犬達のSOS☆東京都板橋区で子猫達の首と足を切断し虐殺した犯人を、警視庁が素早く動物愛護法違反で捜査中!それに反し公務員による動物虐待が横行する愛媛県含む四国・山口県の警察やメディアは一切動かない!ヨーロッパ等の動物愛護推進国や都会を中四国も見習って①2015年7月3日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~7/3
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26)

image

2015/07/03 ミーママさんのコメントです。
東京都警視庁は愛媛県を含む四国や山口県の警察と違い、動物虐待者の捜査に乗り出す
こんにちは、
今、テレビ報道が簡単にありましたが、東京の駐輪場で首を切断された子猫の死体が、連続で見つかったとのこと。
練馬区の小学校でも首を切断された猫の死体が置かれていたようです。
警視庁は動物愛護管理法にのっとり、動物虐待として犯人を捜査するとマスコミ報道されていました。

それに対し、愛媛県松山市の警察もマスコミも、現、愛媛県知事・中村時広知事の父親、中村ときお氏が松山市長時代、税金を私物化状態で使い、山を切り開き作った広大な松山市総合公園で、度重なる男性住民の猫虐待(蹴り殺す/棒で殴り付ける)や、猫の首を切断し殺した犯人に対し、神戸や東京都のようなマスコミ報道はありませんでした。。。

image

【市内から撮影した松山総合公園(大峰ヶ台標高126m) 】

image
image
image
image

【松山市総合公園の猫ちゃん達】

松山市では、観光で有名な松山城北側の緑町に住む男性住民が、子猫達をゴミの日の朝、捕まえ洗濯網に入れ、塀に叩きつけ殺しゴミ置き場に置いていたのを、住民のおばあちゃんが目撃し震えていました(★この男性宅は特定しています)
また、国際ホテルから北~NTT病院周囲、
更に平和通りの北奥の住宅地では、10年以上に渡り虐待住民達が毒で人に慣れた猫達を殺し、ゴミとして捨てています。
松山市の役所に対してヨイショのマスコミも、松山の観光イメージのため報道せず、 警察も飼い主のいない犬猫の虐待死については、口先だけでまともに調べません。
警察署に電話しても、「┐('~`;)┌動物愛護担当者は、いないしそんな法律に詳しい者もいない」と南警察署→松山東警察署→愛媛県警で言われ、たらい回しにされ、最終的に愛媛県警では、、、「東警察署なら」と言われ
「(;´o`)あの、、、その東警察署で県警なら動物愛護法に詳しい職員がいるかも」と言われたのですが(-_-;)、、、と、あきれるばかりでした。。。
お金や市長選協力で裏口入所できた45才以上の公務員達が今、愛媛県では年功序列で偉いさんになっているから、、、困り者です。

image

【ミーママ家の屋上のクローバー】

東温市の地元銀行(愛媛県では特に信用があるbank)の偉いさんの息子が砥部焼きで有名な砥部町まで行き、ストレス解消のために、庭に繋がれた大人しい犬を狙い、棒を用意し死ぬまで殴り続けた事件の時は、飼い犬だと言うことで器物破損罪とし、愛媛県の警察が犯人を捕まえました。
動物虐待者を捕まえたのはこの一件だけ。
動物愛護法と言うより、飼い犬飼い猫は器物になり、それを壊されたから器物破損罪らしいです。
この犯人は普段は父親の言いなりの静かな男で、刑務所での態度も大人しく、予定より早く東温市に帰らされました。
こういった虐待者は、住所氏名をその後も公開しないと、またストレスが溜まると弱い動物や、子供やお年寄りに牙をむきかねません。
image


更に、愛媛県南予の宇和島地方などには、飼い犬猫を去勢避妊せず産まれた犬猫の赤ちゃんを、
平気で海や川に流す風習が中高年以上の住民には残っていて、毒餌虐殺も当たり前の感覚が根っこにあるのかもしれません。
そもそも、致死量睡眠薬餌で4年4ヶ月前まで、愛媛県の松山地方局内の保健所獣医(得居格、現在は県庁薬務課係長)達と、愛媛県東温市市役所、当時の市民環境課の近藤大作係長達(現在は農林振興課勤務)が捨て犬達を次々毒殺していたのですから。

【2011年1月末、毒ガス殺処分1日前に愛媛県動物愛護センターから助け出されたものの、公務員たちの執拗な致死量睡眠薬餌捕獲によって、ショック状態で、 寝たきりになった姫ちゃん(入院時)】
 
image
image

【痛々しい床擦れまでができていました】
 
image

【2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん】
 
image

【当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました 】
 
image

【ミーママの家にきてから献身的なお世話と愛情によって別犬のように変身した姫ちゃん】
 

image
image
image

【ミーママを見つめる姫ちゃんの眼差し】

image

【ミーママ家のピンクの花】

続き二部は愛媛県の公務員による捨て犬達への致死量睡眠薬餌の虐殺は、地元の愛護住民や役所と仲のいいえひめイヌネコ会では、何年も止めることができませんでした。
地元住民からのミーママさんへの涙の訴えで、犬達のSOSメンバーが発足され、東温市の現場のパトロールや住民への聞き込み調査、東温市市役所、松山地方局内保健所、愛媛県庁への業務質問や改善嘆願を次々しました。
そして、SOSの激しい告発により、長年続いた愛媛県公務員達による捨て犬達への残忍な致死量睡眠薬餌を三ヶ月で中止に追い込みました。②に続きます。

②purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-788.html

🍀コメントは、FC2ブログ『犬達のSOS歌って踊れるミニスカ乙女隊http://purin1378.blog.fc2.com/』にお願いします✨
【ランキング協力お願い】

FC2ブログ『犬達のSOS歌って踊れるミニスカ乙女隊http://purin1378.blog.fc2.com/』画面左上にある【FC2ランキングボタン】と【日本ブログ村ランキングボタン】を2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。