栃木県那須塩原地区

朝方は
連日の氷点下5℃

寒がりな私は
泣きそうです(似合わん)



9


栃木拠点の
裏の田んぼには

冬の風物詩

北の国から
白鳥飛来




8


この光景を見ると

『冬も
悪うないのぅ・・・』

・・・と思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ご報告

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



この度

栃木拠点常駐者の
三木さんが退職し

新しく

坂井ちゃんが
常駐することになりました。

坂井ちゃんは
私と同じ現場人なんで

パソコンが
苦手です。

なので
栃木拠点ブログは

しばらく
お休みして

私が

坂井ちゃんからの
情報をもとに

発信していきます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


栃木拠点への
支援物資募集のお願い

★キッチンハイター
(メーカー問わず)
★洗濯用洗剤
(商品問わず)
★CIAOちゅ~る
★かつお節


〒325-0014
栃木県那須塩原市野間
308-1

NPO法人
犬猫みなしご救援隊
0287-74-5039

よろしくお願い致します。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



在来工法の
猫舎建設開始




16




子猫部屋を
移動させました。



18

割と大きな
猫舎になりますが

正月休みの間に

みなしご男組が
建てます。

建てさせます(笑)

建てるしか
道はないんで

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お蔭さまで

映画
【犬に名前をつける日】は

好評なまま

全国を
回っているそうです。

作品もさることならが

皆さまのご協力も
大きいと思っております。




17


あっ・・・
こんなとこにも・・・



10



シネスイッチ銀座
最終日

山田監督と

ちばわんの
扇田代表と
吉田副代表と

犬猫みなしご救援隊の
中谷百里で

自由な自由な
トークショー



15


なんかね・・・

いつでも
どこでも

中谷百里

態度デカイ・・・



14



山田監督の話を
横取りしたシーン

『いやいや監督!
そりゃ~違いますよ』

・・・的な

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



映画
【犬に名前をつける日】は

カナダのトロントの
日本映画祭の

2016年3月
震災5周年記念イベントで

先行上映されることが
決まりました。

震災をテーマにした
映画ではないけど

人間と動物の命を
強く描いているから

・・・とのことです。

(震災も
ちょっとは出てます)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


東日本大震災から
もうすぐ5年

犬猫の生活時間だと
20年30年

最近も

広島本部では
男前が逝き

埼玉では

最後の1年1ヶ月間
車いす生活だった

澤入コロブネフが
静かに息を引き取り

福島では

黒色メラノーマだった
金子プーも

逝きました・・・・

諸行無常です。


12


金子さんの実家の
チャナも

実は福島被災犬

2011年6月まで
20㎞圏内で

サンコと
行動を共にしていた子です。

チャナも
年を取った・・・




13



たまたま

火葬前に
会うことができた

金子プーの
口の中には

再び
黒色メラノーマが

顔を出していました・・・

私は
この黒いカタマリを

何度
憎んできたことか・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


諸行無常を
嘆いたところで

私とて
いずれ死ぬ命です。

・・・ならば
・・・せめて

もの言わぬ動物たちには

生きてる間は
じゅうぶん

幸せな時間を
過ごさせたい

・・・これが
私の動物愛護の基本です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


商社系軍団

チーム頭脳が
やって来ました。




no title


このチームは
プロのボランティア集団で

日本中の
被災地に行って

がれき撤去とかしています。



3



中高年の
おばちゃんは

とっても
頼りになりますが

若い層でも

女の子の方が
力強い気がします。




4



・・・で

優しいのは
男の子の方ですね




2



せっかくの

さわやか
たかみ~も

この服装じゃ
(笑)(笑)(笑)

みんな
笑ってやって♪




1



たかみ~
一押しのお兄ちゃん

小栗旬に

すごい近い感じの
イケメンです。

マジマジ♪

ちなみに

西那須野いぬねこ里親会の
富田君は

小栗旬から

ずっ~~~と
離れた感じの

イケメンです(笑)




5



広島市の
地域猫活動を

アピールするための

耳先カット猫写真を
撮ろうとして

気づいた・・・


6



ウチで
1匹撮りは無理・・・



7


ひなたぼっこ
・・・で

ほっこりしてもらった後
・・・に

こんな写真で

ごめんなさい



11


みなしごバスに
乗り込んできて

ウチの
あきらを見て

「ひろし!
元気だったか?」

・・・って

今野かおりレベルだと

あきら・・・も
ひろし・・・も

同じように
昭和のにおいがする

3文字名前なんだって

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


★「かざして募金」で
いつでもどこでも手軽に寄付★

http://www.softbank.jp/corp/csr/donation/instance_01/


・・・と

クリックひとつで
犬猫みなしご救援隊を応援支援

gooddoの右端にある

【応援する】を

毎日1回
押してください。



http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/