3月7日(木)

世話に
なりっぱなしの

みわ動物病院に
立ち寄って

その後
予定通り

久光製薬
宇都宮工場へ・・・



IMG_3496


久光製薬
宇都宮工場です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

久光製薬の
社員有志で立ち上げた

【久光製薬ほっとハート倶楽部】
様より

10万円の
ご寄付をいただきました。

IMG_3497


工場長から

目録を
受け取ったところです。

こんな
有名な会社から

選んでいただいて

生意気な
言い方ですが

『とても
光栄です』

IMG_3498


みなしご救援隊を

推薦してくださった
従業員の方々

本当に
ありがとうございました。

動物たちのために

ありがたく
使わせていただきます。



IMG_3499


工場長が

「バスの前で
写真を撮りたい」

・・・とのこと

これには
工場長の作戦があって


IMG_3500


「授与時の
写真は

いろんなところで
掲載するので

この方が
宣伝になるでしょう」

・・・との

工場長の
配慮です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


久光製薬から

車で10分ぐらいの
ところにある

ズズの
フィールドで

みなしご新商品の
打ち合わせをして

飯舘村から
引き取った犬を

トリミングしてもらうために

羽生の
まぁちゃんちへGO!



IMG_3501

そこへ
ベッチ~家族も来て

「今度から

チワのトリミングを
お願いしちゃう」

ここでも
ひとつ

新しいつながりが
できました。

ええねぇ・・・



IMG_3502


まぁちゃん母ちゃんと
ゆずちゃん

ゆず
若いしキレイじゃし

あっ!

もちろん
まぁちゃん母ちゃんも♪



IMG_3511


まぁちゃんの
トリミング室で

間違いないね(笑)

IMG_3504



耳の中も

ずいぶんと
きれいにしてもらいました

私は

まぁちゃんちに
トイレを借りに行って

そのまま
まぁちゃん父ちゃんと


IMG_3505



オモロイ話で
花が咲き・・・

私を探しに来た
まぁちゃんに

「やだ~中谷さん

どこにいるのかと
思ったら

こんなとこに居て
まったく!」

『まぁ
そ~言わずに

まぁちゃんも
ここにおいでよ』

「アタシは
まだやることがあんの」

な~んて
言いながら


IMG_3508


ひなちゃんです。

結局

まぁちゃんも
仲間入り♪

まぁちゃん一家は

気がねのない
愉快な一家

IMG_3509


まぁちゃん父ちゃんに

貸し切り温泉と
夕飯を

ご馳走になり

そのまま
その夜は

まぁちゃんちの前に

みなしごバスを停めて
寝ました。

翌朝
まぁちゃんも

朝の
オシッコ出しを

手伝ってくれ




IMG_3510



新人アッシュも
きれいになったし

これで
今日

山口先生に
去勢手術してもらえば

完璧じゃん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


3月8日(金)は
埼玉県TNR一斉手術の日

3月10日(日)に

埼玉県狭山市での
ハル公演に

先駆けて

埼玉県の
野良猫たちに

恩返しする日です。

手術場所は

日高市の
加藤牧場内の

寺田さんちに
停めている

みなしごバスの中


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



寺田さんちに行くと

ウチのこゆきの
母山羊の

ゆきちゃんが

数日前から
寝たきりならしく・・・




IMG_3520


大動物の
獣医さんが

往診していたけど

それは
牛の治療法

ゆきは
山羊なので

う~~ん・・・


IMG_3521



山羊飼い
2年目の

ど素人じゃけど

できるだけ
私がやってみるよ

『だって

ゆきは
ウチの子じゃったし

こゆきの
母ちゃんじゃし』

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


初公開

みなしごバス
TNR手術室です



IMG_3523



すべて

中谷設計
田原施工

この名コンビが
作るモノに

不備はナシ(笑)



IMG_3526


照明も
バッチリで

夜でも大丈夫



IMG_3522



普段は
照明器具も

収めており

その日だけ
設置します。

その方が
滅菌作業がラクなので



IMG_3530



この日も

たくさんの
みなしごメンバーが

集まってくれて

いろいろ
手伝ってくれて

差し入れも
いっぱい届いて

ホント
ありがたかったです



IMG_3528


今回は

みなしごバスでの
手術が

初めてということで

犬猫合わせて
30匹ぐらいに

おさえましたが

使い勝手は
バッチリでした♪



IMG_3536


TNR不妊手術を
協働している

ちばわん代表
かよさんです

「中谷さん

次はどこの町に
行きます?

夢は
広がりますね」

うん♪



IMG_3537


山口先生も

みなしごバス内での
手術に

「言うこと
ナシですね」

・・・で早速

佐良直美先生から

不妊手術の
依頼がきて

3月11日(月)に
栃木の南部で

ブリーダー崩壊現場から
救出した

犬40頭の
不妊手術を

施すことになりました。

・・・なので

広島に帰るのが
1日遅れます


IMG_3533

手術は
夜8時まで続き

途中で
エネルギー補給

加藤牧場の
クリームチーズを

食べてるところ

私は
チーズ丸かじり派です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


3月9日(土)

TNR不妊手術の
野良猫たちの予後を

寺田嫁が
見てくれることになったので

私は急きょ

マローンの
失踪現場に

行けることになりました。




IMG_3540


加藤牧場の
超ウマチーズケーキを

食べるオバン
(これはマジうまい)

前々日から
現地入りしている

うみが
この写真を撮った後に

ひとこと・・・


IMG_3539


「顔が
イケてないよ」

まさか
私に限って

イケテない顔なんて
ない!!

・・・と
思ってましたが

確かに・・・

消し去りたい
写真かも(笑)


IMG_3542


こんなとこや


IMG_3543


こんなとこにも
入ってみましたが・・・



IMG_3544


佐野さんです

連日
メンバー3~5名で

必死になって

マローンを
探していますが

手がかりは
ゼロ

目撃情報も
ゼロ

・・・です・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして
今また私は

まぁちゃんちに
お世話になってます。



IMG_3547


私が
ブログをするために

父ちゃん&弟君が

線を探して
つないでくれて・・・


IMG_3548


くだものと

ケーキとコーヒまで
用意してもらい

いたせりつくせりです。

田原君は
まぁちゃん父ちゃんと

建設現場の
話で

花を咲かせてます。

まぁちゃん父ちゃんは
一級建築士

私が
なりたかった

職業です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


明日は
いよいよ

ハル埼玉公演です。

今回は
協賛者も多く

後援は
埼玉県教育委員会

埼玉県在住の方
近郊にお住いの方

ぜひ
観覧してください

埼玉県狭山市で
明日の昼から

公演します。