今日は

栃木県内の
猫多頭現場の一斉手術

今回は
多頭・・・と言うか

野良猫に餌をあげていたら
増えちゃったな現場

・・・なので

猫たちは全員
人に馴れてない野良猫

手術会場は

そのお宅の庭先に停めた
みなしごバス内



8


今日も
逃走の危険があるので

ユキだけ
現場に連れて行きました。

あ・・・
ユキだけじゃなかった!

もう1匹・・・

置いて出ると
うちの者がとっても困る

このお嬢さんも
連れて行きました!




7



こゆきです。

私の育て方が
ダメだったみたいで

わがままな山羊に
なってしまって

私が
連れ歩くしかないんです・・・

話がソレましたが

今回の
多頭一斉手術は

餌をやってる野良猫
・・・ってことで

当日
来るとも限らないから

数日前から
捕獲してもらっていました。






11



この中のケージの中に

99%の猫が
捕獲されていました。



12


捕獲の難をのがれた
1%の「クマちゃん」

この後
クマちゃんは

フジワラーゼちゃんの粘りに
根負けして

捕獲されました(笑)



6




外での一斉は

逃す危険があるから
ドキドキしますが

「逃げると困る」
・・・と

野外手術に踏み込まないのは
ナンセンス!

ある程度は

逃げることも想定して
勝負しなきゃ





5




メス猫の65%が
妊娠していました。



10


執刀医は
富田&石井コンビ


14


バスが入るとこなら

バス内で
手術ができるので

それはかなり便利です。


13



術後も
こんな感じで

ケージに入れて
布団を掛けて

明日の朝まで
このまま静かに

おやすみるく♪♪

・・・そして私も・・・

お昼ご飯の後
ウロウロしてたら

小谷さんが

「なに?
寝るとこ探してんの?」

・・・と親切に

自分の車の後ろを
開けてくれたので

『なんて優しい人だ!』

・・・と
感激しながらお昼寝したのに





22



ちゃっかり
パパラッチ!!

怖いね!

親切だと思いきや
完全にハメられたし(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そんなこんなで

私たちが
栃木県内で

野良多頭の
一斉手術をしている間

広島本部では
騒動が起きていました。




18


センターから
引き出した乳飲み子が

脱腸

・・・しかも
時間が経過している


17



これじゃ
腸は生きてない

・・・ってんで
緊急手術をしてもらったそう




16




いつ見ても
うちの院長の手術は

キレイじゃ♪♪素晴らしい♪♪




15



お蔭様で
脱腸乳飲み子は

すでに元気を取り戻して
しっかり

ミルクを
飲んでいるそうです。

めでたし
めでたし


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



あなたの「いいね!」で
犬猫みなしご救援隊を
支援してください!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


上記のリンクから
gooddoの
犬猫みなしご救援隊の
ページに行き
「いいね!」を押すだけで
支援金が
犬猫みなしご救援隊に
届けられます。

「いいね!」での
ご支援の方法

1.まずは
gooddo(グッドゥ)の
犬猫みなしご救援隊ページへ

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


2・ページ内の
サポーター企業に
「いいね!」をしていただくと
gooddoから
犬猫みなしご救援隊に
「いいね!」×10円が
届けられます!

新しくサポーター企業さんも
増えているので
ぜひ「いいね!」で
応援してください!



■楽天で
お買い物するだけで
ご支援頂けるようになりました!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0

「楽天市場」や
「楽天トラベル」などで
お買い物することありませんか?
犬猫みなしご救援隊が参加している
gooddo(グッドゥ)の
サイトの上にある
楽天のバナーをクリックして
お買い物するだけで
犬猫みなしご救援隊を
ご支援頂けます!

お買い物される方も
多いかと存じますので
ぜひご活用いただければ幸いです。