1週間滞在した小谷が

『寂しくなるから
帰らないで!』

・・・という

私の必死の静止も
振り切って

「仕事があんのよ!」
・・・と

湘南へ帰って行きました。

人間
生まれた時も1人なら

死ぬ時も1人

道中も1人なんだな
・・・と思う今日この頃です(笑)


no title


猫多頭やら
犬猫多頭やら

いつも通りの
不測の問題が起きたため

《栃木拠点で
やらねばならないこと》が

まったくできないまま

明日
広島に帰ろうとしたら

田原君が

「8月の予定はどうなんや?」
・・・と

そ~言われて
よくよく考えたら

私たち

8月は栃木拠点に
1週間もおられんのです・・・

「なら・・・

今月できんかったことを
来月に回すと

来月やらにゃいけんことが
ぜんぜんできんで!

それでもええんか?」
・・・と(生意気に言いやがった!)

『なら・・・
2日ほど滞在延期して

今月やるべきことは
今月やるしかないね』

・・・となり

広島帰りは
20日の夜からかな・・・

その前に
広島の様子を聞いて

あれでも
広島の者が困るようなら

なんぞ
考えにゃ~いけんし・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


広島に問い合わせると

「掃除のひとつもやらん中谷が

居ようが居まいが
なんてことない」

・・・な雰囲気で

「それより中谷さん!

疥癬チビタヌキが
チョ~かわいいですよ♪」

・・・と
写真を送ってくれました。


5



おやまぁ・・・

かなりの疥癬じゃね・・・

かわいそうに・・・

痒かったろうて・・・



3




ちびっ子だから
すぐに馴れたみたいで

普通に抱っこできますよ
・・・と



2


疥癬ですから

素手で抱っこするなど
濃厚接触したら

うつる可能性は大きいです。

~~~注意~~~

良い子は
絶対にマネをしないように!


1


実は
このチビタヌキたち

3兄妹なんだが
1匹がまだ捕まってないんだそう

この子たちがいた近所に

わからず屋の
クソジジイが住んでいるらしく

こんなチビタヌキにも

なんやかんや
意地悪をするんだそう

人間ね60年も70年も
生きてたら

わかりそうなもんじゃにね

60年も70年も
無駄に生きてきたジジイは

世の中いっぱいおるね・・・

私の
思い過ごしかも知れんが

そ~ゆ~クソジジイに限って
『まだ生きとる!』

長生きするんよね・・・


13


身を寄せ合って生きてきた
チビタヌキ兄妹

真ん中の一番小さい子が
まだ捕まっとらん・・・

よく見ると
腰のあたりが赤身じゃし

感染症とかバリ気になる・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そんなこんなで
広島は

《鬼の居ぬ間》のひとときを
満喫しているようなので

明日・明後日の2日ほど
帰広を延期します♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


猫庭の
すのこデッキ


15


1週間分の毛です。

ここには
人間嫌いが集結しているので

1週間に1回ぐらいの
ペースで

お掃除するのがベストなんです。

・・・が

突然のゲリラ豪雨に
見舞われるこの時期

《洗い》が間に合わず

新しいすのこに
交換しようとしたら

すのこが足りませんでした・・・

10



オバチャン
《洗い》を頑張ったんだけどね

間に合わん・・・


31



~~~支援物資のお願い~~~

犬舎や猫庭
どこかしことなく
すのこを使っています。

小さな猫の足が落ちない
★【目の狭いすのこ】を

ご支援ください。

サイズは
組み合わせるので

どんなサイズでもO・Kです。

あといつもの

かつお節とかの
★犬猫おやつ類も

どうかよろしくお願いします。

325-0014
栃木県那須塩原市野間308-1
NPO法人・犬猫みなしご救援隊
0287-74-5039

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


りんたろう

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


フィラリア陽性なので

疥癬治療は
イチかバチでしたが

皆さまの
願いが通じたみたいで



12



りんたろう元気じゃし

治療の甲斐あって
あんまり掻かなくなりました♪



11



次は

体力をつけて
大きな腫瘍を切り取りたいので

早速

《飲め喰えうたげ》
・・・の開始です(^^♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


りんたろう宅の
他の犬も全頭

うちで
手術してワクチン打って

早速
譲渡開始になった子もいます。




14



それにしても今回は

熊谷咬傷加害犬たち
6匹の引き取りから

野犬・花子家族
りんたろう

・・・と

急激に犬が増えてしまい
お世話メンバーは大変ですわ・・・

↑ ↑ 他人事



9



たまには
ケージぐらい洗うか・・・

こ~見えて私
バリ几帳面なんですよ♪

道具も
大きなブラシから歯ブラシまで

4種類ぐらい
使いますからね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



楢葉町の仮設があった
会津美里から

急に現れた捨て猫くんが
やって来ました。

ちょうど先生がいたので
即・去勢手術を・・・



8


口の周りが汚れてる・・・

6



口内炎も舌炎も虫歯も
見つからない・・・



7


赤く腫れているかと
思いきや

反対に
色が薄すぎる感じ・・・

・・・ということは

16



やっぱりね
重度の脱水・・・

急に捨てられ

食べるものも飲むものも
見つけられず衰弱・・・

腎臓もヤバい感じです。

『今なら戻る!』
すぐに点滴治療を開始しました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



飼い猫は
食べ物を見つけるスベがないから

捨てられたら
生きていけませんよ!

「善い人に
連れて帰ってもらいな!」

・・・などど

軽い気持ちで
捨てるんでしょうが

善い人だと?
そんなもんおるか!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



捨て猫の話になると
腹が立って
腹が立って

私は
『お下品』になるので

可愛い写真でまとめます。



15




いっちょ前に

「シャ~ッ」「シャ~ッ」
言います。

・・・だから
かわいいんです♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


いつも
お世話になっている

フェリシモさんのサイトに
載った

2016年後期の
活動報告書です。

見てから
「シェア」とかしてください。


http://www.nekobu.com/blog/2017/07/2016-17-46.html


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



あなたの「いいね!」で
犬猫みなしご救援隊を
支援してください!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


上記のリンクから
gooddoの
犬猫みなしご救援隊の
ページに行き
「いいね!」を押すだけで
支援金が
犬猫みなしご救援隊に
届けられます。

「いいね!」での
ご支援の方法

1.まずは
gooddo(グッドゥ)の
犬猫みなしご救援隊ページへ

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


2・ページ内の
サポーター企業に
「いいね!」をしていただくと
gooddoから
犬猫みなしご救援隊に
「いいね!」×10円が
届けられます!

新しくサポーター企業さんも
増えているので
ぜひ「いいね!」で
応援してください!



■楽天で
お買い物するだけで
ご支援頂けるようになりました!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0

「楽天市場」や
「楽天トラベル」などで
お買い物することありませんか?
犬猫みなしご救援隊が参加している
gooddo(グッドゥ)の
サイトの上にある
楽天のバナーをクリックして
お買い物するだけで
犬猫みなしご救援隊を
ご支援頂けます!

お買い物される方も
多いかと存じますので
ぜひご活用いただければ幸いです。