栃木拠点
今日も雨・・・

日本一の青空と乾燥が売りの
栃木では

ありえない気象状況です。

8月に
こんなに雨が続いて

果たして作物は育つのか・・・

ダメダメ
そんなマイナスなイメージは

負には負しか
寄って来ないから

そもそも

まだ来てもない明日を
うれいじゃダメじゃし

今を生きよう!

明日死んでも
後悔しないように

今を
精一杯生きよう♪♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


7月7日に訪問した
栃木西中学の子供たちから

支援物資が届きました。



4



なんでも

7月7日に
私に渡すつもりが

ギリ
届かなかったんだそう(笑)

それで

8月に私が
栃木拠点に来るタイミングで

別井先生が持って来て

別井先生はそのまま

芦別エリアやジャックエリアの
草むしりをして帰って行きました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


負傷猫

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


交通事故なのか
エンジンルーム巻き込まれなのか

負傷した子猫を引き取りました。

見知らぬ子猫のために

終生の支援金を支払ってでも
助けたい

・・・と思うような人に
見つけてもらって

本当に良かった・・・



12



チーズちゃんです。

ごはんもよく食べ
ミルクもよく飲む孝行娘です。



11



複数あった傷は
ほぼ治りました。



13




もしかしたら生涯
左半身は不自由なままかも

・・・ですが

運よく
助けてもらったしね

チーズは頑張ると思います。





10




飼い主がいない犬や猫は

出会う人によって
運命が大きく変わります。

善い人に出会えたら
その後の生活は安泰ですが

冷たい人に出会ったら
そのまま死ぬしかありません。



9



昨日まで
弱っちかった子猫が

ミルク欲しさに

私の体に
登ってくるようになりました。

こうなってくれた時が
私たちの至福の時で

私たちは

「もっと元気にしよう!」
・・・と

さらに意気込みます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


支援物資のお願い

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


栃木拠点にも
子猫がたくさんいます。

仔猫用ミルクの
★エスビラックをお願いします。

あとは

★犬の昼用のおやつ

ササミ姿・スナギモ姿・牛タン皮
そのままの形をしたもの

★犬の夜用のおやつで

アキレスやササミ巻ガムのように
時間をかけて食べるもの

以上
よろしくお願いいたします。

後方支援隊の皆さまのお蔭で

今現在
栃木拠点には

かつお節・いりこは
じゅうぶんあります。

かつお節・いりこも
毎日消費するものなので

受け付けは
永遠に終了しませんが♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


胸に大きな腫瘍を
ぶらさげていた

りんたろう

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


多頭飼養現場で

飼い主申告リストに
入っていなかった

りんたろう

猫の親子を捕まえようと
母屋の裏に回って偶然発見した

りんたろう


5


居ないと信じ込んでいた場所に
犬が居たので

かなり驚きました。


6



私は

この大きな腫瘍より
皮膚の状態が気になったので

飼い主の承諾もクソもなく
問答無用で保護を決め

連れて帰ったのです。



7


これは相当
痒かったでしょう



8



痩せていて
保護当時の体重は

22.5kg

腫瘍を取るのは
もう少し体ができてから・・・

体を作ることは

うちの
「お家芸」みたいなもんなので

いと易し・・・です。

そして
保護から約3週間後



25



私がいない間に

体重は7,5kg増えて
30kgになっており

皮膚の状態もよくなり

被毛も
ええ感じに伸びていますね♪

動きもよくなって
小走りするようになっていました。

・・・ならば
そろそろ重そうなので

『腫瘍を取るか!』
・・・ってことになり

先日
腫瘍を切除しました。

もちろん
予後は良好です。




23



腫瘍を取りました。

体の真ん中に
ぶら下がっているようでしたが

実は左胸に
ぶら下がっていました。


24



重さ1,9kg

50kgの体重の人だと

4kgの腫瘍を
ぶら下げていたようなもん

重かったでしょうよ・・・



22



『起きたら驚くじゃろうねぇ
ど~ゆ~態度をするかね?』

・・・と言いながら
覚醒を待ちました。

りんたろうは
いたって普通でした(笑)

動きやすくなって
さらに俊敏になったかな

・・・程度です。



29



さすが
レトリーバー種

犬舎に近寄ると

ちぎれるほどシッポを振って
すぐに立って来ます。

・・・なので
写真が撮れん!!


30



フェンスが邪魔して
よくわかりませんね(笑)


1

2

3



回復も早いので
このまましばらくしたら

パドックで
遊ばせられると思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あなたの「いいね!」で
犬猫みなしご救援隊を
支援してください!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


上記のリンクから
gooddoの
犬猫みなしご救援隊の
ページに行き
「いいね!」を押すだけで
支援金が
犬猫みなしご救援隊に
届けられます。

「いいね!」での
ご支援の方法

1.まずは
gooddo(グッドゥ)の
犬猫みなしご救援隊ページへ

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


2・ページ内の
サポーター企業に
「いいね!」をしていただくと
gooddoから
犬猫みなしご救援隊に
「いいね!」×10円が
届けられます!

新しくサポーター企業さんも
増えているので
ぜひ「いいね!」で
応援してください!



■楽天で
お買い物するだけで
ご支援頂けるようになりました!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0

「楽天市場」や
「楽天トラベル」などで
お買い物することありませんか?
犬猫みなしご救援隊が参加している
gooddo(グッドゥ)の
サイトの上にある
楽天のバナーをクリックして
お買い物するだけで
犬猫みなしご救援隊を
ご支援頂けます!

お買い物される方も
多いかと存じますので
ぜひご活用いただければ幸いです。