栃木拠点・最終日

今回は

3月31日~
4月11日までの

11日間で

宇都宮猫
秋田猫
咬みつき犬
・・・などなど

私が‘‘直接’’
助けることができた

東日本の犬猫は99匹
(TNR含む)

東日本に
拠点を持つだけの

活動はしたつもりですが

あと1匹で
100匹・・・ちょい残念

もうひと踏ん張りだったのに・・・

負けず嫌いの私は
非常に悔しいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ただの
太った茶色いオバンが

これだけの活動ができるのは

広島本部や
栃木拠点で

日々

保護動物たちの
お世話に

明け暮れてくれる者たちと

寄付金や
必要物資などで

私たちの活動を

陰で
支えてくださっている

後方支援隊の
皆さまのお蔭です。

犬猫みなしご救援隊は
これからも

【愛護界の常識を打ち破り】

積極的に

保護救援活動を
行っていく所存です。

引き続き

ご支援のほど
よろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブリーダーと
繁殖屋

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


血統も読めない
ズブの素人を

「ブリーダー」
・・・と呼ぶのが

ど~しても許せん私は
コイツらのことを

「繁殖屋」
・・・と呼んでいます。

世間は
ごったにして

一律で

「ブリーダー」
・・・と呼んでいますが

ブリーダーと
繁殖屋

きちんと
区別差別すべきです。

血統も読めない
ズブの素人が

金儲けのために
犬猫の繁殖販売する

下劣な行為と

個体の持つ血統を
後世に残そうと

まじめに
取り組んでおられる

本物の
ブリーダーとは

本質が
まったく違いますからね

そもそも

私が知ってる
本物のブリーダーは

生まれた仔犬子猫を
販売せんしね!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


繁殖屋から
助け出されたヨーキーが

栃木拠点TNRで
不妊手術にやって来ました。


8


メスの成猫より
ちっちゃい

体重1.9kg

こんなに小さな子に
出産させようと思うかな?




9




やっぱり
左右に乳腺種がありました。

どの繁殖屋も

乳腺種は
普通に無視します。




10



約束通り

歯も汚い

繁殖屋め~!!
クソ腹が立つ!!

繁殖屋だと
この歯の汚さは

当たり前ですが

健康第一の
ブリーダーは

こんな汚いまま
放っときません。

愛護家も健康第一

うちでは

歯石のつきやすい
小型犬たちの歯は

定期的に
クリーニングしています。

もちろん
お猿さんも・・・

歯のチェックは
怠りません



1



1年前の
あきらの乳歯

芸能人並みに
キレイに生えそろっています♪



16



今現在のあきら

乳歯が抜け
生えたばかりの永久歯

まだ
まっすぐ向いておらず

ガチャ歯です。

おそらく大丈夫でしょうが

変え揃うまでは
毎日チェック!

万が一
ガチャ歯のままなら

矯正しなきゃです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



保護動物

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



うちで
暮している犬猫は

いろんな理由で
行き場を失った子たちです。

その子たちを
大家族のわが家に

安住させることは
私たちの勤め

『1度不幸になった子を
2度不幸にするわけには
いかんのです』




14



千葉から来た
大介

こ~見えて
ジイサン猫です。



17



大介は甘えん坊で

スキあらば
ヒザに乗って来ます。

・・・が

大介もおデブ
私もおデブ

両方の腹が邪魔するから

支えておかないと
落ちる(笑)




15



プーラも高齢猫


12


翔太も高齢猫


13


ちなつは若いけど
気がちっちゃい

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


室内で飼われていた
お年寄りや

生まれつき
シャイな子は

環境の変化に
敏感で

体調をくずしたら
ひとたまりもありません。

・・・なので

その子
その子に合うような

なじませ方を考えるのに

私たちは
とても神経を使います。

環境が変わった後

どうやったら
落ち着いてくれるのか

それは未だに
わかりません。




18


秋田猫たちの場合は

猫庭に
クレイトを置いて

ひと晩じっくり
猫庭を見せてから

クレイトのドアを開けました。



19



どうしたら
ストレスなくなじめるか

個体差がある以上

明確な答えなど
あるハズもなく

顔を見ながら
お腹の動きを見ながら

食欲はあるのか
好物は何なのか

しっかり観察すること

それしかない
・・・と思います。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日
千葉県我孫子市に

猫の捕獲保護に行きました。




11



あぁ・・・

このまま右に進めば
国道6号線

福島原発20km圏内を
突っ走る

あの
6号線に続くんじゃ

行きたい・・・
20km圏内に行きたい・・・

行きたいけど

私が向かう先は
左じゃし

・・・と言うより

千葉から行くなら
6号線で行かんでも

常磐自動車で
行けばええじゃん

な~んて独り言

私は7歳まで
一人っ子だったので

子供のころから

やたら
独り言が多いです(笑)




6



餌やりさんの自宅だった
空き家内で

フリーになっていた
TNR済みの猫11匹を

捕獲しました。

TNRしたのだが

餌やりさんが
亡くなられたんだそう

ホント

うちには
いろんな理由で

犬猫がやって来ます。
(タヌキ・ハクビシン・カラスも)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


私が捕獲時に
気をつけていることは

できるだけ
猫を追い詰めないこと

これを心掛け

なるべく静かに
捕獲するようにしています。

そのためには
息がぴったり合う

髪の毛ボサボサの

《この男が》
必須アイテムです(笑)



7



家は建てるわ
車は運転はするわ
猫の捕獲は手伝うわ
犬に咬まれてくれるわ

よく働きます!!
&非常に使えます!!

いいですか皆さん!

男は顔じゃありません。

男の価値は
どれだけ我慢できるか

これによって
決まるのです!!

・・・では私
これから

価値の高い男と
広島を目指し出発します。

栃木⇔広島=1000km
丸2日の旅

長い!!

私は
みなしごバス内

価値の高い男と
平均5回はケンカします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



あなたの「いいね!」で
犬猫みなしご救援隊を
支援してください!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


上記のリンクから
gooddoの
犬猫みなしご救援隊の
ページに行き
「いいね!」を押すだけで
支援金が
犬猫みなしご救援隊に
届けられます。

「いいね!」での
ご支援の方法

1.まずは
gooddo(グッドゥ)の
犬猫みなしご救援隊ページへ

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


2・ページ内の
サポーター企業に
「いいね!」をしていただくと
gooddoから
犬猫みなしご救援隊に
「いいね!」×10円が
届けられます!

新しくサポーター企業さんも
増えているので
ぜひ「いいね!」で
応援してください!



■楽天で
お買い物するだけで
ご支援頂けるようになりました!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0

「楽天市場」や
「楽天トラベル」などで
お買い物することありませんか?
犬猫みなしご救援隊が参加している
gooddo(グッドゥ)の
サイトの上にある
楽天のバナーをクリックして
お買い物するだけで
犬猫みなしご救援隊を
ご支援頂けます!

お買い物される方も
多いかと存じますので
ぜひご活用いただければ幸いです。