
私とよく一緒に

出かけますが

エンジンが
かかっている間は

このまま

絶対に
動きません。

その代り・・・

エンジンを
切ると

後部座席に
移動して

オシッコ&フン
・・・をします


IMG_3273


キャリーの中には

引き取った猫が
入っていますが

こゆきは
無関心です。

こ~ゆ~とこも

大動物の
ええとこです

。。。。。。。。。。。。。。。。


大動物ほど

簡単には
馴れてくれん

エキゾチックアニマル

ハクビシンの
ペッピ~ちゃん

。。。。。。。。。。。。。。。。


大ケガを負い

瀕死の状態で
保護され

偽・女医マジックで
治って

3倍ぐらい
大きくなった

ペッピ~ちゃん

『あの時は
まだ

子供じゃったんじゃ

・・・ってことは

ペッピ~は
1歳じゃ』


IMG_3202


抱けるほど
馴れてはくれませんが

こんな寝かたを
平気でするので

生活スタイル自体は
もう

野生では
ありません

IMG_3208


木登りが
得意なように

足の裏は

サルとか
チンパンジーとかに

よく似ています

足の裏の

ゴミのように
見えるのは

毛で

よく見ると

毛が
生えている部分は

皮膚も
固そうな感じです。



IMG_3204



短い足を

クロスするのが
得意です。


IMG_3205


夜行性なので

昼間は
ほとんど

寝ています。

名前は

ちゃんと
認識しているので

『ペッピ~ッ!』
・・・と呼ぶと



IMG_3212


昼間でも

ちゃんと
起きて

クンクン
クンクン

「なんか
おいしいモンくれる?」

。。。。。。。。。。。。。。。。

最後の日

。。。。。。。。。。。。。。。。


口内炎のため
抜歯した

サセツ君

予後良好で

福島っ子の
ところへ

帰ることになりました。



IMG_3249


エリザベスカラーを
はずすと

二度と
抱けんと思うので

その前に

記念写真を
撮ろうや



IMG_3250


人にコビを
売らんとこが

猫の
最大の魅力じゃけぇ

向うに帰ったら

また
威嚇しまくりんさい

それで
ええんよ

。。。。。。。。。。。。。。。。


摩訶不思議

。。。。。。。。。。。。。。。。


今日

不思議なことが
起きました。

IMG_3302


いつもの
我が家ですが


IMG_3303


窓辺に
猫がおらん・・・

いつもの
窓辺は


IMG_2946


これですからね・・・


IMG_3301


他の場所は

いつもの
我が家


IMG_3304


カメラを向けると
たいがい

猫が
おります

・・・なのに


IMG_3300


ここは・・・
おらん・・・

なんで?

。。。。。。。。。。。。。。。。


今日の
福島っ子


IMG_3281


チョロです


IMG_3282


エネと
お嬢です

IMG_3285

写真は

撮れん
・・・ということです・・・

また
明日