不妊手術の重要性

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



不妊手術の重要性は
このブログでも

何度も何度も
訴えておりますが

世の中には
まだまだ浸透していないので

繰り返し
繰り返し

不妊手術の重要性を
訴えたいと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


広島本部TNR一斉




6



明らかに
授乳していたと思われる猫

お世話をしている
餌やりさんの話では

「子猫は生まれたけど

1ヶ月もしないうちに
みんな死んじゃって」

そ~なんです。

10年前なら

食べ物さえあれば
育っていた子猫たちが

今は
食べ物があっても

育たないのです!!

10年前と今とでは
えらい違いなんです。

産んでも育たない
子猫のために

母猫の体は
ボロボロになります。

それでもあなたは
子猫を産ませたいですか?


7



私の手と比べてください。
小さい小さい子です。

こんな体で
子育てなんて無理じゃろ?

もう産まんでええよ

これからは
自分のためだけに生きんさい。



no title



この黒い点々は
ノミのフン

21世紀の
この平和な日本で

今でもノミにかまれ

痒い毎日を送っている猫が
いるのかと思うと

いたたまれませんね・・・

うちのTNRに来た猫には
せめてもの気持ちで

全頭に
ノミマダニ駆除の薬をつけますが

日本中の猫に
これだけでもしてあげたい

・・・と
いつも思います。



1


歯石がついて
虫歯になっていました。

猫の口腔内ケアは
重要な問題なので

TNRに来た猫には

できる限りのケアを
おこないます。



2


歯を
4本抜きました。

お世話さんには数日

口腔内専用の抗生剤を
飲ませてもらいます。

うちのTNRに来ると
いろんなケアをしてもらえるので

猫にとっても
利益はじゅうぶんあります。




5



せめて

野良猫の
不妊手術だけでも

日本の隅々に
浸透していきますように・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ツカ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


2年前の夏

猟犬だったツカは
なんの理由か知りませんが

飼い主(猟師)に
捨てられました。

家に戻られたら困るから
・・・と

背骨を
棒状のモノで叩き割られて・・・


イノシシやシカなど
生きている野生動物を
平気で撃ち殺せる人は
犬も猫も殺せると私は思います。
害獣だから殺すって
そんなもんテイのいい
言い訳じゃと思うとります。




20



うちに来た当初のツカ

飼い主の仕打ちに
完全に人間不信でした。

当たり前ですよね

私がツカなら
気軽に抱っこする忍を

咬み殺すかも知れん・・・

「人間なんか大嫌いじゃ!」
この時のツカの心境です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


それでも

「ツカ!」「ツカ!」
・・・と

辛抱強く
ツカを抱いていた忍

あるドカ雪が降った日

忍はツカを抱いて
外にいました。

『なにしとん?』

「ツカに雪を見せようと」

『バカ!寒いじゃろ~が
すぐ帰れ!!』

ツカは

オシッコもウン〇も
自分ではできないから

忍が全部
出していました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


以下は

忍コレクションの中の
ツカです。

爪が長いのは
勘弁して見てください。


18
17
16
15
14
13
12
11
10


ツカに

多飲多尿の
傾向が見られたので

私は忍に
あきらめるよう言いました。

「なんでダメなんですか?」

『ツカは
背骨が折れとんよ

いろんなとこに
ヒズミが来るじゃろ?』

忍は
なかなか納得しませんでした。

「中谷さん!

昨日から
ツカが復活しました!

何を食べさせたら
ええですかね?」

『ツカは復活せん!
それは寛解じゃ

ツカの寛解は短い
心しとけ!

何でもええ
ツカが好きなもんを

食べたいだけ食べさせんさい』

忍は毎日

補液して
ご飯を食べさせ

オシッコさせて
ウン〇させ続けましたが

男らしかったツカが
見る見る小さくなりました。



8


昨日のTNRの最中
忍が電話してきました。

「中谷さん!
ツカのところに来れますか?」

『1分なら』

ツカは顔を上げ
私に

「撫でろ」
・・・と言いました。

あんなに私のことを

「怖いオバサンが来た!」
・・・と逃げまくっていたのに




19


ツカは

たった2年しか
うちには居ませんでしたが

私たちに
多くのことを学ばせてくれました。

9



中谷ツカ・永眠
合掌


21



私たちは一蓮托生

また来世で
同じところに生まれます。

そこに忍がおるかどうかは
・・・んんんん

微妙(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あなたの「いいね!」で
犬猫みなしご救援隊を
支援してください!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


上記のリンクから
gooddoの
犬猫みなしご救援隊の
ページに行き
「いいね!」を押すだけで
支援金が
犬猫みなしご救援隊に
届けられます。

「いいね!」での
ご支援の方法

1.まずは
gooddo(グッドゥ)の
犬猫みなしご救援隊ページへ

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


2・ページ内の
サポーター企業に
「いいね!」をしていただくと
gooddoから
犬猫みなしご救援隊に
「いいね!」×10円が
届けられます!

新しくサポーター企業さんも
増えているので
ぜひ「いいね!」で
応援してください!



■楽天で
お買い物するだけで
ご支援頂けるようになりました!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0

「楽天市場」や
「楽天トラベル」などで
お買い物することありませんか?
犬猫みなしご救援隊が参加している
gooddo(グッドゥ)の
サイトの上にある
楽天のバナーをクリックして
お買い物するだけで
犬猫みなしご救援隊を
ご支援頂けます!

お買い物される方も
多いかと存じますので
ぜひご活用いただければ幸いです。